スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ケータイが・・・(1)

先日の話です。

あんまり笑えるところはないんですが^^;
しかも無駄に長い話なのですが^^;
お付き合いいただけるとうれしいです。

朝、イッチーの幼稚園へ送迎が終わった頃、
まるから電話がありました。
え?ケータイ落としたの?

まるはバイク通勤してるのですが、
会社までの道のりでケータイを落としたようなんです。



簡単に説明すると、
市街地の主要道路にでたところで、信号につかまり、
そこでケータイで時間の確認をしたと。

んで、
会社に着いたらケータイが無かったと。

なので、その信号から会社までの約2.5キロを探してきて欲しい、とまるは言うのです。
約2.5キロ

Σ( ̄Д ̄;)ヒィィィィィ~~~~!!!

そ、そんな交通量の多いところを2.5キロも探してきてって、
なな♪、めっちゃ不安なんですけど。。。。。。;;





でもね、まぁ、探しに行くとしたらなな♪しかいないわけで、
なな♪なりに急いで現場に向かったわけですよ。

その前に、ケータイの停止作業や、
位置検索ができないか試みましたが
電源OFFになってるようでできませんでした^^;


主要道路(片側3車線)に出てから一気にドキドキ感が高まります。
ノロノロ


ほんと、周りの皆さんごめんなさい(T_T)

って心の中で謝りながら60キロ制限の道を40キロ程度で走ります。

ノロノロ チラッ

でもね、
バスやタクシーが乗降してて混雑してるので
一番左車線でノロノロでも目立ってなかったはず!

(・・・・と思いたい^^;)



ノロノロ

動体視力ほし~~!!

って何度叫んだことかwww




「あったか?!」
って思ったら空き缶だったりwww

ノロノロ チラッ

それらしきものは全然見当たらず・・・。


このまま見つからなかったら、
「次は歩きで2.5キロか?!」とか、
「Uターンしてもう1回車でチャレンジか?!」とか、
脳内では見付からなかった場合に向けて
どんどんシュミレーションが開始されちゃってます(笑)



でもね。正直・・・、
どっちも勘弁してほしい!∑(´□`;)


歩きで2.5キロ探すってことは、帰り道も考えると最大5キロだし!!
(うっ・・・歩くの苦手です^^;)


車でってことは、人様にご迷惑かけまくりのドキドキを
「追加お願いしま~す!(接客のおねえちゃん風)」ってことだし!!
(ううぅ・・・・・そんな丈夫な心臓じゃない(←つもり)です^^;)




┌┤´д`├┘ ふぅ…
もう無いかな~って思ってた頃、


あっ!!なんかっっ!!


ケータイよりはるかに小さい感じでしたが、、
色味がまるのケータイそっくりなブツがあったような気がして、
車を降りてそのブツを検証してみることに。

電池パックのフタっぽい!

まるのケータイが派手な色でよかったと、
この日ほど思ったことはありません(笑)


やっぱり落ちてるんだっと自信をもって
さらに周辺を探してみることに。

本体もこの辺りにあるはず

でもね、かなり怖いですよ?


でも車道にはあってほしくないな・・

たぶん、車道側には無い。
(怖いのであっさりあきらめるwwww)

ってことで、
じゃ、歩道は?

歩道側に移動して周辺を探索。






あっ

ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ タタタッ

あった!!

おそらく車に踏まれちゃったであろう姿のケータイ本体と
周辺に電池パック、ストラップを発見です。


長いので今日はここまで!!!

まる「ええええええええ!続くの??!」

なな♪「うん。ななの頑張った話をね、アピールするよ。ダラダラと。」


人気ブログランキング←ポチあった!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

む、無残な姿に…orz
んでも見つかってよかった?ですね;^_^A
お疲れ様です!

| ちーの・けい | 2009/03/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

私も時間確認してポケットにしまったはずの携帯が
無惨な姿で発見された経験あります~><
かなり広い範囲なのに、なな♪さんがんばりましたねww
続きも楽しみにしてポチっとしときます

| ヘボ子 | 2009/03/06 03:32 | URL |

めちゃめちゃドキドキしましたです~。
インディジョーンズなみ・・・

| てのりパンダ  | 2009/03/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

どきどき

ハラハラドキドキしながら
読んでしまいました。
よく見つけましたね。すごいです。
続きが楽しみです。

| えいかんじ | 2009/03/06 11:04 | URL |

携帯・・どんな姿であれ見つかって良かったですね。
でも5km、歩けばたいした距離ではないですよ。(^^ゞ
続きが楽しみですね。車のUターンが大変だったとか?
んーサスペンスだ~!

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/03/06 15:06 | URL |

見つかって
良かったですね。
これからも
がんばってください

| たか | 2009/03/06 19:03 | URL |

ななさん、ご苦労様です。

携帯壊れてしまったのは残念ですがななさんのがんばりがすご~く伝わりました^^

| きらきらママ | 2009/03/06 19:19 | URL |

ななさん優しぃぃi-184
長い道のりを探したんですね。ほんでまた!よく見つけられましたねv-405
壊れてたのは非常に残念でしたが・・・
次回のななさんの活躍ぶりを楽しみに続き待ってま~す!
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/03/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんばんは^^

うん;;無残な姿でした^^;
見つかってよかったですよ~。見つからなかったら、どこかでだれかが拾ってるのかしらってずっと心配しなくちゃ、ですからね^^

ねぎらいの言葉ありがとうございます!!おかげさまで救われた思いです^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ヘボ子さん>
こんばんは^^

うわ~。まさに同じ体験をしてらっしゃる!!
ほんと、あれってなんで落ちちゃうんでしょうね。

広範囲がんばってたの伝わりましたが?うふふwwwかなりアピールしちゃってましたね^^
でも、分かっていただけてとっても救われる思いです^^どうもありがとうございます。

続きも楽しんでいただければ幸いです。ポチありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪てのりパンダさん>
こんばんは^^

うわ~い!うれしい言葉ありがとうございます!!
ドキドキしていただけたようでうれしいです!そんな~(照)インディージョーンズなみだなんて、褒めすぎですよ♪軽く浮いちゃってます^^

素敵なコメントでとっても元気でました!続きも読んでいただけるとうれしです♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪えいかんじさん>
こんばんは^^

ハラハラドキドキしていただけましたか?うふふwうれしいです!実はドキドキ効果を狙って書いてたわけじゃないのですが、結果的にこんな感じの話になりました(笑)

ほんと、自分でも、よく見つけたな~って思うんですwwwスミマセン(笑)
だれかに言って欲しかったので、こうしてコメントいただいてとっても救われる思いです^^どうもありがとうございました!

続きもお付き合いいただけるととてもうれしです!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんばんは^^

ほんと、見つかってよかったです^^
5km、たいした距離じゃないですか?すごいですね~♪
わたしもサラッと5kmくらい~って言えるようにもっと歩くように心がけますwww

続きもあわせて読んでいただけますとうれしいです!あ、たいした話じゃないんですけどね^^;コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
はじめまして!こんばんは^^
ご訪問&コメント感謝いたします!!

ほんと、見つかってよかったですよ~。そう言っていただけて探した甲斐がありました!!
応援ありがとうございました!がんばりますね^^こんな感じのブログですが、また遊びに来ていただけるとうれしいです!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんばんは^^

労いの言葉ありがとうございます^^おかげさまで元気イッパイです♪

うわ~い!なな♪のがんばり伝わりましたか?うふふwしつこくアピールしちゃいましたからwww
うれしいコメントをありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんばんは^^

うわ~い!優しいだなんて~!!どうもありがとうございます^^
長い道のりを探しましたが、こうやってコメント頂いてとっても救われた思いです!見つかってよかった~!です^^

次回もお付き合いいただけるとうれしいです!応援ポチもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/06 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/136-ffb5d407

TRACKBACK

