

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!!



お正月、満喫しましたか~^^
あしたからお仕事の方も多いじゃないでしょうか。


おもちたべて~
お雑煮たべて~
エビたべて~
カニたべて~
おせちたべて~
お寿司たべて~

って
延々食べ通しだったような気がする年末年始!


体重計に乗ったらビックリするんじゃないかと
ビクビクしておりますwww

だれか、
一緒に乗ってくれませんかね?(笑)


あ。
一緒に乗ったら増えるジャン・・・・・;;


まぁ
気にしない!!www



というわけで、
素敵な1年になりますように♪



あいさつ遅いんじゃ・・・


いいのいいの。
大丈夫だから!!


そんなときはこちら!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今年もよろしくお願いします。

子どもパワーでフォローしてもらう!うふ♪(* ̄ω ̄)v


だってね~♪
お正月って忙しいですもんね~~~
ほら、「うんうん」ってうなづいてるのが見えますよ(笑


人気ブログランキング←あけおめクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 日記 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

もちつき(2009年)

今日からしばらく、
年末年始を振り返ってみようかと思います^^

まずはおもちつき♪
2009年も無事におもちつきできました~。


たしか、1年前にも
もちつきの記事書いたな~としみじみですwww


今年もつき手で大活躍してくれた
親戚のお兄ちゃん2人組み!ありがとうございました^^

もちつき

その頃
子どもたちはとなりの滑り台でキャッホーしてましたけどね(笑




そんな子どもたちも、
つきたてお餅の味見には参戦wwww

またケータイ忘れた

前の水没ケータイは
残念なことにメモリがいっぱいでもう撮れなかったんですよーー^^;
SDカードもついてなかったし。


新しケータイバンザイ♪(≧▽≦)

人気ブログランキング←ペッタンくりっく☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 08:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

2010年元日の一日。

2010年元日。午前7時。
元日の獅子

7時っすよ!7時!!元日の7時!
起きてるのが奇跡wwwwwwえw

ご縁のある3箇所の神社で獅子を使って午前9時くらいに解散^^v




今回、初めてお正月にも獅子つかいました。

毎年秋祭りに獅子つかってます^^v

(やっぱ獅子は秋がいいな~。寒いとイロイロつらいっす・・・・)


なぜ今まで記事にならなかったか!!



察しのいい方は想像つきますね?フフフ♪
そう!
絵が描けなかったから!!

もうねー
今までに何度もチャレンジしたんですよ?表には出てきてませんが(笑






元日の午後。
おじさんちにお邪魔させてもらいました^^
たくさんのごちそうありがとうございました♪

そして、
集合したいとこ&はとこみんなで凧揚げへ!

この日は超強風!!
家の中にいても
ゴゴゴゴゴォォォ~~~ぴゅゅゅぅぅぅぅぅ~~~~
って風の音が聞こえてくるくらいです。
凧揚げワッショイ♪

ちょっと走るとグングン凧があがります。


そのかわり、
切れる
からまる
壊れる
3拍子揃って凧はあっという間にボロボロwwwww


それでも2時間はたっぷり遊びましたが、なにか?(笑

あ。ちなみに、
切れた凧はもちろん漂流wwwww
林に囲まれた広場だったので
木に絡まってたのは目視はできましたけどね^^





元日の夜。
小栗旬から年賀状♪
小池徹平クンからは来ないのかしら(笑

来年は徹平クンからの年賀状、待ってます♪うふふ
日本郵便さん、がんばって~~☆



人気ブログランキング←お正月あけおめくりっく☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


さて、新年だし、
目標というか抱負をたててみようかと^^


そこで思いついたのが

「絵日記ブログやってることでできたご縁を大切にしたい!」

ってことです♪


かといって
訪問できる時間もコメントできる時間も限られてるなと・・。


そこで!!

お付き合いいただいてる皆さんのところへ
こちらからリンクを貼らせてもらうことで
いつも感謝してる気持ちを
ちょこっとでも表現できればいいんじゃないかなーって
思います。



てことで!

さっそく
リンクの方追加させていただきました~~~。

とっすぃぃぃさん
杏大ママさん
さくのえびさん
ほの母ちゃんさん
アゴゴンさん

これからもよろしくお願いします!!

フレーム右下に紹介文つきでリンクさせていただいてます。
ぜひ、みなさん遊びに行ってくださいね☆


んで
作業が遅いので
今回5件リンクさせてもらいましたが
これから順々に増やしていこうと思ってます!

こちらからお願いしてリンク貼らせて頂こうと思うのですが、
もし~
心優しくも
「おひるねな日々」からリンクしてもいいよ~って方が
いらっしゃっいましたら
ご連絡いただけると喜びます^^

| 日記 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

初詣!

近所の神社・お寺への初詣は元日に済ませ、
日付は変わって1月3日

(わぉ~!もう1週間以上たってるぅ~^^;

まるの方のじいちゃんと一緒に
有名どころのお寺に初詣です^^
初詣行こうよ!

高所恐怖症?!

いつから高所恐怖症?!Σ(゚∀゚*)
どこで気づいたの?!Σ(゚∀゚*)
だれが高所恐怖症?!(2回目www
なぜに恐怖症?!(意味不wwwww
どうやって高所に?!(さらに意味不^^v


まぁ、大丈夫だから~♪

ってにいくんを押し切ってロープウェイへGO!

道中、大体車で片道1時間弱くらいかかったのですが、
その間、初めて車のナビと気持ちが一致!!

いつもトコトン気持ちが合わず、
(て、知ってる道でもナビしてもらってたので)
ナビの案内を無視しまくってたのですwww



到着~♪
さっそく搭乗!
やっぱ楽しいよね~~♪

ほらね~☆たのしいっしょ~~~!
支柱でヒヤリとするのもいいよね~~~


雪たのしぃ~~!

ロープウェイを降りてすぐの温度計ではー2℃!!

普段、めったに雪が積もらないので
子どもたちはキャッホーです^^



でもね。わたしは寒さに弱いんですよ;;



ま、暑さにも弱いんですけどね。


人気ブログランキング←あたたかいクリックを♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^



リンクをさせてい頂こう企画wwww(いつから企画になったことやら^^;

若林豆子さん
えいかんじさん
ぺえたさん
こみさん

のところにリンクさせて頂きました!
右側のフレームよりぜひ遊びにいってくださいね☆

| 日記 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』

サンタさんからの特別ボーナス『New スーパーマリオブラザーズ Wii』ですが、

それはそれは面白いです!


このテレビCMを覚えていますか?
マリオ出遅れる。


二宮クン、ガックリ~www
二宮クンがひとり、ゴールできずに
ガクーってなるやつ。


公式サイト『New スーパーマリオブラザーズ Wii』より
『TVCM』 → 『4人プレイ篇』 → 『その2』と『その4』から見られます。


このCMはー
やってから見るほうが数倍おもしろいね。 (まる談)


ほんと
もうねー
二宮クンがガクーってなる気持ちも
周りが爆笑してる気持ちも
めちゃめちゃ分かりますwww


そして一緒に笑っちゃうwww


なな♪家の場合、
なな♪家の場合

こゆのが延々続いてるんです(笑)
絵ではなな♪がガクーってなってますが、
役割は固定されてなくて
まるがガクーってなったり、
イッチーがガクーってなったり、
にいくんがガクーってなったりしてますwww



いろんな場面で
とにかく面白い!!





でもね~
でもね~
でもでもね~~・・・



4人プレイに慣れるまで
すっごいケンカになります。

チョー、押さないでよ~

4人で一緒にゴールを目指してるはずなのに、
だれかのせいで死んじゃったりってのが
めちゃめちゃあります。

まっててば~~~

4人でするほうが難易度がめちゃめちゃ上がります。



心が試されるゲームだね~(まる談)




しかーーーし!
4人プレイの方が絶対楽しいと思いますよ^^


イラっとが4倍なら、
全員泡じゃ~んww


楽しいも4倍です!!!


人気ブログランキング←テテッテッテテッテッテ♪クリックスタートwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| マリオブラザースWii | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

マリオは続くよいつまでも♪

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』やってる人多いですね~♪

なな家でもガッツリはまってますよー☆

”マリオ”に対する期待を裏切らない楽しさですよね^^

ひとつだけ「あれ?」って思うところがあるとしたら・・・・

4人までプレイできるんだったら
セーブデータも4つ作れるようにしてもらいたかったな~と。

3つしかセーブできないんですよねー・・・

うちは4人家族。
4人ともマリオ大好き。
もちろん自分データで進めたい。


ということで~~
協議した結果、

ひとつ、4人プレイ用のセーブデータ。
ひとつ、にいくんがメインですすめるデータ。
ひとつ、イッチーがメインですすめるデータ。

ってことになってます^^



「4人でいるときだけしか進めない」ってルール設定してるので、
みんなが揃ってて、ゲームができる時間って
すごく貴重なんですね。

ごはんとお風呂早く終わったら~・・

マリオする?

フフ♪

9時には就寝なので、
それまでにどんだけ時間が作れるかが勝負です♪


いつもは食事にめっちゃ時間のかかるイッチーですけどね。
(特に嫌いなものが1品でもあると
1時間くらいかかっちゃうのです^^;)
猛スピード食事ww
やればできるんじゃんwwwえらいえらい~♪



急いでると
続いてお風呂へGO!
いろんなものが落ちていくのですが、
まぁ、よしとしようwww





お風呂でた~~

テキパキぱきおクン!!

この作戦、とうぶん使える(≧▽≦)b

人気ブログランキング←てきぱきクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| マリオブラザースWii | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

「おひるねなマリオシリーズ」8-7

( ̄ー ̄)ニヤリ♪
今日のタイトル。
これねーとろとうにさんに頂いたんですよ~~♪イェイ♪
ありがとうございました!!



この頃、根性ついてきました。


CMにも出てくるんですが、
龍の形のジェットコースターに乗って進む面。

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』したこと無い方にも伝わるといいんですが^^



とにかく移動が速い!そりゃジェットコースターだもの。

むずい!いきなり下からマグマが吹き上がってくるもの。

覚えてジャンプしないと無理!!!!タイミング命。


ジェットコースターはやすぎぃぃ~;;



でー
みんなミスりまくって
コンティニューしまくって
なかなかクリアできず;;;

ミスってもキャラ数が残ってたら
泡に入って復活できるのですが、
高速移動中につき、泡が割れないwww仲間のところに追いつけないの;;;

(泡に入ったキャラは、味方に触れるか、味方のファイヤーとかに当たると割れます^^)


え?


次々と泡になっていく中、
軽やかにジャンプして生き残るルイージ!!

すごい!いっちゃえ!!

マジで?!

キャーーーーーwwwwゴールっぽい土管見えた~~~~!!!


やった~~!イッチーゴール!
(↑なな♪:きいろキノピオ にいくん:あおキノピオ イッチー:ルイージ まる:マリオ)

でも
えええええええええええΣ(゚д゚)


イッチーよ。

いつもは泡に入って
「こわいぃ~」て言ってるイッチーよ。

なぜゆえ
この面(8-7)だけ異常に上手いの?!




きっと、このせい↓↓↓↓↓

もっかい同じとこねーw
にいくん100点満点のオヤジギャグ炸裂!

・・・にも負けず
延々8-7ばっかりやってたでしょwwww


人気ブログランキング←ホップ。ステップ。クリック♪(オヤジギャクwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| マリオブラザースWii | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

