スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

エビ、と~りいこうぅぅ~♪(渚にまつわるエトセトラ風で歌ってね)

前回の記事で、

話題のトマト鍋。
どなたか美味しいレシピをご存じであれば教えてください。


ってコメントをいただいたんですが、
トマト鍋?
状態ですので、

ここはひとつ、
レシピ教えてね!
みなさまの力を借りてみようかとwwww

まる「でたよ・・・・得意の他力本願・・・」







というわけで、
本日の話題!

我が家の「なんちゃって水槽」のその後です。

あ、カテゴリに「鯉」増やしました。
お暇な方は、おさらい見してくださいね~~www



ペットショップで購入したヤマトヌマエビが
姿を見せなくなって数週間。
まるはたいそう心を痛めておりまして、
毎日毎日
まる「えび・・・・いないね・・(涙)」
ってつぶやいておりました。


エビとりいってくるね


え?エビてとれるの?


え?平日だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ

え?夜だよ?Σ(っ゚Д゚;)っ




まぁ、行っちゃったものは仕方ない(^∀^)ゞ
帰りを待とう・・・。







とれたよー!

ホントに釣れたんだ?!!!

小声でね!もうすぐ日付変わるから(笑

てか、読みにくいwwww





で、早速「なんちゃって水槽」へエビを移動。
でた!からあげサイズww


バケツにウジャっといたので
何匹か正確な数はわかりませんが、
移動させながら、なんとなく数えてもらった結果、



50匹は下らない!(*゚O゚)ノ スゲー!!



まる「昼間だったら150匹くらい簡単に採れるらしいで。」


1匹100円とかアホらしくなるね・・・(^^;




というわけで、
ホケーー
今までこんな感じ↑でホケってましたが、


こんな感じ↓に変わりましたwww
ホケー(ニヤニヤ




エビすっごいいる^^

鯉、エビの魅力に負けてんジャン(*x_x)


人気ブログランキング←数も負けてるんだけどね。エビに。いあ、くりっくに(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

さらに続きます!
てことで、また次回!!

| 鯉・エビ | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

50匹… 凄い量ですねぇ;^_^A
って対策無しで同じ水槽に??
また食べられてしまうんでは…(;゚Д゚)

| ちーの・けい | 2009/11/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

募集ありがとう~ヽ(^∇^)ノ

トマト鍋…お手数かけて、すみません。
うごルーには、トマトちゃんという可愛いキャラが居るのです。
困ったり感動すると、すぐに涙ダァー(T_T)。

私が好きだったのは、シュールくんです。
「ごきげんよう、わたしのかわいいこどもたち」

もしウゴウゴルーガのDVD買ったら見せて~(笑)。

| satchan | 2009/11/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

本当にタイムリーだね(笑)☆

思わず笑っちゃった。。。。v-411v-344

あんなので宜しければ、遠慮なくお使い下さいませませv-344。。。ウフ☆

| とっすぃぃぃ | 2009/11/20 16:39 | URL |

エビって釣るんですか。
わなとかじゃないんだ。
唐揚げにしたらうまそうですね。

こないだ農業用水路に、ナマズがわんさかいました。

| アゴゴン | 2009/11/21 09:22 | URL |

まるさんって ほんと数にハンパないですね。
50匹のエビって、どんなん???
前のドジョウを飼ってる時に
水槽の掃除用にエビを飼おうかと思ったこともありましたが
エビは温度変化とかにヨワイと聞いたんでやめたんですよ。
そのときのドジョウは水道水で飼ってましたし~。
(ドジョウは水道水でもだいじょうぶなのだ)
エビも飼ってみたいな~


| 若林豆子 | 2009/11/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

よし そのエビをコケ取りに使うんだ!!!

| ふく | 2009/11/24 13:48 | URL |

ご無沙汰してましたヽ(´▽`)/ヘヘッ登場♪

ん????エビだ~!!!!!
一瞬ななさんのブログか疑ってしまいました("▽"*)アヒョ
まるさん金魚すくいならぬ鯉すくいに始まって、ヤマトヌマエビに夢中なんですね~!
そこから我が家みたいに水槽増えない様に気をつけて下さいね( ´艸`)ムププ

ようこそアクアの世界へ~~ヘ(´ー`*)Byさくのえびパパ

| さくのえび | 2009/11/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

なな♪さん、こんにちは^-^。
うちもトマト鍋、作ってみました~。
娘。のリクエストでしたよ。
キャベツを入れたのですが、沢山食べていました。
おすすめの具は、お餅かなぁ*^-^*
カゴメさんの商品でしたが、スープの味がトマト濃くなくて、
少し魚介の出汁の味がしていました。

| アップル | 2009/11/27 19:36 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~

50匹ってすごいでしょ~ww
いままでが3匹だったので
あっという間に水槽の中から発見できない状態だったのですが、
50匹いれば大丈夫^^v

って、やはり減るんですがwww


♪satchanさん>
こんにちはーー

トマト鍋、すてきママたちが試したレシピ公開してますので
ぜひぜひ見に行ってくださいね~♪
あと、この記事のコメントも情報を寄せていただいていますので見てくださいね~~^^

ウゴルーDVD、まるが買ったらまたご連絡しますねーーww
って、いつになるのやら(笑



♪とっすぃぃぃさん>
こんにちはー!

いや~!さっすがとっすぃぃぃさんです!!
すてきなレシピありがとうございました!

もうね~。キラキラ輝いてみえましたもん^^
快く承諾していただいてありがとうございました!!


♪アゴゴンさん>
こんにちは~^^

エビってねー
釣れるみたいですねw
釣れるというか、掬う感じみたいですけど^^

てか
ナマズ?!!!
また、キャーーーー(涙)とか言っちゃいそうですww


♪若林豆子さん>
こんにちは~

え・・・・・w
エビって温度変化に弱いんですか?

あ~・・
だからうちのエビは減っていくのでしょうか・・・・wwww

そして、
どじょうwwww
みためはムムムですが、逞しいんですね^^

コメントありがとーです^^



♪ふくさん>
こんにちはーーw

エビね~
いっつも壁にひっついて
なにやらいつも食べてる風なんですが、
全然コケ減りません・・・・。

なぜ~~~~~www

コメありがとーです^^v


♪さくのえびさん>
こんにちは~~^^

このごろ、やっと
なんでさくのえちさんちの水槽が増えたりリセットしたりしてるのか
分かってきましたwww
すごいっすねアクアの世界wwwww

あ、うちは
なんちゃってですけど^^;
まるがハマりつつあります(笑



♪アップルさん>
こんにちはーw

おおーーw
アップルさんちもトマト鍋されたんですね^^
トマト味とキャベツって合いそうですもんね~。
てか、お餅!!なるほどです。全然思いつかなかった~~。

すてきな情報ありがとうございました!!

| なな♪ | 2009/11/28 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/224-05ec91ab

TRACKBACK

