スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

ヨーヨー釣り。だよね?(3)~それって、コイかしら?~

我が家に鯉がやってきてから
2週間がたちました。

その後の鯉の物語、どうぞwww

 鯉がやってくるまではこちら ↓
      ヨーヨー釣り。だよね?(1)
      ヨーヨー釣り。だよね?(2)


鯉がきて最初の夜は、すくってきた水とともに洗面器で過した10匹の鯉。
その次の日からはタライに移動しました。

前の晩から汲み置きしてた水です。
さすがに、水道水じゃだめだろーってことで。
(というか、唯一知ってた知識がこれですwwww)

えさがいるかな


何を隠そう(隠してないけど)
まるもなな♪も
魚の飼育に関して、

全くの素人!!!

そりゃ子どもの頃は金魚飼ってましたよ?
もちろん縁日ですくったやつwww

エサをパラパラさせたり
死んだときは庭に埋めたり
って記憶が薄っすらある程度^^;




ってーことで、
鯉がきて2日目にエサを買いにやってきました。


*********今なら分る鯉知識!************
水をうつしたばかりの鯉は3、4日食べなくても平気
むしろエサを与えない方がよい。
なんと、一番の死んじゃう原因がエサのやりすぎなんですって;;;
*************************************

金魚なさそう・・

が、しかーし!!
このペットショップは犬猫中心。
パッと見、魚のえさはなさそうです。
なので、速攻売り場のお姉ちゃんにお伺い^^

  あ、そこの人。
  「絵。略しすぎ~」とか言わないでねwww
  あくまで、
  イメージですからwwwイメージ!!



<売り場コーナー図>
いぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬ
ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ魚

  まる「え?まさかコレ↑で済ましちゃうの?」

  あくまで、
  イメージですって!wwwイメージ!!
   

ってくらいチョビッとの中から金魚のえさを選び、レジへ。

金魚すくいですか?

うーん・・それは・・・

コイですよ

ごめwwレジのおねえちゃん!

ソレもう知ってたwwwwww




そして、まだ続きます(笑)
でも、そろそろタイトル変えようかしら・・・w

人気ブログランキング←それは・・・う~ん・・・くりっくですよ(*´∇`*)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

店員さんとしてはきちっとした答えを返したかったんでしょーね(^^)
鯉の餌ってなんでしょね…

麩?w

| ちーの・けい | 2009/08/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃ あひゃひゃひゃ おもしろいwwwww

| ふく | 2009/08/29 08:32 | URL |

ある面、ボケ、ツッコミの絶妙!

| 赤岡町とさを | 2009/08/29 11:09 | URL |

うーん、素人で1m以上に育つもんなんでしょうか。
餌をやらなければ小さいままで!!
なんてことなないのかな。
と、適当なこと言っておきます。

| アゴゴン | 2009/08/30 19:18 | URL |

私も金魚すくいの鯉^^が全部死んじゃって気づいたんですが、2,3日はえさを与えてはだめなんですってね。

うちの鯉が全滅したのはえさの与えすぎだったのかもしれません

| きらきらママ | 2009/09/01 13:49 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~^^

可愛い店員さんでしょ~www
てかね、表情やセリフの間がオモローだったんですけどね~w

鯉のえさ。稚魚の間は金魚のえさでいいみたいですww
大きくなったら・・・・やっぱ麩ですかね(笑

コメントありがとーでーす!!


♪ふくさん>
こんにちわーー♪

笑って頂けてなによりwww
また遊びにきてくださいね~^^

コメントありがとうです^^



♪とさをさん>
こんにちは^^

うふふww
絶妙でしょうか^^
褒め言葉ありがとうでーす!


♪アゴゴンさん>
こんにちはーー!

素人で1mはやっぱ難しいと思いますよーーww
てか、1mに育つ場所がないかと・・・(笑)

ほんとねー
小さいままで居て欲しいんですwwww無理かな~^^;
てか、その適当さがすてきですwww

コメントありがとうございました!


♪きらきらママさん>
こんにちはーw

一緒ですね^^
えさ与えちゃだめって、知らないですよね~~~。普通はw

きらきらママさんもまたリベンジしてくださいね!
次は2、3日えさをあげずに・・・・w

コメントうれしかったです☆ありがとー^^

| なな♪ | 2009/09/04 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/212-6dcebbf2

TRACKBACK

