スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

マグカップ

イラストを描いてるとき、
なな♪はよくお茶を飲みます。

でも、PC周辺で飲んだりするのって、
ちょっとヤじゃないです?
うっかり、まいちゃったときを考えると・・・。


もちろん、過去の経験を受けてイヤだな~って思うわけですよ。・・・・ハイ。


そこでね、
ふた付きマグカップを使うことにしたんです!!

グイッ
っもう
ゴク ゴク

でもね、どうも慣れなくてね・・。

どうしても、1回ふたを閉めちゃったまま
飲もうとしちゃうんですよね~^^;





再び描いてる途中も、
グイッ
っもう
ゴク ゴク

もう1ヶ月近く使ってるんですけどね・・。
口にするたび、忘れるんですよね~。
ふたが閉まっちゃってることを。



グイッ
失敗だった?

まる「え、毎回『もう~』とか言ってるし、いつ見てもふたが閉まったまま飲んでるし。」


げΣ( ̄ε ̄;|||・・・見られてたのね・・・。

ちょっと恥ずかしいですね^^;





イッチーの寝息にそっくりだよね

これ?↓

ピュ~~~

たしかにwwwwwww(* ̄m ̄)

空気穴からでる音が似てるな~とは思ってたけど、
改めて人から言われると、お茶フイタやんwww




寝てる姿って、まだまだ子どもらしくて可愛いな~って思います^^
逆に、寝てるときのほうがダラ~ンとしてるせいか、想像以上に背が大きいな~って思います^^





寝てるときじゃなくても、
電池きれちゃうよー

成長したな~って思ったり、
まだまだだな~って思ったりwww




幼稚園だけが振り替え休業でお休みだったときも、
にいくんは?野球?

土日祝日は「にいくんが小学校に野球をしに行く」ってことを覚えてるのか~と感心したり、
でも、「今日は平日ですから~。」と突っ込んでみたりwww


人気ブログランキング←日々の成長をポチで感じてくださいwww(意味なし)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

お茶を吹いてパソコンにかからなかった?(笑)
もう曜日おぼえたんですか~すごいな~
ウチはポケモンの木曜日だけしっかり覚えてますww

| たか | 2009/03/22 14:55 | URL |

分かる分かる~~~(^^;
私も、パソコンする時は、絶対に飲み物?いつもコーヒーか
カフェオレなんですけどね・・・・
無いとダメみたい(><)
側にあったら危ないかな~なんて思いつつ、置いちゃってます(^^;
何だか、なな♪さんの慣れなくて何度も蓋のまま飲んじゃう行動、めちゃ共感です~(一緒いしょと笑えちゃいました・・・

でも、まるさんがしっかり見てたんですね~♪
気にしてくれてるって事ですよね、いいな~(^^)
まるさんが言った事、思い出し笑いで又吹いちゃわないかな?(笑)
子供って、日々成長してますよね(*^^*)

| 優 | 2009/03/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう飲みたいけどv-216にこぼしたら嫌ですよね!
でも飲みた~いe-455
なので、飲み物はv-216からかなり離れた所に置き飲んでます!
でも・・・まるさんよく見てましたね(笑)
愛する妻からv-415目が離せないのねe-266
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/03/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

あの、子供の、ぴゅ~。。。って、寝息。。癒されます。
何か、無防備な感じで(笑)

なな♪さんのマグカップも微妙~な感じで空気もれるんでしょうねぇ。。(笑)

なんか。。可愛v-344v-441

ぽち!

| とっすぃぃぃ | 2009/03/22 21:56 | URL |

蓋付なら安心!って思ったのにね!(笑
吹いちゃったんだ~^m^

我が家で寝顔が可愛いといえる存在は
犬だけになりました・・・

ぽち~!

| ねこみ | 2009/03/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
とっすぃぃぃ さんのとこから遊びにきました!

そしたら、なんてユニークなイラストばかりで、思わず読みいっちました♪

私も朝PCの前に座ってる時はコーヒー必須です!
でも、こぼしたら、大変なんですよね~(^^ゞ

今日ははじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!

| ロッキン | 2009/03/22 22:39 | URL |

飲み物こわい。

私はめったに飲まないけど、
飲むときは別の机に置いてます。
フタ付きマグってこわくないですか。
熱いのがいつ出てくるかわからないので、
慎重にしてると飲み物にたどり着く前に息がつきちゃいます。
あ、ふたが閉まってたら心配ないか。

| こみ | 2009/03/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

なんというか・・・まるさんの指摘
私の旦那と似ているような
見ていたのね・・・と思うことがある
そして、冷静に言いつつ、何気にビックリ発言
はぁ~・・・と大人気ないような自分に反省しつつ
日々、送っています
でも・・・ななさんもそうしているんだ・・・と
ちょっと、ちょっとだけホッとしました♪
子供の成長も早いですよね
いつの日か抜かれていくんだろうな
と目を細くして思ったところです♪

| ryo | 2009/03/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

なるほど…こぼした経験ありですか;^_^A
ストロータイプ?のやつってなかったでしたっけ?
大量にこぼれるのさえ防げればとりあえず問題なさそうな気がするので…(^_^;)

あ、もしくは逆転の発想で
キーボードにカバーかけるのもありかも??

| ちーの・けい | 2009/03/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪たかさん>
こんにちは!

お茶吹いたのはティッシュでフキフキしときました^^
今もPC動いてるので大丈夫だったんだと思います。

曜日は覚えてるような覚えてないような、ビミョウな感じです^^;
木曜日のポケモン覚えてるんですね!!うちも金曜日のドラえもんを覚えてますよ!!その金曜日が基準みたいです^^
「えーと、きのうが金曜日だったから~」とか言ってるときがあります。

いつもコメントいただきありがとうございます!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪優さん>
こんにちは^^

優さんもパソコンのお供に飲み物派なんですね♪なんかほしくなりますよね~^^
何度も蓋のまま飲んじゃうところも一緒ですか?wwよかった~!!なな一人じゃないんだ!とすごくうれしくなりました^^

まるに、ばっちり見られてました^^;
優さんの言葉にあるように、気にしてもらえてるって思うとうれしいことですね♪すてきな言葉をありがとうございます^^うふふw

子どもは日々成長ですね。ほんと、見ていて飽きません。昨日できなかったが今日出来たり、新しいことを覚えたり、どこかでいつも変わってるみたいですよ♪

とっても素敵なコメントどうもありがとうございました^^優さんの優しいコメントを読ませていただくと心がポカポカしてきます。またお気軽に遊びに来て下さいね^^


♪ほの母ちゃん>
こんにちは~!

ほの母ちゃんさんはエライですね~!!ちゃんと離れたところに置いてあるんなんて^^
さすがです!!
移動する労力を惜しまないところ、見習いたいです。

うわwww愛する妻だなんて~~/////照れますねw
きっと、まるの目に付くほど何度も何度もふた付きのまま飲んじゃってるせいだと思いますよ♪

応援ポチありがとうございます!!更新の励みになりうれしくおもいます!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは!!

イッチーの寝息、ほんと、ぴゅ~って聞こえるんですよ^^
寝てる姿は無防備ですよね。手も足も力抜けきって、今日も一日遊んだよ~って感じに見えますw

マグカップはふた付きで、小さな飲み口が開くようになってます。あので、飲み口と反対側に空気穴が付いてるんですよ^^
飲もうとすると、その空気穴からカップに入る空気がぴゅ~って音鳴らしてます。

応援ポチありがとうございます!!とってもうれしいです^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは^^

そそそそ!蓋付きなら安心って思いました!!
実際、こぼれることはなくなったのですが、飲んでる途中に笑っちゃう所までは想定していなかったみたいですねwww

あっしゅくんとれあくんの寝顔もとってもかわいいんでしょうね~♪起きてても寝てても癒してくれる存在ってステキですね!

応援ポチいただいてとってもうれしいです☆またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ロッキンさん>
はじめまして!!こんにちは^^
とっすぃぃぃさんのところからのご訪問ありがとうございます!コメントまでいただきましてとってもうれしく思います。

ユニークなイラストって言ってもらえてすっごく喜んでおります^^おまけに読み入っていただけたなんて!!ちょっと浮いちゃうじゃないですか~~(照)うふふw

ロッキンさんもPCにはコーヒー必須なんですね^^やっぱり、なんか飲み物ほしくなりますよね~♪こぼさないように、お互い注意しましょうね^^

はじめましてのご挨拶ありがとうございます!応援いただきましてとってもうれしく思います^^こんな感じのブログですが、また遊びに来ていただけるとうれしいです!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪こみさん>
こんにちは!!

なるほど、別の机においてるんですね。やっぱりそれが正解ですよね~。

そそそ!!ふた付きマグって怖いですよ~~。
こみさんの描写で思わず笑っちゃいましたwwwさすがこみさん、コメント欄でも面白さが冴えてますね!!
たしかに息つきちゃいますよ!!!蓋がしまってても息吐いてますからwww

ちなみに、このごろはちょっと学習して、ぬるいのを入れるようになりました^^エッヘン(←えらいでしょ、とココでいばってどうするwww)

コメントありがとうございました^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんにちは^^

あははwwまるとryoさんのだんなさん似てますぁ?^^うふふw
ななの行動にホッとしていただけて光栄ですwww
ふだん、こんな感じでボーっと過していますよ。

子どもの成長は早いですね。ほんと^^
でも、こうやって日記を書くようになって、その成長ぶりを改めて感じます。そういう点ではよかったな~って思います。

コメントいただきありがとうござました!!
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは!

こぼした経験、ありですよ~。たいへんなことになりました。
キーボードはもちろんですが、その周辺に積んである紙の束が悲惨なことにwww
キーボードカバー、懐かしいです。以前はつけてましたよ^^
なんでやめたんだったかなぁ~・・・・たぶん、汚れたからかな?ww

コメントいただきありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

私も、蓋付きの入れ物色々買いましたぁ^▽^
タンブラー買ったのですが使わなくなっちゃいましたね~^^;
車に乗ってる時は便利な気がします

お茶なら家でも水筒にいれたり・・・w
今はひょんなことに 母にもらった
蓋も陶器のコップが便利で気に入ってます

いっちー君のいびき ぴゅ~って言うのですね!
可愛いi-179

応援です☆

| ぴぐにゃん | 2009/03/24 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/153-f88f75ed

TRACKBACK

