スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

輪ゴム

イッチーはなぜか輪ゴム大好きです。
うっかり飛ばしちゃって拾い忘れた輪ゴムや
机の上に置きっぱなしになってる輪ゴムを見つけると
すかさず回収して指に引っ掛けてます。


その程度ならいいんですけどね、
またゴムがない・・・






この頃は、

ハッ!これか!!

輪ゴムを引っ掛けてあるところから
自分で取ってるようで( ̄ー ̄;;


ちょっと使いたい時に困るんですよね~。
イチイチ補充するのがちょっと面倒で・・・・・。

(「それっくらい、いいじゃ~ん」って声も聞こえてきそうですねwww)





でもね、イッチーがかわいく報告してくれるんですよ。
ゴムね、結べるんだよ~

結べるの、えらいね~って思うんですけどね、
成長したね~って思うんですけどね。

スナオに言えない部分もあるわけで・・・・・^^;




結局、輪ゴムで遊ぶのを控えるようにお願いしようかと。

そろそろ結ぶのやめとく?

(゚0゚)

あ、まさか、
手ごたえアリ?!


わかった。あしたにするよ!

あしたとかじゃなくて!Σ( ̄口 ̄*)


やっぱり、イッチーには通じずですね(^^;

人気ブログランキング←ビョ~ン!ビョ~ン!クリック!!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ごむ~わ

こんちっわ~久保伝です♪

イッチーの気持ちわかる!!!

僕も幼い頃は、輪ゴムであそびました!!

輪ゴムを無駄につなげたり、割り箸と輪ゴムで鉄砲作ったり
先生に気づかれないように授業中に輪ゴムを友達にぶつけたり・・・

最後のはいけませんね~

輪ゴムは、楽しいものです(笑)

なんかそんな幼いひと時を思い出せるエピソードありがとっす♪

v-219とな

| 久保伝 | 2009/02/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

うちもゴム好きです~。
なんか最近急に・・・。

なんででしょうねぇ。
やっぱり自由(?)に変形するから?

うちはまだまだお子ちゃまなので、テレビ見ながら
ついつい口にくわえたりとか、汚いんです(>_<)
ゴムってゴミとかほこりとかからまりやすいから、
嫌なんですけどね~。

つい先日、幼稚園でゴムを飲み込んじゃった男の子がいて、
すごいむせたらしくて、救急車を呼ぶ騒ぎだったそうです。
だから「こら~!」って怒るんですけど、気づくとまた・・・。

「あしたにするよ」とか、慣れてますね~。
やっぱり通じませんよね~(*^_^*)

| ぐぅぐぅ草 | 2009/02/26 17:43 | URL | ≫ EDIT


びょ~ん びょ~ん ⊂(″ー゛)⊃ ぽちっ!

| てのりパンダ  | 2009/02/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます★
どこの家でも同じですね~(*^ー^)ノ
あまりに使いすぎてすぐに無くなるので、
我が家では配給制にしました!
なくさないように大事に使いなさい
って言い聞かせてます(o^^o)

| とろとうに | 2009/02/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

イッチーくん、なかなか手強いですね(^_^)
毎回、イッチーくんの利発な面を楽しませてもらってます。

それにしてもななさんは絵を描かれるだけあって
絵と文字のレイアウト、ぐ~ですね!

| ジーノ | 2009/02/26 20:55 | URL |

こんばんわ♪
こちの娘も輪ゴムで遊ぶのスキですネ。
自分の髪の毛輪ゴムで縛ってからんじゃって
大変なことになっちゃってからは結構警戒してますけど。
イッチーくんはビョーンビョーンなゴムにバチンッとされないようにお気をつけてくださいね!
最後のコマまでなな♪さんの手に持っている袋の中身が気になっちゃたりして(笑)

| chocobi | 2009/02/26 21:03 | URL |

連日

イッチー君エピソード、楽しませてもらいました!

コメントも読んでると、輪ゴムは危険な存在なんですね、うちの娘も輪ゴム遊びの虜にならないよう今からケアしときます(笑)

| 編集長 | 2009/02/26 23:31 | URL |

ありがとうございました!!

♪久保伝さん>
ごむ~わ^^www

おぉ!久保伝さんも輪ゴムで遊んでますね~(笑)
無駄につなげたり・・・←イッチーは今この段階です^^ゴムとゴムをつなげられるのがうれしくてたまらないみたいです。
これからどんどん、割り箸鉄砲つくったり、授業中に飛ばしてみたりするんでしょうね( ´艸`)ムフフ♪

久保伝さんの幼い頃にちょっと触れさせてもらってうれしかったです^^ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは^^

ぐぅぐぅ草さんちも突然ゴム好きですか?うふふw一緒ですね~♪
イッチーも自分でゴムとゴムを結べるようになってから毎日モリモリと結んでくれてます;;;楽しい気持ちが分かるからいいんですけど(笑)

救急車を呼ぶ騒ぎって、怖いですね。たしかに飲み込む危険ありますね。ためになる情報ありがとうございます。うちも気をつけて見るようにします!
ついつい口にくわえるってどの子もしますよね~^^大人から見れば何がおいしいのかな~って感じですが・・^^;
口からの情報っ大事なんでしょうね♪あ、それは赤ちゃん時代の話ですねw

貴重なコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪てのりパンダさん>
こんにちは^^

キャーー♪顔文字かわいいです♪♪
びょ~ん びょ~ん ポチッとありがとうございました!とっても励みになります^^
こういうノリ、大好きですwうふふ( ´艸`)

またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんにちは!

とろとうにさんのおうちでもゴム人気ですか?うふふw配給制っていいアイデアですね^^
イッチーにも通用するでしょうかw今度試してみますね。
とろとうにさんのパパぶりをチラリとのぞかせていただいてうれしく思います^^

すてきなアイディアをありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんにちは^^

話が通じてるような、通じてないようなwほんと、手ごわいです^^
イッチーの様子に楽しんでいただけてほんとにうれしく思います♪

そして、ジーノさん。とっても褒め上手でらっしゃるwww( ´艸`)もう、照れまくってちょっと浮いてる感じですよ^^レイアウトまで気にして見てもらえてるんだな~ってホクホクしております!

うれしいコメントをどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪chocobiさん>
こんにちは!!

ちびchocobiちゃんも輪ゴムであそぶの好きなんですね~♪一緒ですね^^
あ、髪の毛、輪ゴムで結ぶと絡まりますよね~^^;以来ちゃんと警戒するのえらいと思います!よっぽど大変だったんですねwww( ´艸`)

ビョーンビョーン!パチン!っていつかなりそうですよね~www
いや、絶対なるに違いない!そして、ななはぜひその現場みたいですwナンチテ

ななの持ってる袋の中身ですか?うふふwとってもいいものが入ってるんですよ♪♪でも、秘密です♪秘密の味は蜜の味(古っ。。www)
たのしいエピソードありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪編集長さん>
こんにちは!

イッチーの話、楽しんでいただけてなによりです^^
ほんと、輪ゴムも危険みたいですね。編集長さんの娘さんにも気をつけてあげてくださいね。
ビョンビョンは楽しいので、ぜひ親子一緒に遊んでください♪とりこになっちゃうかもしれませんが・・・^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/02/27 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/127-d342aabd

TRACKBACK

