スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

レーザー射出装置

まるの趣味のひとつに、
電化製品の分解があります。

今日の話は、まるがいらなくなったノートPCをバラしてたときの話です。
あっは!これは!

なにかステキなものを発見した様子www

またバネかな?磁石かな?
こういうの分解してると、
小さいバネや磁石がたくさん入っていて、
これをイッチーが大喜びで集めてたりします♪


ちょっときてみぃ~!

バネでも磁石でもないみたいですね^^



これね「レーザー射出装置」ね。



まるからのお題提出です。
「レーザー射出装置」いえるかな?wwww
レーザーしゃしゅちゅ しょうち でしょ

うん!にいくんおしい!!ヽ(=´▽`=)ノ


レーザーしゃしゅしゅ しょしょしょ

ぶは(*≧m≦*)イッチーもおしいwww




え?なながいえるか?
言えるに決まってるじゃないですか~
「レーザーしゃしゅちゅ しょうち!!!」

・・・・・・・って、にいくんと同レベルでしたね^^;





後日、とうとう星型レンチを入手したまるの様子。
ヒャッホー

超うれしそwwwww

人気ブログランキング←ポチ射出装置。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

あら、バラしちゃったんですか;^_^A
レーザー射出… なんに使ってるんでしょね。
あ、CD-ROMかな(・_・?)
HDDははじめて開けると少し感動しますw
まぶしいですよ(^^) いろんな意味でw

| ちーの・けい | 2009/03/18 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

先日は早速の御訪問&コメ・・嬉しかったです。
ありがとうございましたe-466e-414

可愛いな~ イッチーくんe-446
まだ言いにくいですよね、「しゃ・しゅ・しょ」の段は。

イッチーくん、オバチャンに任せて! 言えるから!
「レーザーしゃしゅちゅしょうち!」うわっ、マズイe-330 私もなな♪さん&にいくんと同じレベルでした~e-264
ポチしゃしゅちゅしょうちしゃちゅしゅして帰りま~すe-343e-343

| リコタン | 2009/03/18 15:22 | URL |

読んでて舌かみそうでした(笑)
いやー凄い趣味ですねwww
でも男としてわからないでもないです(爆)

| たか | 2009/03/18 16:53 | URL |

あ、ヤバイ。私も言えなかったです★
まるさん、個性的(?)な趣味をお持ちなんですね♪
でも、ちょっとしたことでも家族のコミュニケーションがとれてて、
なんだかとても幸せそうです♪♪ポチ♪♪
↓そうそう、飲むときくらい、お歌休めばいいのにね☆

| ME-Q | 2009/03/18 21:04 | URL |

れーざーしゃしゅしゅしょうち・・・
ワタシも言えません~(T_T)

デスクトップは中、開けましたけど
さすがにノートは壊しそうで開けられません^^;

ぽっち!

| ねこみ | 2009/03/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうでっす!☆

私も言えなかったよ~ん(笑)

そして。。
分解して、元にもどすためじゃなくって、分解するのがまるさんはたのすぃぃのかなぁ??(笑)

。。何か。。可愛いv-398v-344。。ププ。

ぽち!

| とっすぃぃぃ | 2009/03/18 22:33 | URL |

わかります

分解って楽しいのよね~
そう言いながら機械は苦手。
でもねじまわしはいろいろ持ってますよ~
それはもう、いらんほど。
出だしから「レージャー」って言ってしまった。
私も『さすつしょうち』バラきたい~

| こみ | 2009/03/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは^^

かなり年季の入ったノートPC、取れる部品もなさそうなので、すっかりまるのおもちゃと化してましたよ^^
HDD、ちーの・けいさんも開けたことあるんですね!
確かに、少し感動しました!!んで、いろいな意味でまぶしかったです!!
もしかして、言ってる意味がちがうかもしれませんが、ちーの・けいさんのこのコメントをうけて、次の記事を書いてみました^^

素敵なコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪リコタンさん>
こんにちは!

こちらこそ、コメントいただいてありがとうございました!!
イッチーに可愛いをいただきまして、とってもうれしいです!!

うふふwリコタンさんも言えなかったみたいですね!レーザー射出装置、意外と手ごわいですwwwチャレンジしていただいてホクホクと喜んでおります^^

ポチしゃしゅちゅしょうちにしゃしゅつありがとうございますwwwこういうノリ大スキです!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは^^

舌かみそうでしょwww
わたしもこの記事書きながら何度か練習したんですが、なかなか正しい発音になりません・・・^^;

すごい趣味というか、なんでしょうね~wバラしてどうなるもんでもないですが、その仕組みとかに触れるとワクワクするんでしょうね^^
というか、たかさんもバラしたくなる気持ち、分からないでもないですか?www今度息子さん達と一緒にいらない家電などでチャレンジしてみちゃってください^^ナンツテ

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ME-Qさん>
こんにちは!

あwwお仲間発見です~♪言えませんでした?レーザー射出装置、難しいですよね~^^

コミュニケーションとれてますかね~^^;ななは頭の中「?」が一杯だったんですけどねwうふふw
ポチもありがとうございます!!とても励みになります^^

イッチーの歌、飲むときも途切れることなく、ノリノリでしたよ♪うれしいコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは^^

あはははwwねこみさんも言えませんでしたか^^よかったよかったwお仲間が増えて安心しました~♪

今回、壊すのを前提とした分解だったので、相当すき放題してましたよ^^
直すのだったらもっと慎重に作業してたんでしょうけど^^

応援ポチありがとうございます!!とってもうれしく更新の励みになります^^またのお越しを心よりおまちしております!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは!!

ヤター!こちらでも言えなかった人発見ですwwwけっこう難しいですよね。わたしは何度かチャレンジしたのですが、口が回りませんでしたwww

今回の分解は、壊すのが前提だったので、派手にやってましたよ。液晶パネルをはがしてみたり、キーボードもひとつひとつ外してみたりwww
普段できないことや、見られない部分を見て、楽しかったようです♪
そんなそんな、まるに可愛いだなんて。。。wwwありがとうございますwww

ポチも頂きましてとってもうれしいです!更新の励みになります^^またお気軽に遊びに来てくださいね♪♪


♪こみさん>
こんにちは^^

分解って、楽しいですよね~!
機械が苦手なのと、分解はまた別ですよね~!

こみさんはねじまわしいろいろ持ってるんですね!なんか、イメージ通りです!!勝手に、「こみさんだったら持ってるだろうな~」って思ってました^^
それはもう、いらんほどってwwwwwwwwwツボですww
たくさんあると、意味もなくうれしくなりますよね^^

出たしから「レージャー」って言っちゃうこみさんの面白さに勝てる気がしません(笑)間違っぷりもあざやかですwwwwちょっとクヤシイ~~!ナンツテwww

とっても楽しいコメントどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^

| なな♪ | 2009/03/19 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/149-4597f8b0

TRACKBACK

