スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

いい出来だね。

先日登場したおばあちゃんですが、再び出てきてもらうことにしましょう。

けど、名前はまだありませんwww
3度目に登場することがあれば考えるってことで^^


にいくんがおばあちゃんちに行って必ずするのが
学研のニューブロックをつかっての鉄砲作りです。
日々研究を重ねているようで、毎回どこかしら違うのです。
そして、変更のあった部分や新しい機能が付くたびに説明してくれます。

ね~、てっぽうできたよ~
ペラペラ

すごく熱心に説明してくれます。

今回のポイントは
1.カードをさす場所がある。(カードもニューブロック)
2.カードは4種類ある。
3.カードによって攻撃のモードが変わる。

だ、そうですよ。

でもね、入れると壊れるカードがあるの
そんなの、こわれないようにしてよ。

(≧m≦)ぷぷぷ
にいくん的にはすごい思いつきだったんでしょうけどね。


人気ブログランキング←にいくんドンマイ!って気持ちでポチっと^^
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

日々の癒し |  HOME  | 帽子

COMMENT

おばあちゃんナイス!!
おもしろすぎるじゃないですか~(^^)
話それますけど
ブロックとか積木とか床におちてるの
踏んだらかなりイタイですよね~(;0;)

| 豆子 | 2009/03/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!!!
その発想、素晴らしいですにいくん!
全能じゃない、制約のあるメチャクチャ強い武器って
物語には、とても重要。。って物語じゃなかったですねw
実際使うには、確かに私も安全なモノがいいですw

でも、亭主にも見せたら
「かっけー!設定がいい!」と
目を輝かせてましたw
ふ、二人とも小学生くらいの脳なので
すみません;

| ヘボ子 | 2009/03/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

あー、昔よくやったなぁ…(ーー)トオイメ
ブロック関係を組み上げて色々と(^^)
作る時に設定決めてくんですよね♪
世代違えどやる事は似るもんですね(^◇^)

| ちーの・けい | 2009/03/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

あ~うちのおばあちゃんの返しにそっくりですw
ズバッと返す感じがいいですよね~i-278

| 杏 | 2009/03/26 00:32 | URL |

なぜブラックカードの存在があるのでしょうか?
子供のおもちゃって不思議なこと多いけど
おばあちゃんの視点はズバリでしたねwww

| たか | 2009/03/26 10:20 | URL |

ありがとうございました!!

♪豆子さん>
こんにちは!!

おばあちゃんにナイスをありがとうございます♪
なかなかいいツッコミでしたよね^^

床に落ちてるの、踏んじゃうと痛いですよね~!!わかりますわかります!!
特に、まるは体が大きい分、すっごい痛いみたいで、この間も「うわ~~~」って叫んでましたwww

コメントありがとうございました^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ヘボ子さん>
こんにちは^^

ええwwwかっこいいですか?!
ヘボ子さんから頂いたコメントを読んで、なるほど、そうだったのか!これってかっこいいんだ!!とすごく納得しました。
にいくんの発想を理解してくださる方がいることに、ほんと心からうれしく思います!!どうもありがとうございました!!
旦那様にもどうかどうか、ありがとうの気持ちをお伝え下さい!

にいくん、ごめんよ。バッサリ切って・・wwwそういえば、その後、いかにその壊れちゃうカードが重要なのかを語っていたような・・・。聞いてないんですか?ハイ、スミマセン(汗)

とってもとってもうれしいコメント、どうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは^^

遠い目で思い出していただきありがとうございます^^
ブロックで作る際には、やっぱり設定を決めるもんなんですね~!
いつの時代でも、遊びの内容って変わらないものなんですね。なんか安心しました!

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪杏さん>
こんにちは!

あははww杏さんのおばあちゃんにそっくりですか?^^
どこのおばあちゃんも、わかりやすくバッサリなんでしょうね♪
にいくんとおばあちゃんのやりとり、見ていて楽しかったですよ。

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは^^

なぜブラックカードの存在があるのか、謎ですwww
その後、このカードがいかにすごいかを力説していたような気もするのですが、スミマセン、全然聞いてなかったです^^;

子どもの作るおもちゃは独創性があて楽しいですよね。
おばあちゃんのバッサリ具合、なかなかいいでしょwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/26 14:25 | URL | ≫ EDIT

男の子ってブロックなどを組み立てて
ロボットとか作るの好きですよね~^^

子供の発想についていけずに 
返しに困ったりするのですが
バッサリ!もあるんですね笑 参考になりました☆

おばあちゃんのツッコミにめげずに
また新カードを作ってね!笑

| ぴぐにゃん | 2009/03/26 18:36 | URL |

あはは、なな♪ちゃん(ちゃん付けで呼ばせてね~♪)、もう朝から大笑い!!
大好き、こういうオチ! おばあちゃん、最高!\(^O^)/

イラストがまた可愛いし、また読みにきちゃうからね~(^○^)

今日ももち応援だいっ!

| ロッキン | 2009/03/26 21:00 | URL |

ありがとうございました!!

♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは!!

ほんと、なんか組み立ててるのすきですよね~。なんかというか、今はたいてい鉄砲系ですけどね^^
モデルガンとかは持ってないので、そういうのに比べるとはるかに平和な感じですよ(笑)

なな♪もおばあちゃんの返しを身につけようと思います。バッサリもアリですよね!!ぴぐにゃんさんのコメントでにいくんも新しいのを作る意欲が湧いてくると思います!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ロッキンさん>
こんにちは!!

うわ~い!なな♪ちゃんって呼んでいただいてとってもうれしいです^^
大笑いいただけてよかったです!ロッキンさんに大好きと言っていただけて舞い上がってますよ♪

イラスト褒めていただきありがとうございます^^いや~照れますね♪応援うれしいです!ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!

| なな♪ | 2009/03/27 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/156-28349fa0

TRACKBACK

