

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

はじめまして

はじめまして「なな♪」です。

なな♪が過ごす愉快でまったりとした日々を

絵日記として記録していくために作りました。

後から読んだとき、
イッチー(5才)にいくん(7才)まる(パパ)が
「おもしろいね~」って言ってくれるようなものを書いていきたいです。

お付き合いよろしくお願いします。

| はじめに | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

にいくんとは。

にいくんは土日祝日はたいてい野球の練習があります。
小学校が集合解散場所になっているので、送迎は小学校までです。
ななんちから小学校までは子どもの足で10分~15分くらいの距離です。

以上を踏まえて。

にいくんの野球の練習終わりに、なな♪は小学校まで迎えにいきました。
車はパパが使ってたので歩きです。


なな♪にいくん、荷物重いやろ?おかあさん持とうか?」

にいくん「いいよいいよ。自分でもてるから」

さらに、

にいくん「お母さんも疲れてるでしょ?大丈夫だよ」


まぁ!!!!!!!!

聞きました?今のセリフ、聞きました?

自分の体より大きいカバンを持ちながらも
母を気遣うセリフまで吐けるにいくん!!!

泥だらけのユニホーム姿が
めちゃキラキラ輝いてみえます。
自分でもてるから


なな♪は声を大にして叫びたい!
「天使」って言葉はにいくんのためにあるん、、、だ~~~~~☆


というわけで
にいくんがこのカバン持って歩くとめっちゃ遅いから
持つのを代わって欲しかったって事情はスルーの方向でお願いします。


人気ブログランキング←スルーは任せてって方はポチっとお願いします。
FC2ブログランキング←もうひとつついでに^^

| にいくん | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

イッチーとは。

イッチーは毎朝、元気よく歩いて幼稚園に通っています。
そんなイッチー、今日もやってくれましたよ。

登園途中の幼稚園のフェンスにはかわいらしい看板がたくさんかかっていて、
お花や小鳥やいろんな柄が楽しませてくれてます。


今日は数を数えながら行くようです。
とんぼ看板
「8こ」
おしいね。次いってみよーw


てんとうむし看板
「みっつ」
・・・おしい。気を取り直して、次いってみよーw


ちょうちょう看板
「ふたり」

・・・・・・・・・・・・・!!!
まさかの「ふたり」発言! しかし、新しいww
よ~~し。最後もいってみよーw


ほし看板
「・・・・・。」
お!考えてる!!そろそろ正解できるか?w
「さん!」


うっそ~~~~~~!!!!
なんにもつけんかった~~~www

さすがだ!
このはずさない感じ。


けど、数の数え方は再教育だね。

人気ブログランキング←☆は「みっつ」ですよね?クリック!
FC2ブログランキング←なな♪も再教育か?!クリック!

| イッチー | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

ぐんぐんグルト

イッチーは家族の中で一番背が低いことを気にしていて、

イッチー「だってまだ5さいだからね。背か低いのはしょうがないでしょ!」

と強がってはいますが、いつもちょっと不満そうです。
身長
(※ここに書くために身長測定しました♪)


そんなイッチーの最近のお気に入りはこれ。
「ぐんぐんグルト」。乳酸飲料なのでヤクルト系の味です。
ぐんぐんグルト写真


世の中に同じような乳酸飲料がたくさんあると思うのですが、
他のものには目もくれない(笑)


「ぐんぐんグルト」を見つけるたびに、
下からぐんぐん大きくなって喜んでます。
ぐんぐんグルト 大きくなるよw

この「ぐんぐん」ってところがいいんでしょうねww
背が伸びるイメージで。



こないだはちょっと違うバージョンでした。
ぐんぐん
ぐんぐんで伸びて、
ぐると
ぐるとで縮むイッチー


イッチー「あ、もどっちゃったwエヘ」

エヘってwwwwww
伸びてないや~~~んwwwww


人気ブログランキング←ぐんぐん!ポチッとwww
FC2ブログランキング←グルトもポチッとwww

| イッチー | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

まるについて。

にいくんイッチーに続き、パパ「まる」のこともご紹介します。


まるはまるい。
ここを立ち上げるにあたって、
何度も確認したのよ?

「本当に(ニックネームは)まるでいいの?」って。

けどその度に「ん~いいよぉ」って返事が返ってくるので
ここではパパのことを「まる」と呼ばせてもらいます。

まるはまるい。
トン表記すると「コンマ1」です。
たしか結婚する前はコンマ1もは無かったはず。
それでも0.09くらいだけどwww
結婚当初、

「コンマ1になったら離婚だからね」

と言っていたはずが、
あっさりオーバー。あれぇ~??みたいな感じです。


まるはまるい。
けど、ものすごくやさしいです。
そしておもしろいことに対する嗅覚がめちゃするどいwww


そんなまるなな♪のお誕生日にプレゼントしてくれた
なな♪はなんにもしなくていい一日」の朝の様子です。
ケーキケーキ。小麦粉。
あった。
フラ~~
パン焼き器
あれ?
犯人
突然笑い出すまるに「何事!?」と思ったら、
こーんなことがあったようです^^


パンを焼いてくれるのでも良かったのですが、
今回、なな♪がリクエストしたのはこれ!
マドレーヌ
マドレーヌです!!

ちゃんと薄力粉で作ってくれましたよ^^
たいへんおいしく頂きました。
まるどうもありがとう~♪



人気ブログランキング←ケーキケーキ ポチッと。
FC2ブログランキング←パン焼き器パン焼き器?! ポチッと。

| まる | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

運動会

10月の体育の日はイッチーの幼稚園で運動会でした。
小学校の運動場を借りて行います。


この日、早朝4時くらいまで雨が降っていたようですが、
始まる頃には子どもたちの演技には支障がない位まで
運動場の中心部は乾いていてホッと一安心でした。



気になるイッチーの様子。

集合場所の運動場に着いてからも結構元気です。
このあたりから去年とは大きく違います。
去年はもう、始まる前からテンション低ぅ!でしたから(^^;

オープニングの鼓笛隊パレードも上手に鍵盤ハーモニカをやってました。
毎年おどってる「ルンルン体操」(ラジオ体操よりかわいいww)も無事こなし、
4歳児さんの表現もこれまた すっごい上手に踊ってる!!!
チャラ!ヘッチャラ!!

もしかして、一番うまいんちゃう?!w(゚o゚)w オオー


って位、リズム感もバッチリ!動きにもキレがあります。
うしろで踊ってる先生がお手本ならば、そのお手本に負けてない!!wwww

どう?どうなん?これどうなんよ??www


「感動」


これにつきるね。もう、ほんと。
じーーーーーーーーんときました。


めちゃめちゃ成長を感じました。




なぜなら、去年のお誕生会(9月)では、
9月生まれの園児20人が踊る中、
イッチーはひとり、ぼんやり立ち尽くしておりました。ピクリともせずに・・(´Д`)
去年のお誕生会



去年の運動会(10月)では、
かろうじで、立ったり座ったりと隊形移動はついていくように・・・。
去年の運動会1
去年の運動会2
しかし、踊りは踊らない。みたいな・・・(´Д`)



去年の生活発表会(12月)では、
ノリノリで踊ってる子の横で、コッソリ動く。みたいな・・・(´Д`)
去年の生活発表会




それがどうです!今年の運動会はこれ!!
多めにまわしてますww
腕なんてみんなの倍近くぐるぐるしてますよ?www


プログラム最後の親子ダンスで「ジャングルぐるぐる」を踊ったときも、
ジャングルぐるぐる
超ノリノリ!!おしりのプリップリッが超キュートd(゚∀゚)b



イッチーの成長に拍手!パチパチパチパチ
あ~、いい運動会でした♪



あ、忘れちゃいけないのが
なな♪達ママの踊る「交通安全音頭」(唄:三波春夫)。

うふwwwwwすごかったよ?wwwwww

例年、グダグダ感の漂うこの踊り。
やっぱり今年もグダグダでした(^^;

盆踊りのように同じ踊りを繰り返すのですが、
なんというか、初めの入りタイミングが分からないwww
なので、最後の決めポーズが決まらないwwwww

なな♪「絶対ビデオとっちゃダメ~!!」

人気ブログランキングイッチーの頑張りに応援ポチッとお願いします!
FC2ブログランキングなな♪のグダグダ感にも愛の手を?!

| イッチー | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

運動会(後日談)

運動会の日って、わりと張り切って起きるよね?
にいくんは行事のときは朝強かったのよ~^^
けどね、イッチーはちがうのね。
いつもと一緒。そんなイッチーの朝をちらっと紹介します。


AM7:20。完全に寝てるイッチーにそっと声をかけます。
なな♪「かわいいイッチ~~~~ 朝きたよ~~。今日は運動会だよ~~」×3回ほど。
全然起きないのでちょっと間を置きます。


5分後。
なな♪「かわいいイッチ~~~~ 朝きたよ~~。今日は運動会だよ~~」×3回ほど。
おふとんの中1
なんか言ってるっぽいけど、全然わからないwwww


さらに声をかけ続けます。
なな♪「かわいいイッチ~~~~ 朝きたよ~~。今日は運動会だよ~~」×5回ほど。
おふとんの中2
おぉ~~wwwどうやら幼稚園の先生の言葉を思い出してるみたい。

けど、おしいね。
「運動会終わってから」
って単語を聞き逃してるんじゃないかな?wwww


まあ、こちらが聞き取れるくらいしゃべれるようになったってことは
目が覚めてるってことなんで、そろそろお布団から出てもらってお着替えします。


着替え終わって最初のセリフがこちら。
3つおやすみ
「えー でも せんせい3つおやすみっていったよー」

まだ言うwwwwwwww

だからね、運動会終わってから3つお休みでしょ~w
そんな、自分の都合のいいように覚えちゃダメwwwwww




運動会の次の日の朝。
イッチー「ねー、あとふたつお休みだよね??」

いや、今日から3つお休みですから~~~wwwwww

人気ブログランキング←きょうから3っつ。ポチッとひとつ!
FC2ブログランキング←あなたのぉ~わたしのぉ~うんどうかいっ!ポチッ!

| イッチー | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

スプーンでできること

子どもってポケットの中になんでも入れれたまま洗濯機の中に投げ込みますよね。
洗う前に気づけたらいいけど、洗ったあと洗濯機の中から
石ころとかビー球とかおもちゃだっただろう破片とかがでてくることもよくある話です。

今回は洗濯前に発見できました。
イッチーのポケットから出てきたものはスプーン二つ。
給食のプリンとかを食べるときに使うようなプラスチック製のやつです。

????なんでスプーン???それもふたつ??


気づいたイッチーが走って取りにきました。

イッチー「あ~、これね、こうやって使うんよ。めがね!」
ウルトラマン
ウルトラマン風に加工♪

うははwwwwwwwwアリアリ


それを見ていたにいくん。「にいくんもやる!めがね!」
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンタロウ風に加工♪

うははwwwwwwwwにいくんもアリアリ


それを見ていたまる。「まるもやる!」


え・・・・・やるの?



まるの場合


あ・・・・・。
まるって、このちっさいスプーンに目、隠れちゃうんだ~~・・・・。
へ~~・・・。


多くは語るまい・・・・・・・・・・w

まるの「ナンチテ」もスルー!!!
若干の「照れ」もあえてスルー!!!!!




え?なな♪もやってみたか?
断固拒否に決まってますや~ん^^


人気ブログランキング←ウルトラマンなイッチーにポチッと!
FC2ブログランキング←ウルトラマンタロウなにいくんにもポチッと!

| 男3人組 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

風呂上り3人組

まるが早く帰ってきた日や土日のお休みの日は、
まるイッチーにいくんのお風呂担当をしてくれます。


お風呂上りにまるのパジャマのおなか部分が水で濡れていて、
それをイッチーが引っ張ったところから話は始ります。

イッチーがまるのパジャマをペロッと引っ張りました。
パンツでてる~
まるwwwwwwwww
おなか大きいからズボンずれてる~~~www



さて、画面をちょっと引いてみましょう。

イッチーもね
イッチーwwwwwwwwww
君もパンツや~~んww


さらに、もう一回引いてみましょう。

にいくんもね
にいくんwwwwwwwwww
まさかの君もパンツ~~~~~~!


風呂上り3人組
どう?この風呂上り3人組。
えらいパンツ率高くないですか??www


まる「ねーねー、なな♪はパンツじゃないの?」

君達と一緒にしないで下さいね。
ちゃんとズポンはいてますから~~~!

人気ブログランキング←ちゃんとズボンもはこうね!クリック!!
FC2ブログランキングなな♪のパンツ見たいとか言わない!クリック!!

| 男3人組 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

