

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

春の便り。

うっかり気付けばGWが目前!
てか、もうGW(笑

この頃やっと
穏やかな日が増えました。

この頃の天気を表わした
にいくんの一言がすばらしかったので記録♪
春は、夏と冬が交互にくるね。
今年の春はすごかった!

4月中旬にミゾレって^^; ねぇ~~




もひとつ。
今年の4月は大きな出来事が^^
こちらも記録♪
入学式
イッチーの小学校入学です。


もちろんカメラマンはまる



『もちろん』じゃないかもしれないけど

その後、
教室に入るとき、
体育館に入るとき。
いろいろな場面で
「にいくんのときの記憶がない」
と繰り返します。


えー。
でも、絶対居たとおもうよ?

人気ブログランキング←記憶再生装置クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

結局、にいくんのときに
居たかどうかは結論でずwwww

| にいくんとイッチー | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

春休みがあけました☆

長いと思っていた春休みも
新学期の準備をしてるうちに
あっという間に終わりました~♪


てことで、
いまさらですが、春休みの様子を。

まず、食器洗い。
洗い物~♪
にいくんとイッチー2人で協力して
ピカピカにしてくれました~♪

ふたりともレベルアップして、
ひとりずつでも上手に洗えるように!

すばらしい!!!




次に、洗濯。
洗濯~♪
これまた協力して
ふたりで上手に干せるように♪

服とハンガーの肩の位置がいつも違ってたけど
よしとしよう!

素敵です!!!



さらに、料理。
これがもっとも楽しいみたいです。
目、キラキラさせて包丁握ってました^^
料理~♪

上手に切れるようになってきました。





しかーーーーーーし!

痛っ;;;

慣れてくる頃が一番危ないんですよね^^;

分かってたんですが、
危険回避できず、
イッチー負傷wwwww



うわ~~~ん;;;;;

傷口をとりあえず
ティッシュで押さえて圧迫♪


涙ふいて~



右目ティッシュ!左目ティッシュ!!


2枚のティッシュに感じる愛♪

そんな春休みな日々でした。


人気ブログランキング←右目クリック♪左目クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

マイペース3人組

子ども会の歓送迎会で
室内遊技場に出かけてきました^^


3時間昼食付コース!

トランポリンやら
バルーンのでっかいすべり台やら
ボウリング場やら
パターゴルフ場やら
わんわんランドやら
ボールプールやら
卓球場やら
ジャンボシャボン玉やら
カラオケやら
マッサージルームやら
なんやらかんやら
それはそれはいろんな遊べるところがあります。

入場料のみで。



で、
でかけたのはこの3人。
にいくん(現役子ども会会員)、
イッチー(新子ども会会員)、
なな♪(新会員の付き添い)。



そして帰宅wwwww(はやっwww

今日どうだった?


・・・。


・・・え? ・・以上?

そーいうのは
遊んだ本人達に聞こうよ!


てことでー
(ガバッ)今日どうだった?


きみたち・・・、





もっと、こう・・・、伝えたいことはないの!!

ないことないよーw
いっぱいあるあるwww




でも、伝えるのはこんな感じ↓

なんてフリーダム・・

自由な3人組ってことで。


人気ブログランキング←マイペースにクリック。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

もちつき(2009年)

今日からしばらく、
年末年始を振り返ってみようかと思います^^

まずはおもちつき♪
2009年も無事におもちつきできました~。


たしか、1年前にも
もちつきの記事書いたな~としみじみですwww


今年もつき手で大活躍してくれた
親戚のお兄ちゃん2人組み!ありがとうございました^^

もちつき

その頃
子どもたちはとなりの滑り台でキャッホーしてましたけどね(笑




そんな子どもたちも、
つきたてお餅の味見には参戦wwww

またケータイ忘れた

前の水没ケータイは
残念なことにメモリがいっぱいでもう撮れなかったんですよーー^^;
SDカードもついてなかったし。


新しケータイバンザイ♪(≧▽≦)

人気ブログランキング←ペッタンくりっく☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 08:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

クリスマスの朝に。

今年も残りあとわずか!

そろそろ年越しのあいさつを載せるべきか?!と悩みつつ、
とりあえず、
クリスマスの話いっとこうかとwwww(遅すぎwww

あ、おかげさまで
トップ絵のクリスマスは外せました^^v


12月25日クリスマスの朝。
あ、サンタさんから手紙!
サンタさんからの手紙発見!



『なぞなぞサンタ』がきてるよ!!

イッチーのリクエストは『キャラメルのお菓子』
にいくんのリクエストは『プレゼントにたどり着くまでを難しく

なぞなそ解き中~
さすが、にいくんが一番に分かった様子。
イッチーも寝起きの頭で一生懸命です。



イッチー「わかった~!」
にいくん「よし!行くよ~~!」
あっち~

あった~!また手紙~!


再び問題(笑
なぞなそ解き中~
基本的に、にいくんとイッチーで解きますが
どーしても分からないものは大人も一緒に考えたりしました。


イッチー、にいくん「わかった~!」

こっち~

あった~!また手紙~!



またまた問題(笑
なぞなそ解き中~
あっち~
こっち~
ってのを繰り返して


あった~!プレゼント!!

とうとう発見したときの喜び様は
見ていて気持ちよかったです^^




特別にスーパーマリオwiiをプレゼント。

いぇ~~~!やった~~!!

2段喜び:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: イェ~♪

人気ブログランキング←クリックできのこはでませんけど(笑
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

2回目のたこやき

先週、か、
先々週、か・・、
もしくはその前か(笑)に、

なな家、弟2回目のたこやきパーティーを開催しました!!

1回目に比べて手際もよく、
具材も増えてとっても楽しいパーティーでした^^


もちろん、コメントでいただいたオススメ具材使わせてもらいましたよ~~!!

ホントにありがとうございました!!
おかげさまでおいしいたこやき食べられました^^


杏大ママさんご推薦の
ツナ、ウィンナー、コーン、チーズ、お餅!
ハズレがなかったですね~!
さすが定番!!

アップルさんにおすすめいただいた
アルトバイエルンは残念ながら
買い物に行ったスーパーに置いてなくて
泣く泣く次回に^^;
あ、粉末鰹だしは使わせてもらいました!!もち、天かすも!!

若林豆子さんちのたこやきは
初回に焼いたたこやきと一緒だったので
やっぱ間違いないな!と^^

ちーの・けいさんに教えて頂いたやり方で
揚げたこも作ってみました!
外がカリっとしていい感じでしたよ~♪


ツナうまっ!

焼いてる最中に温度調節のために
場所替えしたりしてるうちに、
結局どのたこやきにどの具材が入ってるか全然分からなくなってしまったというwww


そして、チーズは・・
たこやきを越えたね!


まるの「○○を越えたね」語録は
この日から当分流行ってましたwww




そして、
焼いては食べ、食べては焼いてしてるうちに
子どもたちは満腹www

やっぱ、先に子どもたちに食べてもらいますしね^^

まだまだこれからのふたり。


さて、これからってときに・・・


ぅあつっ!!

Σ(´Д`;) まさかのやけど;;;

油塗ってる最中に
溜まってた油がはねたようで・・・・・(涙





コッソリ、

(あ・・・・・、片付け要員居なくなった;;)

と思ったことは内緒ですwwwwww(ひどいwww



テンション下がりまくってるまるには気の毒ですが、
あっは~!ひとりで焼くよ~~!

全部焼いちゃわないとね~~~(*・∀-)☆


まる「今までバカにしてごめんね。今日からアロエ教の信者になるyo・・・・・・」

まる「アロエって・・

すげ~~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 」






でしょ?(○゚ε^○)v (て、なながすごい訳じゃないんだけどwwww


人気ブログランキング←あなたもクリックしたら、アロエ教(笑)コエーwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


satchanさんに教えてもらった
穴子&ネギは、楽しみすぎて
次回にとってあります^^v

うふwww早く次やりたい~~~!!

| にいくんとイッチー | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

ちょっと(?)おしい。

ひさしぶりに登場!イッチー語録です。


ラムネにはいってるのってえいだま?


えいだま?ってなに?って考えてたらね、


A、Bじゃなくてビー玉

!!!!!
A玉(えいだま)∑(・o・;) だったのね




で、
思い出したんだけど。

夏に、
アイロンの部屋いいな~


じゃくてエアコン


にいくんなしには
会話成立せず?!(*゚ロ゚)


人気ブログランキング←あーそうそう。くりっく♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


このごろ、ツッコミが追いつかなくてwwww

まる「追いついてたことなぃ・・・げふっげふっ」

| にいくんとイッチー | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

初!たこやきパーティー!

先日、なな家で初めてたこやきパーティーなるものを開催しました!!

そこにパーティーと名前をつけていいものか
微妙な感じですが、
お家でワイワイたのしくたこ焼きを焼くって意味なら
合ってるますよね?



慣れてる方なら
「てきとーにこんくらい」
でできそうなイメージですが、
ななもまるも超初心者!
計りでキッチリ計量しましたよーーww

(ふだんの料理では計量することってほとんどなくて
計りの出番はケーキとパンを焼くときだけという・・・・w)

粉を計りー
だしを計りー
その他諸々キッチリ計りー
さて、いよいよ生地の完成~~~~o(*^▽^*)o

んで具材諸々も机に並べ、準備は完成!!!


この時点ですでに
やりきった感が
フワフワと漂っていたことは内緒ですwwww



さて、いよいよ。
たこ焼き焼きますよ~~♪

焼き第1回目

それはもう、
びっくるするほど
うるさいうるさいwww

イッチーもにいくんも
どこでもお箸を突っ込んでグリグリしちゃうのwww

ななもまるも自分のことに必死なので
人のことまで見てられない(笑)

その対策として、
たこやき担当配置図

自分の領域以外は触らない!!


ハイコレ!テストに出ますよ~www


途中、
あまりのぐちゃぐちゃさに

(これ、ほんとにたこ焼きの形になるのかしら~~;;)

って不安になりつつも、
たこやき完成!
無事完成!!

てか、
ものすごーーく
おいしそう!!!

いや
おいしそうじゃなくて、

ものすご~~~~く おいし~~~~!!!





あまりのおいしさにテンション上がりまくりですw
さぁ!
ジャンジャン焼くよ~!
焼き第2回目

て、ひとり足らない・・・・・




どこ?




1週間ぶりですね!


いつから1週間なのよっっ


たこやきに夢中になってるそのスキに
ラムネの容器(マイク型)を握り締め、
一応みんなから身を隠し、
いきなり実況が始まりましたwwwww


焼きあがるまで
延々マイク握ってしゃべってましたよ?w
途中、イッチー担当の1個をひっくり返しに来ましたけど^^







焼き第3回目

またひとり足りないwwwww


2週間ぶり!


2週間ぶり キターーーーー


もうね、期待通り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さすがイッチー!外さないwwww


人気ブログランキング←3週間ぶりですよー♪くりっくとの勝負でーすwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


はい、ここで。

この記事を読んで
「うちのたこやきはーこんな感じよ~」とか
「だしはコレ使ってるよ~」とか
「具はたこだけじゃなくてコレも合うよ~」とか
おすすめがありましたら
教えていただきたいな~と、
他力本願なこと思ってますw

とつぜんたこ焼きブームのやってきたなな家に愛の手を!!!

これから、毎週たこやきだったりして~~~ぷぷぷwヾ(*´∀`*)ノ゛

| にいくんとイッチー | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

日食すごい!!!

見えました?日食^^

午前11時より少し前。
曇ってるな~・・


三日月みえてる~!

あ。
三日月が見えてる訳じゃないけれど(笑)

三日月形の太陽がみえてるってことでwww(あ、わかります?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




大急ぎでにいくんとイッチーを呼び、
2人に外へ行くよう促します^^



なな♪「メガネつけて見てよ~」

にいくんイッチー「メガネつけるとなんにも見えんよー。真っ暗~~~」

なな♪「え・・・・(汗)」

このときななは、太陽を直に見てましたwww
うっすら雲が掛かってるので全然まぶしくないのです。
子どもたちにも直で見せて大丈夫?・・・( ̄  ̄;) うーん




・・・・・決断。

なな♪「今ならまぶしくないから、メガネのけて見てみて~!」


みえたー!


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

よかった~♪
にいくんとイッチーにも日食見てもらえて~^^



だって、こーんなに欠けてたんですよ?
部分日食

絵がヘタすぎるのはご愛嬌♪
ほんとはめっちゃ綺麗かったんですよ~~^^

辺りがうっすら暗くなって
心なしか涼しくなって。
あっという間に細くなって
あっという間に太くなって。


素敵な体験でした^^

人気ブログランキング←三日月クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP▲

そのテンション・・・・。

うちの消灯予定時間は夜の9時です。
それをふまえて。

夜9時

夜はしずかに~

はーい!

ダダダダッ

夜9時にしては
テンション高すぎでしょ~~(´Д`) =3 ふぅぅぅ~









カチャカチャ

うぉっ!!

怖いから!!!Σ( ̄口 ̄*)
ちょっとは音立ててよ~~~





あら?
矛盾してる?(笑)




・・・・・。


本日いちばんのしずかなひと時

てか、
歯磨きしてるときは
静かなのね・・・・・。


人気ブログランキング←しずかにクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


P.S.
いただいたコメントのお返事、遅れ気味ですみません。
とってもありがたくうれしく読ませていただいてます^^
ゆっくりとみなさんのところに遊びに行かせていただきますね~
コメント残せなくてもポチポチさせてもらってま~す♪

| にいくんとイッチー | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

