

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

お久しぶりです^^

おひさしぶりの方もこんにちは!
はじめましての方もこんにちは!

なな♪にしてはとってもお久しぶりの更新となりました^^



このブログは絵日記ブログなのですが、
なな♪は絵描くの、実はすごい時間かかるんですね。


で、
せっかく子どもたちもお休みの日なのに
ひとりPCに向かってるのは、
もったいないんじゃない?!
ってことでブログの方はお休みさせていただいてました^^


たくさん遊んだよ~^^


ま、ぶっちゃけ


サボってただけなんですけどね~~~wwww



キャーーw言っちゃった~~~o(〃^▽^〃)o



またあしたから通常更新になると思いますので、
お付き合いいただけるとうれしいです。

人気ブログランキング←お付き合いクリック♪(いいのかしら、こんな記事にも付けちゃって(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘw)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 日記 | 16:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP▲

風船ってやつは・・・

とあるイベントで入手したアルミ風船をね、

ススス~

こんな感じに
重りとヘリウムガスが釣りあった状態にしよう!
って、まるとにいくんが頑張ってたんですね。




そんな面白そうな作業をイッチーが黙ってみてるはずありませんよねw


イッチーが自主的に参戦した結果、
ぷか~~

重りを外した風船が天井に上がっちゃいました^^






まるが取っちゃうのは簡単なんですけどね、
熱中してた作業を中断されちゃったまるはぶぅたれちゃって、
イッチーが自分で取ることになりましたwww



イスやいろいろ持ってきてチャレンジしても
にいくんもむり~

どうも無理っぽい( ´艸`)プププ





イッチー「あ!いいこと考えた!!!」

お~ とどいた!

本の間にものさしを挟んで長さを稼ぐ作戦を思いついた様子^^

えらいね~。創意工夫が見られます^^


ものさし 折れる~


でも残念!!(≧m≦)





その後もイッチーの挑戦は続いていたんですが
なかなか取れるところまでいかない様子。






すごい!おかあさん!!


( ̄ー ̄)ニヤリ
どーしてマジックハンドに気づかないかな~~~


なな♪は普段から洗濯機の裏に落ちたものや
なんやらかんやらで
結構使ってるのですぐに思いついたんですけどね。
意外と気づかないものですね^^




なな♪が置いていったマジックハンドを手にしたイッチー。

きら~ん!!

キラッてるよ。
キラッてるよwイッチーwww



やる?


やっちゃう??


ぷか~ 再び(笑)

キャーーーーwwwやっちゃった~~~~www






が、しかし。

届いてねェ~~!

Σ(゚口゚; 届いてないよ



ヾ(≧▽≦)ノあははははは

イッチー、おしかったwwwww



人気ブログランキング←クリックに届くかな?^^
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(1)

きのうの記事で登場したアルミ風船。
とあるイベントで入手したのですが、そのイベントの話を^^


ご近所の公園で行われていた交通安全フェア(だったかな?)に行ってきました。

交通安全母の会の方が食バザーをされてるんですが、
その前売り券を購入していたので行ってきました!
あ、詐称しました。
前売り券をばおばあちゃんが購入してくれてたので
お昼ごはんを兼ねて公園へ!!



青空の下、
木陰で食べる食事はおいしいですねo(〃^▽^〃)o




おなかも膨れたところで、
イベントを堪能することに^^



まずは写真撮影大会!!



白バイに載せてもらったり、
パトカーに載せてもらったり、

白バイ/パトカー

あと、救急車や消防車も来てました。

救急車/消防車

ショベルカーなど重機がなかったのが残念><
去年はあったと思うのにな~^^;


まる「はいはい!!ちょーーーーっとストップ!!」




なな♪「なに?人が気持ちよく語ってるのに~~~(。・ε・。)」


まる「うん。語るのはいんだけどさ、その前に・・・・・・・・・」


ちゃんとかかないの?


かけないの!!


もうwwww
いまさら何言ってるんだか~www

なな♪に画力を求めちゃダメって
ココに来てくれてる人たちなら知ってるって~~~~w(たぶんw


まる「そ、そ、それにしてもひどすぎない?!( ̄Д ̄;;」



大丈夫!

ささ、みなさん。

心の目をやさしさで一杯に見開いてもう一度ご覧下さい!!

(って、もう一回貼り付けるようなモンでもないので、
お暇な方はもう一回スクロールして上がってみてくださいwww)






どんまい。






人気ブログランキング←やさしさクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


なな♪「まるが突っ込むから全然風船の話までたどりつかなかった~~~(。・ε・。)」


おかげで
タイトルに「(1)」つけちゃったじゃんw

どこまで続くか分からないこの恐怖(;;)
全然恐怖じゃないけれどwww


まる「え?オレのせい??Σ( ̄Д ̄;)」


ま、ほんとは
細かく描いても描いても描けなくて
泣きが入っただけなんだけどね~~~~♪
(このごろ、ぶっちゃけすぎかしらwww)

| にいくんとイッチー | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(2)

うふふwww超ごきげんです^^

なぜって、
ここに見に来てくださるみなさまは
やさしさ満タンの心の目を標準装備されているようですもの!!!

ぼんやりと見るテクはそのままに
これからもお付き合いいただけるとうれしいです!
ホントに温かいコメントありがとうございました!



さて、今日は風船入手できるでしょうか^^
風船入手経路(1)に引き続き、とある交通安全フェアでの話です。


白バイやパトカーでの写真撮影のあとは、
スタンプラリーに参加しました。
スタンプあったよ~

カードにはスタンプの場所を記した地図と
スタンプを押す枠、
ほかに、問題の解答欄がついてました。


問題は、スタンプ設置場所にあって、○×で答えるようになってました。


問題「自転車は左側を通るでしょうか」

えらいね~(〃^▽^〃)

さすがにいくん、小学3年生ともなると
自力で頑張るよね~ウンウン!!





その頃、幼稚園年長組みのイッチーは。
○?×?どっち?



・・・・・・。



・・・・・・。



ピキッ

(。-人-。)ホントにごめんなさい;;;



いやいや^^;ついうっかりねwテヘwww


にいくん「でもね、おかあさん。」

な、なんでしょう。ドキドキ・・・( ̄ー ̄;;;;




にいくん「ついうっかりが3回も続いたら、にいくんだって怒るんだからね!!」



Σ( ̄Д ̄;)はぅ!




・・・・・・・はい。すみません。
2回も3回も同じようにポロッと答えちゃったのはなな♪です・・・・orz


だから、ごめんって~~~( ̄ω ̄;)

人気ブログランキング←うっかりクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

いや~~。
今日も風船でてきませんでしたね~♪
あしたには出てくるかな~(←希望的観測)

| にいくんとイッチー | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(3)

風船入手経路(1)
風船入手経路(2)
に続き、交通安全フェア(?)での話です。


まだまだスタンプラリーやってますwww
あっちかな!

次へ次へと走り出すにいくん。



しかし、
その方角は、
いや。こっちでしょ。

どうやら勘らしい(o ̄∇ ̄)o



公園内をだいたい1周する感じなので、
当てずっぽうでも別にいんですけどねwww



まぁ、そっちにいっても無いだろうってときだけ引きとめてみました^^






でね、
地図を見るのは、なな♪もまるも得意なんですよ?

このへんにあるはずだよね?

でもね、
どーしても見つからない箇所が1箇所あったんです。



ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


って探した結果、
地図と実際

全然ちがうしΣ( ̄Д ̄;)


テントは運動会とかでよく見かける白くて大きなやつです。
テント3つ分か、4つ分か向こうにあるんですものwww

今までのスタンプ位置パターンなら2箇所は設置箇所がありそうな距離ですよ?www





こんなのみんな分かんないよ~って思ってたら
案の定、
そりゃまようよね~

ウロってる人はっけ~~~んwww



人気ブログランキング←勘でクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、ウロってる人がおばちゃん達だったので
「あの辺ですよ~」って教えましたよ、まるが。

まる「小学生だったら教えない。自分でみつけるのじゃ!」

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(4)

どうもどうも。
うっかり長くなっちゃって^^;

「風船、全然でこないじゃん!」って声があるようなないよな。

あ、ないですね;;;ハイ


気をとりなおして!
今日こそ、風船出てくるでしょうかね~♪

よかったら
風船入手経路(1)
風船入手経路(2)
風船入手経路(3)
と続けてお読みくださいね~^^


スタンプラリーは、とうとうゴールまでたどり着きましたよ~♪
全部のスタンプを集めた人はガラポン抽選できました。

まずは、にいくんから。
抽選どうぞ~



2等のキャラ風船です!!

∑o(*'o'*)o うわぁぁぁ!

にいくん、よかったね~~!


ヤッターマン風船とプリキュア風船の2種類から選べました。
にいくんは、迷わずヤッターマン風船です^^

表には(表って言い方があってる??w)ヤッターマン、
裏にはセクシードロンジョ様が描かれてあります。





自転車がいいな~

ヤッターマン風船おめでとう!!


あ~やれやれ。
ここで、やっと風船入手なんですね~♪

なな♪は特賞の自転車が欲しかったんですが、
その後、イッチーも、まるも、なな♪もガラポンして、
全員ハズレのティッシュでした^^;

改めて、にいくん、風船もらえてラッキーだったね~~ヾ(=^▽^=)ノ





あと、スタンプラリーの問題を全問正解した人
もれなく景品をいただけるようで。

テキトーに回答してたイッチー以外の3人は
何種類かある景品の中から

全員キッチンバサミを選んでました。






いらないんじゃ?



これにて、風船の話はおわりで~す^^

まる「9割以上風船関係なかったよね」

人気ブログランキング←はさみは3本。クリックは1回。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(1)

再びGW中の話です。

春らんまんフェスタが開催されてるってことで、
大きな公園に行ってきました。
山3つ分はありそうな超大きな公園ですw

45種、7万本のチューリップがお出迎え」

っていうポスターがたくさん出回ってて、


「チューリップみたいな~」ってやっぱり思うじゃないですか?w

花って一回もみたことないよねー

過去何度か、同じ時期に来たこともあるんですけどね~~~^^;




あっという間にいつものコースへ走り出すにいくんとイッチーw

いつものコースって、ふわふわドームのことなんですけどねw

ここのふわふわドームはめちゃめちゃ大きくて、
GW中ってこともあり、子どもたちで溢れてました。


パッと見、100人は見える

ふわふわドームは何個か山になっています。
見えてる山の向こう側にもまだ山があって、
人口密度から換算すると、それはそれはたくさんの子どもたちが
ピョンピョン跳ねてるわけでwwww


んで、
まわりにはその子どもと同じ数かそれ以上の保護者がいるわけでwwww

ホケ~~~~

なな♪達も長期戦覚悟で、ホケってました(笑)


軽く1時間とか、飛んでますからね。彼らはwwww
今日は何時間で帰れることやら^^;





で、
長期戦のお供のおやつ(とんがりコーン)を食べようとすると、

あ~!いるいるいるいる!!

帰ってくるイッチーwww



で、
売店から調達したソフトクリームを食べようとすると、
あ~いるいる!(2回目)

きっちり帰ってくるイッチーwwww




やっぱ、君の嗅覚はすごいよ。いや、まじでwww




にいくんにはね、
こっちから呼ぶんですよ?
「おやつたべる?」って^^;



人気ブログランキング←するどい嗅覚でクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


そしてね、やっぱりまた続いちゃうんです。
次回予告!
「なな♪はチューリップに出会うことができるのか?!」
こうご期待♪ナンツテ

| にいくんとイッチー | 20:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(2)

春らんまん(1)」より続きます。

「45種、7万本のチューリップがお出迎え」してくれる公園に来てるわけなんですが、
さて、なな♪はこのチューリップを見ることが出来たのでしょうか^^


ふわふわドームを堪能したイッチーとにいくん。
さすがの二人もちょっと疲れたのか、自主的にふわふわドームから降りてきました。

キャッチボールしようよ!

いいよにいくん!!それ、めっちゃいい提案だ!!



なぜってね、
なんちゃって地図(笑)

この超テキトーな地図で説明すると、
いつもは、ふわふわドームの後は、
その先の「X(エックス)スライダー」まで行って
この長い滑り台を延々、
滑って登って滑って登ってってして、
再び同じコースを入り口まで帰るのです。


つまり、芝生広場に行ったこともなければ、
花が咲いてるであろうところを通ったことすらないのですwwww


にいくんのグッジョブな提案で、

初の芝生広場へ!

そして、

「なだらかに花の方へ移動作戦」開始。

芝生広場にて


なだらかに、とかいいつつ、
芝生広場もハンパなく大きいので、
数回キャッチボールしては移動ってのを繰り返しましたwww




結果、
めちゃいっぱーいw

7万本のチューリップとご対面~~~ヾ(@~▽~@)ノ



キャホーー♪\(^▽^\)(/^▽^/キャホーー♪

さっすが7万本www
見渡す限りチューリップ!!
種類によっては全部散っちゃってたりするんですが、
そんなの関係ないくらいたくさんです。

チューリップの根元には下花が植えてあるので
さらに色とりどりで楽しめました!


いやほんとw
春らんまんって素敵o(*^▽^*)o




たっぷりの花に囲まれながら、出入り口を目指していると、
イッチーやにいくんから

「あれ?もう帰っちゃうの??」
「まだ遊びたい~~~」

とかめちゃめちゃ不満そうな声が聞こえます。



そんな彼らにピッタリの、
大きなバルーンを膨らませて中に入れるタイプの
フワフワドームを見つけました!!
バルーンドーム

これでちょっと遊んだら気持ちよく帰れるかな~♪





このフワフワドーム、身長制限がありました。
130cm以下で。

しまった!にいくん・・

イッチーはセーフだったんだけどね~^^;


人気ブログランキング←ふわふわクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(3)

どーもw
風船フワフワドーム飛んだかどうか、
うっかり結末書くの忘れてました((>▽<;; イヒwww

ってことで、
春らんまん(1)」「春らんまん(2)」に続けてみました。



結論から言えば、
風船フワフワドームは、
イッチーもにいくんも飛んでませんwww





エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ




って声が聞こえてきそうですね^^;



たった5cmですが、
小さなお子様がたくさんいらしたので遠慮しました。

ま、なな♪たち大人組みは帰りたい気持ちが満載だったから
という事情もあるような、ないような。・・・・・めちゃあるようなwww





イッチーとにいくんの有り余る元気、
どうにかしなくちゃですよね^^






まる「じゃあさ、あの丘のテッペンまで、ふたりで競争してきて!!」


イッチーとにいくん、勢いよくダッシュ!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

そして、丘到着!
100mくらい向こうにに2人がいます。
そこから走って~!

ダダダダダダ

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ダダダダッ



どう?とれた?

ざんね~~~~ん


再び、丘に向かってダッシュするイッチーとにいくんε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ヨーイ、スタート!

ダダダダダダ


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ダダダダッ



あ゛~~~~

ざんね~~~~ん


ってのを、あと数回繰り返し、

へばったところで無事帰路へo(〃^▽^〃)o


人気ブログランキング←ダッシュでクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

あ、もちろん
撮れてましたよ?全部w

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP▲

寝起きイッチー

まだGWネタでいこうと思ったのですが、
また長くなりそうなので、ちょっと小休憩を^^


ある日の朝。
いつものようにイッチーを起こしてました^^

あさだよ~




お・き・て~~~~


な感じでラブラブしてたのね。







な~に~ やっちまったなw


第一声がそれですか?


かわいくねぇ~~~;;;

人気ブログランキング←男は黙って、クリック! すみません。。。別に限定してるわけじゃ(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

| HOME | NEXT

