

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ヨーヨー釣り。だよね?(4)~コイの観察日記風~

どーも~^^
そろそろ題名から「ヨーヨー釣り」はずせは?って声が聞えてきそうですがー
それはそれ。(どれはどれ?wwww)

その後のコイの様子です♪

   前回まではこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

      ヨーヨー釣り。だよね?(1)
      ヨーヨー釣り。だよね?(2)~レッツ!金魚すくい!~
      ヨーヨー釣り。だよね?(3)~それって、コイかしら?~



2日目にまるがえさを買ってきてくれました。
えさがあるってことはー
もちろんあげちゃってたってことwwwww

水をうつしてから
3、4日はえさあげない方がいんだよね~(;´Д`A ```

だから・・・・・
知らなかったんですってばぁぁぁぁぁ;;;


んで、えさをあげてるってことはー
当然、コイもウンチするんですよね~。
するとー
水が汚くなるのー
てことでー
毎日水替え・・・・。

み、水もあんまり替えない方がよかったんですよねー;;;;;



今なら分るの。うん。心から謝る。
コイさん、ごめん。



さて、
コイが来てから4日目
この日は川へ遊びに行きました^^
<4日目>ここでくらすわぁ~

マニアな人なら分かるかも。
去年のまるも、同じセリフを履いていたことをwwww
(参照「そうだ、山へ行こう(1)」)

ここのポイントは山の上流に近く、岩もゴロゴロ水量もちょびっと。
完全に森の中の源流って感じです^^

川の砂利投入

その川から
すくってきた砂利を入れた結果、

飛び出し注意

うあああああ
はねた!!!!!?
なんで?底が浅くなったから?(T△T)

とととととにかく、
速攻で救助!

タライの外でピクピクしてたコイですが、
救助成功!元気に復活しました^^


でねー、
砂利を入れてから
水替えしなくても
ニオわなくなったんですよー!

コイに付いてたバクテリアが増えたためって説もwwww

ま、まぁ、
なにはともあれ
水が安定(っていうのか?)してきたのかな^^
よかったよかった^^



そして、6日目
<6日目>上流探検いこう

4日目にでかけた川へ再び遊びに来ました。
もちろん今回も
今年2回目の「ここで暮らすわ」宣言でてましたよーwww

川の石投入

で、また川から頂き物を。
こぶし大くらいの石を持って帰って配置。

んとー
4つ5ついれるとー
なんだかもう狭そうwwwww

でもねー
トンネルが出来るように
石の位置を調節してやるとー
みんなそこに隠れるのが
これまたかわいいーーーwwww



んで、8日目

やっぱ空気が足りなさそうにパクパクしてるポイので
「空気の出る石」なるものを買ってきて入れてみました。

突然の変化は見られないものの、
なんとなくパクパクが減ったような・・?



さらに、10日目
<10日目>水草投入

めだかを飼ってるおばあちゃんから
水草を分けてもらいました^^

もう、もさもさしすぎて
コイがどこに居るのか全然わかんないwww
みんな、隠れるの上手ね~^^(えwそゆ問題?ww


微妙に不満を持ちつつ
迎えた12日目
<12日目>たらいを二つに分ける

砂利も
川の石も
空気がでる石も
水草も
ふたつに分けるのに十分な量だったようで。。。

いままで、ひとつのタライににどんだけ入ってたん!!!( ̄△ ̄;)

って感じですね^^;


とにかく、
1週間とか10日とかで
もしかしたら全滅しちゃうんじゃないかと思ってたコイ達。

なんだか
元気です(≧▽≦)ノ~~



人気ブログランキング←クリック投入♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

ってきれいにまとめたかったのですがー
実は続きがあるのです。
なのでー
もうあとちょっと続きますね~~~^^;

| 鯉・エビ | 22:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

