スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

初!たこやきパーティー!

先日、なな家で初めてたこやきパーティーなるものを開催しました!!

そこにパーティーと名前をつけていいものか
微妙な感じですが、
お家でワイワイたのしくたこ焼きを焼くって意味なら
合ってるますよね?



慣れてる方なら
「てきとーにこんくらい」
でできそうなイメージですが、
ななもまるも超初心者!
計りでキッチリ計量しましたよーーww

(ふだんの料理では計量することってほとんどなくて
計りの出番はケーキとパンを焼くときだけという・・・・w)

粉を計りー
だしを計りー
その他諸々キッチリ計りー
さて、いよいよ生地の完成~~~~o(*^▽^*)o

んで具材諸々も机に並べ、準備は完成!!!


この時点ですでに
やりきった感が
フワフワと漂っていたことは内緒ですwwww



さて、いよいよ。
たこ焼き焼きますよ~~♪

焼き第1回目

それはもう、
びっくるするほど
うるさいうるさいwww

イッチーもにいくんも
どこでもお箸を突っ込んでグリグリしちゃうのwww

ななもまるも自分のことに必死なので
人のことまで見てられない(笑)

その対策として、
たこやき担当配置図

自分の領域以外は触らない!!


ハイコレ!テストに出ますよ~www


途中、
あまりのぐちゃぐちゃさに

(これ、ほんとにたこ焼きの形になるのかしら~~;;)

って不安になりつつも、
たこやき完成!
無事完成!!

てか、
ものすごーーく
おいしそう!!!

いや
おいしそうじゃなくて、

ものすご~~~~く おいし~~~~!!!





あまりのおいしさにテンション上がりまくりですw
さぁ!
ジャンジャン焼くよ~!
焼き第2回目

て、ひとり足らない・・・・・




どこ?




1週間ぶりですね!


いつから1週間なのよっっ


たこやきに夢中になってるそのスキに
ラムネの容器(マイク型)を握り締め、
一応みんなから身を隠し、
いきなり実況が始まりましたwwwww


焼きあがるまで
延々マイク握ってしゃべってましたよ?w
途中、イッチー担当の1個をひっくり返しに来ましたけど^^







焼き第3回目

またひとり足りないwwwww


2週間ぶり!


2週間ぶり キターーーーー


もうね、期待通り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さすがイッチー!外さないwwww


人気ブログランキング←3週間ぶりですよー♪くりっくとの勝負でーすwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


はい、ここで。

この記事を読んで
「うちのたこやきはーこんな感じよ~」とか
「だしはコレ使ってるよ~」とか
「具はたこだけじゃなくてコレも合うよ~」とか
おすすめがありましたら
教えていただきたいな~と、
他力本願なこと思ってますw

とつぜんたこ焼きブームのやってきたなな家に愛の手を!!!

これから、毎週たこやきだったりして~~~ぷぷぷwヾ(*´∀`*)ノ゛

| にいくんとイッチー | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ななさんお久しぶりのこんにちわ~♪

相変わらず楽しい毎日を送っていますね~ヽ(*^^*)ノ

たこ焼き楽しいよね~。
最近やってないな~!!
作ってるとだんだん上手になっていって楽しさ倍増ですよね~ヾ(@~▽~@)ノ

たこ焼きの中身は~定番ばかりで。。。
ツナ、ウインナー、コーン、チーズ、お餅を色々な所に入れて分からないように場所がえ~~~。
食べて・・自分の食べたい物が口に入ると~『当たり~』とかやってましたよ。
 

| 杏大ママ | 2009/10/21 14:24 | URL |

こんにちは^-^。

家もたこ焼きよく作りますよ~v-15v-238
私はタコより、アルトバイエルンを三つ位に切った物が好きです!!

生地の中に粉末の鰹だしを入れて、香りアップしたり、
天かすを少し入れます。
天かすを入れることによって、生地に油分が溶け出し、より○く表面がなめらかに焼きあがります~^-^v

| アップル | 2009/10/21 18:09 | URL |

関西人の家庭には一家に一台タコ焼き器!
コレ常識ですもんね♪
うちのたこやきはシンプル~ですね。
紅ショウガ、ねぎ、タコ、天かす です。

| 若林豆子 | 2009/10/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

たこやきマントマン

昔、そんなアニメがありました。まるさん、おぼえてるかな?
たこ焼きの具でお勧めは、チーズもいいけど、
穴子&ネギを入れて、お出しで食べる組み合わせです~。
たこに飽きてきた頃にすると絶品!(*´∀`)っ

| satchan | 2009/10/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪杏大ママさん>
こんにちはーw

さすが杏大ママさん!
たこ焼きもやってますね~~~^^うふw
ツナ、ウインナー、コーン、チーズ、お餅どれもおいしい予感がします!!
うわ~~~早く2回目たこ焼きパーティーやりた~~~い^^

たのしい食べ方も教わったし、ほんとすてきな情報ありがとうございました!!



♪アップルさん>
こんにちはーw

アップルさんちもよくたこ焼きやるんですねーーw
大先輩ww

アルトバイエルンwww商品名限定っすね^^
すごい分かりやすい感じでうれしいです!!

粉末鰹だし、天かす.....φ(・∀・*)
しっかりメモりましたよ~~^^

うれしい情報ありがとうございました!次回が楽しみです!!



♪若林豆子さん>
こんにちはー^^

うふふwwww
やっぱ、一家に一台たこやき器www

なな家はー今年の夏に始めて購入しましたーーww
夏から今まで間があったことは目をつぶっていただいて(笑

紅ショウガ、ねぎ、タコ、天かす 定番ですね!!
てーことは、やっぱりこれが一番おいしいってことですよね^^

またおいしいたこ焼き食べたいな~~^^
貴重なコメントありがとうございました!!



♪satchanさん>
こんにちはーーー!

たこやきマントマン!!!
えwにいくんが「しってる~」って叫んでますwww
絵本でみたことあるようですよ~~^^

そして
穴子&ネギをお出しで食べるの、大人の味覚ぽくてすごく食べてみたいんですけどwww
早く週末が来ないかな~^^

あ、たこに飽きてきた頃って、1回のたこやき中でもいいんでしょうかね?^^

よだれの出そうなコメントありがとうございました!
ぜひやってみますね~~~~^^

| なな♪ | 2009/10/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティーいいですね~i-233i-175
私も食べたい~!www

素敵な家族団らんi-189
羨ましいですi-179i-267

| 杏 | 2009/10/22 23:45 | URL |

おお、いいですねぇi-189
「具」に関しては知識が乏しいので…
知人曰く
「電気で焼くタイプじゃダメ!
 ガスだよガス!」
だ、そーです;^_^A
カセットコンロ+たこ焼き用鉄板? の方が良いとか…
(すでにガスだったらすいませんm(_ _)m)

あ、あと焼いてる途中に油をたこ焼きと鉄板の間に入れると
「揚げタコ」になるとかならないとか;^_^A
上手くいけば
外がカリッ、中がトロっの仕上がりになるみたいですよ♪

| ちーの・けい | 2009/10/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまいした!!

♪杏さん>
こんにちは^^

たこ焼きパーティーは楽しかったですよ~!
お友達をよんで一緒にするのも盛り上がると思います^^

杏さんもぜひどうぞ~~~♪
コメントありがとうございました!!



♪ちーの・けいさん>
こんにちはー!

ガス用?!
鉄板だけのやつですね~~。
子どもの頃、たしか大ばあちゃんちにあったような・・・w
ななんちのはお手軽の電気で焼くタイプです^^;

「揚げたこ」ダイスキなんですよーー!
そんなお手軽に作れちゃうんですね!
チャレンジしてみますwwwすてきな情報ありがとうです!!

| なな♪ | 2009/10/23 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/218-831d8cfe

TRACKBACK

