スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

エビ~~マイラブ~ソースィ~~~ト♪(愛しのエリー風でよろw<前編>

エビの前にまずトマト鍋!

やっぱ素敵なレシピをご存知の方が!
神と呼ばせてください。

とっすぃぃぃさんが「アツアツ☆とろ~りチーズのトマト鍋。。。☆」の記事でトマト鍋を紹介してくれてます。
こうしたらいいよ~♪っていう細かいアドバイスが
たくさん入っていてとっても参考になります☆

杏大ママさんの「お鍋三段活用???」の記事でもトマト鍋が紹介されてます^^
余すところ無くトマト鍋を食べつくしちゃう超すてきなアイディアが満載です☆


ほんとどーもありがとうございました!!







さて、

まるが50匹超のエビを捕って帰ってきたのが10月はじめ(とおもうw)。

そこからは毎日、
まるの興味対象はもっぱらエビ!

そして
毎日みているまるだからこそ
気づくことがあります。

まる「エビが減ってる・・」


そんなつぶやきが聞こえてきてから数週間。
50匹を越えてたエビが20匹くらいに減ってきた11月はじめのことです。

よし!エビとり行くよ~!

まるが珍しくお出かけ前にある人にアポとりをwww
地味に本気具合がうかがえます(笑


池到着

ある人に連れられて池に到着。
※前回、まるが会社の人と一緒に行った池ではありません。

ふちに沿って そーっとな。

ある人=まるのおじさん。

そして、このおじさん
いろいろとすごいのです!

お手製の「たも」だって、
まず材料を山で調達してくるところから開始ですよ?

お正月に食べるたけのこだって
もちろんおじさんが採ってくるんです。
初めて聞いたときは
「え?お正月に?なんでたけのこがあるの?!」
って信じられませんでしたwww
まだ土の中にある状態のを掘ってくるんですって~~
結婚して初めて食べました。
たけのこのお刺身^^
真っ白でとても柔らかかったです^^v



他にも
とにかくツワモノエピソードが山盛りのおじさん、
はい。とれたよ~

ひとすくいで10匹くらいエビがはいってる!!

網かして~!イッチーも!!

あれ・・・・いない・・




もいっかい!キャホー!

もぉ;;;いない~~~;;


ただいまの記録。
イッチーゼロ匹・・・・・ドンマイ(*´Д`)=3

人気ブログランキング←1エビ1クリックwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


うーん
お出かけ話になると
1話じゃ終わらないwwww
次回の後編もよろしくです^^

まる「それにしても題名長すぎ・・・」

| 鯉・エビ | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

やっぱり減りましたか(;゚Д゚)
食べられてるんですかねぇ;^_^A
メインの鯉はどこへやら…w

| ちーの・けい | 2009/11/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

(o^∇^o)ノ

(*^m^*) ムフッ
トマト鍋~とっすぃぃぃさんと一緒にステキに紹介してくれてありがと~ヾ(@~▽~@)ノ
とっても嬉し~い♡

エビ。。。減ったんだ!!

でも・・・また増えてるって事だね♪
いくつ増えたのかな~
楽しみ~あははは (≧∀≦*)
 

| 杏大ママ | 2009/11/26 15:44 | URL |

杏大ママさんと同じく。。。
素敵にご紹介いただきありがとうございます!!☆v-398v-344

子供にそろ~~っと。。。って、ムズカしいかもね(笑)
次回の記事でイッチー君が海老えお見事ゲット出来ることを期待してます!!(笑)

| とっすぃぃぃ | 2009/11/26 22:19 | URL |

トマト鍋まだチャレンジしたことないんです
おいしそうですね!!

まるさんのおじさんすごいですね~っ
簡単そうに見えて網で取るの難しそう~!
鯉も毎日エビ三昧で贅沢ですね~笑
どんどん大きくなりそう^ω^

応援☆

| ぴぐにゃん | 2009/11/27 17:15 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~~

あは・・・・^^;
減ってました~
ちーの・けいさんの予言どおりでしたねw

鯉は~
なんか、エビがウジャっといて狭そうですwww



♪杏大ママさん>
こんにちは~!

こちらこそ素敵レシピをありがとうございました!!
持つべきはお料理上手なお友達ですね^^
とってもうれしいです☆

エビは~
増えたり減ったり忙しいですwwwww



♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは~^^

こちらこそほんとありがとうございました!!
とっすぃぃぃさん、トマト鍋作ってないかしら~って見に行くと
ちょうど記事がありまして、もうビックリしたのなんのってwwww

息子も掬えることができたような。。。そうでないような。。。
次回もよろしくです^^エヘww



♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは~~^^

トマト鍋おいしそうですよね~。
うちもチャレンジしてみよーって思ってるところです^^

うふw
鯉ね、どんどん大きくなってますよ~。
特に、1匹、あきらかにデカイのがいるんですww

いつも応援ありがとうです^^

| なな♪ | 2009/11/28 15:42 | URL | ≫ EDIT

トマト鍋、我が家でも試してみましたよ
想像を裏切って美味しかったです。
チーズはあとからご飯入れてリゾットに・・・と思ったらご飯がなかった(T_T)
次回のお楽しみになりました。
あっさりめがお好みならチーズは締めに回すといいかもです(^^)v

| ボーノ | 2009/11/29 22:05 | URL |

ありがとうございました!!

♪ボーノさん>
こんにちは~~!

わぉ~!トマト鍋されたんですね~^^
たしかに、初めて食べるときはあの色に圧倒されて
大丈夫かな?ってキモチになりますよね~~ww(←なにげに、まだこの状態ですwww)

ボーノさんもおいしかったようですし、とうとううちもチャレンジする日が来るかも!

すてきな情報ありがとうございました!!

| なな♪ | 2009/12/07 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/225-9f8c49f4

TRACKBACK

