

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ちょっと(?)おしい。

ひさしぶりに登場!イッチー語録です。


ラムネにはいってるのってえいだま?


えいだま?ってなに?って考えてたらね、


A、Bじゃなくてビー玉

!!!!!
A玉(えいだま)∑(・o・;) だったのね




で、
思い出したんだけど。

夏に、
アイロンの部屋いいな~


じゃくてエアコン


にいくんなしには
会話成立せず?!(*゚ロ゚)


人気ブログランキング←あーそうそう。くりっく♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


このごろ、ツッコミが追いつかなくてwwww

まる「追いついてたことなぃ・・・げふっげふっ」

| にいくんとイッチー | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

珍しい光景

前の記事で
A玉、B玉がちょっとした盛り上がりをwwww(みせてんのか?!www

んで、ちーの・けいさんが
ビー玉の語源について調べてくれました。
(詳しくは前記事のコメント参照してくださいね☆)

「ガラス玉→ビードロ玉→ビー玉」

なんですって^^


あとね、
若林豆子さんより
「ラムネの瓶に入ってるのがA玉。
傷があったりしてラムネの瓶に入れられなかったのがB玉(伸介さん語録より)」

ていうのもコメントに頂きましたよぉ~^^

ありがとうございました!!!


あなたはどちら派でしょうか^^
むっふぅ~~~~☆


さてさて、本日の話題!!



今まで
あんまり書いてこなかったけど、
実はまるは
割とたくさんのイベントでサックス吹いてます。

なんで登場しなかったか。

それはね・・・



絵が描けないからwwwww




ま、それは置いといて。





でもねー
ちょっと今回、
どーしても記念に描いとこうかなーと。
がんばってみることにしました^^v

よく見る光景
(あ、譜面台描くの忘れたwwww)

まるの演奏を見に行くと
たいてい4人で吹いています。
もしくは5人。
多いときは8人。
さらに多くは大編成。←これは年に1回のまる達主催の演奏会だけですけど。

そして多くはどこかしらのステージやらひな壇の上です。




でね、この頃はいろんなイベントに呼んでもらってるようで、
野外ライブ
(あwwwマイク書くのわすれたwww屋外はマイクがないとね^^;)

野外で吹くことも増えたので
見てる方は結構楽しいです^^

珍しいとろでも。


でね。
どんな場所になろうとも、
吹いてる編成は変わらないんですよ。
たいていは4人
多くて5人(2回目wwww


でもね。
でもね。
でもでもね!!!

こないだ、
超レアな現場に遭遇したんですよ!!!!

まるのソロプレイ!

いまだかつて
バリトンソロプレイなんて
見たことがあっただろうか。いや、ない
って英語を訳した日本語みたいになっちゃいましたが。

ホント
めちゃめちゃ珍しかったんです!

あぁ~
この興奮を誰かに分かってもらいたいwwwww



実はね、この日。
平日夜のイベントだったため
メンバーの1人の方がどーーーーしても仕事が終わらず大遅刻だったんです^^;
で、
急遽
たまたま他のメンバーの方が持ってたソロ曲集でね
時間稼ぎすることになったようで^^;;

人生初だよ。



まると、その楽譜を持ってた方とふたりで
計8曲も吹いたんですよwww

面子が揃ってから吹いたのはアンコール入れて4曲wwww
圧倒的に時間稼ぎの方が多いwwwwwwww

もうねw
わらっとけーーーーって感じ^^



なんか愉快www


人気ブログランキング←人生初のソロクリックwwwwえw
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ。
ソロパートっていうのは
ときどき回ってくるんですよ。
4人で吹いてるときも大編成のときも。
まぁ一応、念のため^^

| まる | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

とうとうきたよ!学級閉鎖!

みなさん、お元気ですか~☆

10月末くらいから
にいくんの小学校でもポツポツと
インフルエンザの影響による学級閉鎖が出はじめました^^;

11月に入って更に増加傾向にあり、
学級閉鎖になったり、解除になったりっていう連絡網メールが
毎日送られてきてました。


でも、
なぜか3年生はいままで無風だったというwww




そして、昨日11月9日(月)の夕方のことです。
あ、メールきた
にいくん、なんくみ??!
やっぱ入ってる~

え??

だって、にいくん。
この日は普通に学校行って
普通に帰ってきたよ??

で、学校の変わった様子の報告も特になく・・・・えwww


なな「にいくん、大事なことは言ってよ~~~~~」

にいくん「いあいあいあいあ。先生なんにも言ってなかったもん~~~~」





で、
本日、11月10日(火)午前
担任の先生が家庭訪問に来てくれました。
宿題きた~

先生、心なしか、息切れしてました;;;
ほんと、お疲れ様です^^;


ねね、ゲームしていい?

途中の本につかまる人

結局、読書もしちゃうというwwwww


人気ブログランキング←途中のくりっくにつかまる人☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくん | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

2回目のたこやき

先週、か、
先々週、か・・、
もしくはその前か(笑)に、

なな家、弟2回目のたこやきパーティーを開催しました!!

1回目に比べて手際もよく、
具材も増えてとっても楽しいパーティーでした^^


もちろん、コメントでいただいたオススメ具材使わせてもらいましたよ~~!!

ホントにありがとうございました!!
おかげさまでおいしいたこやき食べられました^^


杏大ママさんご推薦の
ツナ、ウィンナー、コーン、チーズ、お餅!
ハズレがなかったですね~!
さすが定番!!

アップルさんにおすすめいただいた
アルトバイエルンは残念ながら
買い物に行ったスーパーに置いてなくて
泣く泣く次回に^^;
あ、粉末鰹だしは使わせてもらいました!!もち、天かすも!!

若林豆子さんちのたこやきは
初回に焼いたたこやきと一緒だったので
やっぱ間違いないな!と^^

ちーの・けいさんに教えて頂いたやり方で
揚げたこも作ってみました!
外がカリっとしていい感じでしたよ~♪


ツナうまっ!

焼いてる最中に温度調節のために
場所替えしたりしてるうちに、
結局どのたこやきにどの具材が入ってるか全然分からなくなってしまったというwww


そして、チーズは・・
たこやきを越えたね!


まるの「○○を越えたね」語録は
この日から当分流行ってましたwww




そして、
焼いては食べ、食べては焼いてしてるうちに
子どもたちは満腹www

やっぱ、先に子どもたちに食べてもらいますしね^^

まだまだこれからのふたり。


さて、これからってときに・・・


ぅあつっ!!

Σ(´Д`;) まさかのやけど;;;

油塗ってる最中に
溜まってた油がはねたようで・・・・・(涙





コッソリ、

(あ・・・・・、片付け要員居なくなった;;)

と思ったことは内緒ですwwwwww(ひどいwww



テンション下がりまくってるまるには気の毒ですが、
あっは~!ひとりで焼くよ~~!

全部焼いちゃわないとね~~~(*・∀-)☆


まる「今までバカにしてごめんね。今日からアロエ教の信者になるyo・・・・・・」

まる「アロエって・・

すげ~~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 」






でしょ?(○゚ε^○)v (て、なながすごい訳じゃないんだけどwwww


人気ブログランキング←あなたもクリックしたら、アロエ教(笑)コエーwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


satchanさんに教えてもらった
穴子&ネギは、楽しみすぎて
次回にとってあります^^v

うふwww早く次やりたい~~~!!

| にいくんとイッチー | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

エビ、と~りいこうぅぅ~♪(渚にまつわるエトセトラ風で歌ってね)

前回の記事で、

話題のトマト鍋。
どなたか美味しいレシピをご存じであれば教えてください。


ってコメントをいただいたんですが、
トマト鍋?
状態ですので、

ここはひとつ、
レシピ教えてね!
みなさまの力を借りてみようかとwwww

まる「でたよ・・・・得意の他力本願・・・」







というわけで、
本日の話題!

我が家の「なんちゃって水槽」のその後です。

あ、カテゴリに「鯉」増やしました。
お暇な方は、おさらい見してくださいね~~www



ペットショップで購入したヤマトヌマエビが
姿を見せなくなって数週間。
まるはたいそう心を痛めておりまして、
毎日毎日
まる「えび・・・・いないね・・(涙)」
ってつぶやいておりました。


エビとりいってくるね


え?エビてとれるの?


え?平日だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ

え?夜だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ




まぁ、行っちゃったものは仕方ない(^∀^)ゞ
帰りを待とう・・・。







とれたよー!

ホントに釣れたんだ?!!!

小声でね!もうすぐ日付変わるから(笑

てか、読みにくいwwww





で、早速「なんちゃって水槽」へエビを移動。
でた!からあげサイズww


バケツにウジャっといたので
何匹か正確な数はわかりませんが、
移動させながら、なんとなく数えてもらった結果、



50匹は下らない!(*゚O゚)ノ スゲー!!



まる「昼間だったら150匹くらい簡単に採れるらしいで。」


1匹100円とかアホらしくなるね・・・(^^;




というわけで、
ホケーー
今までこんな感じ↑でホケってましたが、


こんな感じ↓に変わりましたwww
ホケー(ニヤニヤ




エビすっごいいる^^

鯉、エビの魅力に負けてんジャン(*x_x)


人気ブログランキング←数も負けてるんだけどね。エビに。いあ、くりっくに(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

さらに続きます!
てことで、また次回!!

| 鯉・エビ | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

エビ~~マイラブ~ソースィ~~~ト♪(愛しのエリー風でよろw<前編>

エビの前にまずトマト鍋!

やっぱ素敵なレシピをご存知の方が!
神と呼ばせてください。

とっすぃぃぃさんが「アツアツ☆とろ~りチーズのトマト鍋。。。☆」の記事でトマト鍋を紹介してくれてます。
こうしたらいいよ~♪っていう細かいアドバイスが
たくさん入っていてとっても参考になります☆

杏大ママさんの「お鍋三段活用???」の記事でもトマト鍋が紹介されてます^^
余すところ無くトマト鍋を食べつくしちゃう超すてきなアイディアが満載です☆


ほんとどーもありがとうございました!!







さて、

まるが50匹超のエビを捕って帰ってきたのが10月はじめ(とおもうw)。

そこからは毎日、
まるの興味対象はもっぱらエビ!

そして
毎日みているまるだからこそ
気づくことがあります。

まる「エビが減ってる・・」


そんなつぶやきが聞こえてきてから数週間。
50匹を越えてたエビが20匹くらいに減ってきた11月はじめのことです。

よし!エビとり行くよ~!

まるが珍しくお出かけ前にある人にアポとりをwww
地味に本気具合がうかがえます(笑


池到着

ある人に連れられて池に到着。
※前回、まるが会社の人と一緒に行った池ではありません。

ふちに沿って そーっとな。

ある人=まるのおじさん。

そして、このおじさん
いろいろとすごいのです!

お手製の「たも」だって、
まず材料を山で調達してくるところから開始ですよ?

お正月に食べるたけのこだって
もちろんおじさんが採ってくるんです。
初めて聞いたときは
「え?お正月に?なんでたけのこがあるの?!」
って信じられませんでしたwww
まだ土の中にある状態のを掘ってくるんですって~~
結婚して初めて食べました。
たけのこのお刺身^^
真っ白でとても柔らかかったです^^v



他にも
とにかくツワモノエピソードが山盛りのおじさん、
はい。とれたよ~

ひとすくいで10匹くらいエビがはいってる!!

網かして~!イッチーも!!

あれ・・・・いない・・




もいっかい!キャホー!

もぉ;;;いない~~~;;


ただいまの記録。
イッチーゼロ匹・・・・・ドンマイ(*´Д`)=3

人気ブログランキング←1エビ1クリックwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


うーん
お出かけ話になると
1話じゃ終わらないwwww
次回の後編もよろしくです^^

まる「それにしても題名長すぎ・・・」

| 鯉・エビ | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

