スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

そうだ、山へ行こう(1)

GW最終日。
「とにかく景色のいいところでのんびりしたい」ということで
山へ行ってきました。

今回行ったのは、剣山(つるぎさん)。
四国で2番目に高い山です。
といって、登山に行ったわけじゃなく、
車でブイ~~~ンと登ってきました。




山道に入ると、昨年夏に遊びに来た川遊びを思い出します。
あ~!ここで泳いだよね~!!

泳いだポイント発見^^




夏の思い出が蘇ってきました。(以下回想)
浅瀬でまったり~

子どものひざたけぐらいの浅瀬が対岸まで続いていて
延々そこでプカプカ浮いている男3人組。


広い浅瀬でほんと、のんびりと過したことを思い出します。




ココで暮らすわ~

まるからは、川の人になる宣言も飛び出したりwww







暮らしていた(笑)広い浅瀬を下って行くと
大人の腰くらいの水位でそこだけ少し流れの早いところもありました。

旅立つイッチー


旅立つイッチーΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょ、そこ足付かないのよ~~!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛



慌ててまるが捕獲し、無事生還^^;
このときだけはヒヤリとしました。






反対に、広い浅瀬を上って行くと、
いい感じに岩が張り出していて、絶好のジャンプポイントになっていました。

ビビるにいくん。


にいくん、初ダイブ成功!!!(≧ω≦)b



その後ろでは、中高生男子に混ざってすんごい高さから飛んでる女の子がいましたが、
そんな子と比べちゃいけませんよ~www

にいくん、とにかく飛んだことが素晴らしい!!


・・・・この時点で泳げなかったにいくんは、
すばやくまるに引き上げてもらってましたよ(笑)





そして、
その頃のなな♪は、

その頃のなな♪

完全防備で大汗かいてましたけど、なにか?


人気ブログランキング←テントの外に出るときは日傘でクリック♪ 
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


まる「また~(〃´o`)=3ふぅ。山関係ないじゃん!って言われるよ?」

なな♪「いいのいいの(笑)これから続くんだからwww」

| にいくんとイッチー | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

一人我慢大会ですねぇ(;゚Д゚)
女性は日焼け対策のお手入れ大変そうで…。

| ちーの・けい | 2009/05/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

川遊び楽しそうですね。私も焼けたくないから同じようにテントにこもっているかも~

| きらきらママ | 2009/05/22 09:50 | URL |

田舎の子はつえwwwww
でも遊びに行くと暮らしたくなる気持ちわかるなぁ~
2泊くらいすると帰りたくなるでしょうけどww
あ!ママさんだけ楽しちゃってる~~?
いや、自然サウナでダイエットかwww

| たか | 2009/05/22 13:53 | URL |

絵、すてきです。いまさら言うのもナンですが。
ささっとしたペンタッチなのに、すご~くカンジ出ていて、即その場にいるみたいになります。
今回は川のせせらぎが(せせらぎよりちょっと強めかな?)聞こえてきました~。

| てのりぱんだ | 2009/05/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。。。すごい!!!v-417v-355v-344
夏、って感じがします!!!v-405v-344
絵だけで伝わりますよ~~~!!!

お水の絵、キラキラして。。
イイですねぇ!!!v-344。。

わたしの実家も、(田舎だから)毎年夏は川遊びでした。。
アブがすごくって。。(笑)
「馬刺し」って別名で呼んでましたv-389。。。

| とっすぃぃぃ | 2009/05/22 16:14 | URL |

川はまだ冷たくなかったですか?
絵を見ると大丈夫みたい
私もゴルフで真っ赤になってますので(自慢にならないけど、そこらの女性より白いです)
頑張って日差しの外に出ましょう

| 赤岡町とさを | 2009/05/22 19:43 | URL |

川遊びって、楽しいですよねぇ^^
今年の夏も行くんですか??♪
アウトドアで、いいご家族♪
↓クールポコ、大好きでっす^^
ポチ☆

| ME-Q | 2009/05/22 21:08 | URL |

私も、山には車で行く派です(笑)
車で行けて、川遊びできる所があるって素敵ですね~!
四国は川が大きくて綺麗なイメージがします^^
私も昔、足がちょっと浮いて一瞬流されそうになったことありました~
川って急に流れが早くなったりするからちょっと怖いですね
イッチーくん無事捕獲できて良かったですね
上からダイブ、怖いけど楽しそう~!
女の子がすごい~笑

ななさんは完全防備されてたんですねw
焼けませんでしたか?^^

↓7万本のチューリップ見られたんですねーe-420
45種類って・・・
色違いのチューリップしか思いつかない>▽< 色んな形があるんでしょうね~!

応援♪

| ぴぐにゃん | 2009/05/22 21:45 | URL |

いいですね~i-175ご家族で本格的なアウトドアi-278
私は基本インドアなんですがこうゆう日記を拝見するとアウトドアも素敵☆と思っちゃいます♪
特に川遊び楽しそうです~i-267

| 杏 | 2009/05/22 21:51 | URL |

旅立つイッチー君、「キャホー」って
結構にいくんより度胸ありますねw

僕も日焼け対策派かも…w
でも、(イラストが^^)こんなキレイな川なら
我慢できずに〝川の人になる宣言〟
飛び出ちゃいますねw

| たか | 2009/05/22 22:35 | URL |

四国の剣山、聞いたことあるなー。
いいですねぇ。川あそび。
四国は水がきれいそうです。

こっちは川原も、シーズンになると人だらけですよ。
テントにこもってるのはもったいないですねぇ。

| アゴゴン | 2009/05/22 23:38 | URL |

おはようございますヾ(^ω^*)

川遊び楽しそう~♪
二枚目のキラキラの川の感じにウットリ❤
今年はうちも川&海デビュ~させたいなo(●´ω`●)oわくわく♪
旅立つイッチー君に思わずヒヤッっとしました(汗
無事生還できて良かった~!!!ε-(*´ω`*) ホッ
我が家も気をつけよう・・・

続きも楽しみにしてます□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

| さくのえび | 2009/05/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

川遊び

両親が山奥育ちなので、川ではたくさん遊びました。
海と違ってお肌がさっぱりするのよね~
まるさんの住みたくなる気持ち、わかりますよ~
でも流れや淵は怖いです。

で、ななさんの姿、
ヤドカリを思い出しましたよ。
日傘さしたヤドカリ、おっしゃれ~

| こみ | 2009/05/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんばんは^^

そうなんですよ!!ほんと我慢大会ですwww
なな♪以外は、ひんやり涼しく、むしろ、ちょっと寒いかなってくらいなのに、うだる暑さにへこたれそうでした。
でもね、まだ川はましなんですよ^^たいへんなのは海www死にそうですwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪きらきらママさん>
こんばんは~

うふふwテント仲間発見です!ぜひご一緒していっしょにおしゃべりとかしたいですw
テントでは、暑さはもちろん、孤独との闘いが待ってますから(笑)

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!


♪たかさん>
こんばんは~!

ほんと、地元の子(だと思うんですが)はすっごかったですw心から感嘆の声を上げましたもの(笑)
中高生男子はくるりと一回転しながら飛び込むのでさらにかっこよかったですよw

この夏旅行は1泊2日でまるまる2日間いろんな川に入りっぱなしでしたが、まだまだ帰りたくな~い(><)って感じでした^^
なな♪だけ楽してる~かといわれるとそうですねww子守からは解放されちゃってますwただ、暑いのと寂しいのが難点ですが・・・・(笑)

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪てのりぱんださん>
こんばんは~^^

うはwww絵、褒めていただいてとってもうれしいですw
いっつも適当な絵に、さらに適当な背景なんですけど、読んでいただいて心から感謝しています^^

川のせせらが聞こえただなんて、最高の褒め言葉です!まぁどうしましょうwwうれしすぎます!!

素敵なコメントほんとにどうもありがとうございました!またお気軽に遊びに来てくださいね!!


♪とっすぃぃぃさん>
こんばんは^^

夏の感じでてますか?wwwうふふwwほんと良かったです!!
絵はね、いつも、どうかな~いいかな~と迷う部分もあるのですが、こうやって褒めていただいて、よし、頑張って描いてよかった!って気持ちになれます!どうもありがとうございました!!

とっすぃぃぃさん、毎年川遊びってうらやましいです!!
なな♪は初めて川遊びデビューしたのはにいくんが3、4歳くらいのときですから、まだまだ不慣れなんですよ~。いいな~~♪
夕方になるとアブがすごいですね。慣れてるみなさんは、早々に片付けしている訳がよく分かりました(笑)

あたたかいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪赤岡町とさをさん>
こんばんは~w

とさをさんはお肌白いですよね~!実はかなり羨ましいです!!
ゴルフがんばってるのブログで拝見させていただきました!
なな♪は赤くならずにすぐに染み込んじゃうタイプなので、日差しのもとに出るときはいつも長袖ですwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ME-Qさん>
こんばんは~!

今年の夏も、川遊びしに行きたいと思ってます!
川はいいですね~。海と違って泳いだあとも、体がサラッとしてますから^^

アウトドアは不慣れですが、年に1度の川遊び、結構楽しみになってきました^^子どもが大きくなる方が危険度が増しますかね・・・。心配もつきません(笑)

クールポコにもコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぴぐにゃんさん>
こんばんは~w

一緒ですね~!山には車で行く派(笑)うふふw

川遊びできる川をぐんぐんぐんぐん、子どもたちにブゥブゥ言われながら登っていくと、カナーリ結構山まで登れますwww
四国の川は、綺麗なところ、多いと思いますよ~w山の中入って行くといい感じの川遊びポイントが結構あります^^

ぴぐにゃんさんもヒヤリと流されそうになったことあるんですね~。
今回のイッチーは自分では危なかったことに気づいてなさそうでした(笑)浮き輪つけて滑り台でもすべってる感じだったのかしら^^;
これから大きくなるにつけて危険度も増しますよね。充分気を付けたいと思います!

チューリップはほんとものすごいたくさんの種類がありました!ええ、これって何色?花びらってこんな形?!って感じでしたw


応援ポチもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪杏さん>
こんばんは~!

エヘwww本格的なアウトドアとは程遠い、なんちゃってアウトドアでしたwこのテントは、ななが日差しを防ぐ目的のためだけに購入したものです(笑)これね、一番いいところは、車窓の日よけネットみたいに、クルリと一瞬で広げたりたためたりするところなんですw

なな♪家も基本インドアですからねw年に1度だけこんな風に川遊びします。これもイッチーやにいくんがいなかったら出かけてなさそうですが。。。wwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんばんは~w

イッチーの「キャホー」は、自分がどうゆう状況にあるか。全然把握できてなかったタメと思われます(笑)

たかさん、高校生の頃から日焼け対策って、なな♪と緒ですね!!なな♪は日焼けしたくないがために、小学校でやっていたソフトボールをアッサリ捨てて、中学からは体育館でやる競技にあっさり変更ですからねw

川遊びに行く度に、長年日焼け対策のために泳いだりしてなかったのをやめようかな~って気持ちになります(笑)それくらい川遊びって魅力的にうつりますよ~♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪アゴゴンさん>
こんばんは!

山好きのアゴゴンさんは剣山聞いたことありますか?w
山頂付近まで車でいけて、さらに登山リフトがあるので、お手軽に頂上までいけますよ!息子さんとの登山にどうですか?www

四国の川のイメージっていいんですね~^^
たしかに、きれいで川遊びしやすいポイントはたくさんあるように思います。

田舎暮らしなので河原が人だらけってあんまり想像できません^^;田舎はいいですよ~。人少なくてw(えwそこ?www

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪さくのえびさん>
こんばんは~!!

キラキラの川って伝わりましたか?^^良かったで~すv^^v

絵では水着一枚で泳いでますが、実際は半そでTシャツをきて泳ぎました。日焼け対策です(笑)長時間いると子どもでもやけどになっちゃいますからね^^長袖水着を用意してもいいけど、そこまでするほどじゃないかな~www

さくらちゃんも川&海デビューの際はいろいろお気をつけて(笑)
日焼けも流されちゃうものwww

ポチありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪こみさん>
こんばんは!!

こみさんは川遊びたくさんしたんですね~!!いいな~本気でかなり羨ましいですwww
ほんと、海は泳いだ後乾くとベトベトになりますもんね~;;;
川は気持ち良いですよね~実感www

こどもがおおきくなるにつれて、危険度もましますね。充分きをつけようと思います!!

ちなみに、やどかりに似てました?うふふwおっしゃれ~なやどかり目指しますwwwナンツテw

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/05/25 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/195-b8796420

TRACKBACK

