スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

柱のキズ

おばあちゃんちでの話です。
(「豆まき」の記事にでてきたシオじいちゃんちのことです。)


にいくんは割りと背丈が大きい方で、
「4月から3年生です」っていうと初めて会った方は驚かれます。
飛びぬけて大きいわけじゃないんですよ^^

子どもって、横に伸びて縦に伸びての繰り返しで大きくなりますよね。
にいくんも冬の間に横に伸びてたのが、この頃縦に伸びてるような気がします。



その縦への成長に一番に気づいたのはおばあちゃんです^^
にいくん大きくなったんじゃない?


ほら~ ちょっと伸びてるよ~

おおお!!のびてる~(≧∇≦)b




もちろん、イッチーも参戦ですよ~♪
あー!イッチーもはかって~!




う~ん。かわってないね

ぷぷぷ(*≧m≦*) かわってないんだってwww


えーーー なんでーーー

うん、それはね、イッチー、
きみが1週間に1回のペースで計っているからだよwww

せめて1ヶ月に1回とかじゃないと、変化は見られないかと・・・( ̄∇ ̄;) ねぇ




3日後
今日は大きくなってるから!

((o(>▽<)o))あはは
いま、「今日は」って言ったよwww



うーん。縮んでるわね。

((o(>▽<)o))あはは
伸びてないどころか、縮んでるwww




えーーー なんでーーー

やっぱり、3日じゃムリだって~~~~~wwww



人気ブログランキング←今日は大きくなってるから。じゃ~ポチってみようか。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

おばあちゃん「夜は縮むからね(汗)」←必死のフォローwww

| にいくんとイッチー | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

帽子 |  HOME  | マグカップ

COMMENT

あはは~。
めちゃ分かります(^v^)
うちの子も前から2番目。
うちの実家でも柱にキズをつけてくれてるけど、
1つ上の姪っ子は大きい方なので差は広がる一方で。

1月の身体測定で99,4cm。
「お、来月には100cmだね!」って言ったら
2月も99,4cm。
がっかりさせちゃいました・・・。
まさか同じなんて・・・。

成長が楽しみですね。

| ぐぅぐぅ草 | 2009/03/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんのフォローが
優しさにあふれてますw
私は、身長が伸びてるっていう事実より
「またのびたね~すごいね~!」って
お母さんに褒めて(?)もらえるのが
嬉しかったような記憶が。。。w
イッチーくんも、もしかしたらソレかもしれないですね♪
でも、小学生の時って一年に10センチとか伸びちゃうんだから
大人から見たら、すごい事ですよね!

| ヘボ子 | 2009/03/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

柱のきずって後から見直すと素敵な思い出になりますよねe-420
3日ごとに計っているって可愛いですね^ω^
早く大きくなりたいんですね~i-236
女の子の方が先に大きくなりますよね
私はずっーと大きかったからなぁ^^;わはは
 
にいくんは背が高いんですね♪格好いいな~☆

| ぴぐにゃん | 2009/03/24 00:20 | URL |

縮んだんですか!?(;゚Д゚)
まぁこれからですよねー;^_^A
おいらの家にもありますよ。背を測った柱の傷(^^)
今見るとしみじみした感情が沸いてきますi-228

| ちーの・けい | 2009/03/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
うわ~ おばあちゃんのフォローがまたいいですね!!
それに、柱のきずっていい思い出になりますよね~
うちの子たちも「背はかって~!」といって、かはっては、書いてます。
きっとこのきずを子供たちがおおきくなってみた時に色々なことを思い出すんだろうな~って今から考えちゃいました。(^x^)

私、なな♪さんのイラスト、大好きです!(^^)

今日も応援でーす!

| ロッキン | 2009/03/24 00:55 | URL |

自分もそうだったような

兄弟がなにかで褒められるようなことがあると、「ぼくもぼくも」となったような覚えがあります。

ただ一週間に一回測ってると・・・(笑)

でも本人にしたら真剣なんですよね。

うちはまだ一人っ子だからなぁ・・・。

やっぱり兄弟っていいですよね。

| 編集長 | 2009/03/24 11:29 | URL |

ウチも誕生日になると柱に印つけてますよー!
3歳児くらいだと1ヶ月でも伸びが凄い(笑)
小学生の高学年くらいになればめっちゃいくかもww
でも3日じゃわかんないですよね(笑)

| たか | 2009/03/24 13:20 | URL |

♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは!

ぐぅぐぅ草さんのところでも実家で柱に記録していますか?^^
いとこちゃんと差が広がると、内心落ち込んでたりするんでしょうか。

1月と2月がピッタリ一緒だなんて!!ビックリですね。あんまりうれしくないですがwww
わたしでも「来月は100cmだね」って言うと思います^^

春は子どもの背も伸びますよね。ぐぅぐぅ草さんのところも楽しみですね!!コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ヘボ子さん>
こんにちは^^

おばあちゃんのセリフに引っかかっていただきありがとうございます^^
おばあちゃん、とっても優しくて褒め上手なので、見習いたい部分がたくさんです。

やっぱり、褒められるのがうれしいですよね。わたしも「すごいね~」と言ってもらえるのが楽しみで宿題を済ませていたようなwww
イッチーもにいくんも一緒なんでしょうね。たくさん褒められる母親になりたいものです^^

子どもの身長って、ほんとぐんぐん伸びますよね。そばで見ていてビックリしますよ。コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは!

柱のきずはほんと、いい思い出になりますね。実家の柱なので、わたしが子どもの頃のきずも残っていて、なんか楽しいですよ♪

「今日は大きくなってるから」ってその自信たっぷりなところが面白かったですよww
ぴぐにゃんさんはずーっと大きかったんですね。わたしもわりと大きい方でしたよ!近所のおばちゃんとかから「あれ、また大きくなった?」とか言われたりしてました^^

にいくん、今は大きいですが、今後の成長期でもしっかり伸びてくれることを願ってますwwwこればっかりは分かりませんものね^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは!

ちーの・けいさんのところも柱のキズありますか?いい思い出ですよねww
しみじみと、ご自分の成長過程を感じられてステキです。

イッチーはあまりに頻繁に計っているので、大きくなっているのかいないのか、イマイチ分かりにくいですよwww
子どもでも夜は縮むんですかね^^

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ロッキンさん>
こんにちは!

おばあちゃんのナイスフォロー入りました。おばあちゃんはとっても褒め上手で子どものやる気を引き出すのがとっても上手です。さすがだな~って感じですね。

ロッキンさんのところも、書いてるんですね~。こういうのって、後から見たときの方がきっと感慨深いんでしょうね^^

ななのイラスト気に入っていただいてありがとうございます^^とってもうれしいです♪応援ポチもいただいてありがとうございました!!とっても励みになります!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪編集長さん>
こんにちは^^

編集長さんも兄弟で張り合ってたクチなんですねwwうふふw
背はなかなか1週間では伸びないですよね~。伸びてても鉛筆で書く芯の幅くらいなので、印をつけると柱が真っ黒になりそうです^^

兄弟もいいものですよ♪コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは~!

おお!!たかさんちも誕生日には印つけてるんですね♪記念になりますよね~!

3歳児さんは伸びますよね~。あれ?ついこの間測ったのに?って思いますよww
小学生高学年の方がすごいんでしょうね^^
楽しみなような、まだそのままでいて欲しいような複雑ですwww

3日ではいくらなんでも、むりですよね~♪コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪お邪魔します。。。v-398

なな♪さんがほんわか♪しているのは、
そんなやさすぃぃぃおばあちゃんに育てられたからかなって。。
思ったりしてましたv-398・・

ぽち!!

| とっすぃぃぃ | 2009/03/24 16:27 | URL |

昔、引っ越す前の部屋に
密かに柱にキズ付けてました。
 
僕の場合ほとんど
更新して無かったです
(伸びなかったからw)
 
にいくんが 
うらやましいです。
 
今FORTUNEで
BATTLEしてるので
よければ来て下さい。
 

| たか | 2009/03/24 18:00 | URL |

こんばんは☆

柱の傷、懐かしいですね^^
成長期、うちはずっとアパートだったので出来なかったの~!(笑
いい記念ですね。

ポチ★

| ねこみ | 2009/03/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは!!

そんな、ほんわかって言って頂いて恐縮です^^
おばあちゃんは、さすがだな~って思いますね。子育ての大先輩としてとっても尊敬してますw

うれしいコメント&応援ポチありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪たかさん>
こんにちは^^

密かにキズ付けてたってところにウケましたwww
そして、ほとんど更新してなかったあたりにもらい泣きです^^
大丈夫!まだまだこれからですよ!!(と、言ってみるwwww)
にいくんも、今後の成長期にどうなるか、心配はつきませんよ。

FORTUNEはHPの名前でしょうか?^^遊びにいかせてもらいましたよ。バッチリ投票してきました!もちろんたかさんに1票です♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪ねこみさん>
こんにちは!

柱のキズ、出来なくてちょっと残念ですね。大きくなったらあまり測らないものでしょうか^^;
たしかに、いい記念になりそうですよ。

応援ポチありがとうございました!とっても励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/25 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/154-8db53411

TRACKBACK

