

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

いいにおい

ななんち周辺ではここ2、3日で一気に冬~って感じになりました。
先日の週末は、にいくんの少年野球観戦で一日外にいて
足がしびれてくるほど寒かったです。
(正座したときに足がしびれるでしょ?あんな感じです)



そんな寒い日にはお風呂が一番!
ということで、今日はまたお風呂の話です。
本日の入浴剤は花王の「バブ~~スイートローズの香り~~」です。いい匂いですよね~^^

イッチーにいくんの入っているところに、なな♪も入りました。
いいにおい^^

あらあら!!
なんだかうれしい発言ですね~~~(@⌒ο⌒@)b うふふ



しかし、ここは冷静に対応しましょう。

なな♪「それはきっと、
お風呂の扉を閉めたせい
だと思うよーーー」

というか、何で今まで扉開けたままだったのか・・・・(^^;)

におわないんだね~

(* ̄m ̄)ぷっ

いやいや、イッチー
喜んで言うところじゃないからwwwwあははは



最後になな♪の体を洗っていると、
イッチーにいくんはポカポカにゆだってもう限界の様子。
二人だけで先に出すことにしました。


ふたりだけで出すのはちょっと不安。
なので、外に向かって叫んでみました。

なな♪「ふたりとも、ちゃんと拭いた~~~??」

ふいたよー

あらあら!!
お兄ちゃんらしいしっかりした発言ですね~~~(@⌒ο⌒@)b うふふ



がしかし!

とっさに!

(* ̄m ̄)ぷっ

いやいや、にいくん
扉はさんでるとはいえ、丸きこえですからwwwwあははは

しかも「とっさに」ってなに~~~~wwww
めっちゃウケる~~~wwww

人気ブログランキング←「とっさに」クリックしといたからな~
FC2ブログランキング←「とっさに」ポチッとしてみてくださいwww

| にいくんとイッチー | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

楽譜(がくふ)

イッチーにいくんが音楽教室に通っている話は紹介しましたが、
実はまるも趣味で音楽をしています。
まるはアマチュアサックス吹きとしてバリトンサックス一筋20数年!
ベースラインを支え続けて日々過ごしてます!
って感じなんでしょうか。(しらないけどwwww)




さて、先日、まるが楽譜の整理というか選別をしてたときの話です。

なにしてるの?
まるのしてることに興味津々のイッチー


がふふ(笑)

(* ̄m ̄)ぷっ!
イッチー、さらっと間違ってるぅ~♪


がぷく笑)

(* ̄m ̄)ぷぷっ!!
にいくんに乗せられてますますヒートアップ!

が・ふ・く~

((o(>▽<)o)) あはははは!

イッチー、何度言ってもやはり
「がふく」
あはははwwwウケル

で今日は、二人して
「がふく」だか
「がくふ」だか延々と続いてて
うるさいうるさいwwww


でも、
あぶく?

まるの「ナンチテ」はスルーの方向でwwww



そんなイッチー、去年までは「テレビ」のことを
「テベリ」
と言ってたことを懐かしく思い出しました^^

人気ブログランキング←「が・ふ・く」でクリック!
FC2ブログランキング←「テ・ベ・リ」でクリック!!

| 男3人組 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

道案内

まるイッチーがお出かけした帰り道、
ふと漏らしたイッチーの言葉を
まるが拾って帰ってきました。

さっそくご披露しますね。



おうちまであと1、2キロって地点までやってきました。
道案内するからね<br />ー
イッチーイッチーが道案内するからねー。次の信号きたら教えてねー!」


へ~、イッチーってこの辺から分かるんだ~。
この辺っていうのは、
大きな県道からそこそこの県道に曲がるポイントです。
(って、全然分からないですね^^;)


どっちまがるの?
まる「信号きたよー。どっちに曲がるの~?」


予想される答えは「みぎー」とか
指差して「こっちー」とかです。


ひかりのほう!


(  ゚ ▽ ゚ ;)え?
ひ・ひかり・・・・ですか?



まるがそのときの状況から推測した結果、
これがひかり?!


夕日か~~~www
「ひかり」でも間違ってない!(≧∇≦)b








がしかし!!
え?!!ひだり?!




イッチーの「ひかり」は「ひだり」だった!!


人気ブログランキング←ひかりにむかってクリック!
FC2ブログランキング←ほんとはひだりでクリック;;

| イッチー | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

はらまき

最近ヨガ教室に通うことにしたなな♪です。
最高齢75歳のおばちゃん方と一緒にやってます。
先生のお年は65歳と聞きました。
え!!!!先生、どうみても50歳くらいにしか見えん・・・。



さて、ヨガは全然関係なくて、
またもや風呂上りの話です。

このごろ寒いので、寝るときにはイッチーにいくんもハラマキがかかせません。
どんなに布団をかけても蹴飛ばしちゃうしねwww


まる「はい、イッチー。パジャマ上どうぞ。」

イッチー「ありがと」

まる「はい、イッチー。パジャマ下どうぞ」

イッチー「ありがと」

の、後です。
ボタンボタン
まるが洗濯ものの山の中からハラマキを探している間に
イッチーはセッセとパジャマボタンを留めています。


はらまきとって~

ボタンも留めてハラマキの順番きました。


トイレのはらまき

は?∑( ̄Д ̄;)

「トイレのはらまき」ってなんですか?




ええ?!

まる、痛恨のミス・・・・


人気ブログランキング←トイレも冷えちゃうからねwwwクリックであたためてください!
FC2ブログランキング←便座カバーとはらまきは似てるような気がする人、ポチッとしてみてね。

| イッチー | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

やきいも

イッチーの通う幼稚園では季節に応じたイベントをいろいろしてくれます。

11月の季節イベントは「やきいも」でした。
なな♪はお手伝いに行かせてもらえて、
一緒にやきいもしましたよ~。


火の番って、意外と熱中しますよね。
・・・・顔面がかなり熱いけどwww



サツマイモ約250個を、午前中いっぱいでジワジワと焼いていきます。
もうねー、出来上がったおイモのおいしそーな匂いって、

た・ま・ん・な~~~~い!!

もちろん味見させていただきました!!!

すーーーーーーーっごいおいし~(*^▽^*)!!
どうもありがとうございました。



さて。イッチーのクラスはお弁当が終わってから食べる順番のようです。
みんな待ちきれない様子で園舎から駆け出してきました^^

やきいも

煙の向こうにうっすらイッチーが見えます。
イッチーばかり見てた訳ではないのですが、
チラチラと見ていると
すごい速さでおいもが小さくなっていってます。

一本目


先生「おかわりはこっちのカゴの中から取ってね~」
を合図に、1本目を完食した子がカゴに殺到します^^


おっ!
イッチーもその集団の中にいるようです。

2本目

実はイッチー。ごはんを食べるの、すごーく遅いんですね。
今日はお弁当の量を少し減らしたものの、
みんなと同じ時間にお弁当を食べ終わるか心配していたくらいなのですが、
なーんにも問題なかったみたいですね^^



このあたりでお手伝いママたちも解散でしたので、
最後にイッチーをチラッとみてみると、
心なしかさっきよりイモが大きくなっているような気が・・・。


ま、まさか。3本目?!!!
まさかね・・

(いやいや、さすがに3本はないよね~。お弁当も食べたばっかりだったし・・・)

3本はないよ・・・ね?



お迎え時。
先生「イッチーくん。たくさん食べましたよ~^^」
とのお言葉。

これは、聞かずにはいられない!
なな♪イッチーってやきいも何本たべたの?」
3本だよ


∑( ̄Д ̄*)えええええええ!!

うそーーーんwww
どんだけ食べてるのwwww

てか、そこまでやきいも大好きだったとはwww
覚えておきます^^


人気ブログランキング←やきいもだいすきな方!クリックお願いします^^
FC2ブログランキングイッチーのお腹具合を心配してくださる方!クリックお願いします^^

| イッチー | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

やきいも(思い出編)

食欲の秋ですよね~。(あっ、とうとう使っちゃったwww食欲の秋)
食べ物がおいしくってぇ~。(あっ、絶対言わないとこうと思ってたのにwww)

きのうの「やきいも」を読みながら、
そーいえば、、、と思ったことがあるのでメモメモしときます^^



振りかえること1年前。
去年のやきいもパーティーの様子。

イッチーのテンションは朝から低かったように思います。
早くいこ~
なぜなら、おいもが食べられないから。
そう。イッチーは大の野菜嫌いなのです。


そのイッチーが帰りにはかなりのハイテンションでした。
やきいもだいすき~

そっか~~(*´∇`*)よかった~~
やきいもおいしかったのねぇ~~~(*´∇`*)




このときの担任の先生にはホントにめちゃくちゃお世話になりました。
やきいもパーティーのときも
無理強いはせず、気持ちよく食べるようにうまく促して
「やきいもはおいしい」をインプットしてくれました!

そして、さらにうれしいことに
この「やきいもはおいしい」から発展し、
他の野菜も(かなり少しの量ですが)食べれるようになったのです!!
振り返ってみて、イッチーが変わるきっかけがあったのだとしたら、
この「やきいもパーティー」だったと思われます。



ほんとに当時の先生にはいくら感謝しても足りないくらいです。
運動会」でもあったように、歌やおどりも先生のキメ細やかな対応のおかげです。
ほんとにありがとうございます。

子どもって、1年でこんなに変わるんだなーって
つくづく思ったのでした^^





ちなみに、今年のやきいもパーティーの朝。
ご機嫌に起きてきたイッチーの様子。
ぷっ

こんなベタなタイミングでおなら~~www
さすがイッチー!!はずさない男!(≧∇≦)b


人気ブログランキング←おなら~~wwwくりっく~~~www
FC2ブログランキング←♪やっきいも やっきいも おなかが ボチッ♪

| イッチー | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

イッチーの音楽教室(1)

イッチーは音楽教室に・・・まぁ、ぶっちゃけヤマハ音楽教室に通っているわけですが、
担当してくださる先生は、指導力に定評のある先生らしく、
「ぐいぐい引っ張ってくれる先生」と人気です。
(うちはたまたまその先生にあたっただけなんですけどね^^;)

テキストもぐんぐん進みます。
(うっかり練習をさぼってると、あっという間に置いていかれます^^;)

ヤマハは半年で1クールとなっているのですが、
さすが人気の先生、今月からキッチリ新しいテキストになりました。
(テキストやらCDやらDVDやらセットになっているのを半年毎に購入します^^;)

しかも先生、先月の終わりには
「テキスト終了記念~教室内発表会~」
みたいなものも開いてくれました。
(以前この先生についていた人に聞くと、これは半年毎に必ずあるようです^^;)




さて、その発表のときの様子です。
だれから発表・・

教室は全員で6人なんですが、6人とも勢いよく手をあげました。

((= ̄□ ̄=;))おおぉぉぉ~~!

イッチーも手上げてる~~~。


(※「イッチーも」ってところが重要なんです。要チェック!)


最初はグー!

((= ̄□ ̄=;))うあぁぁ;;;

先生を差し置いて
ジャンケンの音頭まで取ろうとしてます・・・。。。
えらく積極的なイッチーです。

(※「積極的」ってところが重要なんです。要チェック!)




さすがにそれは先生から止められて
先生の合図でジャンケンが始りました。
ジャンケンポン!


((= ̄□ ̄=;))すごーーー!

なんという強運でしょう。
見事1番を獲得www


そして、発表へ。
発表
何事もなく無事終了 !!!

ε=( ̄。 ̄*)ふうぅぅ~よかった~


この「何事もなく」ってところがとっても重要なんです。


何箇所か重要なところがありましたが、
その理由はは明日の記事で・・・(≧∇≦)b


人気ブログランキング←そんな引っ張ることじゃないんですけどね。明日の元気をクリック^^
FC2ブログランキング←ただ長くて書ききれなかったってことで・・・^^;でも、応援クリックお願いします^^

| イッチー | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

イッチーの音楽教室(2)

引っ張っちゃってすみません^^;
長くなりそうだったので、きのうの記事と分けさせてもらいました。

まだ読まれて無い方はぜひこちらからどうぞ^^ → 「イッチーの音楽教室(1)


「イッチーも手を上げる」とか
「積極的なイッチー」とか
「何事もなく終了」がどうして重要ポイントになるのか。

それには記憶をさかのぼらせてもらいます。



イッチーが音楽教室に通い出したのは今年の5月のことです。
にいくんが幼児科クラスに通っていた間は
イッチーなな♪と一緒に付き添いしていたので、
どんな雰囲気かは通い出す前から分かっていたと思われます。

教室に通うのを渋ることも無く、まずまず順調な滑り出しでした。


そして当初から、一曲仕上がるごとに
ひとりひとり発表するという形式を
先生はとられていました。
この「発表する」という行為がイッチーは好きではなかったようです。

毎回毎回、しぶしぶといった様子で発表していました。



そして迎えた8月(だったと思います)。
なな♪の中では伝説の出来事が起こったのです!!

この日も前に出てひとりずつ発表でした。
では、ひとりずつ・・
元気よく手を上げる子と、ちょっとモジモジしてる子がいる中、
イッチーはモジモジしてる風でもないのですが、
手を上げることはありませんでした。



つぎの発表・・
先に手を上げた子から発表はすすみ、
モジモジしていた子たちも恥ずかしそうにソッと手を上げています。
イッチーはというと、絶対手をあげないwwww


あとはだれ・・?
しかし、6人しかいない教室ですから確実に順番は回ってくるのです。
あきらかにイッチーの順番なのですが、返事すらしないwwww


じゃあ、イッチーくん
どんだけシブシブなんwwww


それでもどうにか、歌っている様子です。
歌うイッチー



・・・・・・・・・・・・・え??
うはっ((o(>▽<)o))



みなさん、きこえました??
声が小さすぎて聞き逃しちゃいましたか?


ちょっと拡大してみましょうね。
拡大(チッめんどくさい)


聞こえました?聞こえました?www
イッチー、今
「チッめんどくさい」
って言いましたよね?


うはははははは((o(>▽<)o))
やばい!!めっちゃうけたwwwwwwww


もう、ななは笑いを堪えるのに必死で、
ひとり下を向いて肩を震わせてました^^




というのが、8月の出来事です。

さて、以上を踏まえて10月の発表の様子を振り返ってみてください。


ありえなくないです?

この変わりっぷり(。・w・。 ) ぷぷぷw




人気ブログランキング←たいした話じゃなくてすみません^^;納得された方はクリックをwww
FC2ブログランキング←こどもってほんとドンドン変化していくものなんですね^^応援クリックお願いしますwww

| イッチー | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

あの土管

今日は、ほんと、むっっっちゃくちゃ寒いですね。
みなさん、お風邪など引かれませんように・・・。
なな家も気をつけます^^


さて、イッチーの話はいつも唐突に始まります。
あの土管

いきなり「あのドカン」
きた~~~((o(>▽<)o))


あのドカン」だけで、マリオのドカンを想像できる人が何人いるでしょう。
ん~、意外とたくさんいるかも知れませんねwwww

なな家では今、「スーパーマリオサンシャイン@任天堂」のブームが来ています。
まるなな♪も合わせると、何十回解いたことでしょうwww
毎年夏になると「そろそろやりたくなるよね~」ってことで出てくるゲームです。

え?今、・・・冬^^;
まぁ、冬にやりたくなることもありますwww


なので、「あのドカン」でだいたいの話は通じるのですが・・・。
だから、あの土管
スターの取れるドカンは
山ほどあるから( ´艸`)ぷぷ


ハッピータウン
ハッピータウン!!( ´艸`)ぷぷぷ
もう、いろいろと突っ込みたいところ満載です。


問題はだれが突っ込むかってところなんですが、
まるが・・ ななが・・


今回はまるに任せることに。
ぺらぺら
実にまるらしい突込みでした。うんうん。


イッチーの決めゼリフも紹介しときましょう。
「やってみれば分かるよ!」




・・・・・・・・いや、全員そう思ってたから。

人気ブログランキング←「ポチッと押してみれば分かるよ!」
FC2ブログランキング←ポチッをありがとうございます!!

| イッチー | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

「みかん」は?

きのうに引き続き、風が冷たいですね;;
寒いと体が冬眠しそうになりますよね。
つい、ウトウト・・・・はっ!寝てた~!みたいな。



今日は新しい人が登場します。
イッチーやにいくんのひいじいちゃんに当たる
通称「ロクじいちゃん」です。


近所にすんでるロクじいちゃん、
ちょうど夕ご飯の時間にお届けものに来てくれました。
ひいじいちゃん
言わせていただこう!



どれでも いいやん!ε=( ̄。 ̄;)ふぅ



普段は「じいちゃん」もしくは「ロクじいちゃん」と呼んでいるので、
イッチーとしては「ひいじいちゃん」は許せなかったみたいですね~。


イッチーの食わず嫌いのひどさを知ってるロクじいちゃんですので、
パクパク食べてるのを上手に褒めてくれました。
えらいえらい


そして、ロクじいちゃんなにやら唸ってますが・・・
さしみ・・・みかん・・?!

ええええええええええええええ∑( ̄Д ̄;)


ロクじいちゃん・・・。
「みかん」ですでに「ん」付いてますから・・・。

人気ブログランキング←愉快なじいちゃんに、応援くりっくお願いします^^
FC2ブログランキング←しりとりは「ん」がつくとポチッです。

| にいくんとイッチー | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

PREV | HOME | NEXT

