

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

昇格までの道(1)

室内に昇格した鯉たち!

それまでには、涙涙の物語があったのです!!(えwwwそうなの?w


まずは
<まるの会社編>

昨夏に鯉が来てから
休憩時間は鯉の話題ぱかりだったようです。

うちに鯉がきて~、
30センチ級に育ったフナ金は
近所の小学生が給食の残りパンをやってる池に放流されたそうでwww


別の日。
ろ過器つくっちゃう~?
さすが水槽経験者^^
水を綺麗に保つのって
水槽されてる方の最大の関心事項なんでしょうかね~。



さらに別の日。
熱帯魚飼うことにしたから!
ぷはwwwww
生き物から最も遠そうな同僚の方が
熱帯魚を飼うことにしたそうでwwww(なんて失礼な言い方wwスミマセン^^






そんな話が会社で繰り広げられてる頃、
自宅では・・・

うちも水槽にする?

まるの前に立ちふさがるのは
水槽(というか、鯉)にほぼ関心の無いなな♪!!!

どうなる?!室内への道!


人気ブログランキング←すみません。続ける元気を分けてください(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(2)

鯉が昇格する(室内に移る)までの話、無駄に続いてます(笑)

(前記事 → 「昇格までの道(1)」)

続いて
<水槽入手編>

会社で鯉の話をしてるのはもちろんですが、
でかけた先のあらゆるところで鯉の話をしていたまる。


そして、
鯉の話がまるの鉄板ネタになってきたそんなある日。

外部フィルターもらってきた~♪

世の中には趣味が水槽って人はたくさんいるんですね~~!
今はやってないけど前はやってた~って人を含めると
かなりの数の方が
「あ~。水槽やってたやってた~(やってるやってる)」
って話になったそうで。



水槽もらってきた~♪

そんな方々から
今は使ってない諸々を譲っていただいてくるまる!
まるの話し上手が、こんなところで役に立つとはwwwww



棚もらってきた~♪

まさか棚までwwwww
さすがにビックリ(笑




でも、
うち、サンダーないですよ?

一般家庭には無いと思う。
金属を切れる道具なんて・・・。


まるの快進撃はここまでなのか!
続編あります。乞うご期待♪


人気ブログランキング←クリックすると切れるかも(笑)ンナワケネーww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(3)

鯉を室内に移すため、頑張るまる!
果たしてその未来は!!

(前記事より続いてます♪  「昇格までの道(1)」  「昇格までの道(2)」)


<棚作成編>
『サンダーでチョンとすればいけるよ~♪』と軽く言われた棚の足。

サンダーなんて持ってる人いるんかなぁ~~~~。

ん~~~~。



あ!∑o(*'o'*)o


そうだ!
某じいちゃんちには
仕事柄金属が切れる道具があるかもよ~~~~~!


てことで
じいちゃんちやってきました。

サンダーでチョン!

すっごい音と
すっごい火花を出しながら
めでたく足が切れました☆



そして組み立て。
その足、短くない?



棚の下側に外部フィルターを納める予定です。
ほら。・・・・あれ?

(* ̄m ̄)ぷぷっ

は~い♪再チャレンジの時間ですよ~~~☆ぷぷぷぷっ


ノズルの口が~~~(涙

棚って、あると置いちゃうよね~~~♪フフリ♪


人気ブログランキング←ちゃんと計ってクリック(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


最後はいよいよ<引越し編>!!

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

昇格までの道(4)

鯉が室内へ昇格するまでのお話。
いよいよラストです!

(前記事 → 「昇格までの道(1)」  「昇格までの道(2)」  「昇格までの道(3)


<引越し編>

あ~~

ん~~~

その前に~~~~
引っ越してどんな感じで?
まるにインタビューしないと~~^^;

全然知らないんだもの・・・(笑



ホントに興味なかったんだ。。。(涙

ごめんて~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ふんわりとは知ってるんだけど。ふんわりと・・・(言い直したwww




と、とにかくですね、

まるがひとりでワッセワッセと
水槽(水や諸々)を準備し、
砂を運び、鯉を運び、エビを運び、などなど
してくれた結果、

室内でうっとりと眺めることができるようになったのです!!(だいぶハショッたwwww





水槽になっての感想は、
エビが脱皮する~~。しょっちゅう

どじょうって、砂の中とかでじっとしてるのかと思ったら
すーーーごい動くの!
外にいたときはエサ食べるときだけ動いてたと思うのに^^;


エビは
毎日・・まではいかないけれど、
いっつもだれかが脱皮してるイメージです。

そして、
脱皮した結果、
他のエビや鯉のえさとなっていくのです・・・・・(ナムゥゥゥゥ)





そしてとうとう・・・・
エビいなくなっちゃった・・・
エビ全滅^^;


まる「もう春かな~?エビ捕りいくよ~~~!!!!!(涙」




人気ブログランキング←おつかれクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


え?ww
全然引越しの話じゃない?(笑

| 鯉・エビ | 21:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP▲

イッチーの卒園式

春ですね。

卒業シーズンですね。

この春、イッチーも幼稚園を卒園しました。




卒園1週間前
もうすぐ卒園式か~~

卒園式じゃなくて修了式!

イッチー「ホントは修了証書授与式!!」


さすが毎日練習してるねwww




卒園5日前。
この園服ともお別れか~

卒園式じゃなくて修了式!

イッチー「だからぁ!修了証書授与式だって~~」


細かく訂正が入ります^^;




卒園3日前。
お弁当も最後か~

卒園式じゃなくて修了式!

知ってる。うん。知ってるのよ!

けどね、
卒園って方がピンとくるのよ~~~




卒園当日。
修了式当日

一人一人名前を呼ばれ、
壇上に上がっていきます。



母は、子どもの名前が呼ばれたら
中央の通路の後方に待機です。
近づいてくるイッチー


ホント大きくなったな~と。
3年間、無事通い終えたな~と。

「いつもありがとう」

証書を母に渡してくれるとき、
小声で一言添えてくれました。(そゆ演出です。)


くぅぅぅ~~泣かせるねぇ~~~~;;;



お弁当。
もっとかわいくした方がよかった?
残さず食べてくれてありがとうね。


幼稚園。
楽しかったね。
イッチーと毎朝歩くのとっても気持ちよかったよ。


大きくなってくれてありがとう。



卒園おめでとう。
小学校も頑張ろうね♪


人気ブログランキング←お祝いクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

マドレーヌいろいろ・・

ある日の休日。

パンとシフォンケーキどっちがいい?


パン~! シフォンケーキ!!


あ、意見が分かれたね~。


んじゃ、多数決で。
イッチーはどっちがいいの?
パンフレットがいいなー


( ゚д゚)は? パンフレット??


パンのことかな?


ん~~~~~~


それはマドレーヌのこと?

いあ。
マドレーヌと
パンフレット
全然ちがうじゃん。


そうそう。マドレーヌだったよ^^;

えええええええΣ( ̄□ ̄lll)
なんでマドレーヌって分かったの~~!

わかった。まる、前世は能力者だったんでしょ?




また別の休日。

今日はパン焼くよ~

まるがパン焼くの好きな人でよかった~ヾ(*´∀`*)ノ゛パワァ~~~♪

なんやっけ?メトロノーム??

( ゚д゚)ん? メトロノーム??

もしかしてマドレーヌかな?

いあ。
だから、なんでマドレーヌがでくるん?


そうそう。マドレーヌだったよ^^;

えええええええΣ( ̄□ ̄lll)
なんでマドレーヌって分かったの~~!

やっぱり、まる。前世は能力者だったんでしょ?

人気ブログランキング←やっぱりクリックしとくでしょ?
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


まる「や、だって。レパートリーの残りって、あとマドレーヌだけでしょ?」

| イッチー | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

