

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

『アベ・マリア』ってアベさんの名前だと思ってた人、いるよね?

ときどーき、
イッチーやにいくんに混じって、
なな♪もピアノ練習してたりしてます。

「アベ・マリア」練習中

今、練習している楽譜は「アベ・マリア」。きれいな曲です。

ふぅ~・・(練習中止)

練習しないんだから
うまくなるはずもないんですが、

全然っ!うまくならない~!!

うまくならないと
つまんないですwwwww(なんてわがままwww


「アベ・マリコ」くらいにはなってるって!
む?マリコ??

頑張れば「アベ・マリカ」くらいになれるよ!
んで、マリカ???



こゆこと?
マリコ→マリカ→マリエ→マリア

ちょwwwマリオwwwww

マリアになりたいのよーーー(涙

マリアの道は遠いなぁ~・・・w


人気ブログランキング←マリクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 18:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

素でびっくりしましたよ。(お料理バトン♪)

”今日のやぎ子さんチェック~♪”バリに
伺った「それでも私は飯を炊く」ブログにて。

今日も冴え渡る面白さだわ~フフン♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

な~んてのんきに楽しんでいたら、

自分の名前が出てきてリアルに吹きましたやんwwww


なぜってそれは、
えwやぎ子さん。まじですかwww
お料理バトンの次に回す人のところに
なな♪の名前があったから~wwwキャーーーーwww


もしかして
「お料理」ってもっともなな♪から遠いところにあるんじゃ?!
って気がしないでもないですが^^;ウフ♪気にしな~いwww


ということで!!
張り切って答えてみました♪


①お料理を始めたのはいつ?
当時小学4年生ぐらい
う~ん。
大の果物好きだったなな♪は、
母に「りんご剥いて~」と頼んでは
「そろそろ自分で剥けるわよぉ~」などなど
いいように言いくるめられ、
包丁でりんごを剥くようになったのが小学校4年生くらいだったかと。

おかげで、
特技:りんごの皮むき
って言えるほど包丁使いは上手になりました。

しかし、
それがお料理の始めだったかと聞かれると
そうでもないという・・・・wwwえw



②お料理を始めたきっかけは?
結婚でしょうか。
結婚当初・・・(涙
結婚するまで毎日母に
朝・昼(お弁当)・夜と作ってもらっていた身と致しましては、
りんごの皮が剥けたところで
料理が出来るという訳でなく・・・wwwww

結婚後は母の所に日参し、
なにをどのお皿に盛ったらいいか、まで教わっていたという・・・wwwイヤハハハ・・・^^;


③お料理をしてよかったことは?
おいしいね~♪♪♪

とにかく喜んで食べてくれることですね^^



④お料理して悪かったことは?
え・・・?
悪かったことなんてあるのかな~。
基本的に料理失敗しないしwwwww(でたよwww素敵に自画自賛www
おいしいね~♪♪♪

というか、「失敗しても喜んで食べてもらえる」が正解www


⑤自分の腕を思う存分ほめてください。
おいしいね~♪♪♪

自分で褒めなくても
日々褒めてもらえるので割愛( ´艸`)ぷぷぷ



⑥自分は料理に向いていると思う?
やればできる。できないものはない!と信じています^^v
ただ、
やるかどうかは別問題wwwコラw


⑦主に何を作ってる?
まる、にいくん、イッチーの胃袋を満たすための家庭料理♪


⑧あなたの料理に欠かせないものは?
ずばり!愛!!!(照)  ホントか~?wwww


⑨ずばり、あなたにとって、料理とは?
生活していくために必要なこと☆


⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!
とっすぃぃぃさん!杏大ママさん!

お2人とも
お忙しいとは思うのですが、
なな♪の中で
料理といえば「とっすぃぃぃさん」と「杏大ママさん
って式が出来上がってますので
よかったら受け取ってください!!


人気ブログランキング←びっくりっく♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

今年の思い出今年のうちに♪

いよいよ2009年もあと少しですね☆

この1年、
絵日記を続けてこられたのも、
あたたかいコメントをいただけたり、
訪問してくださる皆さんがいてくれたおかげです。

心から感謝いたします!


のんびり更新に変わってからも
変わらずお付き合いいただけて
ほんとにうれしく思っています^^

来年も
こんな感じの「おひるねな日々」になると思いますが
長く続けていければいいな~と思っていますので
よろしくお付き合いくださいませ☆




さてさて。
今年最後の記事ですが。

なな♪的に
「これは外せないっしょ~」って話をば・・・。



さかのぼる事、1ヶ月前。
冬だけど天気のよい、ポカポカした日のことです。

フン♪フフン♪
フン♪フフ・・
・・・・。
・・・・・え。
あ゛ーーーーーーヤバイ!!!!
ダダダダダ!バン!!
キャー;;ケータイが~~~(涙


そう・・・。
ななが4年間愛用してきた
お気に入りラブリ~ケータイを
洗濯しちゃったのです;;;;;



でも諦めないで!

救出→電池パック外す→乾かす→放置


とにかく
いそいで電池パックを外す!
そして速攻で乾燥!!
さらに、カラッカラになるまでひたすら放置!!!


この、「ひたすら放置」すんごい重要です。
テストでいうと100%ガチで出ます。


次に電源をいれるときは
覚悟をきめたときです。

「もう、これ以上はないってくらい乾燥した。悔いはナイ」
ってところまできて、初めて電源を入れてみます。


水分が残っている状態で通電すると
その瞬間に終わります。
変なところがショートしたりして
データが飛んだり
それこそ、再起不能になったりします。


いいですね。
ぜったい電源入れちゃダメです!





以上を踏まえてのななの行動。



実は・・・
途中、待ちきれなくて通電しちゃったんだよね~~(涙


大後悔;;;;;;;

だって
通電しちゃダメって情報を読んだのが
その後だったんだもん・・・・・シクシクシクシク



電源入った~!!
奇跡だ~~~゜*。(*´Д`)。*°

急いでauショップへGo!!



すてきなショップのお兄さんが
テキパキと対応してくれます。
ほんと
1分1秒を争う勢いで
作業してくれた結果・・・


データ完全復活~~~☆☆☆
お姉さんみたいなお兄さん。だいすきですww

すっかりお兄さんの大ファンです。
次も
指名させてもらいますね♪


人気ブログランキング←きれいなお兄さんはすきですか?クリックで指名(笑
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


みなさん、よいお年を~~♪

| なな♪ | 17:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP▲

【トップ絵】クリスマスバージョン。何日掲載できるでしょうか(笑

トップ絵、変えてみました^^v



12月に入る前から、まるに
「そろそろクリスマスバージョンにしないの?」
といわれ続けたトップ絵。

とうとう変えました。

それも、クリスマスの2日前にwwwww



見られた方はラッキー♪ヽ(*´∀`)ノ 超レアアイテム(笑)ナンチテ♪



って、言いながら
お正月過ぎてもこのままだったりして~wwww(やばいw十分ありえるwww)


ねぇってば~


ウィルスバスターいれようか?


まちがえすぎ・・

まる「パーティーはするけど、そうじゃなくて(*´Д`)=3」



人気ブログランキング←くりっくスマス♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

日食前夜

あしたはいよいよ日食
何気に楽しみだったりしています。


でね、
まるが観測用サングラスを購入してきてくれました。

はい、サングラス。


全然みえないよ


スチャッ!

や、

だってそこに鏡があったから・・・・・・・・・、つい。

ねぇ?(同意を求めてみたwww)



人気ブログランキング←クリックしたら見えるかも?!
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

たなばた

今日って、7月7日七夕ですね^^
どんな願い事されましたか?


「なな」の日だね~

にいくん「7月の7と、7日の7で合わせて『なな』になるでしょ~」

にいくん、補足説明もありがとー!
大丈夫!直感で分かるからwww


ななの日~(キラキラ)

ねぇ、もしかして、
「おひるな日々」始まって以来
初めての「なな♪」が主役の話なんじゃない?!

え・・。
あ。ちがう?

スミマセン。うそつきました(笑)


それにしても
なんだかうれしーーーー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイワーイ!!



20日と30日にするね。



お客様感謝デーやん


人気ブログランキング←○ャスコとか ジャ○コとか ジャス○とか(意味不・・・。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

なな♪「・・・・・・。ねー、せっかくのななの日においしいとこ持って行かないでよ~;;」

まる「ま、そゆこと(笑)」

なな♪「どゆことーーーー(涙)」


ま、いんだけど(笑)

| なな♪ | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(5)完

今日こそ!終わらすぞ!!
なな♪の中では超大作のケータイ話!!!

前回まではこちら!ぜひ順番に読んでくださいね♪
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)
 「ケータイが・・・(4)




ってことで、第3部後半です^^

とうとう、まるの手にケータイが帰ってきました。
新品みたい~!!

修理報告書」には

「修理内容 : 水濡れ・全損時リニューアル対応

って書いてあります。

リニューアルって新品ってことだよね?


もうちょっと詳しく読んでみましょう。

「詳細内容 : 携帯電話外部からの圧力の為、携帯電話内部基板が破損しておりました。
全損修理対応(基板、外装部品一式及び電池パックの交換対応)を実施いたしました。
修理後に新品同等の出荷検査を実施し、正常性を確認しました。
お客様のデータの復旧を試みましたが、復旧させることが出来ませんでした。」

全部だよね?


結局、修理代金10500円で新品と交換ってことみたいです。
(auポイントを使ったので実際はもっとお安くなったんですけどね^^)



それ修理って言わないじゃない??(゚ロ゚;)


って突っ込まれた方、いらっしゃいます?
あ、それって、ななですね。スミマセンwww




アドレス帳ね、SDカードにあったの!
ただね、1年前のだけどね・・

いやいや、よかったやん!
全然無いよりずっとましだよ~。


・・・・・。
・・・・・。
!!!
(↑分かりにくいけど、目、見開いてますからwww)


ゴゴゴゴゴ カチカチカチカチ


ちょっと。

・・・・・・ちょっと。

・・・・・・・・・ねぇってば。

・・・・・・・・・・・・なにしてるか教えてよぉ~。



あった~♪データがあった~♪


どうやら、LISMO(auケータイとPC向けに提供された総合音楽サービス)用のソフトを使ってアドレス帳をバックアップしていたみたいなんです。
なんでも、試してみようってまるの性格がこんなところで役に立つとはwww

結局、数ヶ月前まで戻ったみたいです。
現在、まるはなんの不便も無く快適にケータイ生活送ってますよ♪


第3部 完


まるのケータイ話。これにて終了です。

お付き合いいただきましてありがとうございました!!

人気ブログランキング←終わっておめでとうの気持ちでポチ!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(4)

無駄に長くてスミマセン^^;

この話は続きものなので、
さきにこちらから読んで下さいね^^
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)


↑までの記事で、第2部まで完結しました。
そして、今日は第3部となるわけですが、


その前にちょっとだけ。軽く弱音吐いちゃっていいですか?www
第3部すすまない・・・;;
もう、手に負えない感じ~(泣)

そうwww
今日書こうとしてるのは、
色々面倒だった話なのです(^^;

もしも、またケータイ落としたときに(そんなことはあって欲しくないけどw)
このシリーズの記事を読んだらどういう対応したか思い出せるかな~と思って。

ショップの対応は変わっていても、「あの時はこうだったよね~」と話題のひとつになるように。


褒めてる? ・・全然。
にいくんやイッチーでないね。

そう、おまけにイッチーやにいくんがチラリとも出てこないので
描いてて寂しいというか、味気ないというか・・・^^;

まぁ、それももうあと少し!!ゴールは見えてきた!




というわけで、
第3部スタート!(前フリなっが)←ジーノさん風^^(勝手にゴメンナサイwww)

話は、auショップに戻ります。
データが取り出せるか試してみますね


結論。
1)内部データは取り出せず。
ってことは、アドレス帳やら、データフォルダやらは無くなっちゃうってことですね。
2)SDカードは無事
3)ICカードは無事

おサイフケータイはご利用されてますか?


!!!あっ∑(゚Д゚)
おサイフケータイ!


なな♪はおサイフケータイ使ったこと無いので、
全然頭に浮かびませんでしたが、
そういえば、まるはガッチリ使ってたような・・・。


アドレス帳やデータうんぬんより、
そっちの方が大事や~~~ん(;;)

結論。
「Edyレスキューサービス」を利用することに。

詳しくは(全然詳しくないけどwww)「続きをよむ」にまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。




そして、場面はまるにこの話をしたとこに移ります。

auショップのお姉さんから聞いた話と、
Edy救急ダイヤルのお姉さんから聞いた話を一生懸命まるに説明したところ、

エディーの手続きしなくちゃ!

WAON(ワオン)!!!???

え?別なの?

うん。そうだね。
冷静に考えると違う会社のサービスだもんね。
うんうん。

うんうん。

うんうん・・・・・・(涙)

「ごめん。全然(対応)聞いてない( ̄ー ̄;」


結論。
「イオンクレジットサービスコールセンター」に電話。

こちらも、「続きをよむ」にざっとまとめてありますので、興味のある方はどうぞ^^

第3部 つづく

スミマセン><;;
さっき「ゴールが見えてきた」とかチラッと言ってましたが、
全力で忘れる方向でお願いします。←ヘボ子さん風(キャホー♪ずっと使いたかったんです!!)


人気ブログランキング←温かくぬるい気持ちでポチ!
この際、最後まで付き合ってやるわよって方はぜひランキングボタンで応援お願いしますw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

≫ 続きをよむ

| なな♪ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(3)

このお話しはきのうからの続きです。
さきにこちらから読んで下さいね^^
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)



試練って大丈夫なの?

あ、あ、あ、あの・・・。
すっごい話は出てこないので、
どうか、期待せずに読んでくださいね^^







では、弟2部スタート!!


まるに、壊れたケータイを届けようと、
会社の近くで待機していたところから始まります。
そのまま帰ってもよかったんですけどね。


そこへ、まるから連絡が。
あったの?!すごいね!!

でしょ~!すごいでしょ~!!♪(* ̄ー ̄)v

もっと言ってくれてもいいよ?www
むしろ、言って!!www



褒めて褒めて~♪状態のなな♪だった訳ですが、

auショップ?!

まる「壊れた場合、どうすればいいのかauショップ行って聞いてきてほしいんだけど。
   ほら、修理できるのかとか、新しいの買わなくちゃいけないかとか。
   今から行って来てくんない?」



え?まる、自分で行くんじゃないの?



てっきり、お店行くの大好きなまるが会社帰りとかに行くと思ってたのでびっくり。

脳内バラ色だったので、次のお願いされちゃったことに、
実は軽くショックだったりしてwwww

そうよね~ 修理しなきゃよね~

というか、まるに言われるまで
修理しなくちゃって気持ちがまるで無かったなな♪なんですけどね^^;






ということで、
「はじめてのおつかい」ばりにどきどきしながら
おうち近所のauショップへ。
修理でよろしいでしょうか?

まるのケータイはまだ購入して1年経ってない機種でしたので、
ショップのおねえちゃんも新しいのに機種変更するより
修理の方を勧めてくれました。



というか、
え?直るんですか?


なおるんだ~~~~~

こんなボロボロなのに~~~~

すご~~~いね~~~~∑o(*'o'*)o オオォォォォ!!





はぁ~やれやれ。
無事、「auショップ行ってきて」の任務も完了です。
ちゃんと修理の手続きしましたよ♪



そして、まる帰宅。
これ。かわりのケータイ



ごめんなさい

いあいあ、だってね。
知らないお店に行くのって(知らないわけじゃないんだけどねwww)
緊張するやん?
一人やし?
不安やん?(そこ、どの口が言ってるの?とか言わない方向でwww)


第2部 完


第3部もありますよ。

まる「ええええええ?!まだ続くの?・・・っていい飽きたよ~。」

なな♪「そりゃ~続くよ~。ケータイ直って返ってきたところまでいかなかったし。フフン♪」



エヘヘ♪懲りずにお付き合いくださいね^^

人気ブログランキング←弟3部に向かってポチ!
第3部も読んでやってもいいよって方はぜひランキングボタンで応援お願いしますw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(2)

きのうからの続きです。
読まれて無い方は、あんまり意味が分からないかと思いますので、
ぜひこちらかお先にどうぞ!!  → 「ケータイが・・・(1)

今日の話も、特に面白いところもなく、
ただただ、「なな♪の頑張ったね(自画自賛)」って感じになっておりますwww



まる「ねーねー、でさぁ、ちょっと聞きたいことが・・・」

なな♪「あ~、あ~、ちょっと待ってね。
     まだ、きのうの最後のコマがどれほどうれしかったかアピールしてないから」



というわけで、
きのう、奇跡的にまるが落としたケータイを見つけたところからです。
あった!!


いかにも、

車に踏まれちゃいました~;;;大破しちゃいました~;;;

な感じのまるのケータイを発見したのですが、
そのときのなな♪の様子はこちら。
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
キャッホー!!

とにかくキャホー!!!!!キャホー。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。キャホー!!


ドキドキしながらの捜索からの開放感と、
奇跡的に(←自分で言っちゃうwww)見付かった喜びで、
諸手でガッツポーズ!全身全霊でバンザイ!!
とにかくうれしい!おひさまありがと~~~!!(いあ、この日は寒かったのでwww)



要するにですね、まるのケータイが壊れていようがいまいが
当初の目的「まるのケータイを探してくる」はコンプリートできた訳です。


まあ、車通りの多い場所で飛んだり跳ねたり回ったりはできないので、
実際はこんな感じでした。

ぐふふ(笑)

平静を保とうとしますが、
湧き上がってくるうれしさに
どうしても顔がニヤけちゃってますwww
脳内はバラ色w






まる「そろそろ、アピールはいんじゃない?でね、聞きたいことが・・」
そういえば、どこにあったの?


うふふwwwしょうがないな~。

じゃあ、前回の地図を基に説明するよ。
約2.5キロ

落とした可能性があるのは、
最後にケータイをみた交差点から約2.5キロとプラス200メートルね。

んで、落としたのはここ。
はい。ここね、ここ。
ちょっと分かりにくいかな?


つまり、あと200メートルとちょっとでまるの会社って所だったんですね。

一言、言わせてもらっていいですか?




まる、惜しかったね( ´艸`)プププ


弟1部 完


まる「ええええええええええ!!第1部?!第2部があるってこと??」

なな♪「そそそそw 
     いや、ほんとはさ~、きのうのうちにここまで書きたかったんだけどね~。
     全然間に合わなかったもんだからwww」



第2部予告!

「仕事中のまるに変わって『まるのケータイを探してくる』をコンプリートしたなな♪に待ち受ける新たな試練とは?!」

まる「・・・・・・・・・それ、ちょっと・・・いや、かなり、言いすぎじゃない?」

なな♪「あっ。やっぱり?^^; ちょっと言ってみたかったんだよね~(*^m^*)」


人気ブログランキング←弟2部に向かってポチ!
続きが気になる方はぜひランキングボタンで応援お願いしますwww(キャ!言っちゃった(笑)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

