

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

結婚て

すっかり秋ですね。
とうとうイッチーが鼻水をズルズル言わすようになりました;;

そんなイッチーが唐突に話し始めました。
結婚したら どうする?


は?!

「どうする」って?

どうすればいいのかしら?wwwwwwwww

イマイチ質問の内容がわからないけど、イッチーの真意を推測しながら答えてみました。

なな♪「おかあさんは おとうさんと 結婚してるよ?」



イッチー「してないやん!!!」

かわいい服きるんやろ!

あああああww
なるほど!!

こういうこと?


ぷwwwwwwwwwwwwwwたしかにw
ある意味間違ってない(≧∇≦)b


おもしろいから、そのままにしとこ~w
イッチーもいつか気づくやろ。


人気ブログランキング←クリックしたらどうする??
FC2ブログランキング←かわいい服でクリック!!

| イッチー | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

結婚て(間違い探し)

突然ですが、問題です。

問題 : 下の絵には、ひとつ間違いがあります。それはどこでしょう?
かわいい服きるんやろ!

----------------------------------------

昨日の記事を読んだまる
「ねー、これちがうよーーー」
と言い出しました。

は?(゚Д゚) ??何が?

まる「これ、ここ逆じゃない?」

え?ええ?ええええええええええええええ!

昨日のこと
鏡まで見てかいたのに~~~

まる「それだ!!かがみ!」


うそ~~~(≧д≦)
恥ずかしい~~~
すぐなおす~~~~~


まる「いやいやいや、おもしろいんじゃない?」


え?おもしろい?

おもしろい・・・おもしろい・・・・おもしろい・・・・・・おもしろい・・・・・・・(リフレイン)



なな♪「OK!そのままでいこう!」
おもしろい
※あえて同じポーズで決めてみたwww


----------------------------------------

答え : イッチーの手の向きが間違ってる。
ここね。ここ。


人気ブログランキングなな♪おしいよね?クリック!!
FC2ブログランキング←え?全然おしくない?クリック!!

| まる | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

雨の日

ちょっと前の話になるのですが、
朝、すっごい雨が降ってたときの話です。


イッチーは基本的に幼稚園までは歩いて行きます。
晴れてる日はもちろん、雨の日も関係なく歩いて行ってます。
歩いて行くと「あるこうカード」にシールが貼れるので
イッチーも機嫌よく歩いていってます。

AM8:30。雨。
イッチーの雨装備をします。
長靴、ヨーシ。
カッパ、ヨーシ。
傘、ヨーシ。

ななも防水の靴と傘を準備して、いざ外へ。
でも、割とたくさん雨が降ってて、めずらしくイッチーが弱音を吐きました。
あめ

イッチー「ねーねー、無理だよ~。車にしよ~~」

うん。やっぱり?
ななも、今日はちょっと雨ひどいなーと思ったのよ。
敷地内の駐車場を歩いて車に乗り込むわずかな間に
カッパを着てないななは、しっとり濡れた感じになってます。


幼稚園到着。
車を降りようとしたそのとき、一段と雨の粒が大きくなり激しさを増してきました。
けど、ここから運動場を横切って園舎まで行かなくちゃ~、なのです。


いろんな場所で小川となっている運動場を歩きます。
もっとあめ
目の前が雨で白くなるような感じのなか、
やっとの思いで園舎まで到着しました。

ななは上下の服とも帰ったら着替えなくちゃいけないくらい濡れちゃいました。
イッチーはカッパ着てたので、全然無事なようです。ヨカッタ^^

で、イッチーのカッパを脱がして持って帰ろうと畳んでいるとき、
なんと、なんと、なんと、
雨が弱まり、
ななが帰ろうとする頃にはきれいに止んじゃってるじゃないですか!!!


えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・;;;;;

雨、、、やんだ、、
イッチーの笑顔全開なあいさつがななに追い討ちをかけます。

イッチーまた雨が降ったらカッパもってきてね~。いってきま~す(ニッコリ)」


そうねそうね。
また、雨がふったらね・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。シクシクシクシウ

人気ブログランキング←あと5分遅くかったらよかったね。ポチッと励ましを!
FC2ブログランキングなな♪どんまい!!ポチッと元気を!!

| イッチー | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

大雨に注意

雨の話をもう一つ。
これもちょっと前の話になります。
台風じゃない雨雲の通過で、すーーーーーっごい雨が降りました。
時間にすると約30分。
「バケツをひっくり返すってこんなんだよね~級」の雨が降ったときのななんちの様子です。


AM11:15
空が暗くなってきて、遠くで「ゴロゴロ」雷らしき音がします。
このとき、窓は全開。
にいくんイッチーはまだ雷に気づかないでDSで対戦中。

AM11:20
「ゴロゴロ」が近づいてきて「バリバリ」って感じになってきました。
大きな雨つぶも降ってきましたよ~。
さすがににいくんイッチーも気がついて「かみなりだね~」と話しています。

そのとき、一段と大きな音が!

ピカ!

(2秒後)

バリーーーー!!

おぉ~。すっご~い。今のは大きかったww
で、慌てふためくにいくんイッチー
前に雷が鳴ったとき、1分くらい停電したのを思い出してオタオタしてます。
一応、二人を安心させるために懐中電灯を出しときます。

AM11:25
懐中電灯を握り締めて涙ぐむにいくん発見。
かみなり

なな♪「どしたの~。こわい?」
にいくん「すごい音がしたから ちょっとビビッた~・・」(めっちゃ涙目だけど、我慢してるポイww)
なな♪「じゃ~、窓閉めとこうか。雨も強いし。」

窓閉めて音が小さくなるとちょっとホッとしてる様子。
視線を外に移すと、
用水路があふれて道路が川っぽくなってるところ発見。
キャッキャと記念写真を撮るなな♪(笑)

AM11:30
今度は雨にビビるにいくん発見。
大雨

にいくんを抱っこしてみると、心臓がめちゃめちゃバグバグいってるのが分かります。
こ、これは。マジでビビッとる!!(←涙目のあたりで気づけよっ!www)

にいくん「2階まで水がきたらどうする?」
なな♪「2階がダメなら3階いけばいんちゃう?」(←割と適当w)

にいくん「3階も水がきたらどうする?」
なな♪「浮き輪につかまっておよげばいんちゃう?」(←かなり適当ww)

にいくん「じゃあ、浮き輪、膨らましとく?」
なな♪「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

いや、まて!!
うきわ?!
それって、こういうこと??!!!

家の中で浮き輪につかまってビビるにいくん
キャッキャと大喜びのイッチーの図。

うはは!これはうける~~~www


しかし、膨らませるのが面倒なので
浮き輪無しでも平気かを語らせてもらいました。

そしてAM11:45
雨は小雨へ。

ごめんよ~~にいくん
適当に言ったなな♪が悪かったwww

以上、豪雨のなな♪んち中継でした^^


人気ブログランキング←ウル~~~なにいくんにクリック;;;;
FC2ブログランキング←キャッキャッ!!なイッチーもアリですか?www

| にいくん | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

距離感

これはななんちでよく見られる光景です。


イッチーは野菜がとても苦手です。
だから、冬は風邪を引きやすく、
寒くなってきたらあっという間に
鼻水をズルズル言わせてます。


そんなときにはここぞとばかりに

なな♪「ほら~、野菜食べてないから 風邪引いちゃうんだよ~」

っておかあさんぶってみたりします^^


そこへ、にいくんが参戦です。
いかに野菜が大切かをイッチーに語り始めました。

例え話も交えつつ、イッチーに懇々と話をしています。
ペラペラ

にいくんのかなり小難しい話に素直にうなずくイッチー

やるねぇ、イッチー

と思ったら、
バッサリ


ええええええええええ(゚ д゚ ;)

イ、イッチー・・・。
ここに来てバッサリ・・・。

やっぱり分かってなかったんだwwww

再びペラペラ


えええええええええええええええええ(゚ д゚ ;)

に、にいくんも・・・。
バッサリ切られても全然へこたれてないんだwwwwww
イッチーはまたうなづいてるしwww


にいくん赤ね


Σ( ̄口 ̄*)うわ~!

すごい!!めっちゃ滑らかにスーパーボールへ話が変わった~wwww



人気ブログランキング←絶妙な連係プレーにクリック!
FC2ブログランキングイッチーにいくんの距離感です。

| にいくんとイッチー | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

距離感(指摘編)

えーと、本日はまるの指摘シリーズ第2弾(仮名)」をお送りしたいと思います(笑)
※ちなみに、第1弾は「結婚て(間違い探し)」です。

きのうの「距離感」をなな♪が編集していたときのこと。

画面を見ながらまるからダメだしされました。
カラ箱は?


なな♪「え~~、いいやん。そんな細かいこと~~」


ペラペラ

あぁ、なんかこの光景すっごい見たことあるぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん。間違いなくにいくんまるの子に違いない( ̄。 ̄;;



では、まかせて!知ってるよ!!
そんなときの返しは、
バッサリ

これよね~(≧ω≦)b グッ!!



ヒエヒエコーヒー

Σ( ̄口 ̄*)うぉ!

まるの返しの方がおもしろいや~~ん・・・。


人気ブログランキング←この勝負まるの勝ちと思った方。(なんの勝負?www)
FC2ブログランキングなな♪も負けてないんじゃない?と思った方。(いや、だからなんの?www)

| まる | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

スーパーにて

家族揃ってスーパーにお買い物に行きました。
レジを通過してなな♪とにいくんが袋詰めしているときに、
さっきレジを担当してくれた店員さんがにいくんの顔をみながら
えらく不思議そうな顔をしています。

あら?

(え?にいくんとお知り合いで?)

かと思ったら、おもむろにイッチーを探し始める店員さん。
あ!!

(えええ?イッチーともお知り合いで?)


はっ!!( ̄□ ̄;) まさか迷子?!





なな♪「弟の方はは先にお父さんと車に行きました・・・・よ?・・・・・ね?」
最後の「ね?」はにいくんへの確認です。


店員さん「いやね~。さっき見かけたときよりなんか大きくなってる~~!と思ってビックリしちゃったんです。弟さんがいらっしゃるんですよね。あ~、やっぱり。こちらはお兄さんなのね。」


あああああ(*⌒―⌒*)
こういうことですね。

~~~レジ中~~~
イッチー

~~~袋詰め中~~~
にいくん


イッチーにいくんは二人揃うと
突然大きくなったり、
突然小さくなったりできますwww


人気ブログランキング←ポチッとして頂けると、分身の術が使えます。
FC2ブログランキング←ちょっと大きさは違いますがポチッとしてみてくださいwww

| にいくんとイッチー | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

お風呂は痛かった?

男3人組でお買い物に行くと買ってくるものの中のひとつに入浴剤があります。
にいくんイッチーも入浴剤がだいすきで、
そんな二人のために入浴剤を買ってきてくれるのはまるです。
無くなる度にまるは二人を連れて買い物に出かけ、
なな♪に分かるように「おかあさんには内緒ね(ニヤリ)」とするのがいいみたいです。


あれ?なんだっけ?この匂い。
いい匂いがするな~

と思ってお風呂の戸を開けると
う~~ん;;
なんだか目を押さえているまる発見です。


なな♪「どうしたの?」
なんでもない・・

なんでもない感じじゃないよね。


なな♪「どうしたの?」
なんでもないtってば・・

明らかに痛がってるのに「なんでもない」そうなので、
にいくんに聞いてみました。


なな♪「どうしたの?」
えとー



なな♪「もー、気をつけなくちゃー
人のいるときに投げたら危ないよー
ちゃんとお父さんに謝った?」



なな♪「で、どっちが投げたの?」
おとうさん


はぁ?!(; ̄Д ̄)


だから、言ったのに~

うん。なんでもなかったみたい・・・・・・・・・・・・・・ぷぷぷ(≧ω≦)b


人気ブログランキング←どうりで「なんでもない」はずよねwww
FC2ブログランキングまるを励ましてあげる、やさし~あなたは

| 男3人組 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

静かな戦い?!

イッチーは音楽教室に通って半年です。
そろそろ両手の曲がはじまります。

ちょこっとずつ出来るようになる感覚が面白いらしく、練習も割と好きです。
で、両手で習う一番初めの曲が出来るようになって喜んでいる今日この頃。


夕ご飯中のことです。
イッチーが机を鍵盤に見立ててタンタン♪しはじめました。

みててよー
ご飯中にもかかわらず、
なな♪にご披露してくれるくれてます。



いやいや、出来るのわかったから
今はご飯食べようよ・・・(;-_-) =3 フゥ





って言おうとした瞬間、

あれ?もうひとつ


おっとーーーー!
ここでもうひとり登場!!
音楽教室暦3年のにいくんです!!!





静かな戦い?!
幼稚園児に張り合うにいくん
静かな食卓に響くリズム。


イッチー(タンタンターンタン タタタタターン♪)
にいくん(タンタラタンタン ターラッタラタラ♪)




・・・・・・・・ピアノで弾けば?

人気ブログランキングなな♪「夕食もポチッと食べなさーい!」
FC2ブログランキングイッチーにいくん「ハーイ!ポチッとしまーす!」

≫ 続きをよむ

| にいくんとイッチー | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

正しくいいましょう。

いきなりですが、きのうの問題の回答です。

イッチーの曲「げんきなこどもたち」
  (タンタンターンタン タタタタターン♪)
  (ドーミーソーーファ ミミレレドーー♪)

にいくんの曲「バグパイプ」
  (タンタラタンタン ターラッタラタラ♪)
  (ソッソラシッシッ ラーレッレドシラ♪)


万が一にも「分かったわ~」って方はいないと思いますが、
もしも、もしも、もしもいらっしゃったら、
ソッと教えてくれれば喜びます^^




さて、
今日はこの曲名に関する話から。

イッチーはまだ親子でピアノの練習をしますから、
「げんきなこどもたち」はなな♪にもなじみがあります。
音階も浮かぶし、曲名も頭に浮かびます。

でも、にいくんの曲は、
(しってるよ~、しってる。しってるんだけど~・・・、なんだっけ?)
って状態でした。

モヤモヤして気持ち悪いので、にいくんに聞いたところ、
なんだっけ?

(* ̄m ̄)ぷっ!

バブッって入浴剤じゃんwww



バグパイプ!

(* ̄m ̄)ぷぷっ!

ここまで噛んだらワザとっぽい気もするけど
ま、いいかwww



ガッ


( ̄△ ̄;)えっ・・?
なな♪、いま、
「ガッ」
って言ってた??


・・・・・・・・・・・・・・・・む、無意識orz;;


人気ブログランキングなな♪どんまい♪クリック♪
FC2ブログランキング←「バグパイプ」早口で10回言えた人、クリック!

| にいくん | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

| HOME | NEXT

