スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

○△集会?

きのうの記事(「写真」)でやっていた自分調べや、
自分の住んでいる町調べを題材にした学習発表会が
先日、小学校で行われました。


にいくんは、指示棒を持つ役で、
黒板に張った模造紙を右に左にカツカツッと叩いていました。
何箇所もあったのですが、すごく滑らかにできてましたよ^^

なな「練習した?」

にいくん「したした!はじめは全然指せなかったよ~」

やっぱり!!
動きがすばやかったもの^^
にいくん、おつかれさまでした。
とっても上手にできてたね♪



さて、その話をまるにしようとしたところ。

にいくん「きょうね~、はばたけ集会があったんよ~」
ちゃばたけ集会?

にいくん「ちがーーう!!は・ば・た・け集会。」



あー!まばたき集会!

でたwww
このあたりからもうワザとボケ倒してますよ~♪



まいたけ集会

あははwww
にいくんも応戦してます♪



生だけ集会ね

ぷwww
もう「け」しか合ってないよね~w




ママだけ、パパだけもあるね

ママだけ集会って、おしゃべりばっかりになりそw

あ、パパだけ集会だって、飲むばっかりしてそうだよねw




おとうとだけ集会~!


イッチー参戦!!!(*≧m≦*)


※おとうとだけ集会・・・何が飛び出すのか予測不能な集会。弟になりたい、って子も参加可能。


っていうかさ、みんな、

いつはばたくのよ~~~!(* ̄o ̄)ゝ  


・・・・みたいな^^;

人気ブログランキング←もうはばたきました?んで、クリックもしました?^^ナンツテ
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

でんぐりん |  HOME  | 写真

COMMENT

もはやエンドレスですなw
…最終的に内容は伝わったんですかねぇ;^_^A

| ちーの・けい | 2009/02/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

まるさんも乗ってきましたね~
さすがイッチーくんのお父さん!
どこまで話しは行ってしまったのでしょう?
上の絵は・・・
誰かの誕生日?それともまるさんの自慢のシホンケーキ?

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/02/09 02:46 | URL |

おひさー♪

こんばんはー久保伝です♪

ボケまくりで面白かったです(笑)

マイタケ集会は無理がありますね^^;

個人的に、美女だけ集会に参加してみたいです(笑)

| 久保伝 | 2009/02/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
マイタケ集会!にいくんサイコーですね。
この発想力は将来とても楽しみですね(o^^o)
それにしても「おとうとだけ集会」!!
ホントに何が飛び出すか予測不可能な感じです★

| とろとうに | 2009/02/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

弟だけ集会・・・あった際には是非教えてくださいね♪
どんなのになるのか・・・(笑)
年下ってたいへんだよなぁ~・・・とか話すのかな。
ちなみに私は兄がいまして・・・妹集会なら・・・。
って・・・ね~・・・。

本当は、はばたけ集会なのですよね。
確認まで・・♪
練習して望むところが偉い♪
にいくん拍手です♪よくできました♪♪

| ryo | 2009/02/09 19:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

ジーノといいます。突然ですみません。

すごく新鮮な親近感?を感じてしまいました。
絵うまいです!すごく感じのいい絵ですね(^-^)
話の展開がとてもおもしろいです。
こんな絵日記が書けたら楽しいですね~
ななさんの感覚すごく洗練されてますね!

楽しい場所を見つけてしまいました。
また、お邪魔させてくださいね。

| ジーノ | 2009/02/09 20:17 | URL |

お邪魔します。

久保伝さんの所からやって参りました。

絵がほのぼのとして、味があると思いました。

そして話もほのぼのとして笑ってしまいます。

私も娘がいるので子供の行動にはいつも笑わされてますが、絵が書けないので羨ましい。

また遊びに来ますね。

| 編集長 | 2009/02/09 21:38 | URL |

面白い面白い!!^^うちもたまにぼけると段々と乗ってくる子供との会話を楽しんでいます

| きらきらママ | 2009/02/09 21:38 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは!!

そう!もうね~、こういった話になるとどこまででもボケ続けてますからね~^^
そんな中でまたオモシロイものがあったら紹介させてもらいますね♪

まるは横道に逸れるし、にいくんの話も遠いところから始まったんですが、最終的に「はばたけ集会で上手に発表できたこと」は伝わってました^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんにちは!

うふふwさすがイッチーのお父さんでしょうか^^ありがとうございます!!まるもにいくんもこういった言葉遊び系、好きなんですよ♪

「はばたけ集会」の話は、えらく遠回りをしながらも、どうにかまるまで届きました。話が戻ってくるまで長かった~♪

トップ絵、気づいていただいてありがとうございます!!実は今月はにいくんのお誕生月なのでケーキを登場させてみました。
記事にはなってませんが、まるはシフォンケーキよく作ってくれているのでその場面です。コメントもありがとうございました!またのご訪問心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんにちは!!

ボケまくり親子、楽しんでいただけて何よりです♪
まいたけ集会wどうやって集会するのよ~って感じですね^^

美女だけ集会、ぜひぜひななも参加してみたいですw美しい人は見ているだけで気持ちが癒されますよね^^コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんにちは!!

マイタケ集会、気に入っていただいてうれしく思います^^
にいくん共々たいへん喜んでおります!

「おとうとだけ集会」はイッチーと同類チャンがたくさんいると思うとドキドキですよね。別の意味でもどきどきだったりして・・wwうふふw

うれしいコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!


♪ryoさん>
こんにちは!

おとうとだけ集会、ryoさんも参加希望ですか^^ぜひぜひご参加ください!
ほんとは妹なんだけど~とか、全然問題ありません!
笑いすぎて腹筋痛くなっちゃうかもしれませんが、そのあたりは個人の責任でどうぞwwナンツテ

本当は「はばたけ集会」ですよ~。にいくんに拍手をありがとうございました!にいくん共々たいへん喜んでおります!またのご訪問、心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!

親近感感じていただけてとってもうれしく思います^^
絵は、下手なりに一生懸命描いてるのでこうやって褒めていただけるとほんとすごく喜んじゃってます♪みえませんか?ちょっと浮いちゃってる感じになってるのwwうふふw

洗練されてるだなんて、どうしましょう(o^^o)そんなこと言われたこと無いのでちょっと浮くどころか、空の果てまで飛んで行っちゃいそうですよ!!ほんとにどうもありがとうございます!!

少しでも楽しい気持ちになっていただけるようなブログを目指しておりますので、またお気軽に遊びに来てくださいね!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪編集長さん>
はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!!

ほのぼの路線突っ走っておりますが、笑って頂けて安心しました♪
大きな笑いはあんまりありませんが、ちょっとした面白いことをご紹介できればと思っております^^

編集長さんも娘さんがいらっしゃるのですね♪ほぼ子どもネタなブログなので、共感いただける部分があるとうれしいです^^
絵は、私も決して上手いとは言えないのですが、このブログをきっかけにチマチマと描いてみました♪

うれしいコメントをありがとうございました!またお気軽に遊びに来てくださいね♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんにちは!!

うふふww笑っていただけましたか^^よかったです!!

子どもたちも結構ノリノリでボケに参加してくれますよね♪一緒ですね~^^
今回のにいくんとまるも、どこまで行っちゃうのかしらってくらい話が飛んでました。

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/10 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/110-e4f603a1

TRACKBACK

