スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

とっさの一言が素敵過ぎる件

寒い日が続いてますが、
毎日元気よく、歩いて幼稚園に行ってますよ~!!


たまにこんな日もありますがwww
コケッ!!



おしりプリっと打っただけ~
手をつないでたので、
クルっと1回転しておしりで着地した感じになりましたwww



床がつめたいよ。床が。
地面って単語を知らないわけじゃないのよね(笑





そして、さらに。

この頃、イッチーは幼稚園に行く前に、毎朝の日課が出来つつあります。

今日の寒さチェック~!


寒くな~い!

うん。さむいから;;;

単に、
「上着を着ていくと幼稚園に着いてからの片付けが面倒だから」
この日課なんだと思われwww


そんなある朝。
今日の湯加減はどうかな~


湯加減はお風呂でしょ・・
そして、さむいから;;;


人気ブログランキング←とっさにクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

まぁ何というか… 当たらずも遠からずでしょうかね;^_^A
しかし行動としては合理的でいいですね(^^)
将来が楽しみです♪

| ちーの・けい | 2010/02/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

そして大爆笑でした。(笑)



応援完了ですっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

| あっちゃん先生 | 2010/02/11 00:53 | URL |

「ぷりってうった」って。。
かわいい打ち方だな。
寒さ、暑さは気持ち次第ってことなんですね。
おもしろいなー。

| アゴゴン | 2010/02/11 08:15 | URL |

こんにちは~。
いっちーくんかわいい!
私がころんでもぷりっとはいかないなぁ。
ドデンとかズゴっとか全然かわいくない音がします、きっと。
そして、「ゆか」かぁ。
子供の言葉っておもしろいですね。

| チヒロママ | 2010/02/11 18:36 | URL |

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ぷりってって・・ぷりって。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
可愛いわ~~~( *´艸`)クスクス

子供は本当にオモシロいよね~!!!
奇想天外な表現が楽しいのよね♪
これからも活躍期待してるわ~~~~~ヽ(*^^*)ノ
 

| 杏大ママ | 2010/02/11 20:49 | URL |

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

おしりぷりって❤
。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
大人が思いつかないようなかわいい表現
これからも楽しみにしてますね~v(*´∪`*)v

応援ポチ☆

| さくのえび | 2010/02/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぷりって。かわいすぎる(>▽<)
私なんて、毎日、厚着しすぎるほどして出かけてるけど、
こどもって、わりと薄着で大丈夫ですよね~
今日の湯加減はどうでしたか?

| 若林豆子 | 2010/02/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~☆

そそwどちらもちょっと惜しい感じでしょ^^
かわいいんだけれどwww(親バカwwwww

上着って、子どもには面倒なのね~。
どんなに寒くっても着ないんですよ^^;
だったら毎朝チェックしなくてもいいのにね~~~www



♪あっちゃん先生さん>
こんにちは~^^

ぷwwwwwww
そして大爆笑いただきうれしいですwww

いつも応援ありがとうございます♪
とってもやる気でちゃいます☆



♪アゴゴンさん>
こんにちはー♪

おwww「ぷりっ」にお気を止めていただいて^^うふふ♪
いつまでも「かわいい」でいて欲しいと思うのは
うちだけじゃないですよね?(笑

楽しいことがあると
寒いのも暑いのも気にしてられないんでしょうね^^
その割りに、登園中「さむいさむい」言ってますけどねーー(笑



♪チヒロママさん>
こんにちはー☆

イッチーにかわいいをありがとうございます^^
大人が転ぶとなにかと辛いものがありますよねーーー。
お互い気をつけましょうね~~♪

こどもの一言はほんとたのしいのばっかりです^^
あ~この時間が長く続いて欲しいものです。
コメントありがとうございました!!



♪杏大ママさん>
こんにちは~~♪

うふふwww「ぷり」に反応ありがとうございますwww
子どもはお尻ネタだいすきなので、つい「ぷり」ってついたのかもですね~^^

今後のイッチーにも期待しましょうwww
たのしいコメントありがとうございました~^^




♪さくのえびさん>
こんにちはー☆

あは^^さくのえびさんからも「ぷり」にかわいい頂きました~w
ありがとうございます^^
こどもの言葉はほんと自由で素敵ですよね♪

応援ポチもありがとうございました!!
とっても励みになります☆



♪若林豆子さん>
こんにちは~~^^

あははははww「ぷり」大人気ですね~~ww

わたしもね~
自分の感覚でいくと、こどもがすごく薄着で気になるんですけどww
上着ナシなんて考えられません(笑

今日も湯加減チェックしてましたよ~~wwwww
結果はもちろん「さむくな~い」でした^^

| なな♪ | 2010/02/12 16:16 | URL | ≫ EDIT

何か、こんな感じ~~~♪って感じなんだろね(笑)

| とっすぃぃぃ | 2010/02/12 19:03 | URL |

ぷり

言葉のチョイスがステキだなあ。
考えようによっては詩的かも。
それにしてもやっぱり風の子なんだなあ。
確認のすきま風が寒そう・・・

「ぷり」は今度使ってみよう。
あ、私ではかわいくないか。

| こみ | 2010/02/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

おしりぷりっ(笑)

なな♪さん、こんばんは★
もう。。。ダメです。。。(笑)
大笑いさせていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
小さいうちだけですよね!ぷりっとうてるのは(笑)
そして「ゆかがつめたいよ」といいながら、
手をブンブンさせているイッチーくんの姿が
とってもかわいらしいです(*^ー^)ノ
その場の雰囲気が目に浮かぶような、
なな♪さんの絵が絶妙だと思いました♪

| とろとうに | 2010/02/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

ゆかげん、とか前の記事のこころ、とかって
隠喩というかカッコいい比喩表現みたいに
なってて好きです^^
 
すごい粋で^^
 
インスピレーションとか感性とかが
なんだか尊敬に値しますw

| たか | 2010/02/13 01:08 | URL |

こんにちは。
ゆかげんって、ゆか(地面)加減?(笑
可愛いです~

子供って、ホント薄着でも平気ですよね。
若いっていいなぁ。
年なので、寒さがこたえます(^^;

| ヴイ | 2010/02/14 18:23 | URL |

ありがとうございました!!

♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは~☆

子どもの言葉は、こんな感じ~~♪なんだろうね~^^
意味合いが合ってるけど
ちょっと使い方が違うのとかって
聞いててめっちゃ楽しいですよね☆

コメントありがとうございました~!!


♪こみさん>
こんにちはー^^

うふふ☆詩的っすかwwwありがとうございます!
こみさんのコメントのほうがステキですけどね♪

「ぷり」が似合うのは小さいとき期限定でしょうかね~^^
でもでも、こみさんならイケそうな気がするのはなぜでしょうwww
ぜひ、ちづるさんの前でチャレンジしてみてくださいね(笑

報告まってま~す☆(ムチャぶりwwww



♪とろとうにさん>
こんにちは~♪

とってもうれしいコメントいただいちゃいました~~!ヤホー☆
こんなに褒めてもらっちゃって大丈夫かしら~と思いつつ、
私は褒められて伸びる子なのね~と再確認ですwwwwエヘw

ふわふわとやさしい気持ちにしていただけるコメント、
ほんとにありがとうございました!!



♪たかさん>
こんにちは~^^

うわぉ~!たかさんの心に響いたみたいで
なんかうれしいですね~^^

こどもの表現って、自由でほんと楽しいものが多いです。
ちょっと違った言い方を、「それは違うのよ」と言ってしまうのは
もったいなくてそのままにしてありますwww

尊敬だなんてテレますね(//▽//)
あ、わたしが照れるところじゃないですねwwwwぷぷぷ



♪ヴイさん>
こんにちは~~^^

おおおww
湯加減じゃなくてゆか(地面)加減wwwww
実は巧妙なダジャレだったのかもwwwあははは

わたしはね~
寒さチェックする必要は全然なくて、
いっつも上着着用です。もこもこなってます(笑
子どもってすごい!!ね~~~^^

| なな♪ | 2010/02/15 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/247-7018be72

TRACKBACK

