スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

イッチーの参観日

4月といえば、参観日シーズンですよね。
イッチーの幼稚園でも先日参観日がありました。


当日は、こいのぼりを作るようです。
まずは先生からの説明があり、そして材料を取りに行くことに。
空いてる方からどうぞ~

こっちからにしよ~と。

(ノ゚ο゚)ノ おおおおおおお

ビニールのこいのぼり本体の説明をしていたので、
ほとんどの子がビニールに殺到する中、
あっさりとうろこ用の折り紙をゲットするイッチー。


けっこう、チャッカリしてます^^





作業開始早々、
お隣の年少さんの教室から「こいのぼりのうた」が聞こえてきました。

♪やねより 高いこいのぼり~♪

つられて歌い出すイッチーwww

隣の席のお友達と大きな声で調子よく歌ってます。

うちの子ったら(照)


イッチーの大きな声にかき消されてましたが、
実は教室のあちこちから「こいのぼりのうた」が聞こえてました。


・・・・・全員ずれてましたけどww







うろこは折り紙を切り抜いて作るのですが、
目は目玉シールを張ります。

ギリギリセーフ

ギリギリセーフ(笑)


ま、目は反対方向向いてたけどねww



でも、ななの方にむかってポーズ決めてくれるってことは、
うちの子ったら(照)

ズラーっと並んだ他のママさん達にもバッチリ見えるわけで^^;












そして、イッチー、実況中継が入ります。
どんなに しよっかな~

全部の作業工程を口にしながらなので、
今どんな風な状況なのか一発で分かりますww

うちの子ったら(照)

でも、なな♪に分かるってことは、
まわりのママさん達にも聞こえてるってことで^^;





さらに、画面を引いてみると、
ひとり、イスを作業台にしてる子がいるのです。
スペース

原因はイッチーΣ( ̄ロ ̄lll)

贅沢してないで、ちゃんと自分のスペース守りなさいよwww

うちの子ったら(照)

向かいの席の保護者の方、ごめんなさい。

文句一つ言わない息子さん、立派です。



・・・てか、イッチーによく言い聞かせときますm(_ _;)m



突っ込みどころ満載の参観日でした。

人気ブログランキング←ポチより高いこいのぼり~♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 23:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

おぉっ∑( ̄口 ̄|||)
ウチの子見てんのかと思ったわ。
ウチもこんな感じやで~!
もぉな、諦めたで。
のびのびやってくれって感じやわ(;-ω-) =3

| おかん | 2009/04/29 01:48 | URL |

えーと… お疲れ様です;^_^A
まぁこーゆー時はテンション変わりますから(^_^;)
きっと普段は控えめですよきっとっ(^◇^)

| ちーの・けい | 2009/04/29 04:48 | URL | ≫ EDIT

我が家も本日授業参観いってきます~!
うちも突っ込み所、満載な気が・・・(笑

| ねこみ | 2009/04/29 07:49 | URL | ≫ EDIT

あっはは~
マイペースが面白い!!
しかも全行程を自ら実況中継つきv-353
いいねぇ~(笑)
母・・・・赤面v-402だけどね(笑)
でも、無口に黙々と作業されるよりオモロな子がいたほうが、他のママさんも楽しいはずですよ!!
私も最近、自由人次男の参観でも堂々としていられる余裕が出てきました!プププ
ぽち

| ほの母ちゃん | 2009/04/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

かなりつっこみどころ満載ですね(笑)
目玉が飛び出そうなギリギリセーフwww
めっちゃおもろーー!
ママさんはお手伝いはナシだったんですか?
上手にできるんですね~(絵で判断)

| たか | 2009/04/29 11:26 | URL |

いつ見ても、ほんと楽しい絵日記ですね。



本日は4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/04/29 21:02 | URL |

イッチー君、
チャッカリで
ギリギリで
実況で
贅沢で…w
突っ込みが間に合いませんw

| たか | 2009/04/29 21:40 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございます。ほの母ちゃん所から伺ったんですよね。
子育て世代を終わったオジサンは懐かしく楽しませていただきました。
また遊びに参ります。ほぼ毎日更新しておりますので宜しくお願いいたします。
GWには重大発表をしようかなと思っております。(笑いの)

| とさを商店 | 2009/04/29 22:11 | URL |

保育参観早いですね~。
うちは来月なんです。楽しみ~(*^_^*)

イッチーくんはママが来てウキウキだったんでしょうか?
絶好調でしたね~♪
でも見がい(って言うのかな?)ありそう!

うちは先生の話をしっかり聞かないタイプらしく
(直したいと思ってるんですが・・・)
後から貼るものとか、よくはちゃめちゃな感じになってます。
やっぱり親さんがいっぱいいるとハイになるのかな~。
あ~楽しみだなぁ♪


| ぐぅぐぅ草 | 2009/04/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

セーフって(爆笑)

かわいー!!
無邪気に歌う声もまた微笑ましいです^^

応援!!

| ☆ひよこたん☆ | 2009/04/29 23:36 | URL |

いつ拝見しても微笑ましいですi-237i-175
イッチーほんとに可愛いi-233i-189

| 杏 | 2009/04/30 01:17 | URL |

ナイスです。。。♪

イッチー君、実況中継入りだったんですね♪ウフ。

母の気持も分かりますけど。。(笑)ぽち!!!

| とっすぃぃぃ | 2009/04/30 07:34 | URL |

こんにちは

甍の波と雲の波か~さ~な~るな~み~の~とは
最近歌わんのでしょうか?

| 赤岡町とさを | 2009/04/30 15:10 | URL |

ありがとうございました!!

♪おかんさん>
こんにちは~!

あはははwwwおかんさんのお子さんもこんな感じですか?
あ~よかった~~wwなんとうれしいコメントでしょう♪ありがとうございます^^

のびのびしていい感じですよね~。と、強がってみたり(笑)
子どもが楽しそうな様子なら見ていても楽しいですよね♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ちーの・けいさん>
こんにちは~^^

おつかれさまです~♪
普段控え目だと・・・・いいですね。それを祈るばかりですw
この頃、だんだん調子に乗ってるようなので、普段はもっとすごかったりしてwwwナンテ

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは~♪

授業参観おつかれさまです!
ねこみさんちはしっかりしてそうです!!

いつもありがとうございます^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは^^

イッチー、かなりのマイペース、かなりの自由な感じです^^;
実況中継、ウケるでしょ~wなな♪はちょっと離れたところにいたのですが、まるでそばで見ているような感じでした(笑)

ほの母ちゃんさんの余裕、見習いたいです!ポチありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪たかさん>
こんにちは~

ギリギリセーフ、うけるでしょwww
自分でもヒヤヒヤしたんでしょうね~♪

今回、ママのお手伝いはありませんでした。みんな壁際に座って普段の様子はどんなのか見せてもらいましたよ^^

上手というか、豪快な感じでした!そろそろ持って帰るはずなので、楽しみです♪

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪あっちゃん先生さん>
こんにちは!!

いつもお世話になっています。楽しいと思って頂けてうれしいです!!

ポチポチありがとうございました!とっても励みになります^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちは~!

あはははwwたかさんのコメントおもしろすぎですww

少ない文章で、これほど的確にイッチーに突っ込んでいただけるとは^^うれしいですwww

楽しいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とさを商店さん>
こんにちは!

早速のコメントありがとうございました!!
ほの母ちゃんさん繋がりですね♪

GWどんな発表があるんでしょうかw楽しみです。
また遊びに寄らせてもらいますね~♪

またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは~^^

ぐぅぐぅ草さんちは来月なんですね~♪楽しく遊んでる様子が見られるといいですね^^
うちは、いちいち突っ込みいれるのが大忙しでした(笑)声には出せませんでしたが・・・。

イッチーもはちゃめちゃな感じですよw勢いがあるというか^^(モノは言い様ですねw)

コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪☆ひよこたん☆さん>
こんにちは!

セーフに爆笑ありがとうございました!

後半はもう、どこまでいくのかイッチー。と観察するのも楽しかったですよ^^

応援ポチありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪杏さん>
こんにちは!!

キャーwwwイッチーに可愛いをありがとうございますww
うらやましいぞ!イッチーw

こんな感じのブログですがまた遊びに来ていただけるとうれしいです!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは~!!

実況中継入り、突っ込みつつも、よく分かっていいなぁ~って感じもありましたよwww
母としては、う~ん・・・(笑)コメントしずらいですね^^

いつもポチありがとうございます!とっても励みになります^^
またお気軽に遊びに来てくださいね♪


♪赤岡町とさをさん>
こんにちは~!!

「甍の波と雲の波~」は文部省唱歌の「鯉のぼり」なんですね。
そういえば、この頃うたっているの聞きませんね。
わたしも、曲を聴いてみてやっと思い出しました^^
わたしのおばあちゃんが歌っていたような思い出があります^^

なつかしいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/04/30 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/181-b01498cf

TRACKBACK

