

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

お手紙

寒いとなかなか起きられませんよね。
イッチーもそんなひとりです。

お゛は゛よ゛~~・・・

テンションひくぅぅ~~(≧m≦)

どっか具合悪いの?ってくらい不機嫌なんですよ・・・^^;




楽しいことがあるときは
わりと機嫌よく起きてくるんですけどね~、
おてがみありがとうね~







ぱぁ~~


あははははo(〃^▽^〃)

この変わりっぷり(*^m^*) 自分の気持ちに正直だね。

それにしても、おてがみの威力、つよっ!!!


おてがみっていうのは「どうぶつの森」のおてがみのことです。

-----------どうぶつの森をプレーしたことない方のために---------
※「どうぶつの森」では住人同士で手紙のやりとりができます。
  お手紙にはプレゼントをつけることが出来ます。
  プレゼントには通貨や家具、果物、はにわ、化石などが付けられます。
※なな家では家族4人とも村の住人になっているので家族間で手紙のやりとりしています。
  よかったら「どうぶつの森」カテゴリー記事を読んでみてくださいね♪
--------------------------------------------------------



さて、イッチーが書いてくれるおてがみなんですけどね、
わりとくせものなんですよね~。
イッチーから手紙きてる~

「まるへ
なななななぬぬぬくめめ
ももやとあささ
  イッチーより」


なながイッチーからもらうお手紙もこんな感じです^^;
(あて先と差出人は選択式です。)



そんなとき、
ふと目に付いたこの光景!!
書けるんだ!!

イッチー!!ちゃんと書けるんだ∑( ̄Д ̄;)


イッチー「にいくんにはちゃんと書かないと怒られるからね~」


・・・・・・・ちゃっかりしてます。

人気ブログランキング←ちゃんと押さないと怒られるからね~(だれに?wwwww)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| どうぶつの森 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

オレいろいろ

イッチーの通ってる音楽教室で、
(参照記事「イッチーの音楽教室(1)」)
3月に発表会が行われることになりました。
グループ発表会なので、イッチーのグループは全11名で出演します。

さすがぐいぐい引っ張ってくれると評判の先生です。


発表会の曲、難しい~~~~~~(>▽<;; ヒーーー
要求されるレベルが、高い~~~~~~(>▽<;;ヒーーーーーー

もう、泣いちゃいそう;;(・・・・・・・・・・・・ななが。)



いつもは「ピアノの練習する?」と誘うと「いいよ~」って快諾してくれるイッチーですが、
だって難しい~

イッチーも難しいと感じてるみたいですね^^;



だいじょうぶ、きのう練習したから

そう!でも大丈夫!!
難しいところも、きのう練習したじゃない!

ななは知ってるのです。
昨日練習のときに惜しくも出来なかったってところは、
今日になったら出来るようになってるという
不思議な現象を!!




イッチー、この不思議現象を初体験!!!
うまいな、オレ

そして、
ステキに自画自賛www( ´艸`)www


個人的にはイッチーが自分のことを「オレ」って言うのがもうオモローなんですけどね^^
「なにかっこつけてんの~(*^m^*) プププ」って思います。





このセリフ、いろんなパターンがあるんですよ。
イッチーは毎日「おひるねな日々」をチェックしてくれるんですが、
おもしろいな、オレ

爆笑しながら自画自賛( ´艸`)

人気ブログランキング←あっは!押しとくか、オレ。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 22:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

ペンタブ

このブログ、
始めてから3ヶ月と半分くらいなんですけどね、
ななはこのブログでしか絵を描いてないので
お絵かき暦は超短いんですよwww

ブログを始めるに当たって、ドローイングソフトとしてsaiを購入し、
当初はマウスで絵を描いてたんです。


その頃はsaiを使っている間中、部屋にはカチカチカチカチカチとマウスクリックの音が響いてました。
ヒーーーー カチカチ

「そんなにカチカチカチカチなにしてるの?」って思うでしょ?




なな流の描き方で、「あ」って描くには、
「あ」に14回クリック

曲線の機能を使って、クリックで点を打っていきます。
そして点の位置をチマチマと直します。
文字だけじゃなくて、人の顔や体、線は全部こんな感じで描いてました。

チマチマと直しても拡大縮小しても画質が劣化しないので、線は超きれいに描けます^^
ドローイングソフトは全部こんな感じなんですかね^^(詳しくないのでw)


ドラッグでマウスの動きをなぞって線を描くことも出来ますが、
後から修正する手間も考えるとカチカチと点を打って行くほうが早かったんです。



そんなななをソッと見守る影が・・・。
ちょっとふびん・・
全然隠れてませんけどねwww





そして、ななのことを心配してくれたまるから
ペンタブの提案がありました。
ペンタブ知ってる?
せまっ・・・

ななもね~、いろいろ考えてたんですよ~。さすがにw
カチカチに慣れてきたとはいえ、
時間かかるのは正直しんどいですしね。



そうやって悩んでる間にあまりの酷使にマウス故障!!!
マウス、こわれた。



というわけで、ブログ開設1ヶ月のちょっと前にあっさりペンタブ購入。
実は、ブログが1ヶ月続いたらペンタブ買おうってこっそり心に決めてたんですけどね。
マウスが先に壊れちゃいましたね^^
良いきっかけでした♪

ペンタブ、最近やっと慣れてきました。
購入当初はマウスでカチカチしてる方が早いんじゃない?!ってくらい
全然使えてなかったんですよ^^;

無用の長物にならないよう、ブログのほうもできるだけ長く続けていこうかなって思ってます。

人気ブログランキング←カチカチカチカチは卒業しました。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 22:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

夜に。(前編)

先日、あまりのうれしさにチラッと書かせてもらった「う・れ・し・み」。
「うれしみ」と書いてソフトバレーの試合と読んでください(笑)

そのソフトバレーの準決勝リーグに行って来た日の話です。
ちなみに、結果は惜敗。
2日間に渡りたくさん試合もできたし、今年のソフトバレー充分楽しみました^^



この日、伝えていた予定時間より早く帰れることになりました。
ちょうど夜9時、なな帰宅です。
しずかだなぁ~

夜9時に就寝を目標に日々過していますが、
今日はななが居なくてもちゃんと寝てるんだ~って
感心しながらソッとのぞいてみました。

じ~~~~

おおお(ノ*゚▽゚)ノ!!

ねてる!!すばらしいっ!


寝付いてないときは、小声で「おかえり」って言ってくれるので
ちょっと待ってみたんですが、
今日はみんな静かです。



にいくんは寝つき悪いので、
ちょっと無言のプレッシャーをかけてみることにwww
じ~~~~
じ~~~~
じ~~~~
チラッ

あはっ(≧m≦)

やっぱり起きてた~~~!





全員??????!


ってか、全員おきてた~!!!Σ( ̄口 ̄*)

・・・・・つづく。( ̄△ ̄;)エッ・・?つづいちゃう?

人気ブログランキング←じ~~~~っ(、と無言のプレッシャーをかけてみるwww)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

スミマセン(^^;)明日へつづきます。

| 男3人組 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

夜に。(後編)

きのうからの続きです。(読まれて無い方はこちらかからどうぞ^^ →「夜に。(前編)」)


ソフトバレーの試合から帰宅したななを
全員起きて迎えてくれた訳ですが、
今日はそのときのようすを
まる、にいくん、イッチーの男3人組視点でお送りします。

午後8時30分
まったり~~

電話だよ~

たいへんだ~


なぜたいへんなのか、
ななの予定帰宅時間は午後10時

ななの出かける直前のセリフは「午後9時にお布団に入るを目標にしてね。」

そして現在午後8時30分(笑)


ハリケンのーます
この記事以来、ハリケン(ハリケーン)ちょっと流行ってます^^)


いあいあΣ( ̄ε ̄;|||・・・

流行ってるとはいえ、そんな怖くないから・・・・。(なな談)


そこからの3人の動きは速かった!
倍速(×2)

それは賞賛に値する!!(まる談)



そして迎えた午後9時。
まにあったね~
かえってきた!
ねたふりして!

ねたフリはまるの指示だったのね~~~!!!* ̄□ ̄*;


これで、きのうの1コマ目に帰るんですね~(≧ω≦)b !!

お付き合いありがとうございました^^

人気ブログランキング←押したフリして!   ・・・・いあいあ、フリじゃだめやろ(笑)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| 男3人組 | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

うれしさ5倍

まるがね、なんだか喜んで帰ってきたんですよ♪
でっかい!キャラメルコーン
商品の詳細は東ハトさんのHPで「でっかい!キャラメルコーン」探してください^^

うれしさ5倍

そんなキラキラしちゃって、
どんだけキャラメルコーンすきなのぉ~~~(*≧m≦*)


まる「ちがうの。キャラメルコーンじゃなくて、キャラメル味がすきなの(・ε・)」


いいよいいよ^^
大差ないからwww



さっそく、
あ~ん
食べてみることに。



もぐもぐ




ふまん・・

あははははははwww(≧m≦)

じゃあ、
普通サイズでいいってことやんwww




あっ!いいこと思いついた!!
いけるんじゃない?

まる「チャーリーブラウンみたいね」

なな「チャーリーブラウンのでっぱりは耳でしょ」

人気ブログランキング←ポチは1回!うれしさ5倍!!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

レゴ

お子様のいる家庭で、見かけなかったことの無いおもちゃ。
それは「LEGO」!

って言い過ぎかもしれませんが(笑)

うちにも緑のバケツと青いバケツがあります。
あるにはありますが、あまりコレで遊んでるところを見かけません。


でも今日は、
すーごい久しぶりにイッチーが青いバケツを出してきたときの話です^^
なにやら黙々と作ってる様子。
黙々と・・

イッチーは今まで緑のバケツ(こっちのほうがひとつひとつが大きい)で遊ぶことが多かったですが、とうとうレギュラーサイズ?(チマチマしてるサイズ)で遊べるようになったみたいです^^

おみせ作ってるんだ~

四角く囲って、おみせやさんを作ってるようですね~

やねがいるんじゃない?

なるほど!o(*'o'*)o
まる、上手に誘導するね~



てことで、ななも便乗www
ドアがいるんじゃない?

えー。ドアむづい~

あははo(〃^▽^〃)o
むづかしいか~がんばれ~

ぶつぶつ
ブツブツ言いながらですが、ドアにも取り組んでるようです^^





そして、さらに便乗w

まる「おみせなら、
   まどもいるんじゃない?(* ̄ー ̄*)ニヤリ」


えーー まどーー
・・・・・
まどはいらないんじゃない?

(゚ロ゚;)えぇ~


・・・・・・あはw

さすが、イッチー。
あっさり却下(≧ω≦)b

人気ブログランキング←クリックもいるんじゃない?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

タタタン♪

イッチーのヤマハ音楽教室から宿題がでました。
みつばちマーチを変奏してくるようにと。

うん。大丈夫!楽勝~♪
イッチーもスイスイ弾いちゃってます^^


でもね、先生。

「それを楽譜に書いてくる」っていうのは、
むつかしすぎます~~~~~;;;;;

他の子の様子は分かりませんが、
イッチーやにいくん(幼稚園当時)にとって、
五線譜に音符をおさめることがすでにハードル高いんです。

大人だったらスイスイかける○(マル)でも
ゆがんでみたり、上過ぎたり下過ぎたり大きすぎたり小さすぎたり・・・・。


(〃´o`)=3 ふぅ~

でもね、頑張ってやりましたよ~♪
音符の大きさや位置を気にしつつ、
4分音符と8分音符でリズムを書き分けます。



イッチー、この4分音符と8分音符の違いで悪戦苦闘中です。
おかあさんに教えてもらう~

むふふ(o ̄ー ̄o)

せっかく、まるが一生懸命先生役を務めていましたが、
ななにご指名いただきました♪フフン♪


手たたいてみるよ~
書いてみるよ~

我ながら惚れ惚れする先生っぷり!

どんどんいくよ~~~~!!!






やっぱりおとうさん





まじで~~~~

この、敗北感・・・・・( ̄△ ̄;)

ええ、ええ。そうですとも。
この後、まるから丁寧に教えてもらって
イッチーの宿題は完成してましたよ( ̄ε ̄;|||


人気ブログランキング←やっぱりクリックおしてもらうよ。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

問題

イッチーから問題です。

出題はいつも、突然にやってきますよ~^^
問題です!

問.「最後に『まん』がつくのは、なんでしょうか?」


「あんまん」「ぶぶぅ~」

ことごとく、はずれ・・・・( ̄凹 ̄;


他に何がありますかね~
とっさに思いつかないし・・・・・(涙)


正解は・・





まんじゅうでした~

答え.「まんじゅう」


?????


・・・・・・
まん、最初なの?




最後ってことは、最初ってこと

問.「最後に『まん』がつくのは、なんでしょうか?」

改め、

問.「最初に『まん』がつくのは、なんでしょうか?」


この、自由な感じ(≧ω≦)

イッチーの持ち味ってことでwww

人気ブログランキング←答え.「クリックする」
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

続・問題

微妙にきのうから続きます。

今日のイッチーの問題は、
きょうつくったのはなんでしょうか?

問.「きょう(ようちえんで)つくったのは何でしょうか?」


きのうの問題より、はるかに自由度が高いでしょ?www

でも大丈夫!!
おひめさま

うふふふ(*≧m≦*)

きのうイッチーが
「あしたは、おひめさま作ってるのが できあがるんだ~」
って言ってましたからね。




ささ、イッチー!答えは?

・・・・・


え?




あててほしくなかったなー



そっち?!!∑(゚∇゚|||)

答え.「あっさりあてちゃダメ」

ってことね。・・・・・ハイ。ゴメンヨ。






しばらくして、にいくん帰宅。
ねーねー、にいくん

あはは(≧ω≦)b
全然へこたれてないw

人気ブログランキング←ポチが正解。ナンツテ
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

PREV | HOME | NEXT

