スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

サックスする?

大きくなったら何になりたいですか?
イッチーの将来の夢は「うどん屋さん」ですって。
あと、「ケーキ屋さん」もwww
「どっちも作るの難しそう~」ってつぶやいてましたよ。


さて、今日はそんな、大きくなったら何になりたいか、という話題です。

どのサックスにする?

いあいあ、どのサックスにするって、
サックスするのが前提ってことですか?にいくんo( ̄ー ̄;)ゞ

まあ、好ましいことかな~って思ってますが^^
(参照記事「すごく真剣に」、「楽譜」)


バスサックスも、ソプラニーノも、

そ、そんな特殊なところを並べなくても^^;
バスサックスもソプラニーノも持ってる人少ないと思うよ~w
んで、ソプリロなんて、日本で持ってる人は数えられるくらいしかいなかったりするんじゃない?
(しらんけどw

というか、この話をききながら、ななの脳内には
10万100万単位で飛んで行くお金がパタパタしており、
内心、かなりドキドキしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ソプラノ

にいくんの長い話も途切れた頃、
やっとイッチーの返答。

絶妙な間合いですwww




そして再び、にいくんの話へ!
おすすめはアルトかテナー
ソプラノ、高いやつ

一番高いやつ!!
って再びななの脳内では飛んで行くお金がヒラヒラしちゃいましたが、
ちがいますねwww(しつこいwww





ソプラいち

ソプラいち??

って、「ソプラニ(2)ーノ」から来てるのかな?
だとしたら、「ソプライチ(1)ーノ」じゃないの??( ̄ー ̄?)


ってなに?
しらん


ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←ソプラいち、ソプラに、ソプラさん、ソプラよん、くりっくgo(ご)!

| にいくんとイッチー | 23:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

あははっ♪

イッチーくん超~可愛いですi-237i-184

応援凸です♪♪

| なな☆ぷう | 2009/01/29 23:16 | URL |

そぷらくぼ

こんばんはー久保伝です♪

うどん屋もケーキ屋も両方とも小麦粉使う職業ですね(笑)

最後の「しらん」は笑っちゃいました^^

にいくんとイッチーの会話はなかなか面白いです♪

ななさんの気持ちも分かります。
子供がやりたいって事をお金がかかるからって
やらせないわけにもいきませんよねー

子供の可能性は無限大です!!!

応援v-219ポチ!

| 久保伝 | 2009/01/30 03:10 | URL | ≫ EDIT

も~~^^やだぁ
こっちまでずっこけましたよ!!
しらんって!!

イッチーとにいくんの絶妙な会話が最高に面白いです♪

| さかなママ | 2009/01/30 09:31 | URL |

ソプラいち♪・・・思いつかなかった。
子供ならではの発想♪面白い♪
でも、しら~ん・・・って大笑い♪♪
おちがあった(笑)
サックスを前提に・・・って
まるさん嬉しいかな♪
にいくんは物知り博士だね。
すごい♪♪

勿論、ソプラいち・・・クリックGO!です♪♪

| ryo | 2009/01/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

読んでて思い出したのが、まるのバリトンサックス。
略して、バリサク!(笑)

まるは略すこと自体がそもそも大嫌いなのに、
よりにもよって、バリサク・・・ばりで、さく。
ぜひ、耳元でバリサクバリサクと連呼してあげてくださいw。

| satchan | 2009/01/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

お金がヒラヒラ・・
あ~・・・わかります。わかります・・(笑
楽器ってたかいですもんね~^^;

うちの次男はバイオリンを一時期やってました。
ピアノなんかは置く場所がない!(その時はアパートだったので)ってこでバイオリンなら置く場所も取らんだろ・・・ってことだったんですけど。
成長に応じて買い替え必要!(←後からしったの・爆)

| ねこみ | 2009/01/30 15:05 | URL | ≫ EDIT

ウケル!!

またまたおじゃましてます。

ソプラいち!!
イッチーくんおもしろーい(笑)
かなりセンスがおありのようですね~。

過去記事の楽譜はうちの娘もおんなじように「がふく」っていってます(^-^)

| chocobi | 2009/01/30 16:06 | URL |

すごい!!!

こんにちは。
イッチーくん、楽しいですね。でも、それ以上にびっくりしたのが、にいくんの知識。サックスの知識、すごいなあとびっくりしていたらお父さんが吹いているんですね。納得!!!
家の長女も吹奏楽部ですが、ファゴットなんて高くて絶対に買えません。車1台分と同じなんて言われたら・・・。クラやバスクラも吹いた事がありますが、とにかく楽器は高いです。マイ楽器は持てるのでしょうか???

| かたくり | 2009/01/30 17:10 | URL |

こんばんは★
にいくん、すっごいですね!
おとな顔負けですね~
それにしても、イッチーくんの
「しらん。」はいいですね!
オヤジっぽくてサイコーです(*^ー^)ノ

| とろとうに | 2009/01/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪なな☆ぷうさん>
こんばんは^^
コメントありがとうございました!

イッチーに超~可愛いと言っていただきありがとうございます^^
これからもイッチーネタたくさん増えると思いますので、楽しみにしていただけるとうれしいです!
応援ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんばんは^^

今まで素通りでしたが、いつもコメントいただけるタイトルが考えられてあるな~って思ってたのです^^今日の「そぷらくぼ」も思わず笑っちゃいましたwwうふふw

にいくんとイッチーの会話はいつもこんな感じです。にいくんがペラペラしゃべって、イッチーが返事して、でも、おいしいところはイッチーが持って行く、みたいなwww

子どもの可能性は無限大!まさにそうですね^^
素敵なコメントをありがとうございました!応援ポチも励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪さかなママさん>
こんばんは^^

ずっこけちゃいましたかwww「しらん」に笑っていただきありがとうございました!!

イッチーとにいくんの会話は、いつもこんな感じです。にいくんがたくさんしゃべって、イッチーは要所要所でお返事、です^^
ふたりの会話が最高に面白いと言っていただきありがとうございました^^とってもうれしいです!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんばんは♪

ホント、先入観のない、子どもならではの発想ですよね。
どんな言葉が飛び出してくるか、毎日目が離せない感じです♪

まるは、うれしいでしょうかね^^
今のところ、なんにも言ってませんが、もし子どもたちがサックスをするようになったら、ライバルが増えるくらいには思うんじゃないかなっと思っております^^

クリックGO!もありがとうございました^^更新の励みになります!!またのお越しを心よりお待ちしております♪

| なな♪ | 2009/01/31 00:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪satchanさん>
こんにちは^^
うんうん。まるは略すのキライですよね~♪
「バリサク、練習しろよ!」「バリサク、始めっから通すよ!」「バリサク、遅刻~!」などと、20年数年にわたって言われ続けたところ、とうとう、バリサクはヘイキになったみたいです^^
ばりで、さく。なのにねぇ~、ですよね(笑)

思い出していただいてありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪ねこみさん>
こんにちは!
共感いただいてありがとうございます!楽器って高いですよね^^

ねこみさんのところはバイオリンだったんですね!成長に応じて買い替えが必要って!!言われてみればそうですが、懐具合には直撃ですね^^;今はもう他の楽器に変わられたんでしょうか^^

続けて行くのはたいへんだなぁ~とか、自分の楽器は大きくなって自分で購入してくれないかなぁ~と思っている今日この頃ですwコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております♪


♪chocobiさん>
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます^^

ソプラいち!子どもならではの発想ですよねw(笑)
イッチー、かなりのセンスあるでしょうかwありがとうございます!たしかに見ていて飽きないですよ、彼は♪

ちびchocobiちゃんも「がふく」っていいますか?うふふwこれは、イッチーと同じニオイがしますね^^ちびchocobiちゃんのいい間違いシリーズも楽しみにしています。コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪かたくりさん>
こんにちは!
にいくんは色々よく覚えています^^イッチーには良い先生になってくれているんじゃないかと思ってのですが、2人をみていると、イッチーがどこまでにいくんの話をきいているかビミョウです(笑)

かたくりさんのところは、ファゴットですか!うんうん。高いですよね~^^;マイ楽器は自分で働いて購入ってことでwwwそのときは高い楽器を選択したことを恨めしく思うかも、ですね♪
でも楽器を続けるのはいいですよ~。まるを見ているととっても楽しそうです^^コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんにちは!!
にいくんにお褒めいただきありがとうございましたw
ソプリロって単語が出てきたときにはななも良く覚えているな~って思いました^^とっても小さいサックスなんですが、印象深かったんでしょうかね♪

とろとうにさんの言葉選びはいつもとっても素敵ですね。
「オヤジっぽくてサイコー」って、うぅ~やられた~wwwって感じです^^まるもベタ褒めでした♪うれしいコメントをありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!

| なな♪ | 2009/01/31 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/100-247a246b

TRACKBACK

