スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

日食すごい!!!

見えました?日食^^

午前11時より少し前。
曇ってるな~・・


三日月みえてる~!

あ。
三日月が見えてる訳じゃないけれど(笑)

三日月形の太陽がみえてるってことでwww(あ、わかります?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




大急ぎでにいくんとイッチーを呼び、
2人に外へ行くよう促します^^



なな♪「メガネつけて見てよ~」

にいくんイッチー「メガネつけるとなんにも見えんよー。真っ暗~~~」

なな♪「え・・・・(汗)」

このときななは、太陽を直に見てましたwww
うっすら雲が掛かってるので全然まぶしくないのです。
子どもたちにも直で見せて大丈夫?・・・( ̄  ̄;) うーん




・・・・・決断。

なな♪「今ならまぶしくないから、メガネのけて見てみて~!」


みえたー!


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

よかった~♪
にいくんとイッチーにも日食見てもらえて~^^



だって、こーんなに欠けてたんですよ?
部分日食

絵がヘタすぎるのはご愛嬌♪
ほんとはめっちゃ綺麗かったんですよ~~^^

辺りがうっすら暗くなって
心なしか涼しくなって。
あっという間に細くなって
あっという間に太くなって。


素敵な体験でした^^

人気ブログランキング←三日月クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

日食見れたんですか~~~!!
い~な~。。。
こっちは全然・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ドンヨリ雲がかかってました~。

しっかりテレビにかじり付きで・・・子供を呼んで天体ショウを楽しみました~♪

ポチ~☆
 

| 杏大ママ | 2009/07/22 22:09 | URL |

三日月太陽

そっかぁ。安心しました。
だって、日食用のサングラス買ったって言って
まるさんが持って出勤したんじゃないかってドキドキしてたから。

でも結局、裸眼で見ちゃったんですね笑

私も見ました、三日月の太陽。
もちろん記念撮影も♪

今日は、いい日になりましたね♪

| やぎ子 | 2009/07/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ななさん宅から見えたんですか~。
世間では遠出してまだ見ようとする方もいたんですよね。
すごいですね~。

うちの方はどんより曇って、ときどき雨なんかも降って
日食のことすっかり忘れちゃってました。
いい経験できましたね☆

| ぐぅぐぅ草 | 2009/07/22 23:06 | URL |

愛知県からもこんな感じでしたよー
ダイヤモンドリングの頃は雲でまったくみえませんでしたけど・・・
とっても不思議な体験でしたよねぇ♪

| たか | 2009/07/23 15:45 | URL |

裸眼で見えましたか~っ
私も一瞬、太陽見たんですが眩しすぎて
欠けてるのやら何やら分からなかったです~(涙)
近所の子も出てきて観察してるみたいでした~^ω^

↓まるさんの息を止めてる~笑!
ぽにょ上手すぎですよ~っ
寝る時のイビキうるさいですよね~><;
どんくんもゴーゴー言います
横を向かせると少し静かになるので
足でつっついたり蹴ったりして横向きに変えてやろうとしてます(笑)

応援♪

| ぴぐにゃん | 2009/07/23 17:54 | URL |

ありがとうございました!!

♪杏大ママさん>
こんにちは!

見れちゃいました~!ラッキーwww
うちも最初は曇ってて諦めてたんですけどね^^;

テレビ中継も面白かったですよね^^
ワクワクしてみてましたwww

ポチもありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪やぎ子さん>
こんにちはー!

さすが、やぎ子さんwww
まるの行動を良くご存知で(笑)
今回はセーフでしたよ^^

ほんと、いい日でしたよね~♪
全国で同じ太陽を見上げてたのかと思うとなんだか楽しいですよね^^

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは^^

四国はなんだか丁度雲がうすーくなる時間帯だったみたいでラッキーでした^^
あきらめてたんですけどね。よかったですw

雨、残念でしたよね~。
また次の機会に! って、ずいぶん先ですか?!^^;

いつもコメントありがとうございます!元気でます♪またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪たかさん>
こんにちはーー

愛知もちょびっと見えました?^^よかったですーw

ほんと、日食って不思議ですね~
なんか非日常の世界にお邪魔しマースって感じで楽しかったです^^

コメントありがとうございました!!また遊びに来てくださいね~^^

あ、実物大ガンダムの方が非日常感たっぷりかもwwww


♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは^^

おーwぴぐにゃんさんちはよく晴れてたんですね~^^
晴れてたらうちの遮光グラスも役に立ったのに(笑)

いまさら遅いですが、紙に2,3ミリの穴を開けて地面に写すと影が三日月形に見えたんですよ~♪大きすぎるとダメなんです^^

応援ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/07/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

なにくれと忙しくて見逃しました
暗くもならなかったです
今度まで寿命があるかな?79歳ですよ

| とさを | 2009/07/23 21:08 | URL |

僕のトコは9割欠けるとかって
聞いてたんですけど
雲が厚く太陽自体が
元から9割見えずに
すごい小さかったですi-202
 
の割にまぶしいし…w
 
3コマ目の2人の
俯瞰な構図がすごいです^^
 
イッチー君もにいくんも
次の日食の時まで
今回の事覚えてると
いいですね^^

| たか | 2009/07/23 21:11 | URL |

子どもさん達も見れてよかったですね~e-343あまりいいお天気じゃなかったものの 肉眼で見れたのはすごいかも!!

| きりんちょう | 2009/07/23 22:59 | URL |

あ、やっぱりメガネ不要でした?;^_^A
曇天を見ていて
「なな さんきっとメガネ使わないだろうなぁ…」
「まる さん、やや不憫orz」
と思っていたりw

| ちーの・けい | 2009/07/24 01:10 | URL | ≫ EDIT

皆既日食。。。
ななさん見たんだ。。。
いいなぁ~長男も見たらしんだよね~
その時ほの母ちゃんは・・・
窓が開けられない工場で黙々働いてましたv-406
ポチ

| ほの母ちゃん | 2009/07/24 05:46 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです☆

皆既日食見れたんですね!!いいな~i-176

しかも肉眼★テレビで絶対肉眼で見ちゃだめ!と
言っていたので一瞬ひやっとしましたが晴天じゃないから
大丈夫だったんですねi-179i-189

| 杏 | 2009/08/12 19:49 | URL |

ありがとうございました!!

♪とさをさん>
こんにちは~^^

忙しいと、日食なんて見てる場合じゃないですよね~w
こちらは夏休み、どうやって時間をつぶそうかしら~って毎日考えてますから(笑)
次の日食はゆっくり見られるかも!ですね^^

コメントありがとうございました!また遊びにきてくださいね~♪


♪たかさん>
こんにちは~!

天気悪かったですよね~^^
たかさんはイマイチな見え具合でした?

なんだか、構図褒めてもらってこそばゆい感じです!
でも、とってもうれしかったり(笑)
どうもありがとうございました!

またのお越しを心よりお待ちしております~♪


♪きりんちょうさん>
こんにちはw

肉眼で見れたのすごいでしょ~^^
めっちゃラッキでしたw

こども達より、ななのほうがテンション上がってたような気もするんですけどね~♪

コメントありがとうございました!またのお越しをお待ちしております^^


♪ちーの・けいさん>
こんにちは~^^

あはははw
ナイス読み!!

日食めがねかけるとなんにも見えなかったんですものwww

ちーの・けいさんも見えましたか?^^
コメントありがとうです!!


♪ほの母ちゃんさん>
こんにちは~♪

おつかれさまです!
仕事中だと見るのは難しいですよね~;;;

次の時にはのんびり見られるといいですね!って何年後なんでしょ(笑)

コメントありがとうございました!!


♪杏さん>
こんにちは~w

そうなんですよ!肉眼でみちゃだめ~って言われてたでしょ~^^;
でも、雲がいい感じにカバーしてくれてw
ラッキでした♪

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!

| なな♪ | 2009/08/18 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/208-3a9a90ff

TRACKBACK

