

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

インフルその後

インフルイッチーに応援コメントありがとうございます。
今日になって
しゃべれるくらいまで回復してきました^^


イッチーがへばってる頃のにいくん。
おうちの中もマスクね~


そろそろお風呂ね~


全裸でマスクて・・・


いまでしょ。いま。


人気ブログランキング←プリンっとひとつ。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくん | 16:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

とうとうきたよ!学級閉鎖!

みなさん、お元気ですか~☆

10月末くらいから
にいくんの小学校でもポツポツと
インフルエンザの影響による学級閉鎖が出はじめました^^;

11月に入って更に増加傾向にあり、
学級閉鎖になったり、解除になったりっていう連絡網メールが
毎日送られてきてました。


でも、
なぜか3年生はいままで無風だったというwww




そして、昨日11月9日(月)の夕方のことです。
あ、メールきた
にいくん、なんくみ??!
やっぱ入ってる~

え??

だって、にいくん。
この日は普通に学校行って
普通に帰ってきたよ??

で、学校の変わった様子の報告も特になく・・・・えwww


なな「にいくん、大事なことは言ってよ~~~~~」

にいくん「いあいあいあいあ。先生なんにも言ってなかったもん~~~~」





で、
本日、11月10日(火)午前
担任の先生が家庭訪問に来てくれました。
宿題きた~

先生、心なしか、息切れしてました;;;
ほんと、お疲れ様です^^;


ねね、ゲームしていい?

途中の本につかまる人

結局、読書もしちゃうというwwwww


人気ブログランキング←途中のくりっくにつかまる人☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくん | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

にいくんの参観日

イッチーの参観日に引き続き、
にいくんの参観日もありました。


参観日当日、朝。

まだ薄暗い あさ---

参観日だよね?

きのうアピールしたのにな~

通じてなかったかな~・・・ (;´∀`)

と、ぼんやり思いつつ、
まだうつらうつらしてたんですよ。







7時半だよ

7時半???!




なな♪「いま、7時半って言った?」

まる「うん」

なな♪「・・・時計見間違いとかじゃなくて、7時半?」

まる「うん」

なな♪「・・・・・・・・・朝の7時半?」

まる「うん」



ええええええぇぇぇ


工エェェェ━━━Σ(゚Д゚ノ)━━━ェェェエエエ工

ありえなーーい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

7時半ったら、にいくんが「いってきまーす」って出発する時間じゃん!!!

雨のせいで・・・;;

どうやら、目覚ましが電池切れだったようで;;
目覚ましと書いてまるのケータイと読むんですけどね。

まるのケータイは「O時O分です」って読み上げてくれるので重宝してるんですが、

おもわぬ落とし穴がぁぁぁぁぁああああ



・・・せっかくのアピールも台無しwww




とにかく急ぐしかないですよね^^;
7時35分

セッセとごはんを運ぶ親鳥のように、
にいくんの口におにぎりを運び、
お茶を運び、
着替え完了と共にご飯完了。


顔洗って歯磨きして、
7時45分

大雨が降っていたこともあり、
まるに車の出動をお願いしました。





無事、登校の時間に間に合ったようで(*^-^*)





さて、なな♪は1時間目算数の時間に間に合うように行きました。
教室のにいくん、とっても真面目に授業受けてました^^

言うことなしです!
あ。はねてる

その素敵な髪型以外は。



人気ブログランキング←はねててもクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

にいくんの目覚まし、うっかりまるが蹴飛ばしちゃって壊れちゃったんですよ;;;
入学祝に頂いたものすごくカッチョイイやつなんです。(頂いた方ごめんなさい;;)
んで、それと同じくらいカッチョイイやつを探してるのですが
なかなかいい目覚ましってないんですね~^^;

| にいくん | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP▲

プール

ご近所の・・・、ん?
ご近所というほどでもないけど、
そこそこご近所のプールが
3月末まで無料開放してるというので行ってきました。


にいくんは運動は好きですが、ちょっと不器用です。
水に入ることも好きですが、泳ぐのは上手とはいえません。

そんなにいくん、今日はまるにみっちり教えてもらってました。


おしりでてるよ

おなかでてるよ

あたまでてるよ

バタ足は下で倍速だよ

まるがひとつずつ、姿勢を正していきます。



その結果、

バシャバシャ!

今まで3メートルほどがやっとだったところ、
25メートルプールの中ほどまでグイグイすすんでるじゃありませんか!!!


ヾ(@^▽^@)ノすごいすごい!!


ピタッ

あ、止まった。




ダバダバダバダバ!

あれ?まだいく?
しかも、すごいバタ足の速さwwwww




シンクロ?!


しぬかと思った~~

(*≧m≦*)あはははは
苦しかったから最後バタバタしてたのねwwww




まる、教えるの上手だね~って思った方へ。

まる「解説しよう!わたしは努力の人だからね。
   どこをどうすればいいのか、教えるのは上手いと思うよ」



なな♪は直感でやってきたタイプですからね。
「こんな感じ~」って感覚を伝えるしかできないかも。。。^^;

人気ブログランキング←にいくん、がんばったね!ってことでお祝いクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

いい出来だね。

先日登場したおばあちゃんですが、再び出てきてもらうことにしましょう。

けど、名前はまだありませんwww
3度目に登場することがあれば考えるってことで^^


にいくんがおばあちゃんちに行って必ずするのが
学研のニューブロックをつかっての鉄砲作りです。
日々研究を重ねているようで、毎回どこかしら違うのです。
そして、変更のあった部分や新しい機能が付くたびに説明してくれます。

ね~、てっぽうできたよ~
ペラペラ

すごく熱心に説明してくれます。

今回のポイントは
1.カードをさす場所がある。(カードもニューブロック)
2.カードは4種類ある。
3.カードによって攻撃のモードが変わる。

だ、そうですよ。

でもね、入れると壊れるカードがあるの
そんなの、こわれないようにしてよ。

(≧m≦)ぷぷぷ
にいくん的にはすごい思いつきだったんでしょうけどね。


人気ブログランキング←にいくんドンマイ!って気持ちでポチっと^^
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

ちょっと痛い話

暖かい日の昼下がりに起きた、
「え?そんなこと、ほんとにあるだ~」って話を。

ただいま


おかあさんは?


どこいるの?

うそ~ん(≧◇≦)


ほんとゴメン・・


寝てるなな♪の上にダイブはやめて;;;;;(;´□`;)

そんな・・・。コントじゃあるまいし・・・・。。。



布団まで引っ張り出してお昼寝してたなな♪が悪いんですけどね^^;


人気ブログランキング←ボフっの感じでポチっと♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

本日の作業

うっかり大作になった「ケータイが・・・」の記事を書き終えて、
なんだかぼんやりしているなな♪です。

もえつきてる人

これがの有名な「燃え尽き症候群」ってやつでしょうか。



・・・・・・・・・・ぷ(゚m゚*)

自分で言って、自分でウケました(笑)
オリンピックの晴れ舞台じゃあるまいし!!!ねぇwwwwww


ただ、分かったことがひとつあります!

「おひるねな日々」に社会派ブログはムリ!

ってことです。


え?今まで知らなかったの?
って声が、どこかしらから聞こえてくる気がするのですが、
温かい気持ちでスルーしちゃってください♪





でも、頭が上手く切り替わらなかったのは本当で、
今日はこれ書こう!って気持ちになかなかなれませんでした^^;

そして、そんなとき、
もくもくと。。

HNKみんなのうたより「おうさまのたからもの」を
熱唱しているにいくんの姿が目に入りました。


頭を切り替えるなら今しかない!
ってことで、にいくんの観察開始です。


できた!!

ちょwwwwww(*≧m≦*)ビー玉3個ずつ!!!!

静かに熱中してると思ったら、
こんな指になって、遊んでたとはwww

人気ブログランキング←燃え尽きてもポチする気持ちでお願いします^^
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

九九(くく)

ちょっと前の話ですけどね。

小学2年生は九九を習いますよね。
スラスラ言えるようになったら
学校から「九九マスター認定書」ってのをもらえるみたいです。

九九認定書もらったんだね~


3×7=21がすきだな~


え?(゚ロ゚;)

まるもにいくんも、すごく自然に
「7×7=49がすき~」とか
「3×7=21がすき~」とか言ってますが、

ひとつも共感できませんから~;;





そんなななに、
おかあさん、どれがすき?

え?

話を振るのはやめてください(;;_;;)




でも、一応
むりやり参戦してみた!!
9×8=72がでてくる



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・。





ずーーーーーん


・・・・・・・そして玉砕;;;;


よっし、つぎ頑張ろう。





あ、ちなみに、
カッコイイでしょ
「6×9=54」はカッコイイんですって~~~。


すきな九九ってありますか?

人気ブログランキング←ある人も、ない人も、ポチ×ポチ=?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

○△集会?

きのうの記事(「写真」)でやっていた自分調べや、
自分の住んでいる町調べを題材にした学習発表会が
先日、小学校で行われました。


にいくんは、指示棒を持つ役で、
黒板に張った模造紙を右に左にカツカツッと叩いていました。
何箇所もあったのですが、すごく滑らかにできてましたよ^^

なな「練習した?」

にいくん「したした!はじめは全然指せなかったよ~」

やっぱり!!
動きがすばやかったもの^^
にいくん、おつかれさまでした。
とっても上手にできてたね♪



さて、その話をまるにしようとしたところ。

にいくん「きょうね~、はばたけ集会があったんよ~」
ちゃばたけ集会?

にいくん「ちがーーう!!は・ば・た・け集会。」



あー!まばたき集会!

でたwww
このあたりからもうワザとボケ倒してますよ~♪



まいたけ集会

あははwww
にいくんも応戦してます♪



生だけ集会ね

ぷwww
もう「け」しか合ってないよね~w




ママだけ、パパだけもあるね

ママだけ集会って、おしゃべりばっかりになりそw

あ、パパだけ集会だって、飲むばっかりしてそうだよねw




おとうとだけ集会~!


イッチー参戦!!!(*≧m≦*)


※おとうとだけ集会・・・何が飛び出すのか予測不能な集会。弟になりたい、って子も参加可能。


っていうかさ、みんな、

いつはばたくのよ~~~!(* ̄o ̄)ゝ  


・・・・みたいな^^;

人気ブログランキング←もうはばたきました?んで、クリックもしました?^^ナンツテ
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

写真

小学2年生は、自分の生まれたとき調べっていうのがあるようですね。
にいくんも生まれたときの様子や身長体重、
初めてできるようになったこと、などなど
調べていました。

それに関連しての話題です。

「今こそにいくんに写真を見せるときがきた!!」とばかりに
にいくんが生まれたときからのアルバムを出して見てもらいました^^


気に入った写真を1枚選んで提出用のプリントに貼るようです。
ちゃんと選びなよ~

ななが横に添えているコメントににいくんが笑ってくれてます^^
よかったよかった!整理しておいて♪



これだれ?

そりゃそうね、0歳児の頃覚えてたらビックリだわ^^


まって!まだ!!
ほら、めちゃかわいーw
プリプリ ぷりちー ナンツテ
ちょっと。ねぇ~
はっ・・・ やっちゃった・・

あ・・・ら・・・・
しまった。にいくんの宿題だったんだった・・・



とりあえず、
今もかわいーー

ごまかせっ!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


にいくん「・・・抱っこでは、ごまかされませんよ。
      ちゃんと選べって言ったのおかあさんでしょ~( →_→)ジロ~ッ!」

なな「・・・・・・・・やっぱり?(>▽<;; 」

にいくん「うん(゚ー゚)(。_。)」



とりあえず、
笑っとけwwwwwwwwwwヾ(@^▽^@)ノ
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


人気ブログランキング←プリプリプリちーな にいくんにメロメロです♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

読み返すと、すっかり親バカ全開な記事になっちゃいました^^;
写真ってついつい見ちゃいますよね~

| にいくん | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

