スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

海賊

こないだね、日常じゃあんまり聞かない単語に遭遇したんです。

海賊って言ったような・・
なんの話?

海賊って、聞き間違いよね~(〃'∇'〃)ゝエヘ

っていう軽い気持ちで聞いてみました。







そしたら、
「注文の品、海賊に襲われたって」

Σ(゚口゚;

まじで海賊でした。


うそ~ん。
冗談みたいだよね。

遅れますって、もう1年くらい待ってるのにさらに待つことになるの?

まる「うん。一応、また向こうから出荷はされるみたい。届くかどうかわかんないけど・・・・orz」




いま、ニュースになってますよね。
海賊被害がなんたらかんたらって。

まさか、なな家でも関係ある話だったとは!びっくり!





話は変わりますけど、
海賊といえば何をイメージします?
「ひらけゴマ」の人かな。

海関係ないでしょ!

そうかそうか。
言われてみれば、確かにじゃないか^^;


なんでアリババ?

ひらけゴマはこっちでしょ。

海賊じゃなくても、せめて山賊でしょ~。( ̄ヘ ̄)エッヘン

(あ、いばって言えるセリフじゃなかったですねw)







黒ヒゲ危機一髪

ぷはっ(*≧m≦*) 黒ひげ危機一髪wwww

人ですらないやん

う~ん。どっもどっちか?!


みなさんは、どんなイメージですか?

にいくん「かいぞくポケット!!」
あかね書房さん出版のかいぞくポケットシリーズ、学校の図書室で読んでるんですって^^

人気ブログランキング←黒ひげにクリック!
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| まる | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

海賊って今もいたんですか?!
 
僕の海賊のイメージは
多分あってると思いますw

| たか | 2009/04/18 12:46 | URL |

あぁ、海賊って『おいはぎ』するヒトね。
あ!それは山賊だってばぁ。
海賊って、宝を横取りするヒト達?
ん?まるさん、どんなお宝を待ってるの?

| もみじ | 2009/04/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

わたしはまるさんと一緒~黒ひげ(^0^)
開けごま~もアリババの方が浮かびました

とおい海の向こうのような話が現実に結びつくなんて
ある意味すごいですね(°°)

| ジーノ | 2009/04/18 21:03 | URL |

海賊・・・
日常生活で耳にするとは・・・なんかすごい!

私は~フック船長ですかねぇ。
ほぼ毎日寝る前に読まされているので。

ちなみに、我が家にある「危機一髪」は
「カールおじさん」バージョンです。
頂き物ですが・・・。

| ぐぅぐぅ草 | 2009/04/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

そんなことってあるんですね~海賊なんて映画の中の話って感じだけど・・・・うちもそういえば海外便でそろそろ到着の品が紛失されたから、お届けまでにまた数ヶ月かかりますって言われたの。これも海賊のしわざ~??

| きらきらママ | 2009/04/19 11:05 | URL |

ありがとうございました!!

♪たかさん>
こんにちは!!

海賊って、今もいるんですね~^^;
ソマリア沖とか話題になってますよね。その背景にはやはり貧困って問題があって、心の痛む話です。
こうして笑って話せる話題じゃないのかもしれませんが、海賊って単語は今のなな家では身近な単語じゃないので、こうして笑い話にしてしまいました^^;

たかさんの海賊のイメージあってますか?うふふwどんな海賊をイメージしたんでしょうね。人に話ししてみると、意外とええええって言われたりしてwナンツテwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪もみじさん>
こんにちは~!

ぷぷぷwもみじさんもなな♪と一緒ですね~w山賊(笑)
「ひらけゴマの人」と一緒にしちゃうのは失礼でしょうかwwwスミマセンw

海賊はお宝を横取りする人ですよね^^積荷を横取りするのズルイ~って思っちゃいますw
まるのお宝は無事手元に届くんでしょうかね~^^;もし届いたらまたご報告させてもらいますね~♪

コメントありがとうございました!うれしかったです^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんにちは!

あはははwジーノさんはまると全部一緒でしたかw
てか、「ひらけごま」といえばアリババなんですね。なな♪が少数意見なんですね。勉強になりましたwどうりでまると話が通じなかったはずです。記事ではあっさりイメージが伝わってますが、何度話してもどーもしっくり来なかったんですよね~。

遠い海での話が、うっかり関係あるとは~。ほんとビックリでした^^;
世界中が平和であってほしいですね。

楽しいコメントありがとうございました!まるが隣で喜んでます^^またお気軽に遊びに来てくださいね~♪


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは!!

日常で「海賊」って耳にすると、ええ??ってなりますよね^^
ほんと、ビックリしましたw

ぐぅぐぅ草さんはフック船長なんですね!!なるほど!
すごく海賊ポイです!あ、てか真っ当に海賊ですね!!
非の打ち所がありません。打つ必要もないですがwww

カールおじさんバージョンの「危機一髪」楽しそうです!!
いいな~♪すてきな頂き物ですね!
カールおじさんが飛んで行くのかと思うと笑えます^^

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんにちは!!

海賊って映画の中の話っぽいですよね。どんな映画を思い出します?なな♪は映画に限定されるとジャック・スパロウを思い出しますね~。

きらきらママさんも海外便で紛失があったんですか?もしかしたら海賊の仕業かもしれませんね^^;数ヶ月のびちゃったの残念ですが、一緒に気長に待ちましょうね~♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております^^

| なな♪ | 2009/04/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱジャックスパローでしょwwwwえ?僕だけ?(笑)
そのまんまなんだけどなぁ・・・。
でもいったいナニを注文してるのかが気になりますwww

| たか | 2009/04/19 14:50 | URL |

知ってる~!!ニュースで見ました★
被害が及んじゃってるんですねぇっっ、ビックリデス★
早く届くといいですね^^
私も、「ひらけゴマ」で、あ~、そうだそうだ♪
と、読み進めてしまいました(笑)
そうだそうだ、海賊じゃないじゃんねぇ…^^
海賊…パイレーツオブカリビアン♪大好き♪
ポチ☆

| ME-Q | 2009/04/19 20:07 | URL |

なんだか… 会話がかみ合ってるよーなかみ合って無いよーな;^_^A
それにしても災難でしたね(>_<)
早いとこ注文した品、来ると良いのですが…。

| ちーの・けい | 2009/04/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

海賊。。。
やっぱり黒ひげ危機一髪を思い出しますよ~(笑

山か海かの違いで、元は一緒なのかな?

| ねこみ | 2009/04/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

芯ドバっと!

「開けゴマ!」は、千夜一夜物語の中にあるアリババと40人の盗賊で
出てくる呪文ですよね? 宝の隠し場所の岩がゴゴゴと開くやつ。

けっこう千夜一夜物語は好きで読んでました。
シャハラザードでしたっけ。殺されまいとして千夜にわたって
面白い物語を話して聞かせて、ついには止めさせたという。

シンドバットの冒険がその中では有名でしょうか。
シャーペンの替え芯のCMで、ケースからドバッとあふれ出させて、
「芯ドバっと!」とターバン姿の人が言うのが好きでした…(*´Д`)

| satchan | 2009/04/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪たかさん>
こんにちは!

ジャックスパロー!思い出しますよね~♪海賊らしい海賊ですよね^^
ななは、ひらけゴマが山賊だと言われたので、次に思い出したのが彼でした。かっこいいですよね~♪

ナニを注文してるか気になりますか?うふふw
もし、商品が届いたらお知らせしますね♪(←「もし」とか付いてるしwww)

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ME-Qさん>
こんにちは!!

ME-Qさんもニュースで見ましたか?この頃の海賊話は悲しいですよね。
ほんと、早く届くといいんですけどね^^;もうカレコレ1年くらい待ってるのでホントに届くのか不安になってきましたwww
でも、海賊に~って連絡があったってことは、発注はされてるということなので、気長にまってみますね。まるがwww

「ひらけゴマ」に違和感なく読み進めていただいてありがとうございます!あははwお仲間発見でうれしいです♪

パイレーツオブカリビアン、かっこいいですよね~!ポチもいただきありがとうございました!またお気軽に遊びに来てくださいね~♪


♪ちーの・けいさん>
こんにちは~^^

そうですね。会話、かみ合ってるよな~、でも話を進めて行くと実はかみ合ってなかった~って感じでした^^最後は絵をカキカキ説明したんですよ!

ほんと、早く来るといいんですけどね。もう1年くらい待ってるので、少々延びてもいんじゃない?ってすっかり他人事にしちゃってますけどw

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは~!

うは!ねこみさんも黒ひげ危機一髪ですか?!こちらにもまる派がいたとはwwwビックリです!
あとで、まるに謝っておきます。ついつい「黒ひげ危機一髪よりはひらけゴマのほうが一般的やと思うわ~~」って言っちゃったので^^;

海賊と山賊、どっちも盗賊ですものね^^どろぼうさん。一緒ですよね♪
コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪satchanさん>
こんにちは^^

そうそう!千夜一夜物語のアリババです!!
 なな♪「まるって、41人って言ってなかったけ?」
 まる「どこからひとり増えたのよ!」
って怒られちゃいましたwww

シャハラザードの話は知らなかったので、まるから聞きました。聞いてると、なんか知ってる話のような気がしてくるのですが、やっぱり有名な話だからでしょうか^^

「芯ドバッと」wwww思い出しましたwターバンまいてる人が滑らかに日本語しゃべってるのがオモシロイな~と思ってたようなw
satchanさんはイロイロ詳しそうですwまたお話聞かせてくださいねw

たのしいコメントありがとうございました^^またお気軽に遊びに来ていただけるとうれいしです♪

| なな♪ | 2009/04/21 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/173-6823f2e5

TRACKBACK

