スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

とうとうきたよ!学級閉鎖!

みなさん、お元気ですか~☆

10月末くらいから
にいくんの小学校でもポツポツと
インフルエンザの影響による学級閉鎖が出はじめました^^;

11月に入って更に増加傾向にあり、
学級閉鎖になったり、解除になったりっていう連絡網メールが
毎日送られてきてました。


でも、
なぜか3年生はいままで無風だったというwww




そして、昨日11月9日(月)の夕方のことです。
あ、メールきた
にいくん、なんくみ??!
やっぱ入ってる~

え??

だって、にいくん。
この日は普通に学校行って
普通に帰ってきたよ??

で、学校の変わった様子の報告も特になく・・・・えwww


なな「にいくん、大事なことは言ってよ~~~~~」

にいくん「いあいあいあいあ。先生なんにも言ってなかったもん~~~~」





で、
本日、11月10日(火)午前
担任の先生が家庭訪問に来てくれました。
宿題きた~

先生、心なしか、息切れしてました;;;
ほんと、お疲れ様です^^;


ねね、ゲームしていい?

途中の本につかまる人

結局、読書もしちゃうというwwwww


人気ブログランキング←途中のくりっくにつかまる人☆
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくん | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

学級閉鎖…どこも大変みたいですね~。

ゲームしていい?のにいくん可愛いです~v-238

| 杏 | 2009/11/11 18:59 | URL |

今回のインフル騒ぎ(?)は
だいぶおさまって
休校にならなかったんですけど
もう今年で2回も休校なってるので
学校側も3回目を
防ごうと必死ですw
 
先生、家庭訪問大変ですね。
僕のトコは電話だったのでラクでした^^
 
途中でつかまっときますw

| たか | 2009/11/11 21:51 | URL |

学級閉鎖多いみたいですねぇ…
まぁクラス内で全員感染しても困りものですから仕方ないですかな;^_^A

にいくん読書好きなんですねぇ♪
読書好きな子は想像力豊かになるとか聞いたことあるような

…ないようなw
どちらにせよいい事ですよね;^_^A

| ちーの・けい | 2009/11/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
インフルエンザ、流行ってるんですね~
なんだか評論家の宮崎さんの言ってたパンデミックってやつでしょうか。
ななさんのところは無事のようでなによりです。
↓まるさんの特技にびっくりです。

| ボーノ | 2009/11/12 22:42 | URL |

ありがとうございました!!

♪杏さん>
こんにちはーーw

学級閉鎖の方針としては
早め早めの対策みたいですよーーー^^;

いつも息子たちにかわいいをありがとうございます^^
とってもうれしいです☆

コメントありがとーございました!!


♪たかさん>
こんにちは~^^

さっすが現役高校生さん^^
話の臨場感が違いますねーーーw

てか、2回も休校て;;;
やっぱ、冬休みとかに出て行くことに?^^;

応援ポチもありがとーでした!


♪ちーの・けいさん>
こんにちはーーww

ほんとー
感染力は強いみたいで困りますよね^^;

にいくんは読書すきで
気がついたら
あちこちの本に捕まってますwwww
宿題が終わってれば問題ないんですけどね~~^^;

でも、
本好きでよかったです^^



♪ボーノさん>
こんにちはーーww

ボーノさんのところはまだ無傷ですか?^^インフルww
ほんと、みじかに流行ってるんだな~って思いますよ^^;

まるの特技^^びっくりいただいてありがとーですwww
意外っしょ~~w

コメントありがとうです。うれしかったです!

| なな♪ | 2009/11/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

( ´△`)アァ-

学級閉鎖だったんですね~!!
家庭訪問に来るなんてすごいですね~。
我が子の学校は~少し前すごかったですよ。。。
1000人超えのマンモス学校なんですけど~
学校の半分以上学級閉鎖になりましたよ~!!
我が子のクラスは大丈夫でしたけど。

まだまだこれからも波が何度か来るんでしょうね~(|||_|||)ガビーン
 
にいくん本読みが好きなんて~とっても良い事ですね。
羨ましいわ~♪
ちなみに何が好きなのかしら~(*´∇`*)

大ちゃんも~マンガは好きなんですけど~
ゾロリとか~学校の怪談とか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
学校の怪談。。今日も図書館で借りてきてました。。。
 

| 杏大ママ | 2009/11/13 19:50 | URL |

はじめまして!
すくパラ倶楽部から来ました~(^^)
ほのぼの絵、可愛いですね~

学級閉鎖、どこもすごいようですね。
うちのほうは、学級閉鎖しても、休む子が減らないので、もう閉鎖しないらしいです。
早くインフルも収まってくれると言いのですが。
うちの次女は、昨日から咳こんでて、風邪っぽいですし(^^;

応援ぽち☆

| ヴイ | 2009/11/13 22:01 | URL |

今は、学校の連絡は携帯メールとかで来るんですね。
時代が変わった。
にいくんゲームより読書とはすばらしい。

| アゴゴン | 2009/11/14 15:41 | URL |

ありがとうございました!!

太字の文♪杏大ママさん>
こんばんは~☆

すごーい!大きな学校ですね~♪
にいくんの小学校は600人くらいかな~。

一旦収まってもまた波がきますよね~^^;
お互い、手洗いうがいがんばりましょうねーー☆

あ、うちも
ゾロリ大好きですよ~~^^
この頃は漫画もよく読みますwww


♪ヴイさん>
はじめまして~!
こんばんは☆

ようこそおいでくださいました^^
それに丁寧なコメントまで頂きまして、とってもうれしいです!

インフルエンザ、
もう閉鎖しないところまで来てるとは。。。
うちの小学校はとりあえず、第1波は収まりつつありますが
これからどうなることやら^^;ですね。

応援ポチもありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいねーー^^



♪アゴゴンさん>
こんばんはーー^^

そうですよー!全部携帯メールです^^
おかげで連絡網ってシステムはないんですよ~。
なので、クラス名簿すらもらえないというwwwww
良し悪しですね^^;

コメントありがとうございました~♪

| なな♪ | 2009/11/16 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/222-f57b7616

TRACKBACK

