スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

2回目のたこやき

先週、か、
先々週、か・・、
もしくはその前か(笑)に、

なな家、弟2回目のたこやきパーティーを開催しました!!

1回目に比べて手際もよく、
具材も増えてとっても楽しいパーティーでした^^


もちろん、コメントでいただいたオススメ具材使わせてもらいましたよ~~!!

ホントにありがとうございました!!
おかげさまでおいしいたこやき食べられました^^


杏大ママさんご推薦の
ツナ、ウィンナー、コーン、チーズ、お餅!
ハズレがなかったですね~!
さすが定番!!

アップルさんにおすすめいただいた
アルトバイエルンは残念ながら
買い物に行ったスーパーに置いてなくて
泣く泣く次回に^^;
あ、粉末鰹だしは使わせてもらいました!!もち、天かすも!!

若林豆子さんちのたこやきは
初回に焼いたたこやきと一緒だったので
やっぱ間違いないな!と^^

ちーの・けいさんに教えて頂いたやり方で
揚げたこも作ってみました!
外がカリっとしていい感じでしたよ~♪


ツナうまっ!

焼いてる最中に温度調節のために
場所替えしたりしてるうちに、
結局どのたこやきにどの具材が入ってるか全然分からなくなってしまったというwww


そして、チーズは・・
たこやきを越えたね!


まるの「○○を越えたね」語録は
この日から当分流行ってましたwww




そして、
焼いては食べ、食べては焼いてしてるうちに
子どもたちは満腹www

やっぱ、先に子どもたちに食べてもらいますしね^^

まだまだこれからのふたり。


さて、これからってときに・・・


ぅあつっ!!

Σ(´Д`;) まさかのやけど;;;

油塗ってる最中に
溜まってた油がはねたようで・・・・・(涙





コッソリ、

(あ・・・・・、片付け要員居なくなった;;)

と思ったことは内緒ですwwwwww(ひどいwww



テンション下がりまくってるまるには気の毒ですが、
あっは~!ひとりで焼くよ~~!

全部焼いちゃわないとね~~~(*・∀-)☆


まる「今までバカにしてごめんね。今日からアロエ教の信者になるyo・・・・・・」

まる「アロエって・・

すげ~~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 」






でしょ?(○゚ε^○)v (て、なながすごい訳じゃないんだけどwwww


人気ブログランキング←あなたもクリックしたら、アロエ教(笑)コエーwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


satchanさんに教えてもらった
穴子&ネギは、楽しみすぎて
次回にとってあります^^v

うふwww早く次やりたい~~~!!

| にいくんとイッチー | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

おおー、色んなバリエーションきましたねー(^^)
コーン+チーズはおいら、お好み焼きで良くやりますね♪
ツナは気づかなかった… 今度やってみます(^◇^)

あ… 油で火傷はもしかして揚げたこの影響ですか(;゚Д゚)
まる さん申し訳ないですm(_ _)mi-201
お大事にしてくださいねi-201

| ちーの・けい | 2009/11/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

バラエティに富んでますね~

たこ焼きもこれだけバラエティに富んでいると、美味しそう!
うちはタコ専門!美味しそうなものは真似させていただきやす。
小さな世界にも無限な楽しみがあるもんですね。
マル氏は飛んだ油で火傷ですか!?、それまた痛そうですが、
天ぷら油に指を突っ込んで温度を測っていた私は、そうそう火傷は
しないです。(^o^)v

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/11/18 03:22 | URL |

大阪人は一家に一台必ずたこ焼き器がある、といわれていますよね・・・。もち、我が家にもありますが、私は正直あまりしていません~。というのも街に出たらたくさんたこ焼きやさんがあって、しょっちゅう食べているからなんです。
でも、おうちでのヤンヤ、ヤンヤの「たこ焼きパーリー」はやっぱりいいですね!!
とってもしたくなりました。友達何人か呼んでやりましょうっと~。楽しいお話しありがとう~。
まるさん、おだいじになさってください。

| てのりぱんだ | 2009/11/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

鯉入れたらおいしいかもよ?

| ふく | 2009/11/18 12:33 | URL |

うごルーのDVD買ってませんか?

穴子のときは、だしつゆにつけて食べてみてね~!
いま、興味津々なのは、話題のトマト鍋。
どなたか美味しいレシピをご存じであれば教えてください。
トマトピューレからでも作れますか??

| satchan | 2009/11/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

すご~い、こんないろんなバリエがあったとは!

ちょうどうちもこの日曜にたこ焼きしましたよ。
友達家族が遊びにきたので楽しく焼き焼きしました。
関西出身の子なので、中身は普通のたこ焼きなのに、
なんだかすごくおいしかったです。
楽しい雰囲気も調味料になったのかな☆

| ぐぅぐぅ草 | 2009/11/18 22:42 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~w

お好み焼きでもコーン+チーズですか~ww
なるほどです^^

やけどは揚げたこのときじゃないですよーー^^
ご心配いただきありがとうございました!



♪プリティ・カフェ・チューリップ さん>
こんにちはー^^

プリティ・カフェ・チューリップ さんのところも
おうちでたこ焼きされるんですね~^^

今回試したのはお子様メニューぽいですが、なかなかバカにできないおいしさでしたよ^^
ぜひぜひ試してみてくださいね~♪



♪てのりぱんださん>
こんにちは^^

なんてうらやましい環境www
たくさんたこ焼き屋さんがあるとー
「今日はココの~」とかって選べますもんね~♪

わたしも思ったのですが、
お友達を呼んでのパーティーだったら
すっごい楽しいでしょうね!

まるにも心配いただきありがとうございました~♪



♪ふくさん>
こんにちは^^

ちょwwwww

鯉は食べませんからwwww(ベランダの鯉限定w

でっかい鯉釣ってきて、さばいてくれますか?ぷぷぷ




♪satchanさん>
こんにちはー☆

まる「あ・・・出たんだ!(欲しい・・)」
だ、そうでwww

話題のトマト鍋・・・・・エヘwww
エヘヘwwwww(笑ってごまかしてるww

コメントありがとーです☆


♪ぐぅぐぅ草さん>
こんにちは~^^

おっと!タイムリーな話題でしたね~^^たこやきw

やっぱお友達と一緒に焼くと楽しいんですね!
我が家も関西出身の方に指導して欲しいものです^^

たのしいコメントありがとうございました!!

| なな♪ | 2009/11/19 15:10 | URL | ≫ EDIT

ななさん、おはようございます。
コメありがとうございます。
お察しのとおりです。(*´ェ`*)

たこ焼きおいしそうですね。ってたこ焼きなの?
アロエは子どもの頃から「医者いらず」って言ってたくらいでしたね~
一家に一鉢はあったような・・・
アロエをすったものを飲んだ記憶もあります。超、超苦いです(>_<)

| ボーノ | 2009/11/21 10:42 | URL |

ありがとうございました!!

♪ボーノさん>
こんにちはー^^

うふふwやはり^^
当たってうれしいです~♪

見た目はたこ焼きでしたよーーw中身はたこじゃないのもたくさん入っていましたが(笑
「アロエ=医者いらず」ですよね~w
わたしも嫁入りに、この鉢だけは持っていく~て実家から株分けしてもらったんですよ^^v

| なな♪ | 2009/11/28 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/223-a70dfe36

TRACKBACK

