スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

いちごの季節

食べることに関して、イッチーの好き嫌いが激しいのは
以前にも記事にしたことがあるのですが、
(参照記事「すまん!」、「コロッケは別バラ」)
また新しいのが増えそうです。


イッチーは4月からの幼稚園年長さん生活に向けて、
キライなものでも苦手なものでも、
「一口は食べてみよう」って気持ちで頑張っています。

野菜全般、果物全般が苦手状態のイッチー。
好んで食べる果物はりんごだけ、という・・・・・。
ゼリーとかに入ってる果物も全部避けて食べます^^;


そんなイッチーにいちごをすすめてみました。
いちごおいしいよ。

へ~~~~知ってるんだ~~~~。

いつ食べたんだろ?幼稚園の給食かな??



「一口は食べてみよう」精神でいちごにもチャレンジ!!
チョビッと。ガシッ

一口、ちっちゃ!!!

小指の先ほどもありません(笑)





なので、
口あけてね~。ぐいっ

押し込んじゃいましたwwwwwwヾ(@~▽~@)ノ






気になるイッチーの様子は、
モグモグ





・・・・・・・・・







・・・・・・・・・






あれ?あま~い!

かなりの好感触!!(≧ω≦)b

200点くらいおいしいね

ハーイ!200点いただきましたよ~!!
キャホー♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪キャホー







おいしいものは、たくさん食べさしてあげたいのが親心ですよね^^

ばっさり

は?∑(゚∇゚|||)



おいしいて いったよね?!


この頃、イッチーもこ芝居するようになりました。

そう、いいのいいの。
なな、いちご好きだから。

・・・・・・ななが全部食べちゃうんだからね~~~~~~(涙)



人気ブログランキング←200点クリック
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけるととってもうれしいです^


にいくん「あ、にいくんはいちご大好きだからね!全部食べないでよ!!」

| イッチー | 22:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

えぇ~~!!イチゴが好きじゃないなんて!!
でも、心置きなくなな♪さんが食べれていいですね。

うちは、私がイチゴを食べてると自分も食べたい!と言い出すので
さかなちゃんがイチゴを食べている間に(食事中だろうと)ササッと食べないと駄目なんですよi-238
ほんとは食事の〆にイチゴってのがいいんですけどね~~~
(くだらない悩みでしたi-229

| さかなママ | 2009/03/30 22:16 | URL |

あら、果物全般ダメなんですか…。
何がダメなんだろう…;^_^A
昔、みかん嫌いな人がいて何でか理由聞いたら
「手が黄色くなるから」
という謎な回答をもらった事はありますが…w
味以外に嫌いな要素があるんですかねぇ(^_^;)

| ちーの・けい | 2009/03/31 00:28 | URL | ≫ EDIT

果物の、酸味が今は苦手なのかな??
イッチー君は、酢の物とか、酸っぱいもの、しゅき(好き)???
(実はとっすぃぃぃも小さい時 酸味を感じるものは苦手であんまり食べませんでしたv-398v-356

でも、りんごは食べるんだもんね!v-411

それでも食卓に並べておいて、毎回自然に勧めると、結構何かのきっかけで食べることもあるよ。

そしたらなな♪さんの分まで食べるようになっちゃうかも~(笑)

親としては何でも好き嫌いなく育って欲しいと思いますよね。。

イッチー君のアカデミー賞ものの演技に ぽち!

| とっすぃぃぃ | 2009/03/31 09:31 | URL |

v-380おいちいのに~
私の友達の子も野菜&果物嫌いです。
こないだそれ聞いて「いつも何食ってんだ?!」って聞いちゃいましたv-403
イッチー君も少しずつトライでガンバ~v-82
3兄妹はそんな好き嫌いはないけど苦手な野菜とかはみじん切りで色んなおかずに混ぜ食べてます!!
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/03/31 10:15 | URL | ≫ EDIT

へぇ~v-16
いっちぃくんは野菜、果物全般だめなんだ~v-13

うちの甥っこ(小学5年)も野菜はダメだわ・・・

でも、子供の芝居って役者よりもうまいときあるよね~。


嫌いなものあげたときの甥っこもおんなじこと言ってた。


「これ以外とおいしい!!!!」

って言いつつ、その一口だけだった・・・・・

いつの間に、そんな芸を身につけるんだろうね~( ̄m ̄*)

| りりた | 2009/03/31 15:01 | URL |

イッチー君の反応、おもしろい~
「おいしいよ」に「知ってる」
だなんて~
私も使ってみたい~。
でも私はたいていなんでも食べてしまうのであった。
食はともかく、この小芝居がまた見たいです。

| こみ | 2009/03/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

好き嫌いはこどもにはありますよね
わたしは大人になってからなくなりましたが
歳とともに変りますね。

「おいしんぼ」に嫌いな野菜を食べる必要はないっていう海原雄山のことばが印象的でした。
まあ、世界を見たらバランスのいい食事をしているのはそんなにないかも…

ななさんの最後のカット最高(^O^)

| ジーノ | 2009/03/31 20:45 | URL |

いちご嫌いって珍しいですね
 
でも、僕も昔あんこが
嫌いだったけど親が作って
くれてたから
「おいしい」って言って
食べてたら好きになりましたw
いつかイッチーくんも…
  
今じゃ和菓子大好きです。

| たか | 2009/03/31 20:50 | URL |


いちごをたべていると、虫歯になりにくいって、ご存知ですか?
だいぶ前、TVで見ました。
たしかに、うちの子供たち、いちごが大好物で小さい頃よく食べてたんですが、むしば0でした。「ほんとなんや~」と思ったものです。

でもむりに食べることないよね。
いちご味のはみがき、使ってたらいいさ。ヽ(・∀・;;)ノ   ・・・・・。

| てのりパンダ | 2009/03/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

「男性そのものが、女性と比べると全ての酸味に弱い」と
何かで読んだ記憶があるので
甘酸っぱいの「酸っぱい」がお気に召さないのかな?
と、思ったんですがにいくんは、苺好きなんですねw
「知ってる」って回答も冴えてて、さすが師匠!(笑

せっかくママがすすめてくれたし
美味しいって言った方が喜んでくれるかな?と
思ったんでしょうか。
トライしてみよう!って姿勢が偉いと思いますw
私は小さい頃から、生のリンゴが苦手で
すんごい逃げまわってたので
立ち向かう師匠に拍手喝采でしたw

| へぼこ | 2009/04/01 08:23 | URL |

200てんまんちゅう、200てんでおしいんかい?!
とイッチーに突っ込みたい(笑
いつ見ても可愛いですねぇ~

ポチ!

| ねこみ | 2009/04/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

イチゴは子供にとって果物の王様なのに・・
キング嫌いですの?w
いやこれ食べず嫌いだろwww
イキナリ食べるようになるのが目に浮かびます(笑)

| たか | 2009/04/01 14:45 | URL |

果物だめなのですね~
でも頑張ってイチゴ食べたんだ。えらい!!

| きらきらママ | 2009/04/01 20:21 | URL |

あれ~、イッチーくんいちごもダメなの~?
ケーキに乗っかてるのも食べないんだよね?(><)
小さい頃って食わず嫌いなのかな~???
大きくなるにつれ、食べてくれるようになる事を信じて
なな♪さん、あ~んを続けてみてね(^^)v
でも、時にはすっぱいいちご・・・ちょっとあるよね?(^^;
今回も、ほのぼの良かったな~♪

| 優 | 2009/04/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪さかなママさん>
こんばんは!!

いちごが好きじゃないなんて、ビックリでしょ~~www
こんなにおいしのに、いちご食べられないなんてかわいそうなヤツめ・・・・って思っちゃいます^^;

さかなちゃんはいちごが大好きなんですね^^うんうん!おいしいですよね~♪
それはそれで、さかなママさんの隠れた苦労があるんですねwww
おたがいがんばりましょうね~♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは!

ほんと、何がダメなんだろう~って思いますよね~^^;
わたしは果物なんでも大好きなので、その気持ちがさっぱりわからないんですwww

「手が黄色くなる」っていうのは体験したことあるんですけどねwひと冬で、山のようにみかんを食べ続けた結果ですwww
今でもみかん好きですよ~♪

コメントいただきありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんばんは!

なるほどw果物の酸味が苦手なのかもしれませんね^^
参考になります!

何かのきっかけで食べるようになることを祈りつつ、気長に付き合っていこうと思います♪
わたしの分まで食べるようになっちゃったら・・・・うれしいような、かなしいような、ですねwww

イッチーの演技にポチありがとうございます!!これでさらに演技にも磨きがかかると思いますwwwコメントありがとうございました!またお気軽に遊びにきてくださいね♪


♪ほの母ちゃんさん>
こんばんは!!

「いつもなに食べてるの?」って思いますよねwww
わたしも、我が子ながら、この子ってなに食べて大きくなってるんだろう~って思います^^;
少しずつでも、食べるものが増えているのが救いなんですけどね~。

うちもみじん切りでまぜまぜ作戦してみますね!コメントいただきありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪りりたさん>
こんばんは~^^

あははwwwりりたさんちの甥っこさんも同じこと言ってたのねwww
芝居もイッチーより年季が入ってそうでとっても上手そう♪
作るほうとしては、意外とおいしいなら、全部食べちゃってね♪って気持ちですよね~www

ほんと、いつのまに身に付けるのかしら、って思いますが、これが子どもの本能ってやつでしょうかwww
コメントほんとにどうもありがとう!!すごくうれしいです^^
またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪こみさん>
こんばんは!!

イッチーの反応、気に入っていただけてうれしいです♪
ぜひぜひ使ってみていただきたいな~wwwナンツテwww

イッチーのこ芝居は日を追うごとに磨きがかかっているような気がします。芝居なのか、本気なのか、結構悩みます。
どうやって、見分ければいいでしょうかwww

楽しいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんにちは~♪

好き嫌い、子どもの頃ってありますよね~。
ジーノさんは大人になってなおったんですね~。わたしは、・・・・・。エヘw
子どもの前では言えませんが、苦手な食べ物はやっぱり苦手です。きっと精神的なものだと思うんですけどね~。
海原雄山のように割り切れたらいっそ清清しいでしょうかww

うふふww最後のカット、褒めていただいてありがとうございます!!すごくうれしいです!!すてきなコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております♪


♪たかさん>
こんばんは!

すてきです!!心に沁みる話ですね♪
おかあさんお手製の和菓子は愛情たっぷりですね。
その愛に「おいしい」と応えているたかさん、すばらしいです!
すごく親孝行だと思います!

イッチーもたかさんのような人になってほしいな~って思いました^^素敵なコメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪てのりパンダさん>
こんばんは~^^

知りませんでした!!いちごって虫歯になりにくいんですね。
イッチーもいちご大好きになってくれないかしらwww

きっと、そのうち・・・!!!

いちご味のはみがきは、どうなんでしょうwww使ったらハマルかもしれませんね♪

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ヘボ子さん>
こんばんは~!!

なるほど。男性のほうが酸味に弱いのですね!
イッチーもそのせいでいちご苦手なのかもしれませんね~。

そんなそんなイッチーの師匠だなんてwww(あ、前にもこのセリフ吐いた気が・・・w)
このごとは、新学期に向けて、気持ちがとっても張り切っているようで、「年長さんになるんだからコレくらい大丈夫!」ってよく言っています。その調子で食べ物関係も改善してくれるといいんですけどね~^^

いちごに立ち向かったイッチーに拍手喝采いただきありがとうございました!イッチーの努力も報われるここと思います!!ありがたいコメントどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは♪

すてきな突っ込みいただきありがとうございます!!

この頃は点数つけることに凝っていて、いろいろなものに点数がつきます。
幼稚園のお迎えが早いと100点とか、遅いと0点とかwww

今が可愛いさかりですよね♪まだまだイッチーには楽しませてもらえそうです^^

応援ポチもいただきありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんばんは!!

不思議でしょ~www果物の王様が苦手だなんて^^;
ケーキ屋さんにいくと、いちごが乗ってるとすっごいおいしそうに見えるじゃないですか?イッチーの場合、「いちご=避けて食べるもの」の図式が出来上がっているような気がしてなりませんwww

食べずキライが、ある日突然解消されることを祈りつつ、またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんばんは!

イッチーにえらい!をありがとうございます!!
この頃は一口なら食べるようになってきました。
その一口が小さくて話にならないのですがwww

そのうち食べてくれる日を夢みております!コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪優さん>
こんばんは!!

そうなんです。ケーキに乗っかってあるいちごも器用に避けて食べちゃうんですよ^^;
そのうち、食べるようになりますよね♪気長に付き合っていこうと思います♪

ときどき、すっぱいいちごに当たりますよねwwwそんなときの寂しさといったら^^;
やっぱり甘いのがおいしいですね♪

相変わらずほのぼの路線ですが、またお気軽に遊びに来てくださいね♪とっても素敵なコメントありがとうございました!!

| なな♪ | 2009/04/04 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/161-a21da85e

TRACKBACK

