スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

レゴ

お子様のいる家庭で、見かけなかったことの無いおもちゃ。
それは「LEGO」!

って言い過ぎかもしれませんが(笑)

うちにも緑のバケツと青いバケツがあります。
あるにはありますが、あまりコレで遊んでるところを見かけません。


でも今日は、
すーごい久しぶりにイッチーが青いバケツを出してきたときの話です^^
なにやら黙々と作ってる様子。
黙々と・・

イッチーは今まで緑のバケツ(こっちのほうがひとつひとつが大きい)で遊ぶことが多かったですが、とうとうレギュラーサイズ?(チマチマしてるサイズ)で遊べるようになったみたいです^^

おみせ作ってるんだ~

四角く囲って、おみせやさんを作ってるようですね~

やねがいるんじゃない?

なるほど!o(*'o'*)o
まる、上手に誘導するね~



てことで、ななも便乗www
ドアがいるんじゃない?

えー。ドアむづい~

あははo(〃^▽^〃)o
むづかしいか~がんばれ~

ぶつぶつ
ブツブツ言いながらですが、ドアにも取り組んでるようです^^





そして、さらに便乗w

まる「おみせなら、
   まどもいるんじゃない?(* ̄ー ̄*)ニヤリ」


えーー まどーー
・・・・・
まどはいらないんじゃない?

(゚ロ゚;)えぇ~


・・・・・・あはw

さすが、イッチー。
あっさり却下(≧ω≦)b

人気ブログランキング←クリックもいるんじゃない?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

おはようございます★
イッチーくん、素晴らしい判断力ですね(*^ー^)ノ
窓はなくても営業はできますからね!
それにしても、とっても楽しそうな親子のやりとりに、思わずほっこりさせて頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| とろとうに | 2009/02/18 07:29 | URL | ≫ EDIT

レゴってやってると何か子供が賢くなってきそうに思うのは私だけでしょうか・・・脳と指先が鍛えられて・・アハ
イッチー君、出来上がったお店は開店出来たのでしょうか?(笑)
窓がなくってもオシャレなオープンカフェみたいでカッコイイじゃんv-411v-218

| ほの母ちゃん | 2009/02/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

レゴ、うちも次男が大好きで今も遊んでますよ~^m^
結構いい値段。。するんですよね(汗

ポチ!

| ねこみ | 2009/02/18 13:54 | URL | ≫ EDIT

うちもレゴブロック大好きです。

うちにはミドリと赤の箱があります。

たま~に急に夢夢中になって何か作ってます。

子供って発想豊かでびっくりです。

| きらきらママ | 2009/02/18 17:08 | URL |

こんばんは^^

イッチーくん、大人への入口を少し見つけてしまいましたね。

むきになってるこども(こどもに限らないか…)ってつい、からかいたくなりますね。
でも、そういう状況から逃げ道も見つけてしまうようになって
その瞬間て大人には言葉がないですね!
そのときのまるさんの顔が浮かぶよう( *^艸^)

| ジーノ | 2009/02/18 20:52 | URL |

レゴ、昔?からありますよね~^^
私も、レゴではないけれどブロックで遊んでいた記憶が~(古過ぎでごめんなさ~い(^^;大昔ね・・・
でも、飽きなくて毎日毎日、姉妹で遊んでましたよ~。
段々と、難しいものが作れるようになるんだろな~、イッチーくん^^
悩んでる姿が、かわいい~
子供の成長を、優しく見守ってる、なな♪さんやまるさん・・・
これからも楽しみだね(o^^o)

| 優 | 2009/02/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪とろとうにさん>
こんばんは^^

イッチーに褒めていただいてありがとうございます^^
たしかに窓がなくても営業できますよね♪

いつも素敵な言葉をありがとうございます^^ほっこりしていただけて、こちらこそとってもうれしくなりました!
なかなか思ったように表現できないなぁと思ったりするのですが、こうやってコメント頂いて「次にがんばろ~」って気持ちになれます^^どうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
はじめまして!こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ほの母さんのところにもレゴあるんですね!たしかに脳と指先が鍛えられそうですよね~。うちの場合はあるだけでたまにしか遊ばないので全然鍛えられてる感じはしないんですけどね~^^;

イッチーのお店は開店準備期間が長すぎて、次回持ち越しとなりました^^;残念・・・。窓がなくても、屋根がなくても、オープンみたいでカッコイイですね。次回はあまり口出ししないようにしようと思います♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんばんは^^

ねこみさんのところもレゴあるんですね~。やっぱりどのご家庭にもあるんでしょうかwww
次男さんが大好きなんですね~。いいなぁ~。たくさん遊んでくれるとレゴも喜んでるんじゃないでしょうか^^買った甲斐がありますよ~♪

いつも応援ポチありがとうございます!とっても励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんばんは^^

きらきらママさんのところもレゴ大好きなんですね~♪レゴ、やっぱり大人気なのが再認識されました^^

子どもの発想はほんと豊かですよね。今回、まるとななが横から口出ししちゃいましたが、そーっと観察していても楽しかったかもしれませんね^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんばんは!!

あはww大人の入口、見つけちゃいましたね♪
ほんとに、あっさりとかわされちゃってちょっと残念でした^^
子どもなりに分かっちゃうもんなんですかね~。からかわれてるのが^^

素敵な表現ありがとうございました。大人の入口、これからもどんどん見つけちゃうんでしょうかね♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪優さん>
こんばんは^^

一緒です!!わたしも昔、レゴではないと思いますが、ブロックで遊んでいた記憶があります。優さんが古い記憶(笑)を思い出してくれたおかげで、わたしも自分の子ども時代をさかのぼることができました^^うれしいです!!
ほんと、不思議なことにブロックって飽きないですよね~。毎日作って壊して作って壊しての繰り返し、楽しいですよね^^

イッチーも自分で難しいものが作れるようになると、もっともっと楽しくなると思うんですけどね^^今は四角で囲うくらいでも充分楽しいみたいです。

とっても心温まるコメント、どうもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/19 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/119-b6ff3b49

TRACKBACK

