スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

カレンダーマーチ

イッチーが幼稚園で習っている歌に
カレンダーマーチがあります。
イッチーはかなりこの歌が好きらしく
家でもよく熱唱してくれます^^


ななも知ってる歌なので一緒に歌ってるのですが、
サビの部分は分かっても、細かいところまでは覚えていないので
そこはイッチーに教えてもらいます♪




が、しかーーし、
カレンダーマーチ
イッチーもあやふやな部分があるらしく、
なんかゴニョゴニョ言ってるように聞こえます。

イッチー「♪1月 いっぱい ゆきよふれー♪ 2月 にわにわ ふ○※△■#うー♪」

(ちなみに、正しくは「2月の庭には 福寿草」です^^)






ここは、ひとつ「ななが教えてあげよう!」ってことで
歌詞を検索し、メモメモしてみました。
あ!ここちがうよ!
4月にしょうがつ1年生

ガクーーーーー┌┤´д`├┘



なな「4月に小学1年生であってるよ」

イッチー「ちがう!しょうがつ!」

なな「小学校の小学だよ」

イッチー「ちがうって!しょ・う・が・つ!!!」


自分は絶対に間違ってないというその自信、
なんというか、さすがイッチーです。




こういう会話を、2・3日繰り返してもなお、
ななの言うことは信用ならんと・・・・・・・。



が、しかーーし!!

4月に小学1年生だった
あっさり まけました・・・



人気ブログランキング←4月にクリック1年生♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

えーと…
まぁ相手は先生ですし;^_^A
イッチーが信頼を寄せているって解釈すれば
喜ばしいことですよね(^◇^;
ポジティブにいきましょw

| ちーの・けい | 2009/02/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

カレンダーマーチって

こんばんはー久保伝です♪

先生強しv-389

まだ、歌詞の意味まで分からないからねー

ななさんドンマイv-218

話は変わって質問なんですが
これらの漫画は、ペンタブかなんかで
書いてるんですか??

| 久保伝 | 2009/02/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

母よりも先生強し!(笑
でもまぁ最後はお母さんですから・・ね?^m^
応援ポチ♪

| ねこみ | 2009/02/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

わはは

こんにちわ~。
わかりますー(笑)、「せんせい」って絶対ですよね。
うちの娘にも「~って先生言ってもん」とか「先生に聞いてみよっと」
とか言われちゃってます。
イッチーくんが、不思議な遊び(ゴメンサナイ!)しながら幼稚園で習った歌を
テキトーに歌ってる絵がうちの娘と妙に重なるんですけど(笑)

今日も笑わせていただきました。

| chocobi | 2009/02/03 13:37 | URL |

わかるわかる!!!!
子供って適当に歌詞作って歌っているときがありますね。

ついこの間も「ブルガニアの花」を「ブルバニアの花」と言って聞かなかった我が姫。

確かに先生に言われるとあっさり認めているよね・・子供って

| きらきらママ | 2009/02/03 13:42 | URL |

さすが先生!! って感じですね~☆

なな♪さんドンマイ②です☆☆

しかし~、その時の光景が浮かんで来ます(笑)♪♪

| なな☆ぷう | 2009/02/03 13:43 | URL |

OL時代、仕事中につい
♪ルパン、ルパ~ン♪
と歌ってしまったら
後輩に 「ルパン the third ですよ」
と教えられ、赤面したことがあります・・・

| 豆子 | 2009/02/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

わかります。

子供と話していると、
だって、先生が言ってたのに。
というのはよくあります。
学校の先生に限らず、硬筆の先生、そろばんの先生など
その道の先生は、親よりも子供にとっては絶対ですね。

ちなみに勘違いといえば、僕が中学生のころ、テレビに向かって
♪猪木ガンバレ、猪木ガンバレ♪と歌っていましたが、本当は
♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ♪だそうです。
でっ、ボンバイエって何?と思いました。
すいません。横道にそれました・・・。

| えいかんじ | 2009/02/03 18:20 | URL |

訪問履歴からお邪魔します。
KAMIKAZEと申します以後お見知りおきを!

お子ちゃまの健気な気持ちが垣間見れますね。
ウチの娘(現在、小3)も保育園に通っている頃はよく歌ってました!懐かしく思い出します(^^)
また遊びに来ますね!

ちょっと失礼・・。

えいかんじさん>
ここでもオモロいコメントthank you(笑)
確かにそう聴こえるw

| KAMIKAZE | 2009/02/03 18:52 | URL |

先生さすがですねwww

でも、いっちーのいじっぱりさも素直さも伝わって、
にまにましてしまいました♪

いいまつがい、大好きなのでまたネタがあったら是非アップしてくださーいe-420

| Ururi | 2009/02/03 19:09 | URL |

こちらでは、はじめまして^^

何だか、ほのぼのとした感じが物凄く伝わってきます~♪
ビックリしたのは、ど~やってパソコンに絵をみたいな???
実際に、絵日記にするって難しいだろな~と・・・
温かな家族、これ一番ですね。。。

毎日の楽しみが増えました^^
又、遊びに来ますね~♪

| 優 | 2009/02/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんばんは!

うんうん^^先生に信頼を寄せてるってことですよね。
イッチーの担任の先生は男の先生なので、走るのがとっても速くてイッチーは毎日勝負を挑んでは完敗して帰ってくるんですよ♪

困ったときに頼れる先生の方がいいので、今回のこともOKってことですよね。
前向きなコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんばんは^^

先生つよし!でしたwwwまぁ、その方が喜んで幼稚園にいってくれるのでいいですよね♪
励ましありがとうございました!おかげさまで元気です^^

ななの絵についてですが、ペンタブで描いてます。
描き始めに比べるとちょっとは滑らかに描けるようになったと思うのですが、まだまだ下手で・・・^^;お見苦しいとはおもいますが、お付き合いくださいませ♪
ペンタブで描くに至った経緯など機会がありましたらネタにしてご紹介しますね^^

いつもコメントありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんばんは♪

そうなんです!まさしく「先生強し!」でした(笑)
イッチーがなな大好きなの知ってますから(うふふw自分で言ってときますww)ここは先生に花を持たせることにします♪
でもやっぱり、最後の砦は譲れませんよねぇ~^^

応援ありがとうございます!更新の励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!



♪chocobiさん>
こんばんは!

分かって頂けてうれしいです!言いますよね~「先生いってたもん」て^^
イッチーはいつも不思議な遊びです!全然ごめんなさいじゃないですよ~♪むしろ絵を見てもらえてるんだなぁと分かって喜んでます^^
ちびchocobiちゃんと重なりますか?うふふwやっぱりイッチーと同じニオイがしますよね^^
chocobi家もかなり愉快な感じなんだと想像できます^^

うれしいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんばんは!!

共感いただけてうれしいです!!適当に歌詞つけてますよね~♪
イッチーもすごくなめらかに歌ってるので「それがほんとの歌詞なのかな」って一瞬思うのですが、よく聞くと自由な感じで作詞されてます。
あははw「ブルバニアの花」ですか^^きらきらママさんのところも楽しい話がありますね~!!

先生の話を聞かないよりは、あっさり認める方がかわいいですよね♪コメントありがとうございました!楽しい気持ちになれました。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪なな☆ぷうさん>
こんばんは!!

そうなんです!「さすが先生!!」でしょ~^^
励ましありがとうございました!おかげさまで元気になれました♪
別に先生に対抗するつもりはなかったのですが、ついつい、「先生つよぃ!」って思っちゃいました^^

光景が浮かんできますか?うれしいコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております♪


♪豆子さん>
こんばんは~^^

あ、豆子さん!!ななもです!!
ずーーーーーーーーっと♪ルパン、ルパ~ン♪だと思ってました!
飛んで行ってガッチリ握手したい気持ちです^^

ななに「ルパン the third」だと教えてくれたのは、たぶんまるだったような気がします。
すごい衝撃だったのに、おぼえてないんか~~~いって感じですね^^うふふw

赤面する豆子さん可愛かったでしょうね^^お仲間発見の素敵なコメントをありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪えいかんじさん>
こんばんは!

うんうん。本当ですね。先生ってのはその道のプロですものね^^勝負を挑んでも(いや、挑んだわけじゃないですがww)負けて当たり前ですね♪いっそ清清しいほどですw

それにしても、ええかんじさん!なんて面白くうれしいコメントなんですか!!
♪猪木ガンバレ♪もう最高です(笑)画面の前で大笑いさせてもらいましたwww
そして笑いながら、記憶が蘇ってくるわけですね、自分も♪猪木ガンバレ♪だったことがwww

ここでもお仲間発見のうれしさでいっぱいです!素敵なコメントをどうもありがとうございました!!横道バンザイです!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪KAMIKAZEさん>
はじめまして、こんばんは!!
ご訪問&コメントたいへんうれしく思います^^

健気な気持ちが垣間見えるでしょうか^^ありがとうございますw
やっぱり、先生から習った歌は先生から直してもらわないとってことですね。
小学3年生になるとあまり歌いませんか?そういわれてみれば、うちのにいくん(小学2年生)もイッチーに比べて歌わなくなったような気がします。

ええかんじさんのコメントすごいおもしろいですよね!!わたしもありがとうの気持ちで一杯です^^
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねwコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪Ururi さん>
こんばんは!
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!!

やはり、先生はさすがでしたw全然太刀打ちできません^^;
イッチーの先生は男の先生で、イッチーはその先生のことが大好きで毎日かけっこの勝負を挑んでいるようです^^おかげで幼稚園に行くのがとっても楽しいみたいですよ。

イッチーの様子ににまにまして頂いてありがとうございます!伝わったことに安心しました^^うれしいです!

イッチーのいい間違いシリーズはこれからも増えていくと思われますので、よかったらまた遊びに来てくださいね♪コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしています!!


♪優さん>
こちらでははじめまして!!こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます!!

ほのぼの感伝わりますでしょうか^^とってもうれしいです!
絵はパソコンに直接ペンタブを使用して描いています^^始めはは紙に下書きして色付けしてましたが、なにぶん絵が下手なもので、PCでチマチマ直せる方が都合がいいのです^^;

こちらこそ、優さんのすてきな写真、とっても楽しみにしています。またお気軽に遊びに来ていただけるとうれしいです!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/03 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/104-a85dd971

TRACKBACK

