スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ケータイが・・・(4)

無駄に長くてスミマセン^^;

この話は続きものなので、
さきにこちらから読んで下さいね^^
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)


↑までの記事で、第2部まで完結しました。
そして、今日は第3部となるわけですが、


その前にちょっとだけ。軽く弱音吐いちゃっていいですか?www
第3部すすまない・・・;;
もう、手に負えない感じ~(泣)

そうwww
今日書こうとしてるのは、
色々面倒だった話なのです(^^;

もしも、またケータイ落としたときに(そんなことはあって欲しくないけどw)
このシリーズの記事を読んだらどういう対応したか思い出せるかな~と思って。

ショップの対応は変わっていても、「あの時はこうだったよね~」と話題のひとつになるように。


褒めてる? ・・全然。
にいくんやイッチーでないね。

そう、おまけにイッチーやにいくんがチラリとも出てこないので
描いてて寂しいというか、味気ないというか・・・^^;

まぁ、それももうあと少し!!ゴールは見えてきた!




というわけで、
第3部スタート!(前フリなっが)←ジーノさん風^^(勝手にゴメンナサイwww)

話は、auショップに戻ります。
データが取り出せるか試してみますね


結論。
1)内部データは取り出せず。
ってことは、アドレス帳やら、データフォルダやらは無くなっちゃうってことですね。
2)SDカードは無事
3)ICカードは無事

おサイフケータイはご利用されてますか?


!!!あっ∑(゚Д゚)
おサイフケータイ!


なな♪はおサイフケータイ使ったこと無いので、
全然頭に浮かびませんでしたが、
そういえば、まるはガッチリ使ってたような・・・。


アドレス帳やデータうんぬんより、
そっちの方が大事や~~~ん(;;)

結論。
「Edyレスキューサービス」を利用することに。

詳しくは(全然詳しくないけどwww)「続きをよむ」にまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。




そして、場面はまるにこの話をしたとこに移ります。

auショップのお姉さんから聞いた話と、
Edy救急ダイヤルのお姉さんから聞いた話を一生懸命まるに説明したところ、

エディーの手続きしなくちゃ!

WAON(ワオン)!!!???

え?別なの?

うん。そうだね。
冷静に考えると違う会社のサービスだもんね。
うんうん。

うんうん。

うんうん・・・・・・(涙)

「ごめん。全然(対応)聞いてない( ̄ー ̄;」


結論。
「イオンクレジットサービスコールセンター」に電話。

こちらも、「続きをよむ」にざっとまとめてありますので、興味のある方はどうぞ^^

第3部 つづく

スミマセン><;;
さっき「ゴールが見えてきた」とかチラッと言ってましたが、
全力で忘れる方向でお願いします。←ヘボ子さん風(キャホー♪ずっと使いたかったんです!!)


人気ブログランキング←温かくぬるい気持ちでポチ!
この際、最後まで付き合ってやるわよって方はぜひランキングボタンで応援お願いしますw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^


「Edyレスキューサービス」とは
おサイフケータイが故障などにより使用できなくなった際、修理後または新しいおサイフケータイにEdyの残高を返してもらうサービス。

<「Edyレスキューサービス」に必要なもの>
1)「Edyレスキューサービス申請書」←EdyのHPより印刷。
2)本人確認書類←免許書などのコピー。
3)「EZ FeliCaメモリクリア実施書」または「故障証明書」←auショップから発行してもらう。(auの場合)

3)について。
今回、まるのケータイは全破損のため、EZ FeliCaメモリクリアは行えなかったので、修理後に発行される「故障証明書」をもらうことになりました。

<手続き方法>
1)新しいケータイで、Edyアプリのダウンロードを行い、新たなEdy番号を取得。
2)上記書類3枚を合わせて郵送。
3)2~3週間後に、手数料105円が引かれた額が新しいケータイに戻ってくる。←現在ココ



WAONの場合
1)「イオンクレジットサービスコールセンター」に電話。←本人でないとダメ。
2)今まで使っていたWAON番号を教えてもらってメモる。
3)新しいケータイにWAONアプリをダウンロードする。
4)お客さまメニューより「モバイルWAON再発行申請」で、メモったWAON番号と登録情報を入力。
5)お客さまメニューより「モバイルWAON再発行反映」を実施。←3~4日後に反映されました。

| なな♪ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

3部作、お疲れ様です;^_^A
それにしても大変でしたね(;゚Д゚)
こうしてみると携帯がどれだけ日常で大事かがよくわかります。
おいらもEdyとWAON使用者なんで故障時の参考にさせていただきますね(^^)

| ちーの・けい | 2009/03/09 01:54 | URL | ≫ EDIT

え~なんかすごい大変なことになってますね・・・。
携帯を忘れたことは何度もあっても、
落としたことはないからなぁ・・・。
おさいふケータイも使ってないからなぁ。

なんかお金にかかわることだから手続きたいへんですよね。
なんでもそうだけど、加入手続きとかは簡単だけど、
退会とかってややこしい時多いですよね・・・。

お疲れ様でした。

| ぐぅぐぅ草 | 2009/03/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

プッ なな♪さんのイラストが笑けてくる~
その時の感情がよく伝わってきますv-426
携帯、ホント大変なことになってますねv-356
第3部つづく・・・頑張ってぇ~v-354
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/03/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

おサイフケータイ、全然使ってないです(汗
機能もロックしたまま^^;

手続き、大変色々と大変ですよね。
なな♪さん、頑張ったよ~!
続き頑張ってね^^

お疲れのポチ!

| ねこみ | 2009/03/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

携帯ひとつでも大変ですね!i-229
なな♪さん頑張っててほんと偉いです~i-201

続きも頑張ってくださいi-237i-189

| 杏 | 2009/03/09 22:23 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは^^

労いの言葉ありがとうございます!!頑張って書いた甲斐がありました。途中くじけそうなときもありましたが、こうやって応援いただいて続けることができました。どうもありがとうございます!!

ほんと、ケータイって日常に馴染みすぎちゃっててどんなに大事か忘れちゃいますよね~^^;おサイフケータイ無くなったり壊れちゃったりすると面倒なので、大切にしてくださいね~♪

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは^^

うんうん^^;大変でした~wぐぅぐぅ草さんは落としたことないんですね~!その方が絶対いいですよ!!

加入は簡単で退会はややこしいとき、ほんと多いですよね~。故障の手続きも・・・^^;ほんと、ケータイ大事にしてくださいねwww

労いの言葉ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは!

イラストに笑っていただきありがとうございます!ヤッター!です^^
よく伝わりますか?とってもうれしい褒め言葉ありがとうございます!顔がにやけちゃいますよ^^

ケータイは落とすとたいへんですね^^;いや、ホントにwww
話がうまくまとめられず、長くなってしまいましたがお付き合い&応援いただいてうれしく思います!どうもありがとうございました!!
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは!

うちも、おサイフケータイ使ってるのはまるだけですよ~♪便利みたいですけど、落とすと大変ですね^^;

ななに労いの言葉&ポチありがとうございました!おかげさまで元気イッパイです!!続きを書く元気もいただいてとってもうれしいです。またのお越しを心よりおまちしております!!


♪杏さん>
こんにちは!!

ほんと、ケータイ落としちゃうと大変だったです^^;
エライだなんて~^^ありがとうございます!頑張った甲斐がありました。

杏さんの言葉で頑張れました~!おかげさまでやっと完結しましたので、合わせて読んでいただけるとうれしいです^^

またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

>続きを読む
までガッチリ読んで、即お気に入りに!!
これは役に立ちますぞー!(何故ムック降りて来た

わ、わたしなんぞの名前まで出していただけて
うれしはずかし31歳
今夜はきっとねむれないw

| ヘボ子 | 2009/03/10 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/140-00c98a73

TRACKBACK

