

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

図書の本

とうとう12月になりました。今年も残すところあと1ヶ月。
気づいてみると11月は毎日更新できたようでなんかちょっとホッとしています。
続けられるだけ毎日更新の自分ルール。どこまでルール適用できるでしょうね~♪
一応、次の目標はクリスマスにしてみました。
(もう、あっという間に脱落しそな気がしますが・・・www)




さて、
今日は本にまつわる話を。
イッチーの通う幼稚園には月に1度、移動図書がきてくれます。
図書館まで行くのはちょっとめんどうなので
幼稚園まで来てくれるのはとても助かってます^^

それに、移動図書だと期限は1ヶ月。図書館は2週間ですからね~。
これも移動図書を利用する理由です^^


なので、移動図書の日はカードの限度一杯に借ります。
カード2枚で、計30冊。



イッチーは自分の読みたいのは自分で選びます。
ななはにいくんの読みそうな本を選びます。
むり~

これ、かなりの重さになります;;;;;

それに、手の長さって伸びるわけじゃないですからね。
もてる量も限られてます^^;




無事借りる手続きをして
本をバックに入れて持って帰るわけですが、
こしにくるね~

あははは((o(>▽<)o))
こしってwwwwwww


イッチー、幼稚園児にして腰を語る!
あははははははwwwwwwwウケタ




続いて、にいくんの登場です。
にいくんは学校の図書室から週に1度2冊借りてきます。
イッチー好きそうなの
「今日はねー、イッチーがすきそうな本があったから、かりてきたんだー。
イッチーに読んであげようと思ってねっっっ」


まぁ!!!!ヽ(*⌒ー⌒*)ノ:
聞きました?今のセリフ!

すっごい天使発言きましたよ~~。

・・・・・。

・・・・・。

にいくんありがとう!!!
だいすきだ~~~~~!!!




ちなみに、にいくんがイッチーのために借りてきてくれた本はこちら。

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご─うんこのえほん─
ほるぷ出版:村上八千世文/せべまさゆき絵 )

野菜嫌いで便秘しがちのイッチーにホントにピッタリの本でした^^
排泄の大切さを面白おかしく説明してくれています。
幼稚園児から小学生低学年のお子様に超おすすめです。



人気ブログランキング←このクリック、こしにくるね~www
FC2ブログランキング←うんぴ・うんにょ・くりっく・うんご♪

| にいくんとイッチー | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

セロテープ(芯)

今日はお日様がいい感じに頑張ってくれまして、
過ごしやすいポカポカ陽気でした^^


さて、
ラップの芯とかティッシュの空き箱とかって集めてますか?
イッチーとにいくんの工作用に少しだけ置いてあるのですが、
その中から本日イッチーに選ばれたのは、こちら。

セロハンテープの芯です。
知ってる?


えーと、うでわ・・・とか?
大人の発想は貧困ですかね^^;




こうやって押すと~


イッチー先生が実技指導してくれてます。


もどってくるんだよ~


イッチー先生が一番
驚いてますよ?∑( ̄ロ ̄|||




あはははははwww
セリフとリアクションのギャップにやられちゃいましたwww




ちなみに、もうひとつ用法があるらしいですよ。
ぼうし



ぼうし!!
うでわと大差ない?∑( ̄ロ ̄|||



にいくんの口調で言わせてもらうと
「見事にフツーだね」


人気ブログランキング←クリックするとね~もどってくるんだね~www
FC2ブログランキング←ぼうし。見事な”フツー”にクリックを^^

| イッチー | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

バルーンアート

先日ちょっとおでかけしてまして、
そのお出かけした先でもらってきたものがあります。

これ。バルーンアートで作った「なにか」
バルーンアート


もとはイヌかネコか花かだったはずなんですけどね、
持って歩いて遊んでるうちになんだか分からないものになっちゃいました。


さて、本日はこのバルーンで遊んでいたときの話です。

こっそりとまるのことを呼ぶイッチー。
ねーねー
きんきゅうじたいはっせい


な、なんで小声?( ̄ー ̄;



実は、
まるを呼ぶちょっと前。
あーわれちゃった~


すでに
大きな声で叫んでますから~~~~((o(>▽<)o))




ヒソヒソ声で言う意味が分かりません^^;



人気ブログランキング←(小声で)きんきゅうクリックおねがいしますwww
FC2ブログランキング←ヒソヒソとクリックしてくれるとうれしいですw

| イッチー | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

バルーンアート+α

きのうのバルーンアートで思い出したことがあるので
メモしときます。


たしか、2年位前のクリスマスイベント会場にて。
バルーンでつくったものを配ってくれているコーナーがあったり、
クレーンに乗せてくれたり、
食バザーがあったりとにぎやかなイベントでした。


バルーンをもらってご満悦なにいくん。
次はどこにいくのでしょう。
あっちもいこうよ


あっちって?

こっち!



それじゃ全然わからないから(≧□≦*)


あはははははwwwww
めちゃウケた思い出です^^


人気ブログランキング←顔の方向でクリックお願いします^^
FC2ブログランキング←いやいや、やっぱり足の方向でクリックでしょう^^

| にいくん | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

すごく真剣に。

まるが子ども向けイベントに出演する機会がありましたので、
喜んで聴きに行ってきました。
ちなみに、出演内容はサックスアンサンブル演奏です。


このイベントでは
ステージがあったり、
トランポリンをやらせてもらえたり、
ゲームコーナーがあったり、
ビュンビュンゴマを作ったりで、
イッチーもにいくんも楽しんでいました。



まるのステージが始まりました。
まず1曲目。
ステージ
真剣(1曲目)


イベント会場は体育館でしたし
ステージと平行して他のコーナーもあったので
周りがザワザワしている中での演奏でした^^




そして2曲目。
ステージ
真剣(2曲目)


まる達の演奏曲は子ども向けに
「ジブリメドレー」だったり「星に願いを」だったり、
聴きやすく楽しい曲が多かったです^^




3曲目、4曲目、5曲目と続いて、
最後はアンコール曲「崖の上のポニョ」が始まりました。
ステージ
真剣


会場のあちこちで口ずさんだり、
手拍子が始まったりで、
楽しい雰囲気のなか、
まる達の演奏は無事終了しました。



さて、
イッチー、にいくんは
なにに真剣だったんでしょうね。
コマに真剣?


ビュンビュンゴマに一票。

ですよね?wwwww

あははははは((o(>▽<)o))


人気ブログランキング←最初から最後までビュンビュンいわせてたイッチーとにいくんに応援お願いします^^
FC2ブログランキング←まるも演奏頑張ってました。まるにも応援頂けるとうれしいです。

| にいくんとイッチー | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

スタンプラリー

きのうに引き続き、まるが出演した子ども向けイベントでの話です。

まるのサックスアンサンブル演奏も無事終わり、
合流してからゲームコーナーで遊ぶことにしました。

ゲームスタンプラリーというのがあって、
3つのゲームをクリアーするとスタンプを押してもらえるルールでした。
にいくんとイッチーもそれぞれスタンプ台紙を持ち、
順調にスタンプを集めてましたよ。


全部スタンプを集めたところで、
スタンプラリーのゴールへ。
スタンプラリーゴール


ってか、
ゴールがあるのを知らなくて
ウロウロしているうちに発見したんですけどね^^;



にいくんからスタンプを押して次はイッチーの番です。
つぎイッチーね
ゴールド!!

スタンプの色はゴールド!!
キラキラ輝くスタンプに大喜びのにいくんとイッチーでした^^




が!しかし、
はやっ


台紙忘れるって
どういうことですか?Σ(゚д゚;)



人気ブログランキング←にいくんはゴールドに喜んでたんですよ?ホントに^^;そんなにいくんにクリックを^^
FC2ブログランキング←ちなみに、イッチーはガッチリ持ってました^^そんなイッチーにもクリックを!

| にいくん | 14:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

結婚て、その後。

今週末は寒いですね~~;;
四国もすごく寒いです。
そんな寒い中、土曜日は少年野球のお茶当番に出かけ、
体の芯からヒエヒエでした。


そりゃ~少年達に混じって、グラウンド走ってみようかなって気にもなりますよね~。
んで、日曜日になんか体がギクシャクするな~って泣いちゃいますよね~。

・・・・・・ええ、ええ。そうよ。
筋肉痛のなな♪ですよ(T_T)シクシクシク・・・





さてさて、今日のイッチーです。
結婚て」の続きがあったようなので紹介したいと思います。

結婚したらどうする?

あ、そのセリフ。
きいたことありますよ^^
相変わらずイッチーの話は「どうする?」ですね。


前回の予習が効いてます。
なな♪「かわいくなるんじゃない?(*^^*)」

イッチー「なるなる!かわいいよ~~!(≧ω≦)good!!」

よし!正解いただきました^^



でも今日は、
「その後」と題してるだけあって続きがあるのです。
イッチーがしたら?


∑( ̄Д ̄;)はぅっっっっっっ!!



それは、こういうこと?
なな♪号泣;;;


「へのへのこ」ってだれよ!

そんなだれとも分からない子に
うちのイッチーはやれないわっっっ!!!!


・・・・・。


・・・・・。


・・・・いや、まて。
さすがに、ナイだろ。これは。



一瞬、なな♪にとってかなりテンション下がる未来を想像しちゃいましたが、
落ち着いて聞き返してみました。


「どどどどどうなるの?」

かっこよくなるでしょー。



∑(・o・;) あっ


そうよねそうよね。
へのへのこじゃないわよね。



ってか、そのイメージ図、
だれ?∑( ̄Д ̄;)



人気ブログランキング←∑( ̄Д ̄;)はぅってなる気持ち分かってもらえる方ポチッと。(なりますよね?^^;)
FC2ブログランキング←キラーンとしてるのは谷原章介じゃないのよ。すそ毛跳ねてないから。

| イッチー | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

まろかに?

年に3回だけバレーボールをする日があって、
今日はその3回目でした。
練習2回(2日)と試合1回(1日)で合計3回です^^

おかげさまで、突き指したり、青あざできたりと散々な現状です。
今日はシップをペタペタ貼って寝ることにしますね。

最近、こんな話ばっかりでスミマセンwww



週末はなな♪が筋肉痛で唸っていたから、
というわけじゃないのですが、
男3人組でお買い物に行ってくれることになりました。

「ま~るい愛を ショッピング~ マルナカ~ マルナカ~ なかまかなっ」

って歌いながら帰ってきたので、ほぼ100%マルナカに行ったんだと思われます。

あれ?これって地元ネタですかね^^;

なので、これはまるから聞いた話です。
きゅうり

買い物メモを握りしめているのはイッチーです。


のりたま

カゴをおして商品を探すのはにいくんです。


じゃがいも

幼稚園児ですからね、
書いてある通りにしか読めませんね^^;
行ったり来たりを繰り返したようです。


まろかに?


いやwwwwwwwwww
まろかにって魚コーナーにもないですから(〃^∇^)o




まろかにの正体は、、、
買い物メモ

マカロニでした(〃^∇^)o
あはははははwwww




ちなみに、買い物メモ作成中のこと。
ひらがなでかいて~

イッチー、出かける前から買い物メモ持つ気マンマンでした^^



人気ブログランキング←にいくんの「魚コーナーかな?」は天然クリックの価値があります。
FC2ブログランキング←まろかにはカニではありません。クリックしても食べられませんよ。


| イッチー | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

クリスマスツリー

なな家でも12月に入ってからクリスマスツリーを出しました。

なな家のクリスマスツリーは
木製の卓上サイズで
ちっちゃなアイテムをぶら下げられるようになってます。

すんごいかわいいんですよ~~!
まだにいくんが赤ちゃんの頃、旅行先で一目ぼれして購入したものです。
購入当時は卓上のものってほとんどなくて、住んでいる街では見つけられなかったんです^^


さて、今年の飾りつけをしてくれるのはにいくんとイッチーです。


いよいよ完成!
できたね



お部屋にクリスマスアイテムがあると
一気に盛り上がりますよね。






数分後のイッチーです。
パンパン!アーン


なんか間違ってますから(*≧m≦*)ぷぷぷwww


ツリーは神社じゃないからね。
パンパンッはしなくていんだよ~^^


でも、
パンパンッしたくなる気持ち、
すっごい分かりますねo(〃^▽^〃)o

人気ブログランキング←パンパンッ!クリックしてくれますように~!
FC2ブログランキング←でも、クリックしたくなる気持ち、すっごい分かりますよねo(〃^▽^〃)o。


| にいくんとイッチー | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

マジカルイッチー

イッチーはよく、
「大きくなったら何になりたい?」ってななに聞いてきます。

多分、幼稚園のお誕生会で
「大きくなったら○○になりたいです」っていうのを発表してから、
こういった質問が来るようになったんだと思います。


さて、
そんなイッチーから、今日も質問されました。

なんになりたい?

きましたよ~。
この質問されると、
なんとなく人生について考えちゃって
しんみりしちゃうんですよね~~www



ななの答えは、

「イッチーのお母さんになりたい」

イッチーのお母さんになれたことがうれしいのと、
これからもちゃんとお母さんであれるようにと思っての回答です^^


がしかし、
おかあさん


あっさり却下(* ̄□ ̄*;




困りました^^;

では、なれるものならなってみたいのと、
幼稚園児の生活を再び味わいたいのとで、

「イッチーになりたい」

で、どうでしょう?
イッチー


はっ?∑( ̄Д ̄;)

・・・・・・まかせて??って?





え?あ、
きら~ん


ああぁぁ~!(≧∇≦)
なるほど!wwwwww
風船は魔法の杖だったのかwwww

やっと分かった~!
今日はいつもの「おおきくなったら?」シリーズじゃないのね^^




結果、
イッチーになったよ~


なってますか?

人気ブログランキング←いいよいいよ!クリックね。まかせて!(上から目線ですみません^^)
FC2ブログランキング←ななはイッチーになれたと思う方、クリックで挙手をwwww

| イッチー | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

| HOME | NEXT

