スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

オレいろいろ

イッチーの通ってる音楽教室で、
(参照記事「イッチーの音楽教室(1)」)
3月に発表会が行われることになりました。
グループ発表会なので、イッチーのグループは全11名で出演します。

さすがぐいぐい引っ張ってくれると評判の先生です。


発表会の曲、難しい~~~~~~(>▽<;; ヒーーー
要求されるレベルが、高い~~~~~~(>▽<;;ヒーーーーーー

もう、泣いちゃいそう;;(・・・・・・・・・・・・ななが。)



いつもは「ピアノの練習する?」と誘うと「いいよ~」って快諾してくれるイッチーですが、
だって難しい~

イッチーも難しいと感じてるみたいですね^^;



だいじょうぶ、きのう練習したから

そう!でも大丈夫!!
難しいところも、きのう練習したじゃない!

ななは知ってるのです。
昨日練習のときに惜しくも出来なかったってところは、
今日になったら出来るようになってるという
不思議な現象を!!




イッチー、この不思議現象を初体験!!!
うまいな、オレ

そして、
ステキに自画自賛www( ´艸`)www


個人的にはイッチーが自分のことを「オレ」って言うのがもうオモローなんですけどね^^
「なにかっこつけてんの~(*^m^*) プププ」って思います。





このセリフ、いろんなパターンがあるんですよ。
イッチーは毎日「おひるねな日々」をチェックしてくれるんですが、
おもしろいな、オレ

爆笑しながら自画自賛( ´艸`)

人気ブログランキング←あっは!押しとくか、オレ。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 22:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

ペンタブ |  HOME  | お手紙

COMMENT

さすが♪自画自賛♪
オレ・・・のイッチー君
いいことだね。
やっぱりまずは、自分を褒める。
そして楽しんで伸びる♪
楽しんで・・・が大事♪
我が家の娘も3月発表会・・・
逆に萎縮して・・・親があせっています。
でも本番に強い子だと思って・・・。
親の方が意外とドキドキかもです・・・我が家は・・・

| ryo | 2009/02/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

あっは!

あーやっぱ、オモロいですね。
あっは!ってなんかマイブームになりそうデス。
うちの娘は「うちら(女子のみ)」なんてお姉さんぶってます。
そういうお年頃なんでしょうね~。

| chocobi | 2009/02/12 23:56 | URL |

すげーw ピアノひけるんですねw
キーボードを買ったおいらですが、
ひけるか、と言われれば全くなんでorz

ななさんもひけるんです?(・_・?)

| ちーの・けい | 2009/02/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

不思議

僕の娘もピアノを習っているのですが
だんだん難しくなってきているらしく
すすんで練習しなくなってきました。
不思議現象すごいですね。
なんででしょう・・・。
今度、娘にやってみよう。オレ。

| えいかんじ | 2009/02/13 00:52 | URL |

おれおれ

こんばんはー久保伝です♪

イッチーは自分大好きっ子なんですね(笑)
でもたまに、俺とか言うとビックリしちゃいますよね^^

イッチーは、ななさんのブログ見てるんですね!!
ちょっと驚きました^^

まるさんやにいくんはみるんですかね??

| 久保伝 | 2009/02/13 02:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
日々がんばっているイッチー君の毎日の成長がとても楽しみですね~
それにしても、「おもしろいな*オレ*」にはずっこけてしまいました!!
でも、この言葉は家族の楽しい場面をうまく絵日記にしている、
なな♪さんのブログへのほめ言葉ですよね~~(o^^o)

| とろとうに | 2009/02/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

幼稚園の時に、数ヶ月でピアノを断念した私です・・・(><)
だから、ピアノ弾ける人、物凄く尊敬しちゃいます(^^;
両手で別のものを引くなんて・・・
イッチー君凄いです。。。
やっぱり、なな♪さんも弾けるんでしょうね?(o^^o)

でもでも、昨日出来なかったことが今日出来る・・・・
これって、ほんと子供のすごい才能だと思います^^
ちゃんと、なな♪さんも分かってらっしゃって素敵だな♪

| 優 | 2009/02/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

ピアノ弾ける男の子(男の人)って素敵ですよね~♪
カッコいい!

発表会頑張ってね~イッチー♪
キミならできる!(*^^)b
良い週末を~☆
ポチ!

| ねこみ | 2009/02/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ryoさん>
こんばんは^^

自分を褒めるって大事ですよね。イッチーは自分大好きですからあんまり心配してないんですけどね♪
子どもはほんと、楽しいと伸びますよね。うんうん!とうなづきながらコメントを読ませてもらいました。

ryoさんのところも3月が発表会なんですね^^
親の方があせりますよね~。なんだか妙なプレッシャーを感じてしまいます。親のほうがドキドキってすごく分かりますよ!一緒ですね^^本番、うまく行くようにお互い練習がんばりましょうね!コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪chocobiさん>
こんばんは^^

「あっは!」って子どもの口からでると、それだけで楽しい気持ちになりますよ~。マイブームだなんて、うれしすぎます^^どんどん使っちゃってください♪
ちびchocobiちゃんも「うちら」でお姉さんぶってますか^^うふふwとっても可愛いですね。やはり、なんかイッチーと共通点が多いようなw

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪ちーの・けいさん>
こんばんは!

にいくんとイッチーは音楽教室に通っているんですよ~。やめる~とか、練習イヤ~とかも今のところ言わず、気に入って通っています^^作曲できるほうが100倍すごいですよ!!弾くのはある程度練習したらなんとなく出来るようになりますもの^^

私も自分が小学生の間はピアノ習ってたので、にいくんが幼稚園のときに音楽教室に通い出したのをきっかけに、もう一度練習してみることにしました^^完全独学ですが、子どもの頃より楽しい気がします♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪えいかんじさん>
こんばんは!

えいかんじさんの娘さんもピアノ習ってるんですね^^
難しくなると練習もつらくなりますね。わかります!!

この不思議現象、ぜひお試し下さい!
ピアノに限らず何にでもあると思うんですよ。スポーツとか他の楽器とかでも。
反復練習をした後、1晩寝ると記憶が定着して上手になるのかなって勝手に思ってんですけどね。
ピアノの場合、出来ない箇所を頑張って練習して、まだ滑らかに弾けないけど、どうにか弾けるようになってきた、って時が一番分かりやすいと思います^^次の日になったら滑らかに弾けるようになってるんです♪

うまく不思議現象を体験できるといいですね。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんばんは♪

イッチーは自分大好きだと思います^^子どもはそれくらいのほうが安心して見ていられる感じです♪

イッチーもにいくんもこのブログめちゃめちゃ見てますよ^^もちろんまるも(笑)
毎日学校から帰ってくると「新しいの出来てる?」と聞かれます。そして過去の分までさかのぼって見てくれてます♪
イッチーとにいくんが面白がってくれるので頑張って描いてるところも大アリなんですwうふふw

いつもコメントありがとうございます!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪とろとうにさん>
こんばんは^^

ステキなコメントをありがとうございます!とろとうにさんの言葉はやさしくてほんとに心がポカポカになります^^

「おもしろいな、オレ」でずっこけましたか^^うふふw
ななも現場を見たときは同じリアクションでした^^
そして褒め言葉と言って頂いてすごくうれしかったです!そうですね、イッチーからの褒め言葉と思って幸せな気分に浸りたいと思います^^本当にどうもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪優さん>
こんばんは^^!

優さんも一時期習っていたんですね!わたしも小学生の間は続けていたのですが、難しくなってくると練習をあんまりしなくなって全然上手になりませんでした^^;
にいくんがピアノ始めるのをきっかけに、もう一度練習を始めたのですが、習っているわけじゃないので、自分のペースで練習できて良い感じです^^
今はイッチーやにいくんと一緒に練習できてるのが結構楽しいですよ♪

昨日できなかったことが今日出来る、子どもだけじゃなくて大人でも体験できますよ^^子どもの方が伸び率は高いと思いますが・・・うふふw
素敵だなんていってもらえてこちらこそとてもうれしいです!!うれしいコメントをありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんばんは^^

ピアノ弾ける男の子、いいですよね~♪今はにいくんもイッチーも気に入って教室に通っているのでこのペースで続けていければいいなぁと思ってます^^

発表会への応援ありがとうございました!イッチー共々練習頑張りますね^^ねこみさんもよい週末を~☆ポチありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/14 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/114-48fcc4ff

TRACKBACK

