スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ケータイが・・・(5)完

今日こそ!終わらすぞ!!
なな♪の中では超大作のケータイ話!!!

前回まではこちら!ぜひ順番に読んでくださいね♪
 「ケータイが・・・(1)
 「ケータイが・・・(2)
 「ケータイが・・・(3)
 「ケータイが・・・(4)




ってことで、第3部後半です^^

とうとう、まるの手にケータイが帰ってきました。
新品みたい~!!

修理報告書」には

「修理内容 : 水濡れ・全損時リニューアル対応

って書いてあります。

リニューアルって新品ってことだよね?


もうちょっと詳しく読んでみましょう。

「詳細内容 : 携帯電話外部からの圧力の為、携帯電話内部基板が破損しておりました。
全損修理対応(基板、外装部品一式及び電池パックの交換対応)を実施いたしました。
修理後に新品同等の出荷検査を実施し、正常性を確認しました。
お客様のデータの復旧を試みましたが、復旧させることが出来ませんでした。」

全部だよね?


結局、修理代金10500円で新品と交換ってことみたいです。
(auポイントを使ったので実際はもっとお安くなったんですけどね^^)



それ修理って言わないじゃない??(゚ロ゚;)


って突っ込まれた方、いらっしゃいます?
あ、それって、ななですね。スミマセンwww




アドレス帳ね、SDカードにあったの!
ただね、1年前のだけどね・・

いやいや、よかったやん!
全然無いよりずっとましだよ~。


・・・・・。
・・・・・。
!!!
(↑分かりにくいけど、目、見開いてますからwww)


ゴゴゴゴゴ カチカチカチカチ


ちょっと。

・・・・・・ちょっと。

・・・・・・・・・ねぇってば。

・・・・・・・・・・・・なにしてるか教えてよぉ~。



あった~♪データがあった~♪


どうやら、LISMO(auケータイとPC向けに提供された総合音楽サービス)用のソフトを使ってアドレス帳をバックアップしていたみたいなんです。
なんでも、試してみようってまるの性格がこんなところで役に立つとはwww

結局、数ヶ月前まで戻ったみたいです。
現在、まるはなんの不便も無く快適にケータイ生活送ってますよ♪


第3部 完


まるのケータイ話。これにて終了です。

お付き合いいただきましてありがとうございました!!

人気ブログランキング←終わっておめでとうの気持ちでポチ!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

うちも!
こないだ旦那が携帯踏んじゃって、
修理に出したらピカピカになって戻ってきましたよ。
確か、タダでした。

おんなじ携帯なのに、私の方が丁寧に使ってるのに、
旦那のほうがピカピカ・・・。
なんか納得いかない感じでした。

新しい携帯欲しいな~。

| ぐぅぐぅ草 | 2009/03/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
まるさんが喜んでる絵、イッチーくんにそっくりで(ってぎゃくかな)
おもわずムフフってしちゃいました。
まるさん携帯新しくなって被害も少なくてよかったです。
なな♪さんも苦労のかいがあったことでしょう。
超大作の三部作もお疲れ様でした。楽しませていただきました(笑)

| chocobi | 2009/03/10 00:03 | URL |

いやはや万事解決本当に良かったです♪♪

やはり緊急事態を想定してバックアップとっておくべきですね~!!
めんどくさがっていては万が一の時に困りますね。。。
私も見習わせて頂きたいと思います!

本当にお疲れ様でした♪♪

| なな☆ぷう | 2009/03/10 02:01 | URL |

ありがとうございました!

♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは^^

うあ。ケータイ踏んじゃったんですね!でも、ピカピカに無料交換とは!!パパさん羨ましいです♪
うちもね~、ななの方が丁寧に使ってるはずなんですけどね~・・・^^;

身近な人がケータイ新しくすると、自分もなんか欲しくなっちゃいますよね^^
最後までお付き合い頂いてありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪chocobiさん>
こんにちは^^

おもわずムフフってしていただいてうれしいです!
やっぱり、親子の行動って似るんでしょうかwww実際のまるとイッチーも、なんだか妙に似てるんですよ^^

ほんと、頑張った甲斐がありました!故障と紛失だったら、紛失の方がなにかと損失が大きかったかも、です。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!おかげさまで完結することができました。正直、ホッとしてますwww
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪なな☆ぷぅさん>
こんにちは!!

バックアップは大切ですよ~w
頻繁にしなくても、1回くらいはこの機にされておくことをオススメしますwww
そういう私も、たぶん1年前に1回したキリなんですけどね~^^;

労いの言葉ありがとうございました!おかげさまで疲れも吹っ飛びました!!最後まで読んでいただいてほんとにうれしく思います!!
またお気軽に遊びに来てくださいね^^またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/10 11:52 | URL | ≫ EDIT

新しく携帯も手に入ったようで無事解決ですね~

面白いお話でした

| きらきらママ | 2009/03/10 12:03 | URL |

ななさん偉い!!

ホントに本当に・・・お疲れ様でした♪
携帯って電話のはずが、
何でも出来る便利アイテムになり過ぎて
無くそうものなら大変な事に。。。
見つかって良かった良かったe-291

| 和稼おかみ | 2009/03/10 12:26 | URL |

夫婦愛ですね♪

どぉ~も~ご苦労様&お疲れさまでしたv-315
無事、完結・NEWv-214おめでとうございます!!
まるさんスゴイ!!データーを残してあるなんてv-405
そして、ななさん!何より落した携帯を探しだしたあなたが一番エライ!!v-64v-353
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/03/10 13:38 | URL | ≫ EDIT

おひさ♪

こんちわー久保伝です♪

なんだかんだハッピーエンドでよかったですね♪

なかなか、アドレスをバックアップしませんよね。
それをしていた、まるさんは立派です!!

それにしても、クララネタは・・・v-12

失笑にv-219(笑)

| 久保伝 | 2009/03/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

完結、お疲れさまです!
それにしても、丸々交換なのに
修理で押し通すau、結構強引のようなw
まるさん、ほぼ新品携帯になったし
アドレスも残ってたし、良かったですね!
私も、見習ってアドレスバックアップとらなきゃ;

| ヘボ子 | 2009/03/10 21:03 | URL |

楽しく読ませてもらいました。
僕も壊れた時のために
準備しとこうかな

| たか | 2009/03/10 21:06 | URL |

お疲れ様でした(^^) 拍手っe-460
携帯の修理って…基本的に…
外装の交換、
基板の交換、
電池の交換

しかないと思ってます;^_^A
データの復旧なんてしてもらった事1回も無いですよw
事前バックアップを取り込むしかなさそうです…。

| ちーの・けい | 2009/03/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうござました!!

♪きらきらママさん>
こんにちは^^

無事解決してほんとよかったです~♪最後までお付き合いいただいてありがとうございました!!

面白かったといっていただけて、書いてよかったと安心しました^^コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪和嫁おかみさん>
こんにちは^^

うわ~い!偉いって褒めてもらっちゃいました♪ホントに本当にありがとうございます!!

ほんと、便利なのはいいんですけどね、その分無くしちゃったら大変ですね。今回のことで身にしみました^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは^^

労いの言葉ありがとうございます!!
無事完結しましたのも、こうやって応援して頂いたおかげです!最後までお付き合いありがとうございました!!

まるは、バックアップしてあってラッキーでしたねwなんでも試して見るもんですね♪

キャーw探し出したの褒めてもらえて光栄です!とってもとってもうれしいですwww
応援ポチも頂いてありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪久保伝さん>
こんにちは^^

多少お金はかかりましたが、ハッピーエンドでホントよかったです^^
アドレスのバックアップはオススメですよ。ぜひこの機会にもう一度新しくバックアップしてみてくださいね♪

クララネタ、引っかかって頂いてありがとうございました!ウシシwww応援ポチ&最後までお付き合いありがとうございました!!
またのお越しを心よりお待ちしております!!


ヘボ子さん>
こんにちは^^

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!おかげさまで完結できてホッとしております!!

修理って??の気持ちを汲んでくれてうれしいです!でしょでしょ!そうでしょ!!って言い合いたかったんですwww
まるにもヘボ子さんのコメント伝えておきますね。ありがとうございました!

バックアップはマジでオススメですwwwとりあえず1回とっておけば、ちょっと安心ですよ^^
コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは^^

楽しかったですか?よかったです!!そういっていただけて安心しました!!
データのバックアップは大事ですよ~wとりあえずこの機会に1回とっておくことをオススメします^^
ほんとは壊れないのが1番ですけどね♪

コメントありがとうございました!!またお気軽に遊びに来てくださいね♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは!

労いの言葉ありがとうございます!拍手までしていただいてうれしいです!!
携帯の修理って、やっぱりその3つですよね。データの復旧は、ショップでダメだったときはほぼダメな気がしますね^^;
「あってよかったね、事前バックアップ」でしたwww

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

(小声で)おひさです(*^^*ゞ

久しぶりで最新記事にコメントしづらくてこちらにごめんなさい。

久しぶりにななさんワールドを堪能しました。
やっぱりおもしろいですね~
わたし的にはまるさん記事が親近感があっておもしろいです。
うちもauなのでバックアップはこまめにしてるのでデータについては安心ですね(メールはアウトですがSDが生きてれば大丈夫かな)

また、ゆっくり遊びに来たいです(^.^)

| ジーノ | 2009/03/18 01:22 | URL |

ありがとうございました!!

♪ジーノさん>
(小声で)おひさしぶりです!こんにちは~^^

お気遣いいただいてありがとうございます♪こっちの記事も読んでいただけたんだとうれしくなりました!
勝手にジーノさんの名前に登場いただいてたので気になってました。大丈夫でしたか?^^

まるの記事に親近感を持っていただきありがとうございます!そういって頂けてとってもうれしいです^^
実際、まるの話も増えてきましたが、読んでて楽しいかな~どうかな~って思ってましたので、安心しました!!

さすがジーノさん、こまめにバックアップとってるんですね!見習いたいと思います^^
おいそがし中、コメントいただき本当にありがとうございました!またお時間ができたらお気軽に遊びにきてくださいね♪またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/18 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/141-d4e3fcbb

TRACKBACK

