

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

つり大会(3)

つり大会最終話です。
小分けにしちゃってすみませんでした^^;

まだの方はこちらからどうぞ♪
つり大会(1)
つり大会(2)



どうぶつの森で釣り大会が行われた日、
まるは知人の結婚式に出席することとなってました。


つり大会の優勝が確定したところで、
ホクホクと出かけていきましたよ^^

おめでとー

結婚式は立食パーティー形式だったようです。

そして、
花嫁さんはきれいだし、
花婿さんはデレデレだし、
めでたいねぇ~って気持ちを満喫中のところに、
場内アナウンスが。

「スズキのパイ包み焼き」です


スズキのパイ包み焼き」、これは
つり大会主催者のうおまさがオススメしてくれる料理です!!

ほんものキターーー!

まるはこの会場で
コッソリ大興奮だったようですよ。



だって、
まじでwww

普段はほとんど使わない顔文字つきで、
メール送られてきましたからwwww



それにしても
本物スズキのパイ包み焼き、いいなぁ~~~♪

まる「超おいしかったよ」



つり大会 完。
お付き合いありがとうございました♪

人気ブログランキング←本物ポチキターーーw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| どうぶつの森 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

ひなまつり

3月3日はひなまつりですね。


イッチーも季節感たっぷりに
口ずさむ歌がひなまつりになってました^^
幼稚園で教えてくれてるんでしょうね♪

♪あかりをつけましょ~

遊んでいるときや、
ご飯食べているとき、
歩いているとき、

ご機嫌なときはよく歌っています。


今日も、外遊びから帰ってきて手洗いうがいをしながら、
調子よく歌っていましたよ^^
がくーーーーっ


ぅおィっゞ( ̄∇ ̄;)




それって、こういうこと?
♪あ~かいおかおの
♪しろいかお~
どーーーーん


まる「ん~~~~~・・・・・えーーーーと・・・・・」

まる「!!!!!!!!あしゅら男爵(←???)でしょ!!」


にいくんオモテウラ(←リズム天国ゴールド)みたいだね」


ドッチのセリフに共感できますか?

人気ブログランキング←♪あ~かいおポチの しろいポチ~♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

お絵かき

みなさんあしゅら男爵ご存知なのね~♪と、うれしさ一杯のななです^^
素敵なコメントどうもありがとうございました!!

え?ななは知ってたか?

えぇえぇ。知ってますよー。
まるの「あしゅら男爵でしょ!!」のセリフを解明するべく
コッソリとググりましたから(*^▽^*)ゞエヘヘwww

まる「それって知らなかったってことじゃね?」

Σ(^∇^;)・・・・・・・・・・・・バレた?


さて、


なながこの「おひるねな日々」で絵を描き始めたことで、
イッチーも描くことに対して興味がでてきたようで、
(まぁ、全然関係ないかもしれませんが^^;)

こーんなうれしいセリフを言ってくれるようになりました^^
おかあさんを描いてあげるね
成長したなぁ~

思わず身だしなみチェックなどしちゃったり(笑)



おもさはかるから
体重制限あり?


いやいや。さすがに体重制限はないだろう。


でも、どうやって重さを描くのかしら・・・?

ものさし・・・

いろいろと惜しい感じのイッチーの姿が・・・。


重さじゃなくて長さだよって、教えるべきか
それとも、面白いからそのままにしとくべきか・・・(←ヒドィ(゚ロ゚;)

人気ブログランキング←ちょっとまって~、ポチ押しとくから~。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

くつした

いつもだいたい夜の8時くらいにお風呂なのですが、
その時間にまるが帰宅していると
男3人組での入浴となります。


で、
イッチーやにいくんは
テレビを見ながら服を脱ぐので、
ななに「手が止まってるよ~」とか言われます^^

テレビがついていなくても、テレビの部屋で脱ぐんですけどね(笑)
彼らに脱衣所って言葉はまだ要らないみたいです( ´艸`)


で、
脱いだ服を腕に抱えて洗濯機に入れてくれるわけですが、

おふろ、いってきます!
イッチーのくつした

ときどき、こうやってくつしたを落としていくんですよね~(^^;



ふと見ると、
にいくんのくつした

もぅ~~~ふたりして~~(* ̄m ̄)ぷぷぷ




てか、
まるのくつした

ふたりじゃなかった~~~ゞ( ̄∇ ̄;)オーイ

一応付け足しておくと、
まるのくつしたはお風呂入るときに
脱いだものじゃないんですけどね(笑)

人気ブログランキング←ポチいってきます!!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| 男3人組 | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(1)

先日の話です。

あんまり笑えるところはないんですが^^;
しかも無駄に長い話なのですが^^;
お付き合いいただけるとうれしいです。

朝、イッチーの幼稚園へ送迎が終わった頃、
まるから電話がありました。
え?ケータイ落としたの?

まるはバイク通勤してるのですが、
会社までの道のりでケータイを落としたようなんです。



簡単に説明すると、
市街地の主要道路にでたところで、信号につかまり、
そこでケータイで時間の確認をしたと。

んで、
会社に着いたらケータイが無かったと。

なので、その信号から会社までの約2.5キロを探してきて欲しい、とまるは言うのです。
約2.5キロ

Σ( ̄Д ̄;)ヒィィィィィ~~~~!!!

そ、そんな交通量の多いところを2.5キロも探してきてって、
なな♪、めっちゃ不安なんですけど。。。。。。;;





でもね、まぁ、探しに行くとしたらなな♪しかいないわけで、
なな♪なりに急いで現場に向かったわけですよ。

その前に、ケータイの停止作業や、
位置検索ができないか試みましたが
電源OFFになってるようでできませんでした^^;


主要道路(片側3車線)に出てから一気にドキドキ感が高まります。
ノロノロ


ほんと、周りの皆さんごめんなさい(T_T)

って心の中で謝りながら60キロ制限の道を40キロ程度で走ります。

ノロノロ チラッ

でもね、
バスやタクシーが乗降してて混雑してるので
一番左車線でノロノロでも目立ってなかったはず!

(・・・・と思いたい^^;)



ノロノロ

動体視力ほし~~!!

って何度叫んだことかwww




「あったか?!」
って思ったら空き缶だったりwww

ノロノロ チラッ

それらしきものは全然見当たらず・・・。


このまま見つからなかったら、
「次は歩きで2.5キロか?!」とか、
「Uターンしてもう1回車でチャレンジか?!」とか、
脳内では見付からなかった場合に向けて
どんどんシュミレーションが開始されちゃってます(笑)



でもね。正直・・・、
どっちも勘弁してほしい!∑(´□`;)


歩きで2.5キロ探すってことは、帰り道も考えると最大5キロだし!!
(うっ・・・歩くの苦手です^^;)


車でってことは、人様にご迷惑かけまくりのドキドキを
「追加お願いしま~す!(接客のおねえちゃん風)」ってことだし!!
(ううぅ・・・・・そんな丈夫な心臓じゃない(←つもり)です^^;)




┌┤´д`├┘ ふぅ…
もう無いかな~って思ってた頃、


あっ!!なんかっっ!!


ケータイよりはるかに小さい感じでしたが、、
色味がまるのケータイそっくりなブツがあったような気がして、
車を降りてそのブツを検証してみることに。

電池パックのフタっぽい!

まるのケータイが派手な色でよかったと、
この日ほど思ったことはありません(笑)


やっぱり落ちてるんだっと自信をもって
さらに周辺を探してみることに。

本体もこの辺りにあるはず

でもね、かなり怖いですよ?


でも車道にはあってほしくないな・・

たぶん、車道側には無い。
(怖いのであっさりあきらめるwwww)

ってことで、
じゃ、歩道は?

歩道側に移動して周辺を探索。






あっ

ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ タタタッ

あった!!

おそらく車に踏まれちゃったであろう姿のケータイ本体と
周辺に電池パック、ストラップを発見です。


長いので今日はここまで!!!

まる「ええええええええ!続くの??!」

なな♪「うん。ななの頑張った話をね、アピールするよ。ダラダラと。」


人気ブログランキング←ポチあった!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(2)

きのうからの続きです。
読まれて無い方は、あんまり意味が分からないかと思いますので、
ぜひこちらかお先にどうぞ!!  → 「ケータイが・・・(1)

今日の話も、特に面白いところもなく、
ただただ、「なな♪の頑張ったね(自画自賛)」って感じになっておりますwww



まる「ねーねー、でさぁ、ちょっと聞きたいことが・・・」

なな♪「あ~、あ~、ちょっと待ってね。
     まだ、きのうの最後のコマがどれほどうれしかったかアピールしてないから」



というわけで、
きのう、奇跡的にまるが落としたケータイを見つけたところからです。
あった!!


いかにも、

車に踏まれちゃいました~;;;大破しちゃいました~;;;

な感じのまるのケータイを発見したのですが、
そのときのなな♪の様子はこちら。
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
キャッホー!!

とにかくキャホー!!!!!キャホー。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。キャホー!!


ドキドキしながらの捜索からの開放感と、
奇跡的に(←自分で言っちゃうwww)見付かった喜びで、
諸手でガッツポーズ!全身全霊でバンザイ!!
とにかくうれしい!おひさまありがと~~~!!(いあ、この日は寒かったのでwww)



要するにですね、まるのケータイが壊れていようがいまいが
当初の目的「まるのケータイを探してくる」はコンプリートできた訳です。


まあ、車通りの多い場所で飛んだり跳ねたり回ったりはできないので、
実際はこんな感じでした。

ぐふふ(笑)

平静を保とうとしますが、
湧き上がってくるうれしさに
どうしても顔がニヤけちゃってますwww
脳内はバラ色w






まる「そろそろ、アピールはいんじゃない?でね、聞きたいことが・・」
そういえば、どこにあったの?


うふふwwwしょうがないな~。

じゃあ、前回の地図を基に説明するよ。
約2.5キロ

落とした可能性があるのは、
最後にケータイをみた交差点から約2.5キロとプラス200メートルね。

んで、落としたのはここ。
はい。ここね、ここ。
ちょっと分かりにくいかな?


つまり、あと200メートルとちょっとでまるの会社って所だったんですね。

一言、言わせてもらっていいですか?




まる、惜しかったね( ´艸`)プププ


弟1部 完


まる「ええええええええええ!!第1部?!第2部があるってこと??」

なな♪「そそそそw 
     いや、ほんとはさ~、きのうのうちにここまで書きたかったんだけどね~。
     全然間に合わなかったもんだからwww」



第2部予告!

「仕事中のまるに変わって『まるのケータイを探してくる』をコンプリートしたなな♪に待ち受ける新たな試練とは?!」

まる「・・・・・・・・・それ、ちょっと・・・いや、かなり、言いすぎじゃない?」

なな♪「あっ。やっぱり?^^; ちょっと言ってみたかったんだよね~(*^m^*)」


人気ブログランキング←弟2部に向かってポチ!
続きが気になる方はぜひランキングボタンで応援お願いしますwww(キャ!言っちゃった(笑)
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(3)

このお話しはきのうからの続きです。
さきにこちらから読んで下さいね^^
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)



試練って大丈夫なの?

あ、あ、あ、あの・・・。
すっごい話は出てこないので、
どうか、期待せずに読んでくださいね^^







では、弟2部スタート!!


まるに、壊れたケータイを届けようと、
会社の近くで待機していたところから始まります。
そのまま帰ってもよかったんですけどね。


そこへ、まるから連絡が。
あったの?!すごいね!!

でしょ~!すごいでしょ~!!♪(* ̄ー ̄)v

もっと言ってくれてもいいよ?www
むしろ、言って!!www



褒めて褒めて~♪状態のなな♪だった訳ですが、

auショップ?!

まる「壊れた場合、どうすればいいのかauショップ行って聞いてきてほしいんだけど。
   ほら、修理できるのかとか、新しいの買わなくちゃいけないかとか。
   今から行って来てくんない?」



え?まる、自分で行くんじゃないの?



てっきり、お店行くの大好きなまるが会社帰りとかに行くと思ってたのでびっくり。

脳内バラ色だったので、次のお願いされちゃったことに、
実は軽くショックだったりしてwwww

そうよね~ 修理しなきゃよね~

というか、まるに言われるまで
修理しなくちゃって気持ちがまるで無かったなな♪なんですけどね^^;






ということで、
「はじめてのおつかい」ばりにどきどきしながら
おうち近所のauショップへ。
修理でよろしいでしょうか?

まるのケータイはまだ購入して1年経ってない機種でしたので、
ショップのおねえちゃんも新しいのに機種変更するより
修理の方を勧めてくれました。



というか、
え?直るんですか?


なおるんだ~~~~~

こんなボロボロなのに~~~~

すご~~~いね~~~~∑o(*'o'*)o オオォォォォ!!





はぁ~やれやれ。
無事、「auショップ行ってきて」の任務も完了です。
ちゃんと修理の手続きしましたよ♪



そして、まる帰宅。
これ。かわりのケータイ



ごめんなさい

いあいあ、だってね。
知らないお店に行くのって(知らないわけじゃないんだけどねwww)
緊張するやん?
一人やし?
不安やん?(そこ、どの口が言ってるの?とか言わない方向でwww)


第2部 完


第3部もありますよ。

まる「ええええええ?!まだ続くの?・・・っていい飽きたよ~。」

なな♪「そりゃ~続くよ~。ケータイ直って返ってきたところまでいかなかったし。フフン♪」



エヘヘ♪懲りずにお付き合いくださいね^^

人気ブログランキング←弟3部に向かってポチ!
第3部も読んでやってもいいよって方はぜひランキングボタンで応援お願いしますw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(4)

無駄に長くてスミマセン^^;

この話は続きものなので、
さきにこちらから読んで下さいね^^
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)


↑までの記事で、第2部まで完結しました。
そして、今日は第3部となるわけですが、


その前にちょっとだけ。軽く弱音吐いちゃっていいですか?www
第3部すすまない・・・;;
もう、手に負えない感じ~(泣)

そうwww
今日書こうとしてるのは、
色々面倒だった話なのです(^^;

もしも、またケータイ落としたときに(そんなことはあって欲しくないけどw)
このシリーズの記事を読んだらどういう対応したか思い出せるかな~と思って。

ショップの対応は変わっていても、「あの時はこうだったよね~」と話題のひとつになるように。


褒めてる? ・・全然。
にいくんやイッチーでないね。

そう、おまけにイッチーやにいくんがチラリとも出てこないので
描いてて寂しいというか、味気ないというか・・・^^;

まぁ、それももうあと少し!!ゴールは見えてきた!




というわけで、
第3部スタート!(前フリなっが)←ジーノさん風^^(勝手にゴメンナサイwww)

話は、auショップに戻ります。
データが取り出せるか試してみますね


結論。
1)内部データは取り出せず。
ってことは、アドレス帳やら、データフォルダやらは無くなっちゃうってことですね。
2)SDカードは無事
3)ICカードは無事

おサイフケータイはご利用されてますか?


!!!あっ∑(゚Д゚)
おサイフケータイ!


なな♪はおサイフケータイ使ったこと無いので、
全然頭に浮かびませんでしたが、
そういえば、まるはガッチリ使ってたような・・・。


アドレス帳やデータうんぬんより、
そっちの方が大事や~~~ん(;;)

結論。
「Edyレスキューサービス」を利用することに。

詳しくは(全然詳しくないけどwww)「続きをよむ」にまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。




そして、場面はまるにこの話をしたとこに移ります。

auショップのお姉さんから聞いた話と、
Edy救急ダイヤルのお姉さんから聞いた話を一生懸命まるに説明したところ、

エディーの手続きしなくちゃ!

WAON(ワオン)!!!???

え?別なの?

うん。そうだね。
冷静に考えると違う会社のサービスだもんね。
うんうん。

うんうん。

うんうん・・・・・・(涙)

「ごめん。全然(対応)聞いてない( ̄ー ̄;」


結論。
「イオンクレジットサービスコールセンター」に電話。

こちらも、「続きをよむ」にざっとまとめてありますので、興味のある方はどうぞ^^

第3部 つづく

スミマセン><;;
さっき「ゴールが見えてきた」とかチラッと言ってましたが、
全力で忘れる方向でお願いします。←ヘボ子さん風(キャホー♪ずっと使いたかったんです!!)


人気ブログランキング←温かくぬるい気持ちでポチ!
この際、最後まで付き合ってやるわよって方はぜひランキングボタンで応援お願いしますw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

≫ 続きをよむ

| なな♪ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

ケータイが・・・(5)完

今日こそ!終わらすぞ!!
なな♪の中では超大作のケータイ話!!!

前回まではこちら!ぜひ順番に読んでくださいね♪
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)
 「ケータイが・・・(4)




ってことで、第3部後半です^^

とうとう、まるの手にケータイが帰ってきました。
新品みたい~!!

修理報告書」には

「修理内容 : 水濡れ・全損時リニューアル対応

って書いてあります。

リニューアルって新品ってことだよね?


もうちょっと詳しく読んでみましょう。

「詳細内容 : 携帯電話外部からの圧力の為、携帯電話内部基板が破損しておりました。
全損修理対応(基板、外装部品一式及び電池パックの交換対応)を実施いたしました。
修理後に新品同等の出荷検査を実施し、正常性を確認しました。
お客様のデータの復旧を試みましたが、復旧させることが出来ませんでした。」

全部だよね?


結局、修理代金10500円で新品と交換ってことみたいです。
(auポイントを使ったので実際はもっとお安くなったんですけどね^^)



それ修理って言わないじゃない??(゚ロ゚;)


って突っ込まれた方、いらっしゃいます?
あ、それって、ななですね。スミマセンwww




アドレス帳ね、SDカードにあったの!
ただね、1年前のだけどね・・

いやいや、よかったやん!
全然無いよりずっとましだよ~。


・・・・・。
・・・・・。
!!!
(↑分かりにくいけど、目、見開いてますからwww)


ゴゴゴゴゴ カチカチカチカチ


ちょっと。

・・・・・・ちょっと。

・・・・・・・・・ねぇってば。

・・・・・・・・・・・・なにしてるか教えてよぉ~。



あった~♪データがあった~♪


どうやら、LISMO(auケータイとPC向けに提供された総合音楽サービス)用のソフトを使ってアドレス帳をバックアップしていたみたいなんです。
なんでも、試してみようってまるの性格がこんなところで役に立つとはwww

結局、数ヶ月前まで戻ったみたいです。
現在、まるはなんの不便も無く快適にケータイ生活送ってますよ♪


第3部 完


まるのケータイ話。これにて終了です。

お付き合いいただきましてありがとうございました!!

人気ブログランキング←終わっておめでとうの気持ちでポチ!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

本日の作業

うっかり大作になった「ケータイが・・・」の記事を書き終えて、
なんだかぼんやりしているなな♪です。

もえつきてる人

これがの有名な「燃え尽き症候群」ってやつでしょうか。



・・・・・・・・・・ぷ(゚m゚*)

自分で言って、自分でウケました(笑)
オリンピックの晴れ舞台じゃあるまいし!!!ねぇwwwwww


ただ、分かったことがひとつあります!

「おひるねな日々」に社会派ブログはムリ!

ってことです。


え?今まで知らなかったの?
って声が、どこかしらから聞こえてくる気がするのですが、
温かい気持ちでスルーしちゃってください♪





でも、頭が上手く切り替わらなかったのは本当で、
今日はこれ書こう!って気持ちになかなかなれませんでした^^;

そして、そんなとき、
もくもくと。。

HNKみんなのうたより「おうさまのたからもの」を
熱唱しているにいくんの姿が目に入りました。


頭を切り替えるなら今しかない!
ってことで、にいくんの観察開始です。


できた!!

ちょwwwwww(*≧m≦*)ビー玉3個ずつ!!!!

静かに熱中してると思ったら、
こんな指になって、遊んでたとはwww

人気ブログランキング←燃え尽きてもポチする気持ちでお願いします^^
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

| HOME | NEXT

