スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

コロコロ

イッチーのひとり遊び、こっそり観察してると
面白いことが多々あります。

うちにはおもちゃらしいおもちゃってあんまりないのですが、
(というか、あってもあまり遊ばないので・・・^^;)

その分、イッチーの創意工夫の跡が見られて感心します。


ちょっと紹介しますと、マットを滑り台に仕上げてのボール転がしがあります。
ボールというにはサイズがミニなので、って感じでしょうかね^^

斜面に向かって下から上に投げ、転がり落ちてくる玉をさらに下から上に投げる。
ただひたすらに、落ちてくる玉を上へ上へと転がしていく。
コロコロ コロコロ
ポニョを歌いながら、かなり長時間遊んでいました。
こういうのって、きっと、心は無心なんでしょうね^^






そして、夕食後。
ふと見ると、まるが、
コローーー コローーーー


(*゚ロ゚)

コローーーってしてるwww



まるの観察も続けてましたが、こちらも延々、コローーっとしてました^^;
そっくりだね
はっ
いや、だから、これは、その、

( ̄ー ̄?)え?え??

いやいや、なんでそんな慌ててるの?


無意識ですよ~。

あはははwww

イッチーの作った遊びにうっかりはまっちゃったのが
ちょっと悔しかったみたいですね^^



まる「いや~、自分でも、ビックリしたんよ~。」


人気ブログランキング←くりっくころーーーー!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ころころ

うふふ、楽しそうだなあ~。
なんだか無心になって見てしまうものってありますね。
まるさんがつられてしまうのもわかりますよ。
というか、まるさんまでがセットのおもちゃみたい。
見てて楽しそうなんだもの。

| こみ | 2009/01/31 00:58 | URL | ≫ EDIT

みんなでコロコロ

おっはー久保伝です♪

子供って何が面白いんだ?!
ってものでも無心になってあそびますよね♪
でもやってる本人は凄く面白いんでしょうね^^

ってまるさん!!!
やっちゃだめでしょ(笑)
しかも言い訳まで・・・

と言いつつ・・・ななさんも・・・?!

| 久保伝 | 2009/01/31 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

親のしていることを、
子供が真似をするのはよくありますが
その逆もありますね。
子供が無心でしている遊びって楽しそうに見えますし
パパさんの気持ち、わかります。
でも、パパさんの放物線の入射角とか反射角とか。
すごい語彙力。

| えいかんじ | 2009/01/31 11:01 | URL |

ありがとうございました!!

♪こみさん>
こんばんは^^

無心になって見てしまうものってありますよね^^
まるはこの頃、PCでデフラグ中の画面をぼんやり見るのが流行っていますw
コローっとしてるときのまる、セットのおもちゃみたいですかwうふふwwwおひとついかがですか?(笑)あ、非売品なので入手困難ですよ^^

楽しいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんばんは^^
ほんと、なにが面白いのかしら、ってことで無心になって遊んでますよね^^
そんな様子を、へ~~っと思いながら見るのも楽しいものです♪

まるも、同じように遊んでた自分にかなり動揺しておりましたw

わわわわたしですか?いいいいや、そんな・・・。うふwご想像にお任せします^^ナンツテ

いつもコメントありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪えいかんじさん>
こんばんは♪

まるの気持ち、分かっていただいてありがとうございます^^
子どもが楽しそうにしてることって、気になるものですよねw
今回は真似するつもり全然なかったところを、無意識で真似ていた自分にビックリしたようですがwww

まるの語彙力、褒めていただきありがとうございます^^きっと、好きなんでしょうね♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/01/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

初めましてm(_ _)m
うーん、あったら絶対やりそうです;^_^A
いつもと違う動きするものって結構楽しかったりするんですよね(^^)♪

| ちーの・けい | 2009/01/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
あるある~(^◇^)
娘が遊んでいたのを片づけるときにちょっとやってみたりしちゃいますもん。
それがまた楽しかったりして(^-^)

イッチーくんのポニョの歌にウケてしまいました!
やっぱりイッチーくんおもしろーい!!!

| chocobi | 2009/01/31 21:57 | URL |

やっぱり血の繋がりなのでしょうか・・・
旦那と旦那のお父さん・・・最近、言うこと・発想すること
話し合ってもいないのに一緒。しぐさも一緒。怒られるタイミングも一緒・・・おかしくて・・・

いっちーくんの作品♪なかなかですね♪♪
確かに、おもちゃをあまり買わないでいると
自分で創意工夫して作っていて
たまに驚かされる発想のものも・・・
ついついカシャっと記念撮影。
子供の柔軟な考えからくる発想♪
見ていて飽きませんね。

| ryo | 2009/02/01 04:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪ちーの・けいさん>
はじめまして、こんにちは^^
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!!

うふふwちーの・けいさんもあったらやりそうですか^^
単純なものほど、熱中しやすそうですものね♪
イッチーもまるも楽しかったんだと思います。

こちらからも遊びに寄らせていただきますね。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪chocobiさん>
こんにちは!!

chocobiさんもありますか(笑)お仲間ですね~^^
どんなかなって遊んでみると意外と楽しいかも、ですね♪

イッチーのポニョの歌、気に入っていただけましたかwww
結構楽しい替え歌だったのでななも思わず笑っちゃったんですよ^^
ちびchocobiちゃんもいろんな歌を歌ってくれるんでしょうね♪

コメントありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんにちは^^

うふふwryoさんのところも「親子だな」って感じること多いみたいですねwww

ryoさんはちゃんと記念撮影してるんですね!すごいです!!
うちは、なんにも思わず解体しちゃってました^^
子どもの発想はほんとに楽しいですよね。コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/01 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/101-ce759d7a

TRACKBACK

