スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

今年の思い出今年のうちに♪

いよいよ2009年もあと少しですね☆

この1年、
絵日記を続けてこられたのも、
あたたかいコメントをいただけたり、
訪問してくださる皆さんがいてくれたおかげです。

心から感謝いたします!


のんびり更新に変わってからも
変わらずお付き合いいただけて
ほんとにうれしく思っています^^

来年も
こんな感じの「おひるねな日々」になると思いますが
長く続けていければいいな~と思っていますので
よろしくお付き合いくださいませ☆




さてさて。
今年最後の記事ですが。

なな♪的に
「これは外せないっしょ~」って話をば・・・。



さかのぼる事、1ヶ月前。
冬だけど天気のよい、ポカポカした日のことです。

フン♪フフン♪
フン♪フフ・・
・・・・。
・・・・・え。
あ゛ーーーーーーヤバイ!!!!
ダダダダダ!バン!!
キャー;;ケータイが~~~(涙


そう・・・。
ななが4年間愛用してきた
お気に入りラブリ~ケータイを
洗濯しちゃったのです;;;;;



でも諦めないで!

救出→電池パック外す→乾かす→放置


とにかく
いそいで電池パックを外す!
そして速攻で乾燥!!
さらに、カラッカラになるまでひたすら放置!!!


この、「ひたすら放置」すんごい重要です。
テストでいうと100%ガチで出ます。


次に電源をいれるときは
覚悟をきめたときです。

「もう、これ以上はないってくらい乾燥した。悔いはナイ」
ってところまできて、初めて電源を入れてみます。


水分が残っている状態で通電すると
その瞬間に終わります。
変なところがショートしたりして
データが飛んだり
それこそ、再起不能になったりします。


いいですね。
ぜったい電源入れちゃダメです!





以上を踏まえてのななの行動。



実は・・・
途中、待ちきれなくて通電しちゃったんだよね~~(涙


大後悔;;;;;;;

だって
通電しちゃダメって情報を読んだのが
その後だったんだもん・・・・・シクシクシクシク



電源入った~!!
奇跡だ~~~゜*。(*´Д`)。*°

急いでauショップへGo!!



すてきなショップのお兄さんが
テキパキと対応してくれます。
ほんと
1分1秒を争う勢いで
作業してくれた結果・・・


データ完全復活~~~☆☆☆
お姉さんみたいなお兄さん。だいすきですww

すっかりお兄さんの大ファンです。
次も
指名させてもらいますね♪


人気ブログランキング←きれいなお兄さんはすきですか?クリックで指名(笑
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


みなさん、よいお年を~~♪

| なな♪ | 17:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ケータイに水関係の
ダメージは受けた事ないので
そうなったら「ひたすら放置」を
実践してみますw
 
復活したようでよかったです^^

| たか | 2009/12/30 21:53 | URL |

こんばんわ~☆

データー完全復活おめでとう~
すごいですね!!

今年はほのぼのななさんの絵を沢山楽しませて頂きました~♪
来年も待ってますね(o^∇^o)ノ

それでは~良いお年を~♡
 

| 杏大ママ | 2009/12/31 00:07 | URL |

「ひらすら放置」大事ですよね

ななさん、良い年をお迎えください

| ボーノ | 2009/12/31 07:28 | URL |

ありがとうございました!!

♪たかさん>
こんにちは^^

この頃のケータイは作りもしっかりしているし
ちょっとくらいの水没では復活するケースも多いみたいです。
なので、諦めずに「ひたすら放置」をwww

今年もお付き合いありがとうございました!
来年もよろしくお付き合いくださいね~^^
よいお年を~☆


♪杏大ママさん>
こんにちは~

データ復活、諦めなくてよかったですwwwイヤホントに(笑

こちらこそ、杏大ママさんのすてきレシピ&あったかブログでとてもホカホカできた1年でした。
来年もよろしくお付き合いくださいね☆

良いお年を~♪


♪ボーノさん>
こんにちは~^^

大事ですよね。ってことは・・・(笑
ボーノさんももしかして水没経験者だったりして~~^^v

ボーノさんも素敵な年をお迎えくださいね♪
来年もおつきあいよろしくです☆

| なな♪ | 2009/12/31 10:19 | URL | ≫ EDIT

お姉さんみたいなお兄さん。。。。私も会いたい!!☆(笑)

なな♪さん、なな♪さんのブログにはいつも癒していただきました☆(笑)

今年はお世話になりました。。
来年も、宜しくお願いしまっす。。。☆

なな♪さん、まるさん、にいくん、いっちー。。。。

よいお年を!!!!v-411v-344

| とっすぃぃぃ | 2009/12/31 10:52 | URL |

今年もご訪問ありがとう☆ございます

いつもいつも笑いと絵のセンスに脱帽です・・・
是非来年もお付き合いくださいね!

ケータイ水没3回・紛失3回・破壊一回、経験者より。。。
(´~`;)

| さとり | 2009/12/31 12:05 | URL |

いつも読み逃げになっちゃっててごめんね!
あたし、携帯壊した事ないのよね~♪
でも、水濡れの時は、完全に乾くまで!やね。
よし、心のメモにメモした。

来年もまた、ヨロシクね~!!

| おかん | 2009/12/31 13:02 | URL |

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

うわ~!水につかった携帯も復活するんですね!!!
トイレに2度落してデータの消えた経験のある私・・・・
覚えておきます(゚Д゚*)b
でも私も我慢できずに電源入れちゃいそう!(笑

最後までななさんのと~ってもかわいいイラストと
お話楽しませて頂きました!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
来年も楽しみにしてます♪
良いお年を~除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!

P.S
まるさん、来年もお互いエビライフ楽しみましょうね~Byさくパパ

綺麗なお兄さんは好きですが緊張します(笑 BYさくママ
□_ρ(∇≦*)ポチッ

| さくのえび | 2009/12/31 13:10 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしました

年末になって大事件ですね。
でも復活できてなにより。
ショックを受けて年越しはイヤですよね。
来年も愉快な事件、楽しみにしてますよ。
また一年よろしくお願いします。
よいお年を。

| こみ | 2009/12/31 14:15 | URL | ≫ EDIT

この一年もかわいい、楽しい記事をありがとうございます。
ケータイってどこの家でもほんとに大事にされていて、幸せ者ですねえ。
いい情報をありがとうございます。その日がきたら思い出します。
良いお年をお迎え下さいね。

| てのりぱんだ | 2009/12/31 14:20 | URL | ≫ EDIT

水没させても復活するんですね。
いい事を知りました。
私の場合は自分の車で踏み潰して破壊しましたが・・・。

それではよいお年をお迎えください。

| 編集長 | 2009/12/31 14:35 | URL |

なんだか、コメントも久しぶりで緊張しちゃいます。
自分もどんどん、のんびり更新になっちゃいました。
なんか、ブログに生活が飲まれてしまってねぇ。
書きたいときに書くのがいいよね。
最後のイケメン。ななさんこんな目もかけるのね。
変なところに突っ込みをいれてしまいます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!

| ぺえた | 2009/12/31 16:49 | URL |

来年も宜しくお願いいたします!

携帯は休みの日には鳴らないでくれ~!と願う会社からの
預かりものしか持っていませんので、個人情報らしきものは
無いのですが、個人携帯だと、そうはいかないのでしょうね~!
復活して良かったですね。(^o^)
今年は中々コメント残せずおりましたが、
来年も宜しくお願いいたします。(^o^)丿

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/12/31 19:42 | URL |

あけましておめでとうございます。

携帯って洗濯機でまわしても復活するんですね。
勉強になりました。

今年もよろしくお願いします~。

| アゴゴン | 2010/01/01 15:20 | URL |

明けましておめでとうございます^-^。

いつも4コマ漫画が
とても面白いです~*>▽<*
今年も面白い漫画を楽しみに
しています~♪♪

| アップル | 2010/01/01 15:45 | URL |

イケメン参上

こんばんは~久保伝です♪

お久しぶりです!

ななさんが平和に生活しているようで安心しました^^

AUショップで店員をご指名って・・・(笑)

| 久保伝 | 2010/01/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

よろしく

今年もよろしくお願いいたします。
ななさんの楽しい絵、いつも楽しみにしています。
無理せず長~く続けて下さいね。

| かたくり | 2010/01/01 23:42 | URL |

明けましておめとうございます
昨年は大変お世話になりました
どうぞ本年も宜しくお願いいたします

| 赤岡町とさを | 2010/01/02 17:05 | URL |

あけましておめでとーございます(^^)
今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

携帯の復帰手順はナイスでしたね(^^)
これで復帰する電化製品は結構あるかと思うので♪
おいらはメモリスティックを選択した経験がw

| ちーの・けい | 2010/01/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪とっすぃぃぃさん>
あけおめですーー♪

こちらこそ
とっすぃぃぃさんの元気ブログにたーくさん癒してもらいましたよーw

昨年と変わらず
今年もよろしくお願いします☆


♪さとりさん>
あけおめです~~^^

ケータイ、かなり頻繁に変えてるようでwwww
上級者ですね(笑

さとりさんはいつもきれいに4コマにまとまってて
すごいなーと尊敬しております!
今年よろしく付き合いくださいませ☆



♪おかんさん>
あけおめですーー!

さっすがおかんさん!携帯壊したことないんですね!
ソンケーです^^
わたしは長く使うほうなんですが、なんだかんだと壊れてるような・・・^^;

今年もおかんさんの記事とっても楽しみにしてます^^
変わらずお付き合いよろしくお願いします☆



♪さくのえびさん>
あけおめです~w

水没経験ありなんですね^^ お仲間はっけ~ん^^v
次は乾燥にもチャレンジしてみてくださいね♪
そもそも、水没が無いことを祈りますがww

新年、ペットショップの魚コーナーにいくと、
男性がひとりでプラ~っと見に来ている方が多くて
びっくりしてました^^

またエビの話もでてくると思いますので
お付き合い下さいね☆
さくパパもありがとうございました^^

ことしもよろしくお願いします!!



♪こみさん>
あけおめです~^^

毎日記事を書いてるこみさんが
眩しくて仕方がない今日この頃(笑

今年もこみさんの素敵な記事を楽しみにしています^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪



♪てのりぱんださん>
あけおめです^^

こちらこそ
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^
たしかに、ケータイ大事にされてますね~~~w
その割りに、洗濯機に回したりトイレに落としたり散々ですがwwww

今年もよろしくお願いします☆
てのりぱんださんご家族にすてきな1年になりますように~♪



♪編集長さん>
あけおめです!!

この頃のケータイはある程度作りがしっかりしてるので
復活する可能性は高いみたいです^^
ま、破壊しちゃったのは難しいと思いますがwwww

今年もよろしくお願いします^^
いい年になりますように~~~☆



♪ぺえたさん>
あけおめです~~^^

わかりますわかります!コメントもなんだか緊張しちゃいますよねwww
私もブログ中心の生活になりつつあったので
ずいぶんとペースを落としました^^
てか、続いてるのが奇跡かもwwww

キラキラお目め。通常の倍以上の時間がかかりましたが
描けるもんですね。自分でもビックリ(笑
すてきな突っ込みありがとうございました☆
実は待ってたりしましたもんwwww

今年もよろしくお付き合いくださいませ^^



♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
あけおめです^^

会社のケータイはなるべく鳴って欲しくないですね^^;
データのパックアップはこまめにした方がいいと思いつつ、
また日数が経ってしまうというwww

こちらこそ
ことしもよろしくお願いします^^
すてきな1年になりますように~♪



♪アゴゴンさん>
あけおめですー^^

なるべくなら洗濯機で回さない方がいいんですけどねwww
豆知識として活用してください(笑

今年もよろしくお願いします^^
アゴゴンさんのほんわかした絵日記楽しみにしています☆



♪アップルさん>
あけおめです^^

こちらこそ
ときどき添えられる絵もとても楽しみにしています^^

ことしもよろしくお付き合いくださいね♪
すてきな1年になりますように~☆



♪久保伝さん>
あけおめーーーーーww

うわ~ぃ!めっちゃ久しぶりですね~^^
お元気ですか?
プチ興奮状態ですもんwww

ブログ復活されると喜びます^^
て、プレッシャーをかけたい訳じゃないんですけどね^^

今年もよろしくお願いします!
おたがいいろいろと頑張りましょうね♪



♪かたくりさん>
あけおめで~す^^

あたたかいコメントどうもありがとうございます!
お互い、長く続けられるよう頑張りましょうね♪

今年もよろしくお付き合いくださいね☆
すてきな1年になりますように~~^^



♪赤岡町とさをさん>
あけおめで~す^^v

こちらこそ
昨年は大変お世話になりました。

ますますのご活躍をお祈りいたしております^^
ことしもどうぞよろしくお願いします!!



♪ちーの・けいさん>
あけおめですーーー!

メモリスティックの洗濯もキツイですねーーww
でも諦めずに乾燥(笑
ケータイに限らずチャレンジですね^^

今年もよろしくお付き合い下さいね~☆
すてきな1年になりますように♪

| なな♪ | 2010/01/04 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/234-bd74fd69

TRACKBACK

