スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

プール

ご近所の・・・、ん?
ご近所というほどでもないけど、
そこそこご近所のプールが
3月末まで無料開放してるというので行ってきました。


にいくんは運動は好きですが、ちょっと不器用です。
水に入ることも好きですが、泳ぐのは上手とはいえません。

そんなにいくん、今日はまるにみっちり教えてもらってました。


おしりでてるよ

おなかでてるよ

あたまでてるよ

バタ足は下で倍速だよ

まるがひとつずつ、姿勢を正していきます。



その結果、

バシャバシャ!

今まで3メートルほどがやっとだったところ、
25メートルプールの中ほどまでグイグイすすんでるじゃありませんか!!!


ヾ(@^▽^@)ノすごいすごい!!


ピタッ

あ、止まった。




ダバダバダバダバ!

あれ?まだいく?
しかも、すごいバタ足の速さwwwww




シンクロ?!


しぬかと思った~~

(*≧m≦*)あはははは
苦しかったから最後バタバタしてたのねwwww




まる、教えるの上手だね~って思った方へ。

まる「解説しよう!わたしは努力の人だからね。
   どこをどうすればいいのか、教えるのは上手いと思うよ」



なな♪は直感でやってきたタイプですからね。
「こんな感じ~」って感覚を伝えるしかできないかも。。。^^;

人気ブログランキング←にいくん、がんばったね!ってことでお祝いクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけるととってもうれしいです^^

| にいくん | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

 おはようございます。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


 昨日は、都合により2箇所からの応援となりました。


 本日は通常通り、4箇所から応援させていただきます。


 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/03/29 07:32 | URL |

あの~

息継ぎってどうしたらいいの?(笑)

ウチもここくらいまで行けるんですけどね

やっぱ息継ぎしないと25mいけないw

| たか | 2009/03/29 12:04 | URL |

まるさん教えるの上手なんですね~

じゃぁ、うちの子に勉強教えてほしいな!(笑

ワタシ教えるの下手だから^m^

ポチ☆

| ねこみ | 2009/03/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

本日も4箇所から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


| あっちゃん先生 | 2009/03/29 21:57 | URL |

感じでしか伝えられないっ
ななさんの気持ち分かります~! 
私も直感タイプのようで、口で上手く伝えられないんですw

まるさん、説明上手ですね! すごいなぁ
「倍速で」の説明、おもしろいですね☆
膝曲げちゃダメで太ももから動かすんですよね

私も水泳をどんくんに教えるのですが、
上達させることができません~汗

応援♪

| ぴぐにゃん | 2009/03/30 01:17 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちは!

いつも応援いただきありがとうございます!!
とっても励みになりますーー^^

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!こちらからも応援させていただきますね^^
(次のコメントと合わせてのお返事とさせていただきます!!)


♪たかさん>
こんにちは!!

息継ぎですか?(笑)
それは、こうガバッと顔を上げて
足はバタバタのままガーッとして
手はススーッと・・・・・・・って、全然わかりませんよね^^;
なな、直感でやってきた人なのでwwwww

クロールの息づきは、上に出るほうのひじのあたりを見るつもりでって聞いたことはありますが(笑)

というか、たかさんの息子さんはすごいな~、もうプール中ほどまで行けるんですね^^これからの成長振りが楽しみです♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは^^

まるは、わりとピンポイントでどうしたらいいのか具体的に教えてくれます。
なので、ほんと端から見ていても分かりやすいな~って思いますよ^^

まるの家庭教師希望ですか?wうふふwwご指名ありがとうございます^^
でも、器用なねこみさんは教えるのも上手そうですよ~!!

応援ポチありがとうございます!!とってもうれしいです^^またお気軽に遊びに来てくださいね♪


♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは!!

ぴぐにゃんさんも直感タイプなんですね♪一緒ですね~^^
そうそう、この感覚って口でうまく伝えられないですよね。
ななはいつも、擬音語擬態語ばっかりになっちゃいます^^;

「倍速で」って言い方、このごろうちの家で流行ってるんですよ~♪
ぴぐにゃんさんは水泳得意なんですね^^どんくんさんに一生懸命教えている姿が目に浮かびます!!
ご夫婦そろって水泳っていいな~♪ステキです!!

いつも応援ポチありがとうございます!!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/03/30 10:44 | URL | ≫ EDIT

ホントに頼もしいまるさんですねっ!!
無料開放なんて…羨ましいですッッ☆
我が家、パパが泳ぐの得意なので、
よく冬にも温水プールなど行きます。
でも、結構かかるんですよね…何だかんだで★

| ME-Q | 2009/03/30 17:07 | URL |

♪ME-Qさん>
こんにちは~!

パパさんは泳ぐの得意なんですね~♪すてきです!!
たくさん通うと、いろいろかかりますよね^^;

うちは、たま~にしかいかないので、行くとなったら子どもたちは大喜びです。

コメントいただきありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/04/04 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/159-f23725ab

TRACKBACK

