スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

そうだ、山へ行こう(2)

とにかく景色のいいところでのんびりしたい」って
GWに出かけたときの記事なのに、結局、
そうだ、山へ行こう(1)」では
夏の回想しか出てきませんでしたねwww



さて、続きです。
去年の夏に川遊びをした川沿いを延々山頂に向かって登っていきました。

渓谷には橋の架かっているところが何箇所もあります。
その中のひとつに、見覚えのある橋が!!

ここでアイス食べたよね~!






再び、去年の夏(以下回想)www

きのうの記事の川遊びからすると、次の日のことです。

また川で遊んでました(笑)服着たまま足だけ浸す程度です。

で、遊び終わったあとは、
車道に上がって車でお着替え^^
やっぱり、濡れますよね~~www


イッチーがもたもたと着替えている間に、
まるとにいくんが周辺をブラっと歩いていきました。


おみせ?かな?

ごく普通の民家です。
お店らしいといえば、某クロいネコさんと郵便ポストだけww

もちろん、看板なんてありません^^


こんにちは~・・・




なな♪「よく開けてみようって気になったね~~」

まる「田舎のお店ってこんなんでしょw 飲み物でもあればいいなと思って。」


(ノ゚ο゚)ノおおおぉぉぉ
まるに惜しみない拍手を!チャレンジャーだwww




ここってお店なのかな~

開けると、なんかお店っぽいんだけど、
だれも居ないし、ちょっと不安だよね~~~わかるわかる!!


いらっしゃい

ちょwwwww(゚o゚)w

お客さんの来ないお店って((o(>▽<)o))


片岡鶴太郎が演技してるおばあちゃんにソックリのおばあちゃん、サイコーwww

そして、このお客さんの来ないお店でアイスを買って食べました~~!!


人気ブログランキング←夏のアイスと言えばガリガリくん?白熊?クリック?
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^



あ、また回想だけ終わっちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| にいくんとイッチー | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

これ、また過去の話ですか?(笑)
っていうか・・・・。
趣味でやってるお店なんすかwwww
賞味期限とか大丈夫でしょうか・・・。
昔、こういうお店でチロルチョコ買ったら
幼虫はいってたことあったな(爆)

| たか | 2009/05/23 13:34 | URL |

私も。。
賞味期限がすっごく気になりましたわ・・(笑

| ねこみ | 2009/05/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

すっ・・すごい。まず、山へいこう(1)の大自然の中で川遊びにも驚きましたが、普通の民家にひょろっと入るまるさんにも驚きです!!
貴重な体験ですね~。とても楽しそうです。お店だったら賞味期限は大丈夫なんじゃないかなと思ったのですが、そうでもなさそうなので心配になりますwww

| チカリンゴ | 2009/05/23 17:35 | URL |

お客さんのこないお店って・・・(笑)
実は、それをうたい文句に
意外とお客さんが
来ていたりして・・・♪?
そんなことはないか。
自分用に買いだめしていた物を
訪れた方へおすそわけ♪
それもないか・・・。
それにしても本当に貴重な
体験でしたね♪♪

あえて・・・鹿児島に居る私としては
応援ポチしながら白熊と思いたい♪♪
なんてね♪♪

| ryo | 2009/05/23 20:21 | URL | ≫ EDIT

アイスは夏に限らないジーノです

そんなコメントタイトルないやろ!って感じでしょうか。あはは

まるさんのチャレンジしたお店?「あるある」って感じです。
うちの方では昔はよくありましたね~
最近はスーパーやコンビニが増えて個人商店がめっきり少なくなりましたが、昔はありましたね~なつかしいです。

話は全く変わりますが、
アイスも次から次へと新商品がでてきますよね~
ほとんどバニラか小倉系なんですが、
季節的にそろそろフルーツ系やヨーグルト系もいいですね!
アハ、やっぱり食いしんぼですね(*^^*ゞ

| ジーノ | 2009/05/23 23:00 | URL |

なんかウチに似てるような

| 赤岡町とさを | 2009/05/25 15:52 | URL |

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

チャレンジャ~まるさんに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ拍手!
我が家は小心者なので、きっと同じ状況だったとしても
チャレンジできないかも・・・(笑

なな♪さんの描いたおばあちゃんかわいい♡(。→ˇ艸←)
けど片岡鶴太郎が演技してるおばあちゃんにソックリなんですね!
私も見てみた~い( *´艸`)クスッ♪

チョコが大好きな私は、アイスもチョコ派❤□_ρ(∇≦*)ポチッ♪



| さくのえび | 2009/05/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪たかさん>
こんにちは!

過去話ばっかりですみませんwww
趣味でやってるのか、どんなお店なのか、でも、山の上の方のお店って全部こんな感じだと思います(笑)

チロルチョコに幼虫は。。。。。(涙)ビビリますね^^
夏にいただいたアイス、賞味期限なんてちーっとも気にしてませんでしたwww多少霜が多かったように思いますけどね^^

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ねこみさん>
こんにちは~!

うふふw賞味期限ですか?
アイスの賞味期限なんて、あってないようなモノってことで、気にせず頂いちゃいましたwww
その後、特に具合が悪くなることもなく無事だったので、OKってことで^^

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪チカリンゴさん>
こんにちは~~

あっはwww驚いていただいてありがとうございます^^
浅くて広くて小さな子でも遊べるポイントがたくさんあっていい所ですよ~♪よかった四国にも遊びにいらしてください(笑)

アイスの賞味期限は大丈夫だったと思います!って今からでは確認しようもないですが^^; 食べた後、何事もなかったのでヘイキですwww細かいことは気にしない方向で!!(あ、細かくないですか?www)

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!


♪ryoさん>
こんにちは^^

「お客さんのこないお店」ってフレーズに、まるは肩を震わせて笑いをこらえたそうですwww
さすがに、お店の人の前で笑えませんしね~。
山の中のお店なので、周りの人たちにとっては貴重なのかもしれなせんね^^

さっすがryoさん!やっぱ白熊ですよね!!
ななの近所では白熊ジャンボ(っていうのかな?)は見かけませんが、めちゃめちゃ大きいサイズがあるんですよね?食べてみたいな~ってずっと思ってるんです♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ジーノさん>
こんにちは!

とってもすてきなコメントタイトルありがとうございます!!
こういうの、だいすきです!!
んで、なな♪もね、アイスは夏に限らない派ですよ~^^
ストーブの前で食べるアイス、たまりませんよね~。こたつがあれば絶対こたつの中で食べてると思います(笑)

やっぱり、田舎の方の商店ってこんな感じですよね~。
まるのチャレンジにビックリしつつも、納得できる部分もあったりして^^

ジーノさんはバニラは小倉系なんですね~。なな♪はとにかくハーゲンダッツの抹茶ですwwwそれ以外はどれでも一緒な感じがします~。
と、いいながら、子どもと一緒に箱入り10本アイスなんかをパクパク食べてるのは内緒にしといてください(笑)
食いしんぼな所は似てますねwうふふww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪赤岡町とさをさん>
こんにちは~~!!

あはwwwとさをさんのお店もチャレンジ精神をもって入るような感じですか?
いやいやwwもっともっと素敵な感じだと思ってます!!

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪さくのえびさん>
こんにちは!!

うわーいwまるのチャレンジに拍手をありがとうございます!!

うふふwおばあちゃん、かわいいですか~^^よかったです。
実は、まるとにいくんがお店に入ったので、なな♪はお店の人見てないんですよね~wだから、まったくの想像で描きました(笑)
一応、まるから聞き取り調査はしたんですよ。

アイスもチョコ派なんですね!ポチありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/05/27 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/196-53912b12

TRACKBACK

