

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

日課が増えました。

うっかりしてるうちに前の記事から早1ヶ月!!

いやハハ・・・・(〃´・ω・`)ゞエヘヘっ♪


この1ヶ月。
忙しかったのよ(と、一応、だれに言うでもなく言い訳してみるw)

10月頭のお祭りにむけて
9月はみっちり練習あり~の
イッチーの運動会あり~の
えーと
まるの演奏会あり~の・・・

秋って素敵ね。
行事が盛りだくさん・・・・( ェ)と、遠い目をしてみる(笑



だからといってはなんですが・・
またコイの話というwwww

どんだけ引っ張るんかとwww



さてさて、

水槽(仮)にはどじょうのほかにも新しい住人が増えました!
ヤマトヌマエビカワニナです!

でもね~
この人たち、
ち~~~~っとも見えないのよ。隠れちゃって。

エビみえないな~


「♪かわいい魚やさん」のメロディーに乗せてどうぞ!
♪かわいい かわいい~


以上が毎日の日課になってます。





コイに食べられちゃった?


グラムいくらで買えば?


そうそう。
100gいくらといえば、

どじょうは100g500円で買ってきましたよ?

仕事帰りのまる。某所にて。
どじょうって・・・?
鮮魚コーナー!!?

ね?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

人気ブログランキング←グラムいくらでクリック?www
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、ちなみに
どじょうはあまりのキモさに
1匹になってもらいました^^v

| 鯉・エビ | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

初!たこやきパーティー!

先日、なな家で初めてたこやきパーティーなるものを開催しました!!

そこにパーティーと名前をつけていいものか
微妙な感じですが、
お家でワイワイたのしくたこ焼きを焼くって意味なら
合ってるますよね?



慣れてる方なら
「てきとーにこんくらい」
でできそうなイメージですが、
ななもまるも超初心者!
計りでキッチリ計量しましたよーーww

(ふだんの料理では計量することってほとんどなくて
計りの出番はケーキとパンを焼くときだけという・・・・w)

粉を計りー
だしを計りー
その他諸々キッチリ計りー
さて、いよいよ生地の完成~~~~o(*^▽^*)o

んで具材諸々も机に並べ、準備は完成!!!


この時点ですでに
やりきった感が
フワフワと漂っていたことは内緒ですwwww



さて、いよいよ。
たこ焼き焼きますよ~~♪

焼き第1回目

それはもう、
びっくるするほど
うるさいうるさいwww

イッチーもにいくんも
どこでもお箸を突っ込んでグリグリしちゃうのwww

ななもまるも自分のことに必死なので
人のことまで見てられない(笑)

その対策として、
たこやき担当配置図

自分の領域以外は触らない!!


ハイコレ!テストに出ますよ~www


途中、
あまりのぐちゃぐちゃさに

(これ、ほんとにたこ焼きの形になるのかしら~~;;)

って不安になりつつも、
たこやき完成!
無事完成!!

てか、
ものすごーーく
おいしそう!!!

いや
おいしそうじゃなくて、

ものすご~~~~く おいし~~~~!!!





あまりのおいしさにテンション上がりまくりですw
さぁ!
ジャンジャン焼くよ~!
焼き第2回目

て、ひとり足らない・・・・・




どこ?




1週間ぶりですね!


いつから1週間なのよっっ


たこやきに夢中になってるそのスキに
ラムネの容器(マイク型)を握り締め、
一応みんなから身を隠し、
いきなり実況が始まりましたwwwww


焼きあがるまで
延々マイク握ってしゃべってましたよ?w
途中、イッチー担当の1個をひっくり返しに来ましたけど^^







焼き第3回目

またひとり足りないwwwww


2週間ぶり!


2週間ぶり キターーーーー


もうね、期待通り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さすがイッチー!外さないwwww


人気ブログランキング←3週間ぶりですよー♪くりっくとの勝負でーすwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


はい、ここで。

この記事を読んで
「うちのたこやきはーこんな感じよ~」とか
「だしはコレ使ってるよ~」とか
「具はたこだけじゃなくてコレも合うよ~」とか
おすすめがありましたら
教えていただきたいな~と、
他力本願なこと思ってますw

とつぜんたこ焼きブームのやってきたなな家に愛の手を!!!

これから、毎週たこやきだったりして~~~ぷぷぷwヾ(*´∀`*)ノ゛

| にいくんとイッチー | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

1周年記念!

たいへ~~~ん!!

どーしたん??

1周年だったの~~~!!

ホントに?!

というわけでー

この1年ありがとうございました!!



昨日偶然気づいてビックリだったのですが
どうやら、今日で1周年らしいのですw
この「おひるねな日々」^^


去年の今ごろ行ってた行事に
今年も行って、
(あれ?そういえば。去年はこの記事書いたな~・・・ え?去年?)
ってなって、
日付をみてみると
2008年10月23日から書き始めてました^^


このごろは
パラパラとしか書けてませんが
それでもお付き合いいただける皆様がいて
ななはホントに幸せです^^
ほんとにどうもありがとうございました!!

これからもこんなペースと思いますが
どうぞ末永くお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキング←お祝いくりっく♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 日記 | 13:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP▲

