

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

プレゼント

きのうの記事の通り、「街へいこうよ どうぶつの森」を
なな♪も始めることになった訳ですが、
始めるに当たっての、それぞれの様子をちょっと見ていただこうかと思います♪


イッチーの場合。
プレゼントあげようか?

---------どうぶつの森をプレイしたことの無い方のために----------
どうぶつの森は、プレイヤーが森の住人となり、
村の中をお散歩したり、釣りをしたり、自分の家を家具でコーディネイトしたり、
村での生活を楽しむことができるゲームです。
最大4人まで森で生活できるので、なな家ではこれで全員が森の住人となりました。
------------------------------------------------------------



にいくんの場合。
ほしいのある?あげるよー。

ゲームを始めたばかりのななは、
家具も壁紙も床も全然持っていないので
イッチーもにいくんもどんどんプレゼントしてくれます^^




まるの場合。
ログベット、送ろうか?

さすが、まる!
一緒に「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」を一緒に解いた仲ですね。
ななの好みを熟知しています♪






そして、ななの場合。
まず、2万ベルちょうだい。
なな、精一杯のキラキラでお願いしてみるwwww



まる「自分で稼ぎなさいよ~~~!(* ̄o ̄)ゝ」


※ベル・・・どうぶつの森で使用する通貨の単位。
※19800ベル・・・初期段階の家のローン。ローンを払い終わると家が大きくなる。




ガクーーーー


まる「そこ!便乗してんじゃないの~~~!(* ̄o ̄)ゝ」

人気ブログランキング←まず、クリックちょうだい♪もらう気マンマン(笑)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^


結局、やさしいまるは全員に2万ベルずつくれたんですけどねo(*^▽^*)o

| どうぶつの森 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

カレンダーマーチ

イッチーが幼稚園で習っている歌に
カレンダーマーチがあります。
イッチーはかなりこの歌が好きらしく
家でもよく熱唱してくれます^^


ななも知ってる歌なので一緒に歌ってるのですが、
サビの部分は分かっても、細かいところまでは覚えていないので
そこはイッチーに教えてもらいます♪




が、しかーーし、
カレンダーマーチ
イッチーもあやふやな部分があるらしく、
なんかゴニョゴニョ言ってるように聞こえます。

イッチー「♪1月 いっぱい ゆきよふれー♪ 2月 にわにわ ふ○※△■#うー♪」

(ちなみに、正しくは「2月の庭には 福寿草」です^^)






ここは、ひとつ「ななが教えてあげよう!」ってことで
歌詞を検索し、メモメモしてみました。
あ!ここちがうよ!
4月にしょうがつ1年生

ガクーーーーー┌┤´д`├┘



なな「4月に小学1年生であってるよ」

イッチー「ちがう!しょうがつ!」

なな「小学校の小学だよ」

イッチー「ちがうって!しょ・う・が・つ!!!」


自分は絶対に間違ってないというその自信、
なんというか、さすがイッチーです。




こういう会話を、2・3日繰り返してもなお、
ななの言うことは信用ならんと・・・・・・・。



が、しかーーし!!

4月に小学1年生だった
あっさり まけました・・・



人気ブログランキング←4月にクリック1年生♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

犯人は?

冬のこの時期、みかんもおいしいですよね~♪

ってことで、なな家でのみかんの様子をご紹介しますね。



ふと見ると、テーブルの上に盛っていたみかんが
きれいに整列しています^^
隊形1





そして、また気がつくと形が変わってます。
隊形2






まだまだ形はかわります。
隊形3





そう。

みなさまのご想像通り、犯人はこの人、
犯人A

イッチーです!o(*^▽^*)o
通るたびにいろんな形にしてくれてます^^




あれ?
犯人B

あっ( ̄Д ̄;)
イッチーだけじゃなく、にいくんも動かしてたみたいですね^^








翌日。

ココにも?!

犯人C!!いた~~!!∑( ̄Д ̄;)

まるもなの~~~~~~wwww

まる「もう~。せっかく並べてたのにぃ~。いつも形が変わってるんだよね~(-ε-)」


・・・・・・犯人達によって隊形を変えながら
我が家のみかんは無くなっていくのです。

人気ブログランキング←みかんおいしいですよね♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| 男3人組 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

豆まき

今日は暖かい一日でした^^
冬の寒さが一休みですね。

昨日のみかんの記事ではコメント欄で
「わかるわかる!」と言っていただきたいへん喜んでおります♪
やっぱり、みかんって並んじゃうもんなんですね(o^∇^o)ノ
(え?違います?www)



さて、きのう書けばよかった時事ネタです^^
ま、多少のタイムラグはスルーの方向でお願いしますね♪

まるの帰宅が遅かったので、
シオじいちゃんちで豆まきをやらせてもらいました。

シオじいちゃん、番号はもちろん4ですよ~!
けど、今後出番があるかはこれまたビミョウなところですよね。

以前登場頂いたロクじいちゃんは、あれっきり全然登場してませんしね^^;
(参照記事:「「みかん」は?」)



イッチーが幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって豆まきの開始です。
プラス、にいくんが幼稚園時代に作った鬼のお面も登場して
鬼役が2人となりました。
(にいくんのお面は、シオじいちゃんちで保管していてくれました^^
ありがとう~ばあちゃん!!)

ます、イッチーとにいくんがそれぞれの作ったお面をかぶります。
イッチーのは帽子タイプ、にいくんのは紙袋を利用した覆面タイプです。
オニは~ そと~
(記念にイッチーのお面を写真に撮ってみました♪フフン♪)


かわいい鬼さん達に、豆を投げる手も緩みます^^
鬼さんが豆をキャッチしていいのか「??」ですが、ま、かわいいので許してもらいましょう!



あとは順番に鬼役をして、豆まきは終了です。

つづいて、歳の数だけ豆を拾って食べますよ~~~♪
もう食べていい?

にいくんもイッチーも歳の数だけじゃ物足りないと、
追加追加でたくさん食べていました。
炒った大豆、ときどき食べるとおいしいですね。





そして、シオじいちゃん登場。
まめ、ふむなよ~


おやくそく~~~~~~(*≧m≦*)

あまりにもベタなオチですみません。・・・・・実話です^^;

人気ブログランキング←オニは~外、ポチは~内♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

にらめっこ

にいくんとイッチー、2人で大笑いしてるので
何事かと思ってのぞいてみました。
♪わらうとまけよ~♪
♪あっ
♪ぷっ
♪ぷっ


鼻水で笑いをとれる男、イッチー。(*^m^*)


今日もはずさないwwwwwwww


人気ブログランキング←♪クリックしましょ~ あっぷっぷぅ~♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

お着替え

今日はお着替えにまつわる色々を。

冬ならではの静電気。
パチパチいってる~

おーーー!!∑o(*'o'*)o
イッチー、静電気ってどんなのか知ってたんだね~^^

静電気で正解!!



こちらは、朝のお着替え風景。
いわれなくても できるから~

おーーー!!∑o(*'o'*)o
イッチー、かしこくなってきたね~♪



でもさ、
へ~ できるんだ~


ちょっと、
しっぽ~

おしい感じ~~~~www( ´艸`)


さきにいってよ~


ごめんごめん~( ´艸`)

だって、
おもしろかったんだもの♪





小学校から帰宅したにいくんも、
あっ。にいくんも・・

おしい感じ~~~~www( ´艸`)


みちゃった?

かわいいから許す♪

人気ブログランキング←いわなくてもクリックできるから~www
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

写真

小学2年生は、自分の生まれたとき調べっていうのがあるようですね。
にいくんも生まれたときの様子や身長体重、
初めてできるようになったこと、などなど
調べていました。

それに関連しての話題です。

「今こそにいくんに写真を見せるときがきた!!」とばかりに
にいくんが生まれたときからのアルバムを出して見てもらいました^^


気に入った写真を1枚選んで提出用のプリントに貼るようです。
ちゃんと選びなよ~

ななが横に添えているコメントににいくんが笑ってくれてます^^
よかったよかった!整理しておいて♪



これだれ?

そりゃそうね、0歳児の頃覚えてたらビックリだわ^^


まって!まだ!!
ほら、めちゃかわいーw
プリプリ ぷりちー ナンツテ
ちょっと。ねぇ~
はっ・・・ やっちゃった・・

あ・・・ら・・・・
しまった。にいくんの宿題だったんだった・・・



とりあえず、
今もかわいーー

ごまかせっ!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


にいくん「・・・抱っこでは、ごまかされませんよ。
      ちゃんと選べって言ったのおかあさんでしょ~( →_→)ジロ~ッ!」

なな「・・・・・・・・やっぱり?(>▽<;; 」

にいくん「うん(゚ー゚)(。_。)」



とりあえず、
笑っとけwwwwwwwwwwヾ(@^▽^@)ノ
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


人気ブログランキング←プリプリプリちーな にいくんにメロメロです♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

読み返すと、すっかり親バカ全開な記事になっちゃいました^^;
写真ってついつい見ちゃいますよね~

| にいくん | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

○△集会?

きのうの記事(「写真」)でやっていた自分調べや、
自分の住んでいる町調べを題材にした学習発表会が
先日、小学校で行われました。


にいくんは、指示棒を持つ役で、
黒板に張った模造紙を右に左にカツカツッと叩いていました。
何箇所もあったのですが、すごく滑らかにできてましたよ^^

なな「練習した?」

にいくん「したした!はじめは全然指せなかったよ~」

やっぱり!!
動きがすばやかったもの^^
にいくん、おつかれさまでした。
とっても上手にできてたね♪



さて、その話をまるにしようとしたところ。

にいくん「きょうね~、はばたけ集会があったんよ~」
ちゃばたけ集会?

にいくん「ちがーーう!!は・ば・た・け集会。」



あー!まばたき集会!

でたwww
このあたりからもうワザとボケ倒してますよ~♪



まいたけ集会

あははwww
にいくんも応戦してます♪



生だけ集会ね

ぷwww
もう「け」しか合ってないよね~w




ママだけ、パパだけもあるね

ママだけ集会って、おしゃべりばっかりになりそw

あ、パパだけ集会だって、飲むばっかりしてそうだよねw




おとうとだけ集会~!


イッチー参戦!!!(*≧m≦*)


※おとうとだけ集会・・・何が飛び出すのか予測不能な集会。弟になりたい、って子も参加可能。


っていうかさ、みんな、

いつはばたくのよ~~~!(* ̄o ̄)ゝ  


・・・・みたいな^^;

人気ブログランキング←もうはばたきました?んで、クリックもしました?^^ナンツテ
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

でんぐりん

今日ね、地区対抗ソフトバレーの試合があったんです。夜に。
予選の三角リーグなので2試合しました。

結果、

なんと!!

準決勝三角リーグへの進出が決まったんですよ。
なな♪の地区対抗いろいろ試合暦、始まって以来の快挙!

う・れ・し・み!!!



さてさて、今日のイッチーです。

イッチー「おとうさ~ん、イッチーね、でんぐりがえしとね~、うしろまわりね~、できるんよ~~~!!」

まる「すごいね~。みせてみせて!」

イッチー「いいよ~!じゃー、おとうさんここに寝そべってね~~~」
で~んぐりん♪

まるの上を越えて行く意味がよく分かりませんが、
流行ってるようです^^


うしろでーんぐりん♪
みた?


イッチー「もうぅ~!ちゃんとみててよね~(>ε<)」


いあいあ、イッチー。
まるの背中で回ってる限り、まるは見られないから・・・(;-_-) =3 ふぅ





イッチー「もう一回いくよ~~」
で~んぐりん♪
うしろでーんぐりん♪
ぜんっぜん みえないから


そんなキラキラしてても、
見えないものは見えないの~~~~www

人気ブログランキング←みた?おした?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

倍速

朝、まるの出勤前に
一応、聞いてみようかなと・・・・・。
どっちがいい?


まる「あと15分早めに相談してくれてたらね~・・・(;´▽`A``」

倍速で動いてるから
むつかしい質問だね

なな「もしかして、急いでるかな~って思ってたんだよね~(⌒▽⌒)ニパッ」

まる「空気よんでね・・・ε=( ̄。 ̄;A」

なな「うんうん^^(ごめん、知ってたwwwwwww)」




大急ぎのまるが出発したのち、

ケータイは未対応・・・

しまった。今日はコレ言う時間もなかったものね。



人気ブログランキング←倍速でおしてみる?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

| HOME | NEXT

