スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

タタタン♪

イッチーのヤマハ音楽教室から宿題がでました。
みつばちマーチを変奏してくるようにと。

うん。大丈夫!楽勝~♪
イッチーもスイスイ弾いちゃってます^^


でもね、先生。

「それを楽譜に書いてくる」っていうのは、
むつかしすぎます~~~~~;;;;;

他の子の様子は分かりませんが、
イッチーやにいくん(幼稚園当時)にとって、
五線譜に音符をおさめることがすでにハードル高いんです。

大人だったらスイスイかける○(マル)でも
ゆがんでみたり、上過ぎたり下過ぎたり大きすぎたり小さすぎたり・・・・。


(〃´o`)=3 ふぅ~

でもね、頑張ってやりましたよ~♪
音符の大きさや位置を気にしつつ、
4分音符と8分音符でリズムを書き分けます。



イッチー、この4分音符と8分音符の違いで悪戦苦闘中です。
おかあさんに教えてもらう~

むふふ(o ̄ー ̄o)

せっかく、まるが一生懸命先生役を務めていましたが、
ななにご指名いただきました♪フフン♪


手たたいてみるよ~
書いてみるよ~

我ながら惚れ惚れする先生っぷり!

どんどんいくよ~~~~!!!






やっぱりおとうさん





まじで~~~~

この、敗北感・・・・・( ̄△ ̄;)

ええ、ええ。そうですとも。
この後、まるから丁寧に教えてもらって
イッチーの宿題は完成してましたよ( ̄ε ̄;|||


人気ブログランキング←やっぱりクリックおしてもらうよ。
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

問題 |  HOME  | レゴ

COMMENT

あららら…
こういうのって結構ショックなんですよねぇ。
“みなもとん”も人に教える事が結構あるんですが、自分が指名されなかった時は結構、ヘコみますから…

| みなもとん | 2009/02/19 00:23 | URL |

何が良くなかったんでしょうね;^_^A
次こそは勝ちましょうw

| ちーの・けい | 2009/02/19 00:36 | URL | ≫ EDIT

せんせー

こんばんはー久保伝です♪

なな先生のレッスンは分かりやすかったですが・・・

恐らく、子供視点でなかたのかな?!

でもねえー

悔しいですよねー

次回ガンバ!!!

| 久保伝 | 2009/02/19 02:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪みなもとんさん>
こんにちは!!

そうなんですよ!結構ショックでした^^;
この気持ち、わかっていただけてありがとうございます!
人に教えるのって、難しいですね。こんなことが結構あるみなもとんさんはすごいな~って思います^^
ななは今まで直感勝負でやってきたので、もしかしたら教えるの得意じゃないかもですね~^^;

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは!!

そう、なにが良くなかったのか全然分からないんですよね~^^;
自分にとって簡単なことでも、それを人に教えるのは難しいですね。

次回は勝てるよう、もうちょっと理論的に攻めてみます!応援ありがとうございましたwwまたのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんにちは!

なな先生はちょっと感情的になっちゃったのかもしれません^^;
もっと冷静にならなくっちゃ~ですね^^
人に教えるのは難しいと痛感した出来事でしたww

この悔しさをバネに次回頑張ります(笑)応援ありがとうございました^^またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

あ~(^_^;)
私も幼稚園時代、五線譜に音符を
書かされたのを思い出しました!!
確かにむずかしかったですよ。

苦労したの覚えてますもん(^^)

ななさんふぁいと~♪

| こもも | 2009/02/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

難しいですよね~

「あ~らら」と思いながらも、面白く拝見させて頂きました。
笑ってはいけませんね。(^^ゞ
人に教える事は難しいですよね~、自分では完璧!と私も
思う事多々ありますが、教わる側からするともっと基本的な
ことが分かっていないからその先を丁寧に言われても・・・
と、言われた事があります。どこまで分かっているのかを
把握しておくのは難しい。(^_^;)
マルさんの喜んだ顔が目に浮びます。
ななさんもファイトです。(^o^)丿

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/02/19 12:18 | URL |

せっかくアドバイスしても、途中から選手交代なんて・・・悲しいわ~v-406
母様めげないでねv-218ポチですから~v-291v-422

| ほの母ちゃん | 2009/02/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

我が家もこういうことよくありますよ~(笑)
ママの言ってることわからなーい、パパに聞いてみよー!とか(涙)
ドンマイです。でもなんかなんかセツナイんですよね。
タマシイ抜けちゃってるなな♪さんかわい~デス。

| chocobi | 2009/02/19 19:53 | URL |

ありがとうございます!!

♪こももさん>
こんばんは!

幼稚園時代のこと、思い出していただいてありがとうございます!よく覚えてらっしゃいますね~wすご~いです!
五線譜に音符を書くのって難しいですよね。
イッチーも悪戦苦闘でした^^

応援ありがとうございます^^次回は先生役もがんばろうと思います!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんばんは^^

いえいえwwwどんどん笑ってください(笑)

人に教えるときに、どこまで分かっているかを把握しておくのは大切ですね。痛感しました^^;その把握するのもまた、難しいそうですね。

今回、まるに負けちゃいましたが、次回は「おかあさんに教えてもらう」の期待に応えられるよう頑張りたいと思います^^応援ありがとうございました!元気でました♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんばんは!

そうでしょ~;;この悲しさ、わかって頂いてありがとうございます^^今回は途中で選手交代でしたが、めげずに次回頑張りたいと思います^^

ポチでの応援ありがとうございます!!とっても元気でました^^コメント&ポチありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪chocobiさん>
こんばんは^^

chocobiさんのところでもありますか~?^^
「パパに聞いてみよ~」ってちょっと凹んじゃいますよね(涙)
そう、なんかなんかセツナイんですよね~。わかっていただけてうれしく思います!

ななの絵にかわい~いただきありがとうございます^^うふふw照れちゃいますね^^またのお越しを心よりお待ちしております!

| なな♪ | 2009/02/19 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/120-7ad49e51

TRACKBACK

