

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

昇格までの道(4)

鯉が室内へ昇格するまでのお話。
いよいよラストです!

(前記事 → 「昇格までの道(1)」  「昇格までの道(2)」  「昇格までの道(3)


<引越し編>

あ~~

ん~~~

その前に~~~~
引っ越してどんな感じで?
まるにインタビューしないと~~^^;

全然知らないんだもの・・・(笑



ホントに興味なかったんだ。。。(涙

ごめんて~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ふんわりとは知ってるんだけど。ふんわりと・・・(言い直したwww




と、とにかくですね、

まるがひとりでワッセワッセと
水槽(水や諸々)を準備し、
砂を運び、鯉を運び、エビを運び、などなど
してくれた結果、

室内でうっとりと眺めることができるようになったのです!!(だいぶハショッたwwww





水槽になっての感想は、
エビが脱皮する~~。しょっちゅう

どじょうって、砂の中とかでじっとしてるのかと思ったら
すーーーごい動くの!
外にいたときはエサ食べるときだけ動いてたと思うのに^^;


エビは
毎日・・まではいかないけれど、
いっつもだれかが脱皮してるイメージです。

そして、
脱皮した結果、
他のエビや鯉のえさとなっていくのです・・・・・(ナムゥゥゥゥ)





そしてとうとう・・・・
エビいなくなっちゃった・・・
エビ全滅^^;


まる「もう春かな~?エビ捕りいくよ~~~!!!!!(涙」




人気ブログランキング←おつかれクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


え?ww
全然引越しの話じゃない?(笑

| 鯉・エビ | 21:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(3)

鯉を室内に移すため、頑張るまる!
果たしてその未来は!!

(前記事より続いてます♪  「昇格までの道(1)」  「昇格までの道(2)」)


<棚作成編>
『サンダーでチョンとすればいけるよ~♪』と軽く言われた棚の足。

サンダーなんて持ってる人いるんかなぁ~~~~。

ん~~~~。



あ!∑o(*'o'*)o


そうだ!
某じいちゃんちには
仕事柄金属が切れる道具があるかもよ~~~~~!


てことで
じいちゃんちやってきました。

サンダーでチョン!

すっごい音と
すっごい火花を出しながら
めでたく足が切れました☆



そして組み立て。
その足、短くない?



棚の下側に外部フィルターを納める予定です。
ほら。・・・・あれ?

(* ̄m ̄)ぷぷっ

は~い♪再チャレンジの時間ですよ~~~☆ぷぷぷぷっ


ノズルの口が~~~(涙

棚って、あると置いちゃうよね~~~♪フフリ♪


人気ブログランキング←ちゃんと計ってクリック(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


最後はいよいよ<引越し編>!!

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(2)

鯉が昇格する(室内に移る)までの話、無駄に続いてます(笑)

(前記事 → 「昇格までの道(1)」)

続いて
<水槽入手編>

会社で鯉の話をしてるのはもちろんですが、
でかけた先のあらゆるところで鯉の話をしていたまる。


そして、
鯉の話がまるの鉄板ネタになってきたそんなある日。

外部フィルターもらってきた~♪

世の中には趣味が水槽って人はたくさんいるんですね~~!
今はやってないけど前はやってた~って人を含めると
かなりの数の方が
「あ~。水槽やってたやってた~(やってるやってる)」
って話になったそうで。



水槽もらってきた~♪

そんな方々から
今は使ってない諸々を譲っていただいてくるまる!
まるの話し上手が、こんなところで役に立つとはwwwww



棚もらってきた~♪

まさか棚までwwwww
さすがにビックリ(笑




でも、
うち、サンダーないですよ?

一般家庭には無いと思う。
金属を切れる道具なんて・・・。


まるの快進撃はここまでなのか!
続編あります。乞うご期待♪


人気ブログランキング←クリックすると切れるかも(笑)ンナワケネーww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(1)

室内に昇格した鯉たち!

それまでには、涙涙の物語があったのです!!(えwwwそうなの?w


まずは
<まるの会社編>

昨夏に鯉が来てから
休憩時間は鯉の話題ぱかりだったようです。

うちに鯉がきて~、
30センチ級に育ったフナ金は
近所の小学生が給食の残りパンをやってる池に放流されたそうでwww


別の日。
ろ過器つくっちゃう~?
さすが水槽経験者^^
水を綺麗に保つのって
水槽されてる方の最大の関心事項なんでしょうかね~。



さらに別の日。
熱帯魚飼うことにしたから!
ぷはwwwww
生き物から最も遠そうな同僚の方が
熱帯魚を飼うことにしたそうでwwww(なんて失礼な言い方wwスミマセン^^






そんな話が会社で繰り広げられてる頃、
自宅では・・・

うちも水槽にする?

まるの前に立ちふさがるのは
水槽(というか、鯉)にほぼ関心の無いなな♪!!!

どうなる?!室内への道!


人気ブログランキング←すみません。続ける元気を分けてください(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

こういうのを昇格っていうのかしら?www

覚えている人はいるでしょうか。

我が家には

1回100円の金魚釣りで釣ってきた鯉がいることを。

そして、

まるたちが池で捕獲してきたエビがいることを。

その鯉とエビたち、
とうとう、

室内になりました。

なぜなら、

寒いからwwwww

いやもうホント。無理だから;;;






さあ!つづくよ!!(え?w

まる「えええええええええ。終わり?!」

まる「だって、引越しすんごい大変だったとかは?水槽やフィルターの話は?え?ええええ?」



だって・・



興味な・・・・(ぃ・・・


読んでくれてる人に決めてもらおうwww

人気ブログランキング←続き気になる人はクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 20:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP▲

♪エビ~マイラ~(ry <後編>

気づけば12月Σ(゚∀゚*) 早すぎっ!

世界中のサンタさんがプレゼントの準備に大忙しなこの時期に、
まだ11月はじめの出来事を記事にしてるという・・・・。

おそすぎぃ~~~~~~wwww


てことで、
親戚のおじさんと共にエビ捕りに行った話の後編です。


みんなでジャブジャブやってると
ふらりと人影が・・・

お~い。(1回目)

どうやら親戚のおっちゃんの知り合いらしい^^

あみ、使っていいよ

なんて親切!

近所のおっちゃん「終わったらその辺に置いといていいから~」

なんてアバウト!!



イッチーを中心に
そうとうジャブジャブと掬いまくった結果、
次の池いこう!

え?次の池?(*゚ロ゚)??

この時点で
エビ、かる~~く50匹以上捕れてるみたいよ?
てか、100匹ほどいる感じ(笑)



まあ、次の池に出発!
そして、すぐ到着wwww

次の池に到着

んで、ジャブジャブしてると
再びふらりと人影が・・・

お~い。(2回目)

ん?登場の仕方そっくり・・・

デジャブ?!

ええ?網を貸してくれるのもそっくり・・・


同じ人じゃないよね?





池とおっちゃんはセットなのね。


おっちゃんABの区別がつきません・・・・(´Д`;)



人気ブログランキング←そっくりっく(笑
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、結局
みんな合わせて150匹くらいは捕れました^^

イッチーもにいくんも何匹か捕りましたよ~^^v

| 鯉・エビ | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

エビ~~マイラブ~ソースィ~~~ト♪(愛しのエリー風でよろw<前編>

エビの前にまずトマト鍋!

やっぱ素敵なレシピをご存知の方が!
神と呼ばせてください。

とっすぃぃぃさんが「アツアツ☆とろ~りチーズのトマト鍋。。。☆」の記事でトマト鍋を紹介してくれてます。
こうしたらいいよ~♪っていう細かいアドバイスが
たくさん入っていてとっても参考になります☆

杏大ママさんの「お鍋三段活用???」の記事でもトマト鍋が紹介されてます^^
余すところ無くトマト鍋を食べつくしちゃう超すてきなアイディアが満載です☆


ほんとどーもありがとうございました!!







さて、

まるが50匹超のエビを捕って帰ってきたのが10月はじめ(とおもうw)。

そこからは毎日、
まるの興味対象はもっぱらエビ!

そして
毎日みているまるだからこそ
気づくことがあります。

まる「エビが減ってる・・」


そんなつぶやきが聞こえてきてから数週間。
50匹を越えてたエビが20匹くらいに減ってきた11月はじめのことです。

よし!エビとり行くよ~!

まるが珍しくお出かけ前にある人にアポとりをwww
地味に本気具合がうかがえます(笑


池到着

ある人に連れられて池に到着。
※前回、まるが会社の人と一緒に行った池ではありません。

ふちに沿って そーっとな。

ある人=まるのおじさん。

そして、このおじさん
いろいろとすごいのです!

お手製の「たも」だって、
まず材料を山で調達してくるところから開始ですよ?

お正月に食べるたけのこだって
もちろんおじさんが採ってくるんです。
初めて聞いたときは
「え?お正月に?なんでたけのこがあるの?!」
って信じられませんでしたwww
まだ土の中にある状態のを掘ってくるんですって~~
結婚して初めて食べました。
たけのこのお刺身^^
真っ白でとても柔らかかったです^^v



他にも
とにかくツワモノエピソードが山盛りのおじさん、
はい。とれたよ~

ひとすくいで10匹くらいエビがはいってる!!

網かして~!イッチーも!!

あれ・・・・いない・・




もいっかい!キャホー!

もぉ;;;いない~~~;;


ただいまの記録。
イッチーゼロ匹・・・・・ドンマイ(*´Д`)=3

人気ブログランキング←1エビ1クリックwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


うーん
お出かけ話になると
1話じゃ終わらないwwww
次回の後編もよろしくです^^

まる「それにしても題名長すぎ・・・」

| 鯉・エビ | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

エビ、と~りいこうぅぅ~♪(渚にまつわるエトセトラ風で歌ってね)

前回の記事で、

話題のトマト鍋。
どなたか美味しいレシピをご存じであれば教えてください。


ってコメントをいただいたんですが、
トマト鍋?
状態ですので、

ここはひとつ、
レシピ教えてね!
みなさまの力を借りてみようかとwwww

まる「でたよ・・・・得意の他力本願・・・」







というわけで、
本日の話題!

我が家の「なんちゃって水槽」のその後です。

あ、カテゴリに「鯉」増やしました。
お暇な方は、おさらい見してくださいね~~www



ペットショップで購入したヤマトヌマエビが
姿を見せなくなって数週間。
まるはたいそう心を痛めておりまして、
毎日毎日
まる「えび・・・・いないね・・(涙)」
ってつぶやいておりました。


エビとりいってくるね


え?エビてとれるの?


え?平日だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ

え?夜だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ




まぁ、行っちゃったものは仕方ない(^∀^)ゞ
帰りを待とう・・・。







とれたよー!

ホントに釣れたんだ?!!!

小声でね!もうすぐ日付変わるから(笑

てか、読みにくいwwww





で、早速「なんちゃって水槽」へエビを移動。
でた!からあげサイズww


バケツにウジャっといたので
何匹か正確な数はわかりませんが、
移動させながら、なんとなく数えてもらった結果、



50匹は下らない!(*゚O゚)ノ スゲー!!



まる「昼間だったら150匹くらい簡単に採れるらしいで。」


1匹100円とかアホらしくなるね・・・(^^;




というわけで、
ホケーー
今までこんな感じ↑でホケってましたが、


こんな感じ↓に変わりましたwww
ホケー(ニヤニヤ




エビすっごいいる^^

鯉、エビの魅力に負けてんジャン(*x_x)


人気ブログランキング←数も負けてるんだけどね。エビに。いあ、くりっくに(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

さらに続きます!
てことで、また次回!!

| 鯉・エビ | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

日課が増えました。

うっかりしてるうちに前の記事から早1ヶ月!!

いやハハ・・・・(〃´・ω・`)ゞエヘヘっ♪


この1ヶ月。
忙しかったのよ(と、一応、だれに言うでもなく言い訳してみるw)

10月頭のお祭りにむけて
9月はみっちり練習あり~の
イッチーの運動会あり~の
えーと
まるの演奏会あり~の・・・

秋って素敵ね。
行事が盛りだくさん・・・・( ェ)と、遠い目をしてみる(笑



だからといってはなんですが・・
またコイの話というwwww

どんだけ引っ張るんかとwww



さてさて、

水槽(仮)にはどじょうのほかにも新しい住人が増えました!
ヤマトヌマエビカワニナです!

でもね~
この人たち、
ち~~~~っとも見えないのよ。隠れちゃって。

エビみえないな~


「♪かわいい魚やさん」のメロディーに乗せてどうぞ!
♪かわいい かわいい~


以上が毎日の日課になってます。





コイに食べられちゃった?


グラムいくらで買えば?


そうそう。
100gいくらといえば、

どじょうは100g500円で買ってきましたよ?

仕事帰りのまる。某所にて。
どじょうって・・・?
鮮魚コーナー!!?

ね?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

人気ブログランキング←グラムいくらでクリック?www
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、ちなみに
どじょうはあまりのキモさに
1匹になってもらいました^^v

| 鯉・エビ | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

出会いは突然に。

つい先日、買い物から帰ってきたときのこと。

(「雪国 (川端康成)」風で読んでください。)
扉をあけるとそこはーー



どじょうだったー・・。

いつものことながら、
なな♪が「どじょう」と言えば
この絵は「どじょう」ってことで。


きゃーーーーー

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

もうマジではねるし~~~
クネクネして気持ち悪いし~~~~
何を間違ったか8匹もいるし~~~~~



犯人Aからの証言です。
驚かすつもりは・・

というか、
AもBもないんだけど・・・・。




えへ♪


「えへ♪」じゃねぇぇぇぇぇえええええええ (○`ε´○)


てか、
現在のうちのコイは7匹だよ。


どじょうのが多いでしょぉぉぉぉおおおお( ̄ー ̄;)ゞ


人気ブログランキング←どじょうに同情クリック(さむっ)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

