スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

くつした

いつもだいたい夜の8時くらいにお風呂なのですが、
その時間にまるが帰宅していると
男3人組での入浴となります。


で、
イッチーやにいくんは
テレビを見ながら服を脱ぐので、
ななに「手が止まってるよ~」とか言われます^^

テレビがついていなくても、テレビの部屋で脱ぐんですけどね(笑)
彼らに脱衣所って言葉はまだ要らないみたいです( ´艸`)


で、
脱いだ服を腕に抱えて洗濯機に入れてくれるわけですが、

おふろ、いってきます!
イッチーのくつした

ときどき、こうやってくつしたを落としていくんですよね~(^^;



ふと見ると、
にいくんのくつした

もぅ~~~ふたりして~~(* ̄m ̄)ぷぷぷ




てか、
まるのくつした

ふたりじゃなかった~~~ゞ( ̄∇ ̄;)オーイ

一応付け足しておくと、
まるのくつしたはお風呂入るときに
脱いだものじゃないんですけどね(笑)

人気ブログランキング←ポチいってきます!!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| 男3人組 | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

こういう1シーンを見ると、
あぁ、母親って大変だなぁと思います;^_^A
まぁ…まるさんのは別として(;゚Д゚)

| ちーの・けい | 2009/03/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

あいた~(照

ウフフw
男の子は元気でいいなあ
兄弟そろって落としてくなんてカワイイw
と、思いながら目線をあげたら
さっき私が脱ぎ散らかした靴下を
夫が拾って洗濯かごに放り込んでくれてありましたwwww

まるさん、一緒に配偶者に
謝りましょうw
二人で叱られれば、怖くないッスw

あ、相互のお話ありがとうございます!
もーもちろん!と言うかこちらからお願いしたかったくらいですw
ふつつか者ですが宜しくおねがいします!

| ヘボ子 | 2009/03/05 02:57 | URL |

わかる~

おっはー久保伝です♪

あいかわらずイッチーかわええ~♪

子供の頃は、よくオヤジと風呂に入ったな
なんか懐かしいよ

ってまるさんしっかりしてくださいv-91

ななさんのご苦労にv-219

| 久保伝 | 2009/03/05 05:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは^^

あははwww母親も楽しいですよ~♪この頃はイッチーもにいくんもお手伝い大好きになってくれて、張り切ってやってくれるのがすごく面白いです^^
でも、「くつした洗濯機にいれてきて?」ってお願いしすると、自分以外のくつしたはビミョウな顔つきしてますけどねwww

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪ヘボ子さん>
こんにちは^^

あはははwwwヘボ子さんもくつした脱ぎっぱなし派なんですね(笑)
実は私もですけどね^^;でもうちは、私以外はだれも洗濯機まで持っていかないので、くつした話もネタにしてみましたw

ヘボ子さんのこのコメント、まるが帰宅したらぜひ見てもらいますねwww

相互の話、お受け頂いてとってもうれしいです!!さっそくリンクに追加しました♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^仲良くしていただけると喜びます♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんにちは^^

イッチーにかわいいをありがとうございます!
久保伝さんも子どもの頃はお父様とお風呂だったんですね~。
お風呂って男同士の話になったりするんでしょうか^^

まるのくつしたは、たいてい脱ぎ捨てられていて、ななにぶぅぶぅ言われてますwww久保伝さんもお気をつけくださいねwww

お気遣いのポチありがとうございました!元気でます^^またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

靴下・・何か旦那&我が子のであっっても脱いだ後の触るの嫌だなe-263うちの坊ちゃん2人は激しいからドロドロ真っ黒&砂入りなんで・・v-12
なな♪さんとこは大丈夫??
どことも母は大変ですね☆ポチです

| ほの母ちゃん | 2009/03/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

いとしい者たちが撒き散らした靴下たちも愛おしかったりしてi-175

うちも旦那の靴下はよく変なところから(コタツの中とか)発見されたりしますよ!
付き合い始めた頃はも~っi-180!!と思ったけどだんだん慣れてきますよね~
それどころか自分も靴下放置が平気になってきましたi-229

| さかなママ | 2009/03/05 14:20 | URL |

こんにちわ。
や~ん、かわいい♪
「お風呂行ってきます」って申告してるの。
しかも靴下落としていく様子はさながらシンデレラのようです(笑)
うちは親子で基本、裸足族なので家に帰ってきたらまず靴下を脱いでしまうのであまりこういうことにならないのでなんか新鮮デス。

| chocobi | 2009/03/05 17:15 | URL |

可愛くて微笑ましいエピソードですね~i-179i-178
お母さんは毎日のことだから大変だと思いますが…i-201

がんばれお母さんi-175

| 杏 | 2009/03/05 21:33 | URL |

我が家もあちこちに脱いだ靴下が落ちています。というか、脱いでそのままそこに置いて行くというか・・・。
さすがに、野球をしてきた後のソックス類は脱衣所にあります。あまりにも汚いからその辺に脱いでいたら大目玉をもらいますので。

ちなみに、数日前の赤いお顔白いお顔の右大臣・・・の件は、アシュラ男爵です!!!

| かたくり | 2009/03/05 22:01 | URL |

や~ん。
イラストの、いちくんの後姿がめちゃかわいい!

うちもおんなじですよ。
服を抱えてお風呂にむかう姿、無防備でかわいい。
こんなかわいい姿を拝めるのはあと何年かな~。

| ぐぅぐぅ草 | 2009/03/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは^^

ななも落ちてるくつしたを持つときは足首より上を持ちますね~www
丸まってたりすると、エエエエーー><ってなりますもん^^

ほの母ちゃんさんのところは元気に走り回って、くつした真っ黒&砂入りなんですね^^うちもにいくんが小学校から帰ってくるとドロドロ真っ黒ですね~。イッチーは砂入りですwww

くつしたの洗濯もお互いがんばりましょうね^^応援ポチありがとうございます!やる気が湧いてきますwwwまたのお越しを心よりお待ちしております!!


♪さかなママさん>
こんにちは^^

愛しい者たちに間違いはないのですが、脱いだくつしたは各自で洗濯機に入れて欲しいものですwww

さかなパパのはコタツの中から発見ですかwwwこたつの中って脱ぎたくなりますよね~♪さかなパパさんの気持ち分かりますw
そして、慣れてきちゃったさかなママさんの気持ちもすーごい分かります^^
イチイチムキーってなってるのバカらしくなっちゃって^^

なんだか、共感できる部分がたくさんあってうれしかったです!素敵なコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪chocobiさん>
こんにちは^^

そうなんですよ。毎回ポーズをつけて申告してくれます^^
シンデレラのようですか^^うふふwそういっていただけてイッチーもくつしたを落としていった甲斐があったんじゃないでしょうかwwwナンツテ
あ、裸足族発見です!わたしも基本は裸足が好きなんですけどね~、かかとが割れちゃうお年頃なので、くつした履くようになりました♪

楽しいコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪杏さん>
こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます!とってもうれしいです^^

可愛いと言っていただけてよかったです♪どうもありがとうございます!!
こんな調子で日常の様子を描いてるブログですが、またお気軽に寄っていただけるとうれしく思います^^
杏さんの方にもまた遊びに行かせてください。や、来るなといわれても絶対行っちゃうと思いますwwwというか、通います!
ご訪問ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪かたくりさん>
こんにちは^^

あははwかたくりさんちもくつした落ちてますか?どこの家庭も一緒ですね~♪
そうそう、野球のソックスは絶対脱衣所ですよねwwwうちもにいくんに、これ以上は着替えるまで進入禁止令が発動されます^^

かたくりさんもあしゅら男爵ご存知でしたか!!うれしいです♪こうやってご意見いただけると、描いてみてよかったなぁって思えます!素敵なコメントどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは^^

イッチーの後姿気に入っていただけたでしょうか?www
プリプリおしりが超キュート(笑)ってななが言っちゃダメですね^^

ぐぅぐぅ草さんのところも服を抱えてお風呂に行ってるんですね~!お仲間発見です。かわいいですよね~~!!
ついつい、無防備で無邪気なままでいてほしいと思ってしまいますよね。

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/06 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/135-a46e040f

TRACKBACK

