スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

犯人は?

冬のこの時期、みかんもおいしいですよね~♪

ってことで、なな家でのみかんの様子をご紹介しますね。



ふと見ると、テーブルの上に盛っていたみかんが
きれいに整列しています^^
隊形1





そして、また気がつくと形が変わってます。
隊形2






まだまだ形はかわります。
隊形3





そう。

みなさまのご想像通り、犯人はこの人、
犯人A

イッチーです!o(*^▽^*)o
通るたびにいろんな形にしてくれてます^^




あれ?
犯人B

あっ( ̄Д ̄;)
イッチーだけじゃなく、にいくんも動かしてたみたいですね^^








翌日。

ココにも?!

犯人C!!いた~~!!∑( ̄Д ̄;)

まるもなの~~~~~~wwww

まる「もう~。せっかく並べてたのにぃ~。いつも形が変わってるんだよね~(-ε-)」


・・・・・・犯人達によって隊形を変えながら
我が家のみかんは無くなっていくのです。

人気ブログランキング←みかんおいしいですよね♪
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| 男3人組 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

皆さん好みの隊形があるんですねぇ;^_^A
そしてふと思うと
一卵性親子(;゚Д゚)!?というくらい行動似てそうですね(^^)♪

| ちーの・けい | 2009/02/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

みかん!

今の時期は、やっぱり「みかん」ですね~!
みんなの人気もの!・・・ななさんのブログも訪問される方多く
なりましたね。嬉しいです。(^O^)
我家のみかんは出しておく分すぐに無くなるので、テーブルに
置かれる数が、管理されちゃいました。(^_^;)
イッチーくんの行動をいつも面白く拝見しています。
さすがネタ元!飽きさせない行動見逃せません。
頑張れイッチー!


| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/02/04 01:16 | URL |

おはようございます★
みかんをキレイに並べたい気持ち、とってもわかります(o^^o)
そのときの気分によって、並べたくなる形がちがうんですよね~
これはやっぱりなな♪さんも参加しなければ(*^ー^)ノ

| とろとうに | 2009/02/04 06:21 | URL | ≫ EDIT

みかん星人

おっはー久保伝です♪

家族でみかんを・・・

でも何となくわかるなー

みかんって冬はいつでもテーブルに置いてある
イメージあるからね。

僕は、みかんを上手く剥いて、中身だけ取り出して
皮だけをみかんの集団に混ぜておくというイタズラをよくやりますね。

そうすると、家族が間違って食べようと手にしちゃうんですよー

てにすると・・・中身がない!!って驚くのがおもしろくて(笑)

↓↓
http://kubodens.blog44.fc2.com/blog-category-7.html

ちょっとみてみて♪

| 久保伝 | 2009/02/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

うごうごるーが

ミカン星人・・・(・∀・)

| satchan | 2009/02/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
男の子ってもの並べるの好きですしね。
きっとまるさんの遺伝子ででしょうね~(笑)
みかんたくさん食べてカゼしらずで
今年の冬を元気に乗り切りたいですね!

| chocobi | 2009/02/04 14:20 | URL |

あぁ!わかります、わかります。
ウチでもみかん、よく並んでます。
2列になったり、3段になったり、お花のカタチになったり。
でも、ご主人まで一緒になってって・・・。
カワイイご主人ですね♪

| もみじ | 2009/02/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

並べ方で個性がわかりそうですね~(^^;
私は、まるさん的行動をしちゃいそうです~
我が家だと、猫が居るのでコロコロ転がされてなくなちゃいそうです(><)

でも、やっぱり凄いな~、パソコンに直接書いてるなんて。。。
なな♪さん、最高です~^^

| 優 | 2009/02/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうとございます!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは!!

好みの隊形、あるみたいです^^まだ観察不足でだれがどんな隊形が好きかまでは把握してないのですけどねwうふふw

イッチーとまるは特によく似ていると思いますよ。あ、でもにいくも似てるなと思うところも。。。。やっぱり、3人揃って一卵性親子でしょうかね^^素敵な表現ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんにちは^^

「おひるねな日々」に遊びに来てくださるすべての方に感謝の気持ちで一杯です♪プリティ・カフェ・チューリップさんの言葉がとってもうれしいです!どうもありがとうございました!!

この時期、ついついみかんをつまんでしまいますよね~!
テーブルに置かれるみかん、管理されちゃいましたかwww失礼ながら想像して笑っちゃいました^^
わたしも、手の届くところにあると、気がつくと剥いちゃってたりします♪

イッチーに応援ありがとうございます!これからもネタ元(笑)の観察続けていこうと思いますwwwお付き合いいただけるとうれしいです!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんにちは★

みかんを並べたい気持ち、分かって頂いてありがとうございます!!
もしかして、とろとうにさんも並べちゃったことあるのかしら、と思えるコメントでした^^

ここはひとつ、ななも参加ですかねwうふふwたのしくなるコメントをどうもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんにちは!

久保伝さんのいたずら、見せていただきましたよ~!
中身ありのみかんと、皮だけのみかん、さっぱり見分けがつきませんでした!!
どうやって剥くのかと唸っちゃいました^^楽しいいたずらですね!

とってもおもしろいみかんネタをどうもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪satchanさん>
こんにちは!

まるに「みかん聖人・・・(・∀・)」ってつぶやいてみたところ、

「フジテレビの子ども番組で朝早くからやってたやつでしょ。もちろん第1話から見てたんだよ。みかん星人はその中のキャラクターで、他に「おやじむし」ってのもいたんだよ「とりあえずビール」とか「こいつぁ一本とられたなぁ」とか「電話がなかったんだよぉ~」とかね・・・・・(ペラペラ)・・・」

残りは聞き流しちゃいましたが、まるの喜ぶコメントどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪chocobiさん>
こんにちは^^

うんうん。並べるのほんと好きですよ~。あれっと思ったらボールとかもきれいに並んであります^^
女の子はこういう単純なことはあんまりしないんでしょうかね♪

元気にこの冬も乗り切りたいですね^^てあらい・うがい・みかんで風邪菌やっつけちゃいましょう♪コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪もみじさん>
こんにちは!!

あははwwもみじさんちもみかん並んでるんですね!!共感いただけてとってもうれしいです!

お花のカタチかわいいですね~~。うちの子たちに、積み重ねることにばっかりに情熱を注いでないで、カタチも工夫するように言ってみようかと思います^^

カ、カワイイご主人・・・うは(笑)ありがたい言葉ありがとうございます!まるに言うと、またちょっと浮いちゃうかもしれませんね^^
コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪優さん>
こんにちは!!

そういえわれてみれば、たしかに個性も現れているかもしれませんね^^もうちょっと続けて観察してみたいと思います(笑)
猫ちゃんはみかんも転がしちゃいそうですね^^みかん盛っておけないですね~ww(あ、盛る必要ないですね^^;うふふ)

あ、全然すごくないんですよ~~><
線を描いては直し描いては消しの繰り返しです^^;まだまだ下手でお見せするのは恥ずかしいのですが、お付き合いいただけるとうれしいです!
もったいなくも、最高と言って頂けてとっても喜んでおります!!うれしいコメントをどうもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております♪

| なな♪ | 2009/02/05 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/105-0ee27583

TRACKBACK

