スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ハードディスク

昨日の記事で、まるは初めてハードディスクをバラしたわけですが、
まるが初めてってことは、なな♪も初めてってことです。

なので今日は、そのときの様子を少し^^


ついに星型レンチを入手したまるは、
嬉々としてハードディスクの分解に取り掛かりました。
ヒャッホー

たしかに、分解とか、すごく楽しそうです。
魅力ありますよね♪




それでは以下、まるの心情とななの心情を想像しながらお楽しみ下さいw
うはっ
これ、みじかい。(1回目)


うはっ
これ、みじかい。(2回目)


うはっ
これ、みじかい。(3回目)


うはっ
これ、ながいよ!

どんどん並ぶネジの数々。



ななに、
どーしろと?


あ、いや、別に。
なな、ネジが好きとか、そういうんじゃないから。
うんうん。お気使いなく。







で、まぁ、そうこうしてるうちに外側のネジは無事全部取れまして、
とうとうハードディスクの内側を見ることに!!

まるが取り出したのは・・・・・・

ちゃららら ちゃららら ちゃららら ちゃららら ちゃららら ちゃららら
ちゃっちゃ ちゃちゃちゃ ちゃ~ん
(分かる方はゼルダの伝説で宝箱を開けるときの効果音でお願いします^^)


両面が鏡面になっているハードディスク本体!!
両面、鏡~!!

この中にイッパイいろいろ詰まってたのか~と思うと不思議な感じです。


なながいつも使ってる手鏡より
圧倒的にきれいでピカピカでした。

人気ブログランキング←「ポチあってよかったね」wwwナンツテ
絵日記ブログランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

(あ!これが、いろんな意味でまぶしいってことでしょうかねwww>ちーの・けいさん)

| まる | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

まるで童心に返ったようなまるさん…i-179i-176
男の人のこうゆうところカワイイですよねぇi-278i-185

| 杏 | 2009/03/19 00:16 | URL |

いえす(^^) そーゆーことです( ̄ー ̄)
ちょっと驚きですよね♪
そいつにレコードの針みたいな動きをする部品が
ものすごいスピードで情報を書きこむわけですね。
結構中身面白かったのではe-257

| ちーの・けい | 2009/03/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

わかるわ~まるさんの気持ち!
こどもの頃、「分解」っていう作業、好きだったもの!
まるさんは少年のような心の持ち主ですね(*^-^*)

わたしも5年前まではパソコンのケースたびたび開けてました(^-^)b
さすがに今はやらないですけどね

まるさんネタですが、わたし的にはとなりで反応に困りながらもそばにいるななさんがおもしろかったです(*^-'*)>

| ジーノ | 2009/03/19 01:10 | URL |

我が家も

旦那・・・分解&修理♪♪
大好きのようです・・・
多分・・・その上を行くのは旦那のお父様
調理人という名の肩書きの仕事をしつつ
家では、色んな方から頼まれた電化製品の修理
無料でおこなっています
商売したらいいのに・・・たまに思う。
奉仕の心ね♪ある意味、楽しんでいるらしいし♪♪
備品??た~~~くさん・・・
工具箱に訳のわからないものが・・・
その背中をみて育った旦那・・・勿論大好き。
目がキラキラ・・・でも、絶対触るなよ!!と
ハイ了解です・・・観察・観察・・・
童心に返ったように楽しそう・・・。
とても、私は手が出ません。
近々の修理??
右京が旦那のパソコンに入れ込んだ
小銭を出す作業らしい・・・・。
いくら出てくるかしら♪♪
お札・・・ちょっと期待なんてね。
まるさんも、ワクワクしながら、ここは!!と
分解していたところを想像すると
ちょっと・・・かわいい・・・思った私♪♪
シフォンケーキもえきればサックスも吹き・・・
そして、分解作業♪♪
頼もしいですね♪♪

| ryo | 2009/03/19 01:39 | URL | ≫ EDIT

タカさんの所からやってまいりました。

僕の所にも是非いらしてくださいまし。
m(_ _"m)ペコリ


しっかり応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/19 07:13 | URL |

まるさんスゴ~イv-424うちの旦那がしたら二度と再生しないわv-356
そんな特技がある人ってス・テ・キv-353
そんな、まるさんに対しコメントに困るなな♪さんが・・プププ
おかしいわ~e-454

| ほの母ちゃん | 2009/03/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~v-22両面鏡なんだ~

の前に、まるさんとななさんの心情、めちゃめちゃ
伝わりましたv-7

「どうしろと?!」この心情、分かります!!分かりすぎます!!
面白いね~~( ̄m ̄*)

| りりた | 2009/03/19 11:24 | URL |

なんかどえらい宝物がでてきましたね(笑)
解体してる人はメッチャ楽しそうなんですがww
これ結局はどうするのが目的なのかな?w

| たか | 2009/03/19 13:27 | URL |

ハードディスクの中には、そんなのが入ってるんですか~☆
って、まじまじとお勉強させていただきました(笑)
それにしても楽しそうに分解するんですねっ
至福のひと時なんですねーっっ♪ポチ♪

| ME-Q | 2009/03/19 16:38 | URL |

男子と女子の頭の中の違いを感じられたような。。。

そんな2人でした。(笑)

やっぱりまるさん可愛い。。

「ウハっ!」て。。。(笑)。。そんなまるさんに「ウハっ!」v-238

なな♪さんへのいらない長ネジプレゼントに。。。
ぽち!!

| とっすぃぃぃ | 2009/03/19 17:51 | URL |

こんにちは~^▽^
今日からブログ再開しました
またよろしくお願いしますe-266

すごいっ  まるさん楽しそうですね~i-237
ネジっていっぱいついてますよね~
ちゃんと余らずに元に戻せましたか?笑

ハードディスクの中ってそんなものが入ってるんですね~!
隣にいた どんくんにも聞いみると すごいピカピカだよ~って言ってました
へ~知らなかった^ω^ 

パソコン本体の中とか 工業都市のようですよね笑
あれがどういう構造で動いているのか不思議でしょうがないです

応援ポチポチ♪

| ぴぐにゃん | 2009/03/19 21:28 | URL |

コメントありがとうございました。

この漫画って、ご自身が描かれたんですか?

そうだとすると、すごいです。

うちの会社のキャラクターのデザインを頼みたいくらいです。





本日、4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


| あっちゃん先生 | 2009/03/19 21:46 | URL |

ありがとうございました!!

♪杏さん>
こんにちは^^

うわ~いwwまるにカワイイをありがとうございます!!
杏さんにそういっていただけてまるもとっても喜んでおります。というか、照れますね(笑)

ほんと、分解中はとってもうれしいそうにやってましたよ。
暇つぶしには持って来いの作業みたいです^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは^^

ヤッター!!正解したみたいでうれしいです!
ほんと、驚きますね、コレはwww

まるも言ってましたwww「あーなって、こーなって、・・・スゲーおもしろい!!」ってwww
なんか、同じ体験をしてる方がいると親近感が湧きますね^^

回答コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんにちは!!

ワーイワーイ!まるの気持ちを分かっていただいてありがとうございます!!
ジーノさんも分解好きなんですね~^^
大人になっちゃうとなかなかこういう機会が減りますよね。
まるは、きっと。。。暇だったんでしょうね。(うん。そう思っとこうwww)

ジーノさんもパソコンいじってる方なんですねw今回バラしたのは壊すの目的だったので、普段はいじれないところまでいじって楽しそうでした^^

ななの困ってる様子、気に入っていただけてよかったですwwエヘヘwなんだか照れますね(笑)

うれしいコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんにちは!

すてきなだんな様&だんな様のお父様の話をありがとうございます!!分解&修理好きなのは血筋ですね^^
うちも、パソコン貯金箱(笑)してた時がありました。正直、やめて~って感じですよね^^:

まるにお褒めいただきありがとうございました!!とってもうれしく、まる共々喜んでおります^^

すてきなコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪あっちゃん先生さん>
はじめまして&こんにちは!!
たかさんのところからのご訪問ありがとうございます^^
ご縁が広がっていくのはステキですね。

あっちゃん先生さんのところにもお邪魔させていただきます^^
応援いただきうれしいです!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは!!

今回は分解することが目的でしたので、再生はしてないのですよ~!!書き方が説明不足ですみません^^
今回は壊すのを前提にあちこちいじり倒してました!!

いや~、ホント困ってたんですよ~「え?ええ?これってなんのアピール??」みたいな感じでしたwww
でも、そんな様子も楽しんでいただけて何よりです^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪りりたさん>
こんこんこんこん。こんにちは!(長すぎwww)

そう!両面鏡なの~~!!ななもビックリでしたよw

ななの気持ちもまるの気持ちも分かって頂いてうれしいです!
どんどんネジが並んでいく中、ななの頭は「??」が増えていくばかりでしたよ~w

面白かったみたいでよかったです!遊びに来てくれてありがとうね!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは~^^

うふふww宝物、でてきましたよ~^^
ピカピカに輝いてました!

おかげさまでまるはとーっても楽しそうでした♪
目的は分解することそのものだったみたいです。
普段は見えない仕組みをみて「へ~」と思ったり、磁石やバネ(小)を集めてみたりって感じでしょうか。・・・・・たぶんwwww

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ME-Qさん>
こんにちは!!

そう!ピカピカなものが入っていました^^勉強だなんてとんでもないですよ~^^今後、なにかの参考になるかどうか分かりませんが、話しのネタにでも使っていただけたらうれしいですwww

分解は楽しそうでしたよ~。無心になれるのがいいのかもしれませんね^^

応援ポチありがとうございました!!とっても励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは^^

なるほどwww男女の違いですね~^^
分解が楽しいのは分かるんですけどねwうふふ

まるに「ウハっ!」ってありがとうございます^^楽しんでいただけてなによりです!!

ネジプレゼントにポチをありがとうございます!ネジをもらった甲斐がありましたwwwナンツテ
またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは!おひさしぶりです^^
ぴぐにゃんさんが再開されるのを待っていたのでとってもうれしいです!!
こちらこそまたよろしくお願いしますね^^

今回、楽しそうに分解していたのはもう廃棄処分決定してるものだったので、元には戻さずゴミ箱行きでしたよ♪
分解過程とか、仕組みを見てみるのが目的だったみたいです。

さすがどんくんさん!すごいピカピカなの知ってらしたんですね~♪わたしも初めてみて、へ~~~って感じでした^^
うふふwたしかに工業都市みたいですよね!

応援ポチもいただきありがとうございます!!とっても励みになります^^またお気軽に遊びに来てくださいね♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪あっちゃん先生さん>
こんにちは^^
こちらこそ、早速のコメントありがとうございました。

この漫画はなな♪が描かせてもらってますよ^^
ヘタながらも楽しさが伝わればいいなーという思いで描かせていただいてますので、褒めていただいてとってもうれしいです!

応援ポチもいただきありがとうございました♪またのお越しを心よりお待ちしております^^

| なな♪ | 2009/03/20 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/150-cc99cf67

TRACKBACK

